【ドンキホーテ】大宮周辺の店舗情報まとめ!駐車場の有無やアクセスは?

【ドンキホーテ】大宮周辺の店舗情報まとめ!駐車場の有無やアクセスは?

全国に展開している人気「ドンキホーテ」の中で、大宮周辺にある店舗をまとめてご紹介します。大宮周辺には大きな店舗から便利な店舗まで3つのドンキホーテが営業しています。各店舗の店舗情報やアクセス方法、近年では気になる人も多いであろう混雑状況までをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドンキホーテの大宮周辺の店舗情報
  2. 2.ドンキホーテの大宮周辺のおすすめ店舗:大宮東口店
  3. 3.ドンキホーテの大宮周辺のおすすめ店舗:与野店
  4. 4.ドンキホーテの大宮周辺のおすすめ店舗:大宮店
  5. 5.ドンキホーテの大宮周辺の店舗へ行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキホーテの大宮周辺の店舗情報

Photo by tsuda

大宮といえば、埼玉県さいたま市の中心街ともいわれている街です。大宮には、蒸気機関車をはじめさまざまな鉄道車両が展示してある「鉄道博物館」があります。

他にも音楽番組の収録やライブ会場としても有名な「さいたまスーパーアリーナ」、2000年以上の歴史があるといわれている「武蔵一宮氷川神社」などもある観光スポットでもあります。

ドンキホーテは全国だけではなく、海外にまで店舗を構えている大型のディスカウントショップとして人気のある店舗です。

Photo by othree

近年はスーパーに並ぶ格安商品が販売されていると人気を更に集めています。深夜帯まで営業している店舗がほとんどで、今回紹介する大宮の店舗も例外ではありません。

今回は全国各地にあるドンキホーテの中から、埼玉県の大宮周辺にある店舗を3店舗ご紹介します。それぞれの店舗の基本情報の他に、アクセス方法や駐車場情報、混雑する時間帯なども併せてご紹介します。

なお今回紹介するのはドンキホーテだけですが、大宮周辺にはMEGAドンキホーテ浦和原山もあります。MEGAドンキホーテ浦和原山の営業時間は9:00から0:00までです。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。
大人気ストア・ドンキホーテの店舗情報まとめ!24時間営業のお店は?のイメージ
大人気ストア・ドンキホーテの店舗情報まとめ!24時間営業のお店は?
総合ディスカウントストアの大人気ショップ「ドンキホーテ」店舗情報をまとめました!独自色の強いおすすめ店や駅からアクセスしやすい便利店、さらに24時間営業のショップもご紹介します。幅広い世代に利用されているドンキホーテの全国店舗情報です。

ドンキホーテの大宮周辺のおすすめ店舗:大宮東口店

Photo by othree

大宮周辺のおすすめドンキホーテ1つ目は「ドンキホーテ大宮東口店」です。東北新幹線などの新幹線、東北本線などさまざまな電車が停まる大宮駅のほど近くにあるドンキホーテです。

大宮でも規模の大きい商業施設の大宮ラクーン内に店舗を構えており、首都圏でも比較的大きいドンキホーテになります。

通常の営業時間は9:00から翌2:00までで、定休日はありません。ドンキホーテ大宮東口店は、大宮ラクーン内にあるので大宮ラクーンが臨時休業の場合は併せて臨時休業や時短営業になる可能性がありますので、事前にチェックするのがおすすめです。

アクセス方法・混雑状況

Photo by othree

ドンキホーテ大宮東口店へのアクセス方法と混雑状況を見ていきましょう。まず最初は、ドンキホーテ大宮東口店へのアクセス方法です。電車を使った場合のアクセス方法は、各線大宮駅の東口から徒歩2分でアクセスできます。

自動車を使ったアクセス方法は、旧中山道沿いに大宮ラクーンが見えてきます。ドンキホーテ大宮東口店と提携された駐車場があり、330台が停められます。

フリー写真素材ぱくたそ

しかし共用駐車場になるので、満車の場合もあります。ドンキホーテ大宮東口店の周辺にはコインパーキングも多数ありますのでこちらも利用しましょう。

ドンキホーテ大宮東口店の混雑状況をチェックしましょう。開店直後の9時から12時までと21時以降は比較的空いている傾向にあります。反対に、14時や18時、19時あたりはやや混雑している傾向にあります。

利用できる電子マネー

Photo by tsuda

ドンキホーテ大宮東口店で利用できる電子マネーは、銀聯カード・クレジットカードをはじめ、iD・楽天Edy・QUICPay+・SUGOCA・Suica・PASMO・Kitaca・toica・ICOCA・manaca・nimoca・はやかけ・majicaが利用できます。

名称 ドンキホーテ大宮東口店
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60

ドンキホーテの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わるの?のイメージ
ドンキホーテの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わるの?
国内だけでなく海外にも店舗があるドンキホーテは、あらゆるカテゴリーの商品が揃っている激安ディスカウントストアです。ドンキホーテの規模は店舗によって異なりますが、営業時間は基本的に長く、いつでも利用できます。そこで国内のドンキホーテ営業時間情報をまとめました。

ドンキホーテの大宮周辺のおすすめ店舗:与野店

Photo by othree

大宮周辺のおすすめドンキホーテ2つ目は「ドンキホーテ与野店」です。ドンキホーテ与野店は大宮区ではなく中央区に店舗を構えるドンキホーテです。通常営業時間は、朝8:00から翌4:00までと、今回紹介する3つのドンキホーテの中で一番営業時間が長い店舗です。

朝8時から開いている点と、朝方まで4時まで開いていることから急な買い物にもとても便利でありがたいという口コミが多く見られました。2020年のコロナ禍の中でも営業時間が変わらなかったのもありがたいという口コミもありました。

Photo by : : Ys [waiz] : :

ドンキホーテ与野店にはアミューズメントがあるので、買い物に来たついでに遊んでいく若者やファミリーが多く見られます。

また、ドンキホーテ与野店では医薬品が販売されているのが特徴的です。しかし、医薬品の販売は、薬剤師もしくは登録販売者が勤務している時間帯だけの販売になりますので注意しましょう。

アクセス方法・駐車場情報・混雑状況

Photo by othree

ドンキホーテ与野店へのアクセス方法を見ていきましょう。まず電車を使ったアクセス方法は、JR埼京線「与野本町駅」の西口より徒歩約20分と少し距離があります。近くに西武バスなどの「朝間神社前」停留所があるので、バスを利用するのもおすすめです。

自動車を使用したアクセス方法は、首都高速埼玉大宮線「与野IC」出口を降りて、新大宮バイパス沿いに店舗があります。

ドンキホーテ与野店は少し離れた場所からでも目立つ店構えなので、バイパス沿いを走っていると見つけやすい店舗になります。駐車場も併設されているので自動車でのアクセスが便利な店舗です。

Photo by Dick Thomas Johnson

ドンキホーテ与野店の混雑する時間帯をチェックしましょう。ドンキホーテ与野店は開店してからは混雑はしていませんが、昼前から徐々に混雑しだして、15:00から17:00くらいまでが一番混雑する時間帯となっています。

0時くらいだとまだ人はいますが、深夜帯になるとぐっと空いています。混雑するのが嫌な人は深夜帯に行くと駐車場も空いているのでおすすめです。

利用できる電子マネー

Photo by 池田隆一

ドンキホーテ与野店でも、ドンキホーテ大宮東口店と変わらない内容で電子マネーが使用できます。クレジットカード、銀聯カードをはじめiD・楽天Edy・QUICPay+・majicaが使用できます。

ドンキホーテ与野店でも交通系電子マネーの使用が可能になっています。SUGOCA、Suica、PASMO、Kitaca、toica、ICOCA、manaca、nimoca、はやかけんが使用できます。

名称 ドンキホーテ与野店
住所 埼玉県さいたま市中央区八王子1-7-26

ドンキホーテで買いたいおすすめ家電5選!修理対応や延長保証はある?のイメージ
ドンキホーテで買いたいおすすめ家電5選!修理対応や延長保証はある?
雑貨販売大手のドンキホーテでは、家電製品も多数販売されています。保証や商品の品質を心配する方も多いですが、修理対応などを受け付けてくれる商品もあります。ドンキホーテで購入できるおすすめの家電製品を具体的に紹介していきます。

ドンキホーテの大宮周辺のおすすめ店舗:大宮店

Photo by othree

大宮周辺のおすすめドンキホーテ3つ目は「ドンキホーテ大宮店」です。今回紹介したドンキホーテ大宮東口店と与野店と比較すると小さめの店舗でトイレも一度お店を出た外にある店舗です。

お酒とタバコの販売はありますが、ATMなどの設置はありません。しかしドンキホーテ大宮店にはクレープ屋と韓国屋台のカフェのお店があり、特にクレープが美味しいと人気を集めています。クレープを食べにドンキホーテ大宮店に訪れたという口コミもあるほどの人気ぶりです。

ドンキホーテ大宮店の通常営業時間は、10:00から翌3:00までとドンキホーテの中でも標準的な営業時間になっています。定休日はありませんが、臨時休業や時短営業の恐れもありますので一度チェックしておきましょう。

アクセス方法・駐車場情報・混雑状況

Photo by othree

ドンキホーテ大宮店へのアクセス方法をまずはご紹介します。ドンキホーテ大宮店への電車を使ったアクセス方法は、新都市交通ニューシャトル「加茂宮駅」出口2から徒歩3分ほどでアクセスできます。

自動車を使ったアクセス方法は国道17号線沿いに店舗があります。屋上駐車場と平面駐車場がありますが、駐車場は少し狭くなっているので注意しましょう。東武バスの「宮原一丁目」停留所からも近くなっています。

Photo byobpia30

ドンキホーテ大宮店も混雑する時間帯をチェックしておきましょう。お昼の時間帯だと12:00から14:00まで、夜の時間帯だと17:00から21:00までがやや混雑している傾向にあります。夜も21時を回ると混雑はなくなってきて、深夜帯になると他のドンキホーテと同じく空いています。

利用できる電子マネー

Photo byflyerwerk

ドンキホーテ大宮店では、他のドンキホーテと違って使用できる電子マネーの種類はかなり少なくなっています。ドンキホーテ大宮店で使用できる電子マネーは、銀聯カード・クレジットカード・majicaのみになっています。

楽天EdyやQUICPay・交通系電子マネーの使用はできませんので、ドンキホーテ大宮店を利用する際にはあらかじめ頭に入れておく必要があります。いざお会計の時に現金やクレジットカードを持っていないという事のないように注意しましょう。

名称 ドンキホーテ大宮店
住所 埼玉県さいたま市北区東大成町2-685

【ドンキホーテ】梅田周辺の店舗情報まとめ!駐車場や駐輪場があるお店は?のイメージ
【ドンキホーテ】梅田周辺の店舗情報まとめ!駐車場や駐輪場があるお店は?
激安の殿堂ドンキホーテは、日本最大級の総合ディスカウントストアです。今回は、ドンキホーテの梅田周辺の店舗情報をご紹介します。ドンキホーテは、梅田周辺にも充実した店舗展開をしています。駐車場や駐輪場についてもご説明するので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
【ドンキホーテ】新宿周辺の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?のイメージ
【ドンキホーテ】新宿周辺の店舗情報まとめ!アクセスや駐車場は?
全国に多数の店舗を構えるドンキホーテは、ビジネス・レジャー・観光スポットとしても有名な新宿にも店舗があります。全国にあるドンキホーテ店舗の多くはロードサイド店舗ですが、新宿のドンキホーテは原則駅近店舗です。そんな新宿周辺のドンキホーテ店舗情報をまとめました。

ドンキホーテの大宮周辺の店舗へ行こう!

Photo by fukapon

埼玉県の大宮にあるドンキホーテの店舗3つを、それぞれの店舗の特徴や営業時間、アクセスから混雑状況までの情報をまとめてご紹介しました。ドンキホーテ大宮東口店は一番大きく主要駅の近くにあることから、地元の人だけではなく出張中の方や観光客にも便利なお店です。

医薬品の販売がある与野店や、おいしいクレープも食べられる大宮店など各店魅力的なポイントがあるお店ばかりです。大宮に訪れた際はドンキホーテに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング