ホワイトデーのお返し彼女・本命用ランキングTOP7!年代別のおすすめは?

ホワイトデーのお返し彼女・本命用ランキングTOP7!年代別のおすすめは?

彼女や本命に対するホワイトデーのお返しを何にするのか悩んだことはありませんか?彼女や本命に対してのホワイトデーのお返しには、どんなプレゼントがおすすめなのか、ランキング形式で紹介します。年代別のおすすめと共に詳しく紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ホワイトデーのお返し彼女・本命用に何を贈るの?
  2. 2.ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめ:TOP7~TOP5
  3. 3.ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめ:TOP4~TOP2
  4. 4.ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめ:TOP1
  5. 5.ホワイトデーのお返しの彼女・本命用を予算で探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用に何を贈るの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しをするイベントです。しかし「お返し」といっても何をプレゼントすればいいのか悩む人も多いでしょう。まして、彼女や本命といった好意を持っている相手へ贈るホワイトデーのお返しは、より一層プレゼント選びに神経を使います。

ホワイトデーといえば「マシュマロ」というスタンダードもありますが、彼女や本命に対してはもう少し特別感のあるプレゼントを選びたい方も多いでしょう。しかし、特別感のあるプレゼントというと、値段も張る上に、選ぶのが難しくなります。

Photo bykarishea

また、彼女や本命に対するホワイトデーのお返しとして、ブランド物を選ぶ方も多いでしょう。その際には彼女や本命の年齢に合ったブランドを選ぶ必要があります。

普段から女性向けのブランドに対してアンテナを張っている人には簡単な話ですが、あまりブランドに詳しくない人には、彼女や本命に合ったブランドを選ぶことも大変な作業になるでしょう。

そこで、彼女や本命に対するホワイトデーのお返しにおすすめな商品をランキング形式で紹介します。年代別におすすめのブランドも合わせて紹介していきます。

ランキングにアクセサリーは?

Photo byqiye

ホワイトデーのお返しに限らず、彼女や本命へのプレゼントとして「アクセサリー」は、定番の商品です。しかし、実際にアクセサリーをホワイトデーのお返しなどでプレゼントしようとすると、彼女や本命の好みやサイズなどを把握しなければならず、断念した方も少なくないでしょう。

プレゼントとして難易度の高いアクセサリーですが、その分プレゼントした時の本気度が伝わりやすい商品でもあります。ホワイトデーのお返しとして、アクセサリーは、自分の気持ちを伝えるための重要なアイテムとなります。

フリー写真素材ぱくたそ

そんなホワイトデーのお返しとして攻撃力の高い「アクセサリー」ですが、今回のホワイトデーのお返しにおすすめな商品ランキングにランクインしているのでしょうか?アクセサリーにも注目してご覧ください。

Amazonで買えるホワイトデー商品おすすめランキングTOP7!菓子や雑貨ものイメージ
Amazonで買えるホワイトデー商品おすすめランキングTOP7!菓子や雑貨も
大手ネットショッピングサイトの「Amazon」で入手できるホワイトデーにおすすめな商品をご紹介します。スイーツや和菓子、さらにおしゃれな雑貨もランクインしました!さまざまなアイテムが揃うAmazonのホワイトデー向け商品が登場します。
楽天で買えるホワイトデー商品おすすめランキングTOP7!子供が喜ぶお菓子ものイメージ
楽天で買えるホワイトデー商品おすすめランキングTOP7!子供が喜ぶお菓子も
ホワイトデーのギフト選びに困っている方は必見です!楽天で買えるホワイトデーにおすすめの商品をランキングにして7点ご紹介します。子供からシニア世代まで対応できるおいしい商品がランクインしました。ホワイトデーを成功させる商品が楽天にあります。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめ:TOP7~TOP5

フリー写真素材ぱくたそ

ホワイトデーのお返しには、彼女や本命が何を求めているのかを考えるのが重要です。いかにランキングで上位だとしても、彼女や本命が興味ないものを贈ってしまっては意味がありません。

ホワイトデーまでにできる限り彼女や本命が何を求めているのかを探っておきましょう。その際、彼女や本命が普段どんなブランドのコスメや小物を持っているのか、どんなデザインのアクセサリーをしているのかなども合わせて見ておくと良いでしょう。

また、ホワイトデーまでに彼女や本命とお買い物と称して、デパートや百貨店に行って、どのような商品に興味があるのかを探っておくのもおすすめです。

7位:入浴剤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめランキング第7位は「入浴剤」です。1日の疲れを癒すためのリラックスアイテムである入浴剤は、見た目や香りが楽しめ、バスタイムをより快適なものへしてくれるホワイトデーのお返しとして人気の高いプレゼントです。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用におすすめの「入浴剤」の予算としては、1000円〜5000円となっています。入浴剤の効果などで値段に幅はありますが、10代のお返しとしても、大人の女性へのお返しとしても人気のあるプレゼントです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

あまり入浴剤に詳しくない方や予算を抑えたい方は「LUSH」や「SABON」などの定番のブランドがおすすめです。30代や40代の方に送る場合には、少し高級感のある「WELEDA」や「CLAYD」などのブランドがおすすめとなっています。

6位:ハンドクリーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第6位は「ハンドクリーム」です。女性は手のケアに気を使っている人がほとんどです。手の乾燥を抑えてくれるハンドクリームや、香りの良いハンドクリーム、持っていてテンションの上がるデザインのかわいいハンドクリームなどが人気です。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用におすすめの「ハンドクリーム」の予算としては、2000円〜6000円です。プレゼント用のハンドクリームは詰め合わせになっているものがほとんどです。

そのため少し値段が高く感じるかもしれませんが、色々なハンドクリームを試すことができるのでプレゼントとしてはとても喜ばれています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返しとして人気が高いのは「L'OCCITANE」や「JILLSTUART」といったブランドです。予算に余裕がある方や30代・40代にプレゼントする場合には「Senteur et Beaute」のハンドクリームがおすすめです。

5位:口紅

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第5位は「口紅」です。コスメは女性の好みが重要になる分、プレゼントするのに難しいとされています。しかし、彼女や本命へのプレゼントとしては、本気度が伝わりやすく、その分もらって嬉しいホワイトデーのお返しとなっています。

「口紅」の予算としては、2500円〜5000円となっています。口紅をプレゼントする場合には、デパコスのブランドがおすすめです。そのため値段が高くなってしまいますが、女性の憧れのブランドをプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し彼女・本命用として口紅をプレゼントする場合、彼女や本命が普段使っている口紅のブランドを知っておくと良いでしょう。彼女や本命がいつも同じデパコスブランドを使っている場合はそのブランドからホワイトデーのお返しをプレゼントするのがベターです。

逆に、彼女や本命が様々なデパコスブランドを使っている場合やデパコスブランドを使っていない場合には、そのときに流行っているブランドの口紅をホワイトデーのお返しとしてプレゼントするのがおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

または定番のブランドとして、10代や20代の彼女や本命にプレゼントする場合には、「JILL STUART」「Yves Saint Laurent」が、30代や40代の彼女や本命にプレゼントする場合には、「CHANEL」「Dior」などがおすすめです。

気になる【ホワイトデー】のあれこれ総まとめ!起源や喜ばれるプレゼントは?のイメージ
気になる【ホワイトデー】のあれこれ総まとめ!起源や喜ばれるプレゼントは?
ホワイトデーのお返し、彼女に何を贈ったら良いか迷いませんか?本記事では、ホワイトデーのあれこれを総まとめしていきます!彼女に喜ばれる人気商品や手作りお菓子など、ホワイトデーにおすすめのプレゼント商品を厳選しまとめました。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめ:TOP4~TOP2

Photo bywaichi2021

ここまで、入浴剤・ハンドクリーム・口紅と、彼女や本命の好みが重要になるプレゼントがランクインしました。

ここからは、ホワイトデーのお返しとして定番のスイーツもランクインします。また、少し値段が張りますが、彼女や本命への本気度が伝わりやすいアクセサリーもランクインしました。

4位:マカロン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第4位は「マカロン」です。インスタ映えもバッチリなスイーツであるマカロンは、なかなか頻繁に食べれるものではありません。しかし甘くて軽い食感が大好きな女性は多く、ホワイトデーのお返しとして人気の高いプレゼントです。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用におすすめの「マカロン」の予算としては、2500円〜3000円です。予算に余裕がない場合には、楽天などで探すと1000円代でマカロンが販売されていますので、そちらも参考にしてみてください。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返しとしておすすめのマカロンブランドは「ピエール・エルメ・パリ」「パティスリー サダハル アオキ パリ」などのブランドです。デパ地下などで購入することができます。世界的に有名なブランドのマカロンは、彼女や本命に送るプレゼントとしてとてもおすすめです。

3位:時計

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

第3位は「時計」です。スマホで時間を確認することが多くなっていますが、だからこそ素敵な時計は、ホワイトデーのお返しとして人気が高いアクセサリーです。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用におすすめの「時計」の予算としては、20000円〜40000円です。他のホワイトデーのお返しと桁が一つ違いますが、その分彼女や本命用として本気度が伝わるプレゼントとなっています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

10代・20代の彼女や本命へのホワイトデーのお返しとしておすすめのブランドは「ダニエルウェリントン」「ケイトスペード」で、30代・40代の彼女や本命へのホワイトデーのお返しとしておすすめのブランドは「GUCCI」や「カルティエ」となっています。

また時計は男女ペアでつけることもできるアクセサリーです。彼女にホワイトデーのお返しで時計を贈る場合にはペアウォッチもおすすめです。その場合には「Paul Smith」「agnes b」がおすすめです。

2位:チョコレート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

第2位は「チョコレート」です。普段はなかなか食べることのできない高級チョコレートは、ホワイトデーのお返しとして人気の高いプレゼントとなっています。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用におすすめの「チョコレート」の予算としては、3000円〜6000円です。ホワイトデーのお返しとしてプレゼントする場合には、高級チョコレートをプレゼントすることが多いです。そのため、値段も少し高くなっています。

ホワイトデーのお返しとして人気の高いブランドは「ピエール マルコリーニ」「デルレイ」「ジャン=ポール・エヴァン」「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」などです。なるべく彼女や本命が知っているチョコレートブランドをプレゼントするのがベターとなっています。

ホワイトデー用チョコおすすめランキングTOP7!美味しい高級品ものイメージ
ホワイトデー用チョコおすすめランキングTOP7!美味しい高級品も
ホワイトデーにチョコを贈るなら参考にしたい美味しいチョコランキングをご紹介します。大切な彼女へ向けた高級品や義理にも使えるチョコがランクインしました。どれも職人がこだわって作り上げた美味しいチョコです。喜ばれるであろうホワイトデー商品がお目見えします!
ホワイトデー用お菓子おすすめランキングTOP7!職場や学校向けのギフトものイメージ
ホワイトデー用お菓子おすすめランキングTOP7!職場や学校向けのギフトも
ホワイトデーが近づくとどんなお菓子を贈ろうか悩む人は多いのではないでしょうか。本命の彼女に気持ちを伝えたいお菓子はもちろん、義理チョコのお返しとして詰め合わせを職場や学校に持参したい人もいるはずです。この記事ではホワイトデーにぴったりのお菓子をご紹介します。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめ:TOP1

Photo bymonicore

ここまで様々な彼女や本命に対してのホワイトデーのお返しがランクインしてきました。その中で第1位に選ばれたのは、彼女や本命へのプレゼントとして定番のアクセサリーでした。

1位:ネックレス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめランキング第1位は「ネックレス」です。彼女や本命へのプレゼントとして定番のアクセサリーとなっています。

ホワイトデーのお返し彼女・本命用におすすめの「ネックレス」の予算としては、15000円〜60000円となっています。ブランドによって値段に差がありますので、彼女や本命の年齢やご自身の予算に合わせたアクセサリーを選んでください。

サイズを気にせず気軽にプレゼントできる♡

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ネックレスは指輪と違い、サイズを気にすることなくプレゼントできるアクセサリーです。シンプルなデザインのネックレスも多く、彼女や本命の好みを熟知していなくてもプレゼントできるので人気が高くなっています。

Photo by Corey Ann

10代・20代のホワイトデーのお返しとして人気の高いブランドは「Tiffany & Co.」「4℃」がおすすめです。また、30代・40代のホワイトデーのお返しとして人気の高いブランドは「カルティエ」「ヴァンドーム青山」がおすすめです。

ネックレスは時計と同様にペアでつけることのできるアクセサリーです。ペアのネックレス贈って絆を深めるのもおすすめです。「THE KISS」「BLOOM」「ete」などのブランドが人気となっています。

ピエールマルコリーニでホワイトデーはいかが?おすすめギフトをご紹介!のイメージ
ピエールマルコリーニでホワイトデーはいかが?おすすめギフトをご紹介!
ピエールマルコリーニは数あるチョコレートブランドの中でも多くのチョコレート好きに支持されています。もうすぐやってくるホワイトデーのギフトにもぴったりです。今回はホワイトデーにふさわしいピエールマルコリーニの褒められギフトのラインナップや店舗もご紹介いたします。
【2023年版】ホワイトデーのお返しおすすめは?人気のチョコや洋菓子も♡のイメージ
【2023年版】ホワイトデーのお返しおすすめは?人気のチョコや洋菓子も♡
ホワイトデーのお返しは、人気の菓子ギフトをプレゼントするのがおすすめです。ホワイトデーのお返し・プレゼントには、洋菓子・和菓子・チョコと種類が豊富にあります。そこで2022年ホワイトデーお返しおすすめ菓子ギフトを、選び方のポイントと併せてご紹介しましょう。

ホワイトデーのお返しの彼女・本命用を予算で探してみよう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し彼女・本命用おすすめランキングを紹介しました。彼女や本命の好みやご自身の予算に合ったプレゼントを選ぶのが大切です。このランキングを参考に、彼女や本命が喜ぶプレゼントを探してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング