【宅配ピザ】おすすめランキングTOP7!大手チェーン店の人気メニューも詳しく紹介

【宅配ピザ】おすすめランキングTOP7!大手チェーン店の人気メニューも詳しく紹介

家にいながら出来立ての美味しさを楽しめる「宅配ピザ」にはさまざまなチェーン店が店舗展開しています。今回のランキングではおすすめ宅配ピザを紹介します。誰もが知っている大手チェーン店や美味しいと注目が集まっているチェーン店がランキングにランクインしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【宅配ピザ】のおすすめをランキングでご紹介
  2. 2.【宅配ピザ】おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【宅配ピザ】おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【宅配ピザ】おすすめランキング:TOP1
  5. 5.宅配ピザはおすすめランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【宅配ピザ】のおすすめをランキングでご紹介

宅配ピザ

▲ jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ステイホームやおうち時間の味方である「宅配ピザ」はさまざまなチェーン店が店舗を展開しています。今回のランキングでは、数ある宅配ピザの中からおすすめのチェーン店を紹介します。

ドミノピザ・ピザーラ・ストロベリーコーンズ・ナポリの窯はランクインしているの?

宅配ピザの大手「ドミノピザ」や「ピザーラ」、美味しいと注目の「ストロベリーコーンズ」や「ナポリの窯」は、このランキングに入っているのでしょうか?ご自身の好きな宅配ピザがランキングにランクインしているかも含めてご注目ください!

【宅配ピザ】おすすめランキング:TOP7~TOP5

宅配ピザ

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、おすすめの宅配ピザランキング第7位から第5位を紹介します。ここでは、コスパの良い宅配ピザや、レストラン級の美味しさを楽しめる宅配ピザ、バラエティ豊かなピザが楽しめる宅配ピザがランキングにランクインしました。

7位:シカゴピザ

宅配ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの宅配ピザランキング第7位は「シカゴピザ」です。大阪を中心に店舗を展開している宅配ピザチェーンで、チーズや具材のボリュームがたっぷりで圧倒的な満足感を得られるピザが特徴となっています。

おすすめの宅配ピザランキングに選ばれた「シカゴピザ」は、美味しいピザをできるだけリーズナブルに楽しめるよう、様々なキャンペーンや半額クーポンの配布などを提供している、お財布に優しい宅配ピザです。

ランキングにランクインしたシカゴピザのおすすめメニューランキングによくランクインするメニューには、王道のアメリカンテイスト「グランドスラム」や人気トッピングが集結した「クラシックパーティー」などがあります。

シカゴピザの詳しいメニューはこちらの記事で解説↓

宅配ピザでお馴染み「シカゴピザ」のメニューをご紹介!おすすめは定番のあの商品のイメージ
宅配ピザでお馴染み「シカゴピザ」のメニューをご紹介!おすすめは定番のあの商品
人気の宅配ピザ「シカゴピザ」のメニューについてご紹介します。シカゴピザは安く本格的なピザが自宅で味わえるおすすめのお店です。豊富なメニューのラインナップが揃いますが、その中でも人気の高いものばかり集めました。定番のピザからサイドメニューまで7品を厳選しました!

6位:PIZZA SALVATORE CUOMO

サルバトーレクオモ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの宅配ピザランキング第6位は「PIZZA SALVATORE CUOMO」です。世界レベルのピザを味わえるピザチェーンで、美味しさを追求した厳選された食材で作られるピザは絶品となっています。レストランとして営業していますが、宅配ピザのサービスも行っています。

おすすめの宅配ピザランキングに選ばれた「PIZZA SALVATORE CUOMO」は、宅配ピザとしては北海道・宮城・関東の1都3県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・広島県・愛媛県・福岡県の一部地域でサービスを提供しています。

サルバトーレクオモ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

宅配ピザとしては地域が限定的ですが、ネット注文限定のピザやネット注文限定セットなどのサービスがあります。

ランキングにランクインしたPIZZA SALVATORE CUOMOの、おすすめメニューランキングに頻繁にランクインしているのは、「【ハーフ&ハーフ】マルゲリータ/4種のチーズのピッツァ」や「マルゲリータ」です。

PIZZA SALVATORE CUOMOの詳しいメニューはこちらの記事で解説↓

サルバトーレクオモは本場のピザが味わえる名店!人気のメニューをご紹介のイメージ
サルバトーレクオモは本場のピザが味わえる名店!人気のメニューをご紹介
サルバトーレクオモといえば、本場のナポリの窯焼きピザが食べられるレストランです。店内で食べるだけでなく、宅配もしているため自宅で美味しいピザが食べられます。今回は、サルバトーレクオモの人気メニューからおすすめのものをご紹介します。

5位:ストロベリーコーンズ

おすすめの宅配ピザランキング第5位は「ストロベリーコーンズ」です。日本発の宅配ピザチェーンで、全国17の県に店舗を展開しています。宅配ピザのメニューとして定番となっている4つの味を1枚で楽しめるピザはストロベリーコーンズが業界初とも言われています。

おすすめの宅配ピザランキングに選ばれた「ストロベリーコーンズ」は、約50種類ものバラエティ豊富なピザがラインナップされている宅配ピザです。ストリベリーコーンズには丸い形のピザはもちろん、四角い形のクリスピーピザもあり、サクサク食感が人気となっています。

ランキングにランクインしたストロベリーコーンズの、おすすめメニューランキング常連メニューには、大定番のロングセラーメニュー「フォーシーズンズ・ベスト」、コーン×チーズの絶品の味わい「たっぷりコーンピザ」、トマトソースとの相性が抜群「シーフードミックス」などがあります。

ストロベリーコーンのおすすめランキング常連メニューの中には、ピザ以外にも、パスタメニューの「ベーコンのカルボナーラ」、スイーツメニューの「サプライズパフェ」などもメニューもランキングの中にランクインすることがよくあります。

ストロベリーコーンズの詳しいメニュー・サービスはこちらの記事で解説↓

人気デリバリーピザ・ストロベリーコーンズを大特集!おすすめメニューをご紹介のイメージ
人気デリバリーピザ・ストロベリーコーンズを大特集!おすすめメニューをご紹介
ストロベリーコーンズは、全国規模で展開する人気のデリバリーピザのお店です。ソース・ピザ・チーズの美味しさをとことんまで追求した、こだわりのピザを宅配してくれます。今回はストロベリーコーンズで特におすすめのメニューを一挙ご紹介します。ぜひチェックしてみて下さい!

【宅配ピザ】おすすめランキング:TOP4~TOP2

ナポリの窯 ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、おすすめの宅配ピザランキング第4位から第2位を紹介します。ここでは、本格的なナポリピザが楽しめる宅配ピザと、世界的人気を誇る宅配ピザ、日本発の人気宅配ピザがランキングにランクインしました。

4位:ナポリの窯

おすすめの宅配ピザランキング第4位は「ナポリの窯」です。本格ナポリピザが楽しめる宅配ピザチェーンで、日本各地に店舗を展開しています。

おすすめの宅配ピザランキングに選ばれた「ナポリの窯」は、ピザ生地にこだわり、外はパリッと中はモッチリな美味しさのピザを楽しむことができます。また、トッピングの素材にもこだわり、特にチーズは世界中から選び抜いた上質なナチュラルチーズを使用しています。

ナポリの窯 ピザ

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキングにランクインしたナポリの窯の、おすすめメニューランキングによくランクインするメニューには「プチトマト多めのマルゲリータ」があります。

ナポリの窯はプチトマトにも拘っており、他にもプチトマトを使用した人気メニューが多くランキングにランクインすることがあります。

このおすすめの宅配ピザランキングにランクインしたナポリの窯は、ピザ以外にもパスタやニョッキ、ドルチェなどのメニューも豊富となっています。豊富なメニュー数となっているので、自宅でのパーティーの際などにおすすめです。

ナポリの窯の詳しいメニューはこちらの記事で解説↓

ナポリの窯のメニュー人気ランキング!【実食写真付き】持ち帰りでも楽しめる逸品は?のイメージ
ナポリの窯のメニュー人気ランキング!【実食写真付き】持ち帰りでも楽しめる逸品は?
数ある宅配ピザ屋さんの中でも、「ナポリの窯」は高品質なことで知られています。どのメニューにも厳選された素材を使用しており、どれを食べても美味しいと評判の宅配ピザ屋さんです。人気メニューは何なのか、ナポリの窯について詳しく見て行きましょう。

3位:ピザハット

ピザハット ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの宅配ピザランキング第3位は「ピザハット」です。バラエティ豊かなピザがラインナップされているのが特徴のピザチェーンで、2023年に国内店舗数540店舗を達成しています。

おすすめの宅配ピザランキングに選ばれた「ピザハット」は、1958年にアメリカ・カンザス州で生まれました。日本には1970年代に郊外型ピザレストランとして上陸したのが始まりでした。

ピザハットのおすすめメニューランキングでよく上位に選ばれているのは、「特うまプルコギ」や「デラックス」です。子供も大好きなメニューなので、家族みんなで楽しむことができます。

ピザハットには、30を超える種類のピザがラインナップされています。さらにお一人様用の「マイボックス」というカテゴリーの約15cmのピザも販売されており、これにはハットフライポテトとナゲットがセットになっていて、1人で楽しみたい方にとてもおすすめとなっています。

ピザハットの詳しいメニューはこちらの記事で解説↓

【最新】ピザハットのメニュー人気ランキングTOP11!【実食写真付き】迷ったときのおすすめは?のイメージ
【最新】ピザハットのメニュー人気ランキングTOP11!【実食写真付き】迷ったときのおすすめは?
人気宅配ピザチェーン店「ピザハット」の人気メニューTOP11を発表します。たくさんあるピザハットのメニューから好みのピザを選び出すのに苦労する人も多いでしょう。そんな時に役に立つ、ピザハット人気メニューを詳しく紹介していきます。

2位:ピザーラ

ピザーラ ピザ

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの宅配ピザランキング第2位は「ピザーラ」です。1987年に誕生した日本発の宅配ピザチェーンで、「ピザーラお届け!」のキャッチフレーズのテレビCMでも有名となっています。

おすすめの宅配ピザランキングに選ばれた「ピザーラ」は、2023年現在、日本全国に500店舗以上を展開している宅配ピザチェーンです。ピザ生地を3種類の中から選ぶことができることでも有名となっています。

ピザーラのおすすめメニューランキングでよく上位に選ばれるメニューには、「テリヤキチキン」や「マルゲリータ」があります。子供から大人まで幅広い層から人気を集めているメニューなので、是非一度お試しください。

ピザーラ ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキングに選ばれたピザーラは、超人気映画「E.T.」の中に登場する宅配ピザに注目した創業者が、当時日本国内に登場したばかりのドミノピザにフランチャイズ加盟を申請するも断られ、ならばと、自ら宅配ピザを設立しようと立ち上げた会社です。

有名タレントを起用したテレビCMや、様々なアニメや映画、ゲームなどとのタイアップでも、度々話題を集めています。

デリバリーピザ専門店・ピザーラのメニューを徹底解剖!おすすめの人気商品は?のイメージ
デリバリーピザ専門店・ピザーラのメニューを徹底解剖!おすすめの人気商品は?
デリバリーピザのチェーン店であるピザーラには子供から大人まで楽しめる人気メニューがたくさんあります。ベストセラーのテリヤキチキンから、韓国風プルコギピザや、クリスピータイプでいただきたいピザなど様々です。今回はピザーラのおすすめメニューを見ていきます!

【宅配ピザ】おすすめランキング:TOP1

ドミノピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、おすすめの宅配ピザランキング第1位を紹介します。ここでは、世界的に有名で人気の宅配ピザがランキングにランクインしています。

1位:ドミノピザ

ドミノピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの宅配ピザランキング第1位は「ドミノピザ」です。アメリカ・ミシガン州で1960年に生まれた宅配ピザで、世界各国に店舗を展開している世界的な人気を誇る宅配ピザとなっています。

おすすめの宅配ピザランキングに選ばれた「ドミノピザ」は、「クワトロ・ジャイアント」や「炭火焼チキテリ」「クワトロ・カマンベールミルフィーユ」などで有名な宅配ピザです。

ドミノピザのおすすめメニューランキングでよく上位に選ばれるメニューは「ドミノ・デラックス」や「マルゲリータ」となっています。メニューで悩んだらこちらがおすすめです。

利用可能なエリアが広いのが特徴

ドミノピザ ピザ

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキング1位のドミノピザは、2023年1月時点で日本各地に957店舗を展開し、利用可能なエリアが広いのが特徴となっています。

公式ホームページやアプリなどで手軽に注文することができるのも人気の理由です。また、持ち帰りで半額になったり、デリバリーでLサイズを買うとMサイズが無料になったりと、様々なサービスと行っていることでも人気を集めています。

ドミノピザの詳しいメニューはこちらの記事で解説↓

【2024年2月新情報追加】ドミノピザ人気メニューランキングTOP11!【実食写真付き】テレビでも話題のあの商品は何位?のイメージ
【2024年2月新情報追加】ドミノピザ人気メニューランキングTOP11!【実食写真付き】テレビでも話題のあの商品は何位?
ドミノピザの人気メニューのランキングをご紹介します。テレビの人気ランキング番組でも話題に上ったピザや人気の高いクワトロピザがランキングに入っています。初めてドミノピザを頼む方や、いつもと違うメニューを頼んでみたいという方、ぜひランキングをチェックしてみてください。参考までに人気テレビ番組ジョブチューンでの有名ピザ職人による評価も掲載。新商品情報も追加しました!

宅配ピザはおすすめランキングを参考に!

宅配ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめの宅配ピザランキングを紹介しました。みなさんご存知の宅配ピザはもちろん、今のところは全国どこでも頼めるわけではない宅配ピザもランキングにランクインしています。

もしランキングにランクインした宅配ピザがご自宅の近くにあれば、是非一度お試しください!

デリバリーの定番・宅配ピザを利用しよう!美味しいお店を徹底調査のイメージ
デリバリーの定番・宅配ピザを利用しよう!美味しいお店を徹底調査
「宅配ピザ」はデリバリーの定番商品です。誰しも一度は宅配ピザを利用したことがあるのではないでしょうか。宅配ピザは、お店も多く種類も豊富です。たくさんある宅配ピザの中から、おすすめのお店と人気のおすすめ商品をご紹介します!
【宅配ピザ】安いのに美味しいお店まとめ!クーポンを使ってお得に食べようのイメージ
【宅配ピザ】安いのに美味しいお店まとめ!クーポンを使ってお得に食べよう
安いにもかかわらず美味しいピザを提供する「宅配ピザ」のお店をご紹介します。コマーシャルでもよく見かける大手「宅配ピザ」から実は人気のピザ屋まで、安いのに絶品の店舗をまとめました。クーポンなどお得情報をゲットしてぜひご注文下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング