【とんから亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

【とんから亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載

とんから亭は美味しいとんかつやから揚げを堪能することができる人気のお店です。とんから亭はメニューの種類が豊富なことでも知られており、たくさんの人気メニューがあります。今回はおすすめメニューやとんから亭の店舗など、とんから亭の魅力について紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.とんかつ・から揚げが美味しい「とんから亭」とは?
  2. 2.とんから亭のおすすめメニュー
  3. 3.とんから亭はお持ち帰りメニューも充実
  4. 4.とんから亭の店舗情報
  5. 5.とんかつ・から揚げなら「とんから亭」へ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

とんかつ・から揚げが美味しい「とんから亭」とは?

絶品のとんかつやから揚げを食べることができるとんから亭は、2020年12月現在日本全国に12店舗展開しています。とんから亭ではイートインだけでなくお持ち帰りもできるようになっており、自宅でもとんから亭のおいしいメニューを堪能することができます。

今回の記事では、とんから亭のおすすめメニューやお持ち帰りメニューなどとんから亭の魅力について詳しく紹介していきます。

とんから亭のこだわり

美味しいとんかつやから揚げを食べることができるとんから亭では、安心・安全に食べてもらうために強いこだわりを持っています。とんから亭のロースかつは、厳選したカナダ産のポークロース使用しています。

しっくりと時間をかけてチルド熟成させることにより、ポーク本来の旨みが凝縮されたお肉になっています。とんかつなどに使用しているパン粉や衣は、毎日各店舗で1つ1つ丁寧に浸け込み、揚げ物に適したオリジナルの油でサクサクでジューシーに仕上げるようにしています。

とんから亭はすかいらーくグループ

とんから亭は、すかいらーくグループが運営している美味しいとんかつやから揚げを食べることができる飲食店です。すかいらーくグループは、カフェレストランのガストや、中華料理店のバーミヤン・回転寿司・和食料理など、幅広いジャンルの飲食店を手掛けています。

【とんから亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【とんから亭】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
とんから亭は美味しいとんかつやから揚げを堪能することができる人気のお店です。とんから亭はメニューの種類が豊富なことでも知られており、たくさんの人気メニューがあります。今回はおすすめメニューやとんから亭の店舗など、とんから亭の魅力について紹介していきます。

とんから亭のおすすめメニュー

さっそくとんから亭のおすすめメニューについて見ていきましょう。とんから亭は種類豊富なメニューが揃っており、嬉しい無料サービスなども用意されています。

定食・丼

1つ目に紹介するトンから亭のおすすめメニューは「定食・丼」になります。とんかつ定食だけでも8種類の定食メニューが用意されています。ロースかつやヒレカツ・味噌カツ定食などが美味しいと口コミでも評判のおすすめメニューです。

とんかつ定食以外にもチキンカツ定食、から揚げ定食などがあります。から揚げ定食はから揚げを3個から7個で選ぶことができるのも魅力の1つです。丼物にはソースカツ丼や定番人気のカツ丼・からマヨ丼などがあります。

お腹いっぱい食べたい人にはボリューム満点のWロースかつ丼がおすすめです。他にも数量限定の豚玉丼や豚となすの味噌ダレ丼などもあります。

無料サービスのカレーかけ放題

とんから亭では店内での飲食に限り、定食・丼物・キッズメニューを注文した場合、無料でカレーをかけ放題でかけることができます。カツ丼やカツ定食などもアレンジでカレー味にすることができるのもとんから亭の魅力の1つです。

サイドメニュー

2つ目に紹介するとんから亭のおすすめメニューは「サイドメニュー」です。とんから亭のサイドメニューには蟹入りクリームコロッケ、カキフライやエビフライ・イカフライなど様々なサイドメニューが用意されています。

定食メニューにもう少しだけ足したい時におすすめのサイドメニューはお値段もお手頃価格のメニューが揃っています。味噌汁や豚汁・温泉卵などもありますので、お好きなサイドメニューで味を付け足してみましょう。

キッズメニュー

続いて紹介するとんから亭のおすすめメニューは「キッズメニュー」です。とんから亭には、子ども連れのファミリーも多く来店しているため、小さなお子様用にキッズメニューも充実しています。

キッズメニューは小学生以下のお子様への特別メニューとなっており、お子様から揚げ定食とお子様フライプレートの2つがあります。

お子様から揚げ定食は、から揚げ2個・ポテトフライ・ゼリー3個がセットになったメニューです。お子様フライプレートは、ヒレカツ・エビフライ・ポテトフライ・ゼリー3個になったセットです。

どちらのメニューにもふりかけが付属で付いていますので、白米だけが苦手なお子様にもおすすめのお子様メニューになります。

ドリンク

最後に紹介するとんから亭のおすすめメニューは「ドリンク」です。とんから亭のドリンクメニューには、アルコールに生ビールとハイボール、ソフトドリンクにコーラとオレンジジュースがあります。

アルコールは生ビール・ハイボール単品でも注文することができますが、から揚げがセットになっている生ビールセットやハイカラセットがあります。

アルコールのおつまみとしてから揚げだけを食べたい時におすすめのメニューとなりますので、ビールやハイボールと一緒におつまみ感覚でから揚げを食べましょう。

とんから亭のおすすめメニューランキングTOP5!テイクアウトOKの商品ものイメージ
とんから亭のおすすめメニューランキングTOP5!テイクアウトOKの商品も
とんから亭は、とんかつやからあげをはじめとする揚げ物メニューに特化したファミリーレストランです。リーズナブルな価格で多種多様なメニューを楽しめる事で人気があります。今回はとんから亭の人気メニューをランキング形式でご紹介します。

とんから亭はお持ち帰りメニューも充実

続いてとんから亭のお持ち帰りメニューについて紹介していきます。とんから亭ではお持ち帰りメニューも充実していますので、店内の飲食だけでなく自宅などでもとんから亭の美味しい料理を堪能することができます。

お持ち帰りメニューには、とんかつ弁当や丼・海鮮フライ弁当・チキンカツ弁当・から揚げ弁当の他にお子様メニューやカレーなどもお持ち帰りにすることができます。

パーティーセットも人気

単品でのお持ち帰りメニューも充実していますが、とんから亭には大人数で食卓を囲む場合に最適の「パーティーセット」も人気があります。

パーティーセットは、2名から3名用のメニューとなっており、パーティーセットはヒレカツ・から揚げ・エビフライ・コロッケ・ポテトフライがセットになったメニューになります。

人数に合わせてパーティーセットを2つ注文したりパーティーセットとおつまみセットなどコラボレーションしてお持ち帰りにすることもできるようになっています。

とんから亭の店舗情報

最後にとんから亭が2020年12月現在展開している店舗について詳しく紹介していきます。とんから亭は、2020年12月現在12店舗展開しています。関東地方とその他のエリアでそれぞれ紹介していきます。

関東エリア

まずは、関東得エリアにあるとんから亭の店舗を紹介していきます。関東エリアには、東京都に4店舗・埼玉県に3店舗のとんから亭の店舗があります。東京都の4店舗は、東久留米市と渋谷区に1店舗・江戸川区に2店舗あります。

東久留米市にあるとんから亭の店舗は、東久留米駅から歩いて5分ほどのところにあります。まろにえ冨士見通りをまっすぐ進み、山口内科・呼吸器クリニックを右折すると、とんから亭東久留米支店に到着できます。

渋谷区にあるとんから亭の店舗は、幡ヶ谷駅から歩いて約2分とアクセス抜群の位置にある店舗です。仕事帰りなどにある気軽に立ち寄ることができるお店として人気がありおすすめの店舗になります。

江戸川区にあるとんから亭の店舗は、葛西駅前店と西葛西店の2つになります。葛西駅前店は、葛西駅前の目の前・西葛西店は西葛西駅の目の前にある店舗です。各店舗の営業時間については、とんから亭の公式ホームページで確認をすることができます。

その他のエリア

関東エリア以外のとんから亭の店舗のについて紹介していきます。関東エリア以外には、大阪府・広島県・熊本県に各1店舗、鳥取県に2店舗あります。まずは大阪府のとんから亭の店舗を見ていきましょう。

大阪府のとんから亭の店舗は、八尾市にあります。八尾店の最寄り駅は久宝口駅もしくは近鉄八尾駅になります。久宝口駅からは歩いて約8分・近鉄八尾駅から歩いて約12分ほどで到着することができます。

広島県のとんから亭の店舗は、広島市にあります。広島市にある店舗の最寄り駅は南区役所前駅になり、徒歩では約15分ほどかかります。駅から少し距離がありますが、駐車場が設置されていますので自動車などで来店するのもおすすめです。

熊本県のとんから亭の店舗は、菊池郡に店舗があります。菊池郡にある店舗の最寄り駅はJR光の森駅になります。歩いて約10分ほどで到着することができ、光の森ゆめタウンのすぐ近くにあります。

鳥取県にあるとんから亭の2店舗は鳥取市に1店舗・米子市に1店舗あります。米子市にある店舗の最寄り駅は東山公園駅となり歩いて約10分ほどになります。鳥取市にある店舗の最寄り駅は湖山駅となり歩いて約15分ほどになります。

各店舗の営業時間については、とんから亭の公式ホームページで確認が必要となります。駐車場の有無などの確認も合わせて可能になっていますので、駐車場が設置されている場合は自動車での来店もおすすめです。

とんかつ・から揚げなら「とんから亭」へ

美味しいとんかつやから揚げを食べることができるとんから亭の魅力について紹介してきました。とんから亭にはお子様メニューなどもありますので、子どもから大人まで楽しむことができるお店となっています。

お持ち帰りメニューも充実していますので、から揚げやとんかつを食べたい時にはとんから亭に足を運んで絶品のメニューを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング