【ワークマン】埼玉県内の店舗情報まとめ!大型店や駅近のお店はある?

【ワークマン】埼玉県内の店舗情報まとめ!大型店や駅近のお店はある?

現場仕事や庭仕事向けの作業グッズやアウトドア・レジャー、さらにスポーツに特化したアイテムも揃う「ワークマン」です。埼玉県内には多数のワークマン店舗がありますが、駅近などのおすすめショップを一部ご紹介します。埼玉県内のワークマン情報まとめです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンの埼玉の店舗を紹介
  2. 2.埼玉のおすすめワークマン1.所沢中富店
  3. 3.埼玉のおすすめワークマン2.ワークマンプラス 吹上店
  4. 4.埼玉のおすすめワークマン3.鳩ヶ谷店
  5. 5.埼玉のおすすめワークマン4.ワークマンプラス さいたま大戸店
  6. 6.埼玉のおすすめワークマン5.ワークマンプラス ララガーデン川口店
  7. 7.埼玉のおすすめワークマン6.東所沢店
  8. 8.ワークマンは埼玉にもたくさん!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの埼玉の店舗を紹介

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テレビ番組やネット記事で特集を組まれたり、インスタグラムなどのSNSでも口コミ評判が広がったり、話題を集めている「ワークマン」です。ワークマンは作業着や現場ワーカーの商品をメインに取り扱う専門店ですが、積み重ねてきた知識や技術を活かすアイテムが各層から評判です。

埼玉のみならず各地のワークマンで注目されているのが、ワークマンオリジナルブランドです。プロワーカーに認められた品質を活かしながらもカジュアルに落とし込んだ「フィールドコア」、バイクライダーやマリンレジャーに活躍する「イージス」など魅力的なブランドラインです。

大型店舗や駅近店舗などさまざま

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは2022年11月時点で全国に972店舗オープンしており、埼玉県が含まれる関東エリアの店舗数が347で最も多いです。次点で中部地方の215店舗になります。ワークマンは埼玉県内に80店舗存在し、中には品揃え豊富な大型店や駅近のアクセスしやすいお店もあります。

また、大型商業施設内に出店する埼玉ワークマンも便利でおすすめなお店です。大型商業施設には広い駐車場があったり、一つのお店で買い物が完結したりと使い勝手の良さが魅力です。本記事では埼玉県内に出店する78店舗のうち、一部ショップに限定してご紹介します。

埼玉県内の大型店と駅近店など、各ショップの特徴やアクセス方法などをまとめました。他店舗についてはワークマンの公式サイトにアクセスすると、埼玉の市ごとにチェックできます。

アパレル系が豊富なワークマンプラスも

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは作業仕事に関する商品をメインに取り扱う専門店なので、どうしてもターゲットが一部に限定されてしまいます。しかし、現在はスポーツやレジャー、普段着にも取り入れられるアイテムが増加したことで、学生や主婦、シニア世代まで幅広い客層が利用しています。

特に「ワークマンプラス」が誕生したことがきっかけで、女性の支持を多く集めています。ワークマンプラスはワークマンの良さを取り入れつつ、おしゃれに着こなせるラインナップが特徴です。専門職でない方も入りやすく、また、リーズナブルな価格帯でも好評を集めています。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?のイメージ
働くママが支持するワークマンの滑らない靴をご紹介!口コミの評価も高い?
ワークマンには口コミで話題の「滑らない靴」があります。ワークマンはメンズブランドのイメージですが、滑らない靴は女性に人気の商品で、特にマタニティ期の女性に非常に人気です。高機能でありながらリーズナブルなワークマンの滑らない靴について、詳しくご紹介します。

埼玉のおすすめワークマン1.所沢中富店

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県所沢市に所在するイチオシのワークマン「所沢中富店」です。特に大型規模ではありませんが、品揃えが豊富で「おしゃれな服がたくさんある。普段着としてもいいものがある。」と口コミされていました。ワークマンのアイテムは奇をてらっていないので使いやすいものばかりです。

埼玉ワークマン・所沢中富店の通常営業時間は7:00~20:00なので、仕事やお出かけ前に立ち寄れます。中にはサイズの品揃えが豊富な男女兼用アイテムや女性用もあり、埼玉県内のワークマンでも女性の来店が目立ちます。高機能でカジュアルなシューズも埼玉ワークマンで人気です。

駐車場完備

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉ワークマン・所沢中富店には22台収容できる駐車場を備えています。駐車場は2か所あり、お店側と小路を挟んだところです。人気店舗だと週末や休日はすぐに駐車場が埋まってしまいますので、混雑の時間帯を避けての利用がおすすめです。

ワークマンの埼玉エリア・所沢中富店は駅から離れた立地で、航空公園駅からだと42分ほど歩くことになります。車のない方は中富南三丁目のバス停留所をご利用ください。バス停留所から埼玉・所沢中富店のワークマンまでは徒歩1分です。道傍公園のバス停だと徒歩約4分になります。

名称 ワークマン所沢中富店
住所 埼玉県所沢市中富南3丁目16番地4

埼玉のおすすめワークマン2.ワークマンプラス 吹上店

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

女性にも評判のワークマンプラス「吹上店」が埼玉の鴻巣市にもオープンしています。7:00~20:00の通常営業時間を設定し、平日の早朝でも利用者のいるワークマンプラスです。口コミを見ると「他店にはなかったサイズや商品があった。」という意見があり、穴場とも言えます。

ワークマンの商品はSNSやネット記事で取り上げられる機会が多く、評判のいいアイテムは売り切れてしまうこともあります。中には埼玉県内のワークマン数軒を探し回ったという方もいますので、気になる商品は早めのチェックがおすすめです。

アパレル系の品揃えも

ワークマンプラス 商品ブランド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

昨今は空前のキャンプブームとなり、女性やソロで楽しむ方が急増しています。埼玉のワークマンプラス吹上店にもアウトドア向けの機能を備えたアイテムが入荷され、豊かな品揃えは見応えがあります。女性専用の品揃えも好評で、手に取るお客さんが多いです。

埼玉・吹上店には20台利用可能な駐車場があり、「広いからゆっくり停められる」という利用者の声がありました。駅から徒歩のアクセスだと吹上駅より22分ほど、バス乗車であればフジモール吹上入口とフジモール停留所から歩いて2分、袋工業団地入口だと歩いて3分です。

名称 ワークマンプラス 吹上店
住所 埼玉県鴻巣市袋141-1

埼玉のおすすめワークマン3.鳩ヶ谷店

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉・鳩ヶ谷店には「店内が思っていたよりも広く、品揃えが豊富」という口コミがあり、比較的広い大型店になるようです。現場作業者向けの商品から女性専用のアイテムも並び、楽しい買い物ができます。季節アイテムもあって、きっと欲しいものが見つかる埼玉のショップです。

お財布に優しい価格はもちろん、使いやすさや品質にもこだわっています。他メーカーでアウトドアウェアを揃えるとかなり値が張りますが、ワークマンだと同様の機能でも安くゲットできると言われています。

アクセス良しの駅近店舗

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉・鳩ヶ谷店は7:00~20:00の通常営業時間で、18台停められる駐車場があります。「幹線道路に面していて便利。」という意見があり、利用しやすい埼玉のお店です。大宮吉野店は駅近の好アクセスな埼玉エリア店で、鳩ヶ谷駅から歩いて10分の場所にあります。

公共交通機関を利用するならバス停留所からも行きやすく、里・屋敷添からだと徒歩約2分、川口高校入口のバス停留所であれば徒歩約3分となります。散歩するのにちょうどいい距離にある埼玉ワークマン・鳩ヶ谷店です。

名称 ワークマン 鳩ヶ谷店
住所 埼玉県川口市里974-1

埼玉のおすすめワークマン4.ワークマンプラス さいたま大戸店

ワークマンプラス 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉の一押し店舗の一つ、ワークマンプラス さいたま大戸店です。通常営業時間は7:00~20:00、8台分の駐車場を備えています。駐車スペースが狭く「平日でもすぐ満車になる」と口コミされており、空き待ちの列をなすこともあります。駅からだと埼玉・北浦和駅から徒歩15分ほどです。

バスの場合は水道局前停留所から徒歩5分、大戸と埼玉りそな銀行からだと6分歩きます。埼玉・さいたま大戸店では宅配サービスを行っていますので、気になる方は店舗でご確認ください。季節品や作業仕事向けなどの品揃えもあり、商品の偏りの少ない埼玉ワークマンプラスです。

名称 ワークマンプラス さいたま大戸店
住所 埼玉県さいたま市中央区大戸四丁目1番3号

埼玉のおすすめワークマン5.ワークマンプラス ララガーデン川口店

ワークマンプラス 駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県川口市のショッピングセンター ララガーデン川口の2Fに入るワークマンプラスです。アウトドアやスポーツ、レインに特化したウェアやシューズ、バッグなどの取扱いもあります。ワークマンオリジナルブランドもチェックしたい埼玉・ララガーデン川口店です。

通常営業時間はララガーデン川口店に準じ、無料で停められる大型の駐車場を備えています。川口駅からアクセスする場合、JR京浜東北線・川口駅の西口2番のりばより、国際興業バス「前新田循環」に乗り換えて約6分、ララガーデン川口バス停よりすぐの場所です。

名称 ワークマンプラス ララガーデン川口店
住所 埼玉県川口市宮町18-9 2階

埼玉のおすすめワークマン6.東所沢店

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東所沢駅から歩いて11分ほどで行ける、比較的アクセスしやすい駅近店の埼玉「東所沢店」です。16台収容できる駐車場があり、車利用にもおすすめです。口コミの中に「店員や店長が親切。何でも聞いて気さくに答えてくれる。」という意見がありました。

埼玉・東所沢店はオンラインストアで注文した商品を店舗で受け取ることができます。東所沢店に限らず受け取れますので、立ち寄りやすい店舗で利用可能です。なお、ワークマンオンライン会員限定のサービスとなります。1点や1万円以下でも、指定店舗へ送料無料で届けてくれます。

名称 ワークマン 東所沢店
住所 埼玉県所沢市東所沢和田3-13-3

ワークマンには裾上げサービスがある!値段やかかる時間・他店購入品の持ち込みは可能?のイメージ
ワークマンには裾上げサービスがある!値段やかかる時間・他店購入品の持ち込みは可能?
作業服のバリエーションが豊富なワークマンには、ズボンの裾上げサービスもあります。ほとんどの店舗で朝7時からオープンするので、買ってすぐに裾上げができればかなり便利です。そこでワークマンの裾上げサービスの内容を値段、かかる時間、他店で購入した商品の持ち込みの可否なども含め詳しくご紹介しましょう。
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめましたのイメージ
ワークマンはオンライン・通販で買える!支払い方法などをまとめました
カジュアル系ファッションやアウトドア用品などもそろっているワークマンでは、オンライン通販でも商品が買えます。全国に店舗を構えるワークマンなので、オンライン通販で購入した商品の店舗受け取りも可能です。そこで人気のワークマンオンライン通販について紹介します。

ワークマンは埼玉にもたくさん!

埼玉県内に店舗を構えるワークマンのおすすめ店を一部ご紹介しました。駅から歩いて行けるお店や品揃え豊富な店舗もあり、ワークマンの話題商品を手に取ることができます。ワークマンには便利なオンラインストアもありますので、ぜひチェックしてみてください。※店舗情報は2022年11月29日時点、ワークマン公式HPより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング