フェスタガーデンのブッフェ満喫ガイド!人気メニューや店舗・クーポンは?

フェスタガーデンのブッフェ満喫ガイド!人気メニューや店舗・クーポンは?

メインディッシュからデザートまで様々なメニューがあるブッフェレストランといえば「フェスタガーデン」です。魅力的なメニューを揃えているだけでなく、クーポンを使えばお得に食事が楽しめます。バラエティー豊かな料理が食べられるフェスタガーデンの店舗情報を紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気ブッフェチェーン店のフェスタガーデン
  2. 2.フェスタガーデンはクーポンでさらにお得に
  3. 3.フェスタガーデンのメインメニュー
  4. 4.フェスタガーデンの前菜&サイドメニュー
  5. 5.フェスタガーデンのデザートメニュー
  6. 6.フェスタガーデンの絶品ブッフェを心行くまで楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気ブッフェチェーン店のフェスタガーデン

前菜、メイン、デザートとたくさんのメニューが並ぶブッフェレストランは、家族や友人との食事にピッタリです。すかいらーくグループのニラックス株式会社が運営する「フェスタガーデン」は、品揃えの豊富さとオシャレな雰囲気で人気があります。

様々なタイプのブッフェレストランを手がけているニラックス株式会社が、フェスタガーデンを創業したのは1999年のことです。本格的にブッフェレストランに参入した年で、フェスタガーデンは大型ショッピングモール型の店舗として誕生しました。

買い物の合間に利用できるフェスタガーデンは、ランチやディナーと時間帯を問わずに食事が楽しめます。メインは、和洋中、エスニックと様々な料理を揃えており、サラダやデザートも充実しているので、幅広い年代が利用できるレストランです。

現在全国に9店舗

ブッフェレストランのフェスタガーデンは、北は北海道、南は熊本まで、2020年11月時点で、9店舗展開しています。フェスタガーデンの店舗は、旭川西店、下田店、ららぽーとTOKYO-BAY店、大和鶴間店、横浜ワールドポーターズ店、熱田店、安生南店、泉南店、熊本店です。

フェスタガーデンは全店舗ショッピングモールのなかに入っており、小さな子供を連れた家族、学生のグループ、カップルというように幅広い層が来店しています。店内はオシャレで雰囲気も良いので、記念日などでの利用もおすすめです。

和食・洋食・中華料理など世界の料理を楽しめる

フェスタガーデンを運営するニラックス株式会社は、イタリアンや中華と様々なタイプのブッフェレストランを展開しています。フェスタガーデンは「総合型ブッフェ」といい、和食、洋食、中華、韓国料理、エスニックと様々な料理が食べられます。

フェスタガーデンは、季節やイベントに合わせてフェアが開催されるため、定番から期間限定まで料理の品数も豊富です。フェアの開催期間中は、メインディッシュの内容もイベントに合わせたメニューが登場します。食べごたえが多いメニューが揃っているのもフェスタガーデンの魅力です。

フェスタガーデンはブッフェカウンターに並ぶ料理がおいしいだけではありません。運営会社のニラックス株式会社がすかいらーくグループのため、食材も契約産地から届いたものを使っています。安全な食材を提供できるように管理体制も整えているのです。

フェスタガーデンのチェック体制は業界でもトップクラスと言われるくらい厳しいといわれています。安全で安心して食べられるというのはもちろんのことですが、フェスタガーデンの店舗では、衛生管理や品質管理も徹底的に行い、メインからデザートまでおいしい料理を提供しています。

フェスタガーデンはクーポンでさらにお得に

フェスタガーデンは、比較的リーズナブルな価格で食事ができるブッフェレストランです。それでも、割引クーポンがあれば、使ってお得に食事を楽しみたいというのが本音でしょう。フェスタガーデンの利用で使えるのは、JAFの会員向けチラシ「JAF PLUS」のクーポンです。

JAFのクーポンは、フェスタガーデンを運営するニラックス株式会社のブッフェレストランで使うと飲食代が10%引きになります。紙のクーポンを提示する他に、アプリを見せて割引にする方法もあります。車を運転する機会が多い人なら、要チェックのクーポンです。

また、クーポンではありませんが、フリーペーパーの「ホットペッパー」のサイトを経由してフェスタガーデンを予約するとポイントが使えます。対象となるのは、ホットペッパーグルメ限定ポイント、Pontaポイント、リクルートポイント、リクルート限定ポイントです。

これらのポイントを貯めている人は、フェスタガーデンを利用する時は予約をした方がお得に食事ができます。フェスタガーデンでの食事をお得にしたいという人は、JAF PLUSのクーポンやホットペッパーのポイントの活用も検討してみてください。

メルマガに登録すると誕生日クーポンがもらえる

フェスタガーデンの利用が多い人は、ニラックス株式会社のメールマガジンに登録をしましょう。公式サイトから携帯電話でQRコードを読み取ると登録用のサイトにアクセスできます。メールアドレスと必要事項を登録するとメールマガジンが届きます。

ニラックス株式会社のメールマガジンは、フェスタガーデンをはじめとする系列店のフェアの情報が配信されます。誕生日登録をしておくと期間限定のクーポンが届きます。誕生日月の1ヶ月間有効のクーポンなので、フェスタガーデンでお祝いをしたいという人は忘れずに登録をしましょう。

ただ、誕生日は一度登録をすると変更ができません。入力フォームを送信する前に間違いがないか確認をしておきましょう。お誕生日特典は、フェスタガーデン及びニラックス株式会社唯一のクーポンといえるので、お得に利用をしたい人は登録をするのがおすすめです。

フェスタガーデンのメインメニュー

フェスタガーデンのメインメニューは、店舗で異なります。ららぽーとTOKYO-BAY店、大和鶴間店、横浜ワールドポーターズ店、熱田店、安生南店、泉南店、熊本店は、麻婆豆腐やチャーハン、点心といった中華料理のメニューが充実しています。

温かい料理には、ミートソースのリングイネやフライドポテトといったメニューも用意しているので、子供から大人まで年齢を問わずに楽しめるのが、フェスタガーデンの魅力です。また、ピザはマルゲリータ、あさりとベーコンのマンハッタン風、たっぷりマヨコーンと3種類もあります。

フェスタガーデンメイン料理で好評なのが、セルフスタイルで作る麺類です。豚骨醤油ラーメンとベトナム料理のフォーがあり、自分で麺を茹でて盛り付けるスタイルになっています。麺好きの人には打ってつけのブッフェメニューです。

フェスタガーデンの北海道の旭川西店と青森県の下田店は、他の7店舗とはブッフェの料理が異なります。ディナータイム限定でにぎり寿司やタイムサービス限定で牛もも肉のローストビーフが食べられます。ホットメニューでは、アクアパッツアなどのイタリアンもあります。

フェスタガーデンの旭川西店と下田店は、パスタやピザのメニューも充実しています。たらことしめじの和風パスタやイカとキャベツのペペロンチーノ、林檎とブルーチーズのピザと他のフェスタガーデンの店舗にはない料理もあります。フェアによっても変わるので、要チェックです。

フェスタガーデンの前菜&サイドメニュー

フェスタガーデンのブッフェは、前菜やサラダ、サイドメニューも多国籍です。メインと同様にフェアや店舗で内容は異なりますが、和、洋、中と様々な料理がブッフェカウンターに並びます。キャロットシトラスマリネ、ナスのカポナータ、かぼちゃのサラダがあります。

ひじき煮やおから、おぼろ豆腐といった和風のお惣菜も並んでいるので、フェスタガーデンのブッフェは和食党でも満足ができる内容になっています。また、旭川西店や下田店はポテトサラダなども前菜のカウンターにあります。

フェスタガーデンの前菜、サイドメニューで外せないのが、サラダバーです。野菜の種類が豊富なため、女性を中心に人気があります。ドレッシングの種類も多いので、好きな味で食べられます。前菜としてだけでなく、食事の合間の口直しにもなります。

フェスタガーデンのサイドメニューのスープは、店舗で内容が異なります。旭川西店と下田店では、野菜たっぷりのミネストローネスープやオニオングラタン風スープを用意しています。他のフェスタガーデンの店舗では、コーンポタージュやオニオンスープがカウンターに並びます。

フェスタガーデンは、前菜、サラダ、スープもメインと変わらない品揃えです。フェアの時には、メニューが変わることもあるので、季節やイベントに合わせて様々な料理が食べられます。

フェスタガーデンのデザートメニュー

フェスタガーデンのブッフェで人気があるのが、デザートメニューです。フルーツやチアシードヨーグルトといったヘルシー系デザートもあり、健康に気を付けている人でも安心して食べられます。また、和風デザート用の「お好み甘味カウンター」があるのも、フェスタガーデンの特徴です。

この他にも、自家製のプリンやティラミスといった人気スイーツがブッフェカウンターに並んでいます。フェスタガーデンでは、チョコブラウニーやプチシュークリーム、いちごムースケーキといったケーキ系のメニューも食べられます。

フェスタガーデンは、セルフスタイルのデザートもビュッフェカウンターにあります。ワッフルは、ホイップクリームやソース、トッピングも揃えているので、手作りデザートが楽しめます。フェスタガーデンでは、綿あめ機も設置しており、スイーツも年代を問わず楽しむことができます。

フェスタガーデンの絶品ブッフェを心行くまで楽しもう!

人気ブッフェレストランのフェスタガーデンは、自分で調理をするセルフスタイルのメニューもあり、年代を問わず楽しめるお店になっています。メインからデザートまで料理の種類も豊富なので、たくさん食べたい人におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング