モロゾフのチョコレートケーキはバレンタイン限定商品!毎年評判の絶品メニューとは

モロゾフのチョコレートケーキはバレンタイン限定商品!毎年評判の絶品メニューとは

バレンタインチョコの人気ショップとして必ず上位に入るのが、老舗のモロゾフです。期間限定で販売されるチョコレートケーキは、リピーターも多い人気商品になっています。今回は、絶品と評判の「世界一のチョコレート」を使ったモロゾフのチョコレートケーキを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.モロゾフにはチョコレートケーキもある
  2. 2.絶品と評判のモロゾフのチョコレートケーキ
  3. 3.人気のモロゾフ・チョコレートケーキは期間限定
  4. 4.バレンタインにモロゾフのチョコレートケーキを贈ろう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

モロゾフにはチョコレートケーキもある

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

モロゾフは神戸に本社がある洋菓子店で、全国に1243の店舗があります。その多くは、百貨店でデパートの地下の食料品売り場では、必ずと言ってよいほどモロゾフのショップを見かけます。

モロゾフは、1931(昭和6)年に神戸に創業しました。創業時は、チョコレート専門店としてオープンし、バレンタインデーを広めたお店でも知られています。

ただ、現在のモロゾフは、チョコレートよりもプリンやチーズケーキ、ギフト用の焼き菓子の方が有名で、これらのお菓子は手土産の定番です。

そのモロゾフでは、ホールのチョコレートケーキも販売しており、期間限定で登場する「チョコレートチーズケーキ」はファンも多いスイーツになっています。

今回は、モロゾフのチョコレートケーキのなかでも注目度抜群のチョコレートチーズケーキについてご紹介します。チョコレートが好きな人なら、その美味しさに虜になるはずです。

「バレンタイン」におすすめの鉄板チョコまとめ!本命用・義理チョコや手作りものイメージ
「バレンタイン」におすすめの鉄板チョコまとめ!本命用・義理チョコや手作りも
2月14日は愛の告白の日「バレンタインデー」です。バレンタインデーの由来をおさらいしつつ、本命用の高級チョコや義理向けにぴったりなお手頃チョコ、さらにチョコ以外のバレンタイン向けなプレゼントをご紹介します。簡単に作れるバレンタインレシピもチェックしましょう!
洋菓子のモロゾフのおすすめ情報を総まとめ!人気スイーツやお得情報を満載!のイメージ
洋菓子のモロゾフのおすすめ情報を総まとめ!人気スイーツやお得情報を満載!
デンマーククリームチーズケーキやカスタードプリンで有名な洋菓子店・モロゾフのおすすめ情報を公開します。人気の高い絶品スイーツやご当地お菓子も忘れずにチェックしていきましょう。昔から変わらず親しまれている、老舗の洋菓子屋モロゾフまとめです。

絶品と評判のモロゾフのチョコレートケーキ

昭和初期に創業したモロゾフは、すでに90年の歴史がある洋菓子店です。看板商品の「カスタードプリン」や「デンマークチーズケーキ」も、50年以上食べられています。

今回、ご紹介するチョコレートケーキのひとつであるチョコレートチーズケーキは、21世紀になってからモロゾフで作られるようになったスイーツです。代表的なデンマークチーズケーキと同様にタルト生地に入れられて焼いたチョコレートケーキは、こってりと濃厚な味わいになっています。

まるで、チョコレートケーキといわれるチーズケーキなのが、モロゾフのチョコレートチーズケーキなのです。口コミでも「美味し過ぎる」「絶品」という意見が多く、食べたら止まらなくなるチョコレートケーキといわれます。

チョコレートケーキは人気スイーツが多いモロゾフでも期間限定で登場するので、時期を逃すと食べられなくなるのが難点です。一度食べたらリピートは確定なので、発売される時期をチェックする人も少なくありません。

世界一といわれる贅沢なチョコレートを使用

モロゾフのチョコレートケーキは、ガナッシュ、チョコレートチーズケーキ、ビスケット生地の三層構造です。ガナッシュの部分には、イタリアンアカデミーオブチョコレートで1位になった「世界一のチョコレート」が使われています。

とろけるようなガナッシュに使われているチョコレートは、フルーティな香りで知られるクリオロ種カカオを原材料に使用したもので、モロゾフのクリーミーなチョコレートチーズケーキとも相性抜群です。チョコレートの美味しさを味わうためのチョコレートケーキとなっています。

Photo byallybally4b

土台となるタルト生地には、サクサクのビスケットが使われており、チョコレートケーキの味に負けません。しかも、甘さ控えめになっているので、チョコレートケーキが好きな人なら1人でホールケーキ1個分を食べてしまうという人もいる位です。

食べた人の間では、美味しいと大評判のモロゾフのチョコレートケーキは、大人のためのスイーツといってもよいでしょう。チョコレートケーキを食べる時は、モロゾフの看板商品デンマークチーズケーキを切る時のようにナイフを温めてからカットすると切り口がきれいになります。

人気のモロゾフ・チョコレートケーキは期間限定

生チョコのような食感で人気のモロゾフのチョコレートケーキは、バレンタインシーズンに期間限定で発売されます。いわゆるチョコレートとは違い長期保存はできないので、モロゾフの店舗限定販売となっています。

モロゾフのチョコレートケーキは、世界一のチョコレートを使っている評判もあるため、キャッチフレーズに惹かれて購入する人も少なくありません。食べてみればわかるように本物のチョコレートの美味しさがしっかり感じられるチョコレートケーキに作られています。

Photo byNietjuh

絶品の評価が高いモロゾフのチョコレートケーキは、高級感も感じられるため、自分用としてだけでなく恋人や友人へのプレゼントに購入する人が多いといわれます。美味しいスイーツをバレンタインにと検討している人は、モロゾフのチョコレートケーキを贈るのもおすすめです。

モロゾフのバレンタインチョコおすすめランキングTOP7!実はケーキも絶品?のイメージ
モロゾフのバレンタインチョコおすすめランキングTOP7!実はケーキも絶品?
バレンタインが近づくと、色々なお店がバレンタインチョコの売り出しを始めます。神戸に本社を置く「モロゾフ」でも毎年彩り豊かでバラエティ豊富なバレンタインチョコの販売をしています。今回は、モロゾフが販売しているおすすめのバレンタインチョコを7つ紹介します。

バレンタインにモロゾフのチョコレートケーキを贈ろう

チョコレートケーキを自分で作るのは、ちょっと大変ですが、モロゾフには人気のチョコレートチーズケーキがあります。食べた人が大絶賛のモロゾフのチョコレートケーキなら、味にうるさい人のバレンタインにも使えます。大切な人には、モロゾフのチョコレートケーキを贈りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング