【マグネットシート】は100均の商品も強力!おすすめ品や便利な使い方とは?

【マグネットシート】は100均の商品も強力!おすすめ品や便利な使い方とは?

100均ではあらゆる商品が販売されていますが、マグネットシートもそのうちのひとつです。あらゆる種類のもの、使いやすい商品が多く販売されています。100均のマグネットシートのうちおすすめ品を紹介しつつ、併せて便利な使い方も紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【マグネットシート】はコスパ最強!
  2. 2.100均のおすすめ強力マグネットシート
  3. 3.100均の【マグネットシート】のアレンジ方法
  4. 4.マグネットシートは100均で!おしゃれなアレンジも楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【マグネットシート】はコスパ最強!

ダイソー マグネットシート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100均で販売されているマグネットシートについて紹介をします。100均の店舗は、ダイソーやセリアをはじめとして、多くの店舗が全国各地にあり、あらゆる商品を販売しています。雑貨や日用品のほとんどを100均で揃えているという方も多いかも知れません。

100均では、マグネットシートも販売されています。マグネットシートとは、磁石をシート状に薄くして製造される商品です。マグネットシートはアイデア次第であらゆる使い方ができるので、一般家庭から会社のオフィスまで、あらゆる場面で利用されている便利グッズです。

マグネットシートを買うならダイソーがおすすめ!強度・サイズや活用方法は?のイメージ
マグネットシートを買うならダイソーがおすすめ!強度・サイズや活用方法は?
ダイソーにあるマグネットシートがさまざまな活用方法があるのをご存知でしょうか。薄くてシートタイプのマグネットシートなら、いろいろな場所に使えて非常に便利です。今回はダイソーで販売されているマグネットシートについて、強度やサイズ、おすすめの活用方法など詳しく調べてまとめてみました。

100均のおすすめ強力マグネットシート

ダイソー マグネットシート光沢紙
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の各店舗でマグネットシートが販売されていますが、その中でもおすすめ品を2つ紹介します。100均といえども、かなり強力な磁力が備わっているマグネットシートが販売されています。使い方や工夫次第で非常に便利な使い方やおしゃれな使い方が可能です。

100均のマグネットシートの強い磁力を活かして、冷蔵庫に書類を貼ったりできます。マグネットシートの磁石面と反対側は、自由に書き込みができたり、プリンタなどで所定の内容を印刷できるマグネットシートもあるので、センスを生かしておしゃれな見た目にすることもできます。

ダイソー:マグネットシート光沢紙

ダイソー マグネットシート光沢紙
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめマグネットシートの1つ目は、ダイソーの「マグネットシート光沢紙」です。簡単にはさみなどでカットすることができ、自由に大きさを調整して使用することが可能です。表面は光沢紙になっており、ペンなどで自由に文字や絵柄を追記することができます。

また、プリンターでの印刷も可能となっている点が特徴的で、100均とは思えない品質の良いマグネットシートです。お気に入りの景色や家族などの写真をプリントアウトしてきれいに切り取り、マグネットシートが張り付く金属の家具に張り付けて楽しむという使い方ができます。

セリア:マグネット粘着シート

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめマグネットシートの2つ目は、セリアの「マグネット粘着シート」です。セリアのマグネットシートは磁力が強力である点が特徴の商品です。表面も裏面と同様磁石の色になっているので書き込みなどをすることはできず、磁石としての実用的な利用に適している商品です。

100均の【マグネットシート】のアレンジ方法

Photo by [kajsa]

最後に、100均のマグネットシートを使ったアレンジ方法を紹介します。まずは、知育玩具としての使用方法です。ダイソーの書き込みができるタイプのマグネットシートを使用します。表面に平仮名を書き込んで50音を揃えれば、幼児の平仮名学習に使うことができます。

また、表面に絵を書いて、これは何の絵でしょう?答えさせるといった活用方法もおすすめです。自分の子供が好きなキャラクターや電車などをプリントアウトして、勉強しながら遊べるような、自分だけの知育玩具を簡単に作ることができるので、非常におすすめです。

Photo by midorisyu

他には、予定表のような使い方もおすすめです。家族共有で利用できるように、壁掛けタイプのボードを用意し、マグネットシートで作った予定を張り付けていく形式です。例えば、出かける前に「父」の欄に「おでかけ」と書かれたマグネットシートを張るなどの使い方が考えられます。

子供向けに用意するなら、お手伝いシートとしての使用もおすすめです。家族へのお手伝いをしたら、100均のマグネットシートで作った丸い目印をボードに張り、貯まっていく様子を楽しむのもおすすめです。100均なので経済的で手軽に導入ができるのもうれしいです。

ネオジム磁石はダイソーの便利なマグネット!強力で人気なおすすめ商品とはのイメージ
ネオジム磁石はダイソーの便利なマグネット!強力で人気なおすすめ商品とは
ダイソーでは、ネオジム磁石のマグネットが売られています。ネオジム磁石は磁力がとても強いため、小さくても様々なものをくっつけることが可能でとても便利です。ダイソーで売られているネオジム磁石でできたマグネットのおすすめと、その活用法を合わせてご紹介します。
100均のフックおすすめランキングTOP7!耐荷重がある強力マグネットものイメージ
100均のフックおすすめランキングTOP7!耐荷重がある強力マグネットも
コスパ抜群で生活雑貨のほとんどが揃う100均にはおすすめのフックもたくさんあります。本記事では100均のフックの中から、マグネットタイプのフックや粘着タイプ、ネジタイプや耐荷重のあるフックまで、100均のフックおすすめランキングTOP7をご紹介します。

マグネットシートは100均で!おしゃれなアレンジも楽しもう!

ダイソー マグネットシート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、100均のマグネットシートについて紹介をしました。100均ではあらゆるタイプのマグネットシートが揃っています。100均なので割安でリーズナブルに購入できますし、100均ならほかのグッズの品揃えも豊富です。

100均のマグネットシートを他の商品と組み合わせたりして、オリジナルの活用法を見つけてみましょう。工夫次第で便利でおしゃれな活用が可能です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング