しゃぶしゃぶ温野菜の予約方法まとめ!当日のやり方やキャンセル時の注意点は?

しゃぶしゃぶ温野菜の予約方法まとめ!当日のやり方やキャンセル時の注意点は?

美味しい肉と国産野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題が人気の「しゃぶしゃぶ温野菜」では、事前予約して利用するのがおすすめです。しゃぶしゃぶ温野菜の予約は、前日までの予約が理想ですが、予約のやり方や当日キャンセル時の注意点などがあります。

記事の目次

  1. 1.しゃぶしゃぶ温野菜は事前予約がおすすめ
  2. 2.しゃぶしゃぶ温野菜の予約方法
  3. 3.しゃぶしゃぶ温野菜の予約で気を付けたい注意点
  4. 4.しゃぶしゃぶ温野菜は予約して行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶしゃぶ温野菜は事前予約がおすすめ

しゃぶしゃぶ温野菜は、常時60種類以上のメニューから好きなものを選べる食べ放題が人気の店です。しゃぶしゃぶ温野菜のメニューには単品メニューやセットメニューもあるのですが、食べ放題にするとしゃぶしゃぶのほかにも前菜やサラダなども食べ放題になります。

そのため子連れのグループ客や、三世代ファミリー客にも人気です。そんなしゃぶしゃぶ温野菜では週末はもちろん、平日でもランチタイムは混雑します。

特に混雑が激しいのが週末のディナータイムで、予約なしで来店すると、1時間以上待たされるケースもあります。そんな人気のしゃぶしゃぶ温野菜を待ち時間なく利用するなら、事前に予約をするのがおすすめです。

【保存版】しゃぶしゃぶ温野菜の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】しゃぶしゃぶ温野菜の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
しゃぶしゃぶ温野菜はこだわりのお肉と国産野菜を中心にしゃぶしゃぶが楽しめる全国チェーンのお店です。しゃぶしゃぶの食べ放題や飲み放題などのプランも人気です。しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめメニューや食べ放題、飲み放題プラン、公式アプリ・クーポンなどをご紹介します。

しゃぶしゃぶ温野菜の予約方法

予約なしで来店すると待たされることが多いしゃぶしゃぶ温野菜は、事前に予約をするのがおすすめです。しゃぶしゃぶ温野菜では宴会メニューも扱っているので、宴会メニューを利用する場合は席の予約とメニューの予約が必要になります。

ただししゃぶしゃぶ温野菜で人気の食べ放題メニューや単品・セットメニューを利用する場合は、席の予約だけ構いません。予約方法は、大きくわけると2種類あります。1つは「しゃぶしゃぶ温野菜店舗に直接電話で予約をする」という方法です。

電話での予約方法は、「ネット予約のやり方がよくわからない人」「スマホの操作が苦手な人」におすすめです。

予約したい利用店舗の電話番号は、しゃぶしゃぶ温野菜オフィシャルサイトの「店舗検索」を使えばすぐにわかります。ただし電話予約の場合、ネット予約とは違いしゃぶしゃぶ温野菜店舗の営業時間内でなければ予約ができません。

またランチタイムや週末などしゃぶしゃぶ温野菜店内が混雑している時は、予約の電話がつながりにくいです。

さらにしゃぶしゃぶ温野菜店舗に直接電話で予約しても、予約特典はありません。このように電話での予約は面倒な操作をしなくても簡単に利用できますが、デメリットもたくさんあります。

電話予約のデメリットをメリットに変える裏技が、「ネットでしゃぶしゃぶ温野菜の予約を取る」という方法です。しゃぶしゃぶ温野菜のネット予約は、複数のグルメ予約サイトが使えます。

サイトの種類よっては、ネット予約をすると割引やお得なサービス、ポイントがつく場合があります。またネット予約なので、いつでも好きな時にしゃぶしゃぶ温野菜の予約が取れます。アクセスが集中して予約が取れないということも、ネット予約にはありません。

そのためしゃぶしゃぶ温野菜の席予約をするのであれば、電話で直接店舗に予約をするより、ネット経由で予約するのがおすすめです。

ネットのグルメサイト経由がお得

しゃぶしゃぶ温野菜には予約ができるオフィシャルサイトがあるので、オフィシャルサイトから事前に席の予約をすることも可能です。

ただししゃぶしゃぶ温野菜の場合、オフィシャルサイトの予約はYahoo!ロコとリンクしているため、実際にはYahoo!ロコで予約をすることになります。Yahoo!ロコのほかにも、ぐるなびやホットペッパーグルメからしゃぶしゃぶ温野菜のネット予約が可能です。

ただしこの場合はそれぞれのサイトにアクセスし、「しゃぶしゃぶ温野菜」で店舗検索をしないと予約画面に切り替わりません。これに対ししゃぶしゃぶ温野菜のオフィシャルサイトから予約をすれば、すぐにYahoo!ロコの予約画面に切り替わるので便利です。

なおオフィシャルサイトでの予約はYahoo!ロコで予約することと同じなので、Yahoo!ロコの予約特典「PayPayボーナスライト」ももらえます。

しゃぶしゃぶ温野菜の人気メニュー特集!食べ放題のおすすめの楽しみ方も!のイメージ
しゃぶしゃぶ温野菜の人気メニュー特集!食べ放題のおすすめの楽しみ方も!
しゃぶしゃぶ温野菜の人気メニューをご紹介します。しゃぶしゃぶ温野菜は、こだわりの野菜とお肉を食べられるお店です。しゃぶしゃぶ温野菜では、美味しい野菜とお肉が好きなだけ食べられる食べ放題メニューも大人気です。しゃぶしゃぶ温野菜へ行く際は参考にしてみてください。
しゃぶしゃぶ温野菜で大満足ランチを!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
しゃぶしゃぶ温野菜で大満足ランチを!おすすめメニューや時間帯は?
「しゃぶしゃぶ温野菜」のランチをご存じでしょうか。こだわりのお肉と野菜が特徴の特選鍋としゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。「しゃぶしゃぶ温野菜」の新しくできたビュッフェ形式の店で大満足のランチを楽しみませんか。おすすめメニューや時間帯をご紹介します。

しゃぶしゃぶ温野菜の予約で気を付けたい注意点

ファミリー客に人気のしゃぶしゃぶ温野菜は、事前に席の予約をするだけで、混雑する時間帯でもスムーズに利用ができます。ただし事前予約には注意点もあります。

当日キャンセルは要注意

予約客が多いしゃぶしゃぶ温野菜では、前日までに予約をしておいたほうが希望の時間に予約が取れます。ただし事情があって当日に予約をキャンセルする場合は、要注意です。

宴会予約のように、席だけでなくメニューも予約している場合の当日キャンセルは、キャンセル料が100%発生します。キャンセル料は予約したメニュー料金の100%となるので、5000円コースを10名で予約すれば、5万円のキャンセル料がかかります。

席のみを予約する場合も、注意が必要です。電話やネットで席のみ予約した場合、予約時間より10分以上遅れると、自動的に予約がキャンセルされます。なお交通事情などで遅れる場合、予約したしゃぶしゃぶ温野菜店舗に事前連絡をすれば、自動キャンセルにはなりません。

しゃぶしゃぶ温野菜は食べ放題がおすすめ!気になるシステムやランチメニューは?のイメージ
しゃぶしゃぶ温野菜は食べ放題がおすすめ!気になるシステムやランチメニューは?
しゃぶしゃぶ温野菜は、選び抜かれたお肉と国産野菜のしゃぶしゃぶが食べ放題で楽しめる人気のお店です。食べ放題メニューの種類も多く、小鉢やデザートまで色々な楽しみがあります。しゃぶしゃぶ温野菜の食べ放題についてご紹介します。
しゃぶしゃぶ温野菜がお得になるクーポンは?アプリや会員サービスなどご紹介!のイメージ
しゃぶしゃぶ温野菜がお得になるクーポンは?アプリや会員サービスなどご紹介!
しゃぶしゃぶ温野菜は、しゃぶしゃぶの食べ放題が大人気のお店です。今回は、しゃぶしゃぶ温野菜がお得になるクーポンについてご紹介します。公式サイトや公式アプリ、ドコモのdポイントクラブなどに、様々なクーポンがあるので見逃せません!

しゃぶしゃぶ温野菜は予約して行こう!

平日でも混雑するしゃぶしゃぶ温野菜は、事前予約を済ませてから出かけるのがおすすめです。予約はネットだけでなく電話も可能ですが、予約方法によってやり方が異なります。

また当日キャンセルするとキャンセル料が発生したりするなど、注意点もあります。そのため予約する際は、必ず注意点も確認しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング