フライングガーデンの株主優待制度を徹底調査!お得な割引内容とは?

フライングガーデンの株主優待制度を徹底調査!お得な割引内容とは?

フライングガーデンはハンバーグが美味しいお店です。フライングガーデンの株主優待を持っていると、美味しいハンバーグをお得に賢く食べられます。フライングガーデンの株主優待は使いやすく、お得に食事できる人気のある株投資の1つです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.フライングガーデンの株主優待制度をご紹介
  2. 2.フライングガーデンの株主優待のお得な割引サービスとは?
  3. 3.フライングガーデンの株主優待は他のクーポンと併用できるの?
  4. 4.フライングガーデンの株主優待がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

フライングガーデンの株主優待制度をご紹介

Photo by Tak H.

「株主優待」は、株を購入してくれた人に対して企業が商品や割引券などを贈る制度です。企業から株主へサービス品ともいえ、もらえる品は各企業ごとに特色が出ています。株主優待は、株投資の魅力の一つです。米・肉・食事券・図書券・カタログギフトなど、株主になればもらえます。

フライングガーデンは、郊外型のレストランを展開しています。鉄板に大きなハンバーグが2つ乗った「爆弾ハンバーグ」が看板メニューです。地盤の北関東では知名度が高いフライングガーデンですが、既存店の低迷に原料価格の高騰が重なり、業績が低迷した時期もありました。

Photo bynattanan23

フライングガーデンは、業績が悪化した時でも、株主優待廃止せずにもらえる配当金が高かったです。フライングガーデンは業績の不振を背景に株価が上がりにくい一方で、最終赤字の期でも必ず1株当たり30円の配当を安定維持できています。

フライングガーデンの株は、赤字の状態であっても株主優待を維持できて、配当金も発生します。なぜなら、株式の多くを創業家が保有しているという事情が考えられるでしょう。株の利益が上がった時に、配当金の多くはオーナー家の手に渡るようになっています。

フリー写真素材ぱくたそ

フライングガーデンの株主優待で受けられる恩恵は、他の優待券と比べても大きいです。一般株主として、少し複雑な気持ちになるでしょう。オーナー系の利益の大きい株主優待券は、「株主優待券を使いたいから、それでもかまわない」と割り切れる人向けです。

爆弾ハンバーグ【フライングガーデン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
爆弾ハンバーグ【フライングガーデン】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
爆弾ハンバーグが有名なフライングガーデンの魅力を総まとめしましょう!店内のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、通販サイトなど、フライングガーデンをまるっと楽しめる情報をお届けします。また、お得な情報や店舗情報などもご紹介しますので、チェックしてください。
フライングガーデンで使えるクーポンを調査!アプリや優待はある?のイメージ
フライングガーデンで使えるクーポンを調査!アプリや優待はある?
フライングガーデンで使えるお得なクーポンをご存知ですか。アプリや優待券など、手軽に貰えるクーポンを利用しない手はありません。店舗が無いエリアでも使えるクーポンがあるでしょうか。今回は、フライングガーデンで使えるクーポンを徹底調査します。

フライングガーデンの株主優待のお得な割引サービスとは?

Photo bypeter-facebook

フライングガーデンの株主優待は、100~499株で、フライングガーデンで使える株主優待券2000円分もらえます。500~999株で、株主優待券6000円分です。さらに1000株以上購入すると、株主優待券は12000円分使えます。

フライングガーデンの株主優待券は、毎年3/31に株主だった人に贈られます。ただ、株を購入してから、株主名簿に登録されるまでには時間がかかります。3/31にきっかりにフライングガーデンの株を購入しても、株主優待券をもらえません。

フライングガーデンの株主優待を使えば、お得にサービスを受けると人気です。この日までに株を購入すれば株主優待券がもらえる、フライングガーデンの「最終売買日」をしっかりチェックしましょう。フライングガーデンをよく利用する人に株主優待券をプレゼントすると喜ばれます。

「人からもらった株主優待券は使い方が分からない」「本当に使えるのか不安」という声が大きいです。株主優待券はただあげるだけではなく、一緒に使ってあげましょう。一度使うところを見せてあげれば、その後は安心して使ってくれるようになります。

フライングガーデンの株主優待は他のクーポンと併用できるの?

フライングガーデンの株主優待券は、他のクーポンとの併用が可能です。クーポンと併用して使えば、フライングガーデンでの割引額が高くなります。株主優待券とクーポンの併用技を最大限活用したいのであれば、セール時を狙ってフライングガーデンに行きましょう。

株主優待券でもらう食事券はお釣りが出ないものが多いです。損をせずにフライングガーデンの株主優待券を使い切るためには、券面金額以上の買い物をして、不足分を現金で支払うでしょう。株主優待券の額面ピッタリにメニューを組み合わせれば、現金を使わずに飲食できます。

フライングガーデンの株主優待券を使えば、お得にサービスを受けられるので、ついつい多く注文してしまいがちです。食べきれる分を注文するようにしましょう。もし使い切れなかった株主優待券がある場合は、金券ショップなどで売ることも可能です。

株主優待券の存在を知らない店員さんも多いので、株主優待券の使用を断られたら「使用条件を本社に問い合わせてください」と伝えましょう。株主優待券を使用してフライングガーデンで食事をすればお得ですが、株主優待券は使わずに期限が切らしてしまう人が多いです。

フライングガーデンの株主優待がおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

フライングガーデンの優待券は条件を満たしていれば、必ずもらえるのが嬉しいポイントです。株主優待でもらえる優待品の価値はそれぞれ違います。株価が下がる傾向がある、権利確定日後の2~3カ月後に株を購入すると、よりお得に株投資できるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

かりん
ライター

かりん

食べる事が大好きな専業主婦。日常に役立ちそうな情報を届けたいです。のんびり記事を執筆します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング