人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も

ラーメンチェーン大手の幸楽苑は、全国に450店舗以上を展開しています。季節限定のメニューやオリジナルメニューなど、幸楽苑独自のメニューは、今でも進化し続けています。今回はおすすめメニューや、店舗情報など幸楽苑の魅力を総まとめにしてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気ラーメンチェーン「幸楽苑」とは?
  2. 2.幸楽苑のおすすめメニュー
  3. 3.幸楽苑はテイクアウトメニューも充実
  4. 4.幸楽苑の商品は通販でも買える?
  5. 5.幸楽苑のイーギフト(e-gift)とは?
  6. 6.幸楽苑はデリバリーにも対応
  7. 7.幸楽苑にはお得なクーポンも!
  8. 8.幸楽苑の「からあげ家」とは?
  9. 9.幸楽苑の全国店舗情報
  10. 10.幸楽苑は魅力満載のラーメンチェーン

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気ラーメンチェーン「幸楽苑」とは?

全国に人気ラーメンチェーン店を展開している幸楽苑は、福島県郡山市に本部があるラーメンチェーン経営企業です。幸楽苑では、現在400店を超える店舗を全国展開しています。どこのお店でも安定した味のラーメンが食べられるため、幸楽苑のヘビーユーザーは多いのではないでしょうか。

幸楽苑の原点は、1967年に幸楽苑の前身となる「味よし食堂」から、幸楽苑に名前を改称したところから始まります。会津若松市にあったわずか6坪ほどの、小さな食堂から幸楽苑は始まりました。

東京の「中華料理飯店」で修行を重ねた現会長の手により、本格的な中華料理が食べられると地元で評判の店となっていきます。会津若松市内に自社工場をおき、製麺と餃子の製造を開始するなど、1975年に現在の幸楽苑の基礎が完成しています。

幸楽苑の本拠地のある福島県では、創業から60年以上の時を経てソウルフードとして県民から愛されています。福島県で一番の食堂になるという原点から幸楽苑は、仙台・宇都宮と県外出店を続け、2003年にはラーメン業界初となる東証一部上場を果たしています。

幸楽苑のこだわり

ラーメン業界の最大手チェーンである幸楽苑では、商品に強いこだわりを持って提供しています。創業から半世紀以上が経った現在でも、幸楽苑は1杯1杯に手を抜かず丁寧にラーメンを作り続けています。ここからは、幸楽苑の味へのこだわりをご紹介してまいりましょう。

幸楽苑では素材選びは、おいしい料理の源と考えています。そのため、各素材は安全性や品質に問題が無いことを、視察で確認した契約産地から仕入れています。さらに、収穫した後の輸送にも、幸楽苑のこだわりがあります。

こだわりの例を挙げると、野菜を入れる段ボールには、一切金属製のピンなどを使用しないことです。異物混入などの安全性が損なわれる可能性があるものは、初めから排除することで品質の向上を高めています。

また、ラーメンの麺など原料の加工では、温度管理から加工工程管理までを徹底して行っています。このような徹底管理を行って、基準に適合したものだけを提供しているからこそ、幸楽苑の安定した味が楽しめるのです。

幸楽苑のラーメンは昭和29年から変わらないコシと、のどごしを両立した高密度多加水の熟成麺と、トリプルスープのこだわりの味です。

幸楽苑のこだわりは、ラーメンだけではありません。熱々の餃子の提供にも幸楽苑独自のこだわりが詰まっています。餃子の具には全国の契約農家で栽培されたキャベツをはじめ、厳選した素材を贅沢に使っています。

さらに、透明感のあるキツネ色の焼き上がりの皮はパリパリとした食感にこだわり、素材本来の甘みが口の中に広がる絶品餃子を提供しています。幸楽苑の餃子へのこだわりは、厚みを調整した特製の皮と厳選した贅沢な具材に詰まっています。

幸楽苑から誕生した「半ちゃんラーメン」は、今や全国区の定番メニューと言えます。幸楽苑では、創業からチャーハンにもこだわりを持っていました。幸楽苑の伝説のチャーハンは、提供を休止していた期間もリクエストの声が届いていたため、現在は人気メニューとして復活しています。

幸楽苑のチャーハンは、全体的にモチモチとした食感と一粒ずつほぐれる米粒、湯気から香ばしい香りが上がる豊かで深い味わいです。創業からこだわりを持った幸楽苑のチャーハンは、具の旨みと風味の高いお米の相乗効果で現在も進化を続けています。

幸楽苑のおすすめメニュー

人気ラーメンチェーンの幸楽苑で提供されているメニューはバラエティー豊富です。まるでファミレスのようなメニューのラインナップで、お子さまから、お年寄りまで、幅広い世代が楽しめる工夫がされています。

新メニューの開発も盛んに行われているため、定番メニューと期間限定のメニューでいつも飽きないメニューが楽しめます。

季節やイベントに合わせた幸楽苑のラーメンメニューを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。ここからは、幸楽苑のおすすめメニューをご紹介してまいります。

ラーメン

幸楽苑のラーメンメニューは、豊富すぎて注文に悩む人も多いのではないでしょうか。カテゴリーも、醤油・味噌・塩・豚骨・つけ麺と分かれています。期間限定ラーメンメニューを合わせると、30種類以上のラーメンが揃っています。

幸楽苑の豊富なラーメンメニュー中でも、一押しのおすすめラーメンは、「ねぎラーメン」です。たっぷりのねぎが麺の上に乗った、ボリューム感のあるヘルシーラーメンです。幸楽苑が得意とするピリ辛の旨みが堪能できる人気のおすすめラーメンです。

ねぎラーメンは、醤油・塩・味噌の3種類の味が楽しめます。さらに、幸楽苑のおすすめラーメンメニューは、「野菜たんめん」です。毎日の食事で不足しがちな野菜がたくさん摂れるため、若い世代を中心に人気のおすすめラーメンです。

食べ盛りのお子さまに人気の高い「らーめんプレミアム」は、器からはみ出るチャーシューが特徴のおすすめラーメンです。塩分が気になる人には、「減塩中華そば」「減塩(GABA)醤油らーめん」はいかがでしょう。普段は我慢しているラーメンスープも美味しく堪能できます。

ピリ辛好きな人におすすめするラーメンは「辛し味噌シリーズ」です。「辛し味噌野菜たんめん」「辛し味噌野菜ラーメン」は、野菜もたっぷりのピリ辛ラーメンで、幸楽苑の人気シリーズになっています。

定食も人気

幸楽苑で色々な料理を楽しみたい、がっつり満腹になりたい、このような人には、定食がおすすめです。定番の餃子セットはシングルとダブルの2種類があります。ランチメニューでは、ラーメンとセットになっているガッツリ定食がおすすめです。

最近話題の幸楽苑の朝定食をご存知でしょうか。お粥とラーメンが楽しめるお粥セットは、ヘルシー志向の女性や忙しい社会人から注目されている人気メニューです。お粥セットは、A・B・Cの3種類から選べます。また、朝定食は話題の朝ラーメンが楽しめるCセットがおすすめです。

幸楽苑のこだわり餃子を堪能したい人には、餃子のセットをおすすめします。餃子半チャーハンセット、餃子半チャーシュー丼、餃子半チャーシュー丼プレミアムなど、幸楽苑のこだわり餃子がメインの人気定食です。

一番人気の定番メニュー「餃子半チャーハンセット」で、幸楽苑のこだわりの味を満喫してください。また、餃子カレーセットも隠れた人気メニューです。

サイドメニュー

幸楽苑のサイドメニューは、おつまみ系からがっつり系まで豊富なラインナップです。「ちょっとおつまみ」「全部のせおつまみ」「単品チャーシュープレミアム」「焼き鳥&ザーサイ」「モモチャーシュー」は、お酒のおつまみにぴったりのサイドメニューです。

また、単品ラーメンでは、ちょっと物足りない人には、「玉丼」「絶品半チャーハン」「カレーライス」などのミニ丼ぶりメニューをおすすめします。

幸楽苑のサイドメニューでは「餃子極」「ベジタブル餃子」の2種類の餃子を提供しています。定番餃子とは、違った具材が楽しめる餃子なので、ぜひ一度幸楽苑でお試しください。

デザート・ドリンク

人気ラーメンチェーン店の幸楽苑のデザートメニューは、家族連れや若い世代が集客する理由の1つと言えます。ラーメン、餃子、チャーハンでお腹がいっぱいになってもスイーツは別腹、という欲張りさんにも幸楽苑のデザートメニューはうれしいサービスです。

マンゴープリン、杏仁豆腐、濃厚バニラアイスクリーム、タピオカ杏仁豆腐などが幸楽苑のデザートメニューで楽しめます。特におすすめのデザートは、レモンシャーベットです。さっぱりとしたレモンが口の中に広がって、爽快感抜群のおすすめデザートです。

ドリンクメニューは、コーラ、メロンソーダなどのソフトドリンクと、生ビール、ジムハイボール、レモンサワーなどのアルコール類が楽しめます。食事の前に軽くアルコールを飲みたい、ファミリー層にも好評なドリンク類です。

キッズメニュー

幸楽苑のおすすめキッズメニューは、お子さまカレーセットです。可愛いイラストが描かれた食器にミニラーメンと、カレーライスが盛られたセットです。

おまけに付いてくるベビースターラーメンは、幸楽苑とベビースターのコラボ商品です。ユニークな遊び心が満載のおすすめキッズセットです。

幸楽苑の人気メニューランキング!ランチやお得なセットはある?のイメージ
幸楽苑の人気メニューランキング!ランチやお得なセットはある?
幸楽苑の人気メニューをランキング形式で紹介します。昭和29年創業の幸楽苑は、コスパの良さから年齢を問わずいろいろな世代の人に利用されています。幸楽苑で人気のメニューをランキング形式で発表するだけでなく、ランチやお得なセットの有無なども解説します。

幸楽苑はテイクアウトメニューも充実

幸楽苑のラーメンや餃子を自宅でゆっくり食べたい、そんな希望も幸楽苑は叶えてくれます。現在幸楽苑では、全商品テイクアウトできるサービスを行っています。

全商品がテイクアウトできる、というと「ラーメンもテイクアウトできるのか?」と疑問に思いましたか。幸楽苑では、ラーメンもテイクアウトできます。一度ラーメンのテイクアウトを試してみませんか。

また、従来の定番テイクアウトメニューも充実した品揃えです。おみやげ用の焼き餃子、冷凍餃子、生ラーメン(醤油味・味噌味・塩味・濃厚魚介つけ麺・冷やし・胡麻冷やし)などがおすすめです。

また、餃子弁当、らーめん丼、かつカレー弁当(ヒレ肉)、牛カルビ餃子弁当も人気の定番テイクアウトメニューです。幸楽苑のテイクアウトメニューのおすすめは、「タレかつ丼(ヒレ肉)」です。甘辛いソースタレが掛かった福島県ではソウルフードのかつ丼です。

テイクアウトメニューは、各店舗によって取り扱いが異なる場合があります。利用したい店舗のホームページなどで、テイクアウトメニューを確認しておきましょう。麺類のテイクアウトには、容器代が別途必要です。ランチメニュー、一部商品はテイクアウトの対象外になります。

全商品テイクアウトサービスの開始と同時に、販売開始されたテイクアウトメニューがあります。らーめん屋さんのお弁当「幸弁」は、餃子をメインにした持ち帰り弁当です。また、ファミリーセット「3人前・4人前」は中華そば、餃子、チャーハンの内容でお得なテイクアウト価格です。

お一人様セット「半らーデザートセット」「チャーハンデザートセット」も、お得なテイクアウト価格で提供されています。中華そばに半チャーハン、とろけるプリンをテイクアウトして自宅でゆっくりと満喫してください。テイクアウトは、事前予約も可能です。

幸楽苑に持ち帰りメニューがあるか徹底調査!定番の餃子を家で食べるには?のイメージ
幸楽苑に持ち帰りメニューがあるか徹底調査!定番の餃子を家で食べるには?
幸楽苑は福島で創業し、今では全国展開している老舗のラーメンチェーン店です。昔ながらのシンプルな味のラーメンが人気の幸楽苑ですが、実は持ち帰りメニューも充実しています。今回は、おうちご飯におすすめの幸楽苑自慢の持ち帰りメニューをご紹介します。

幸楽苑の商品は通販でも買える?

フリー写真素材ぱくたそ

幸楽苑を利用する場合、店舗やテイクアウトを利用することが多いのではないでしょうか。しかし、店舗が近所にない場合はどちらも幸楽苑を利用できません。そこで、便利な通販ショップを利用してみませんか。全国どこでも幸楽苑の味を楽しめるので、おすすめの利用方法です。

幸楽苑の商品が購入できる通販ショップは、楽天市場店です。幸楽苑「楽天市場店」で取扱っている商品は、冷凍餃子、冷凍チャーハン、冷凍焼餃子、らーめん、からあげです。いずれも店舗でも人気の商品ばかりです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

餃子、らーめん、チャーハンのセット商品は家族で楽しめるもぐもぐセット、ファミリーセット、よくばりセットなど充実した品揃えです。また、本醸造醤油、特製醸造酢、辣油、幸楽苑の素、白胡麻がセットになった常温品の調味料セットも人気の商品です。

また、らーめん屋さんのカレーも人気商品で、常温保存ができるため忙しいママの強い味方です。同梱商品として購入してはいかがでしょうか。ギフト包装やのしなどにも対応しているので、贈り物で幸楽苑の商品が利用できます。

幸楽苑 餃子

参考価格: 4,860円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,860円

幸楽苑のイーギフト(e-gift)とは?

幸楽苑で使えるイーギフトをご存知でしょうか。イーギフトとは、デジタルギフトチケットのことです。全国の幸楽苑の店舗で使える便利なチケット「イーギフト」は、幸楽苑の公式サイトまたは、「giftee」から購入ができます。

らーめんや餃子など幸楽苑の店舗で食事をした際に、食事代金の会計時に利用します。イーギフトは「幸楽苑ギフトチケット500円」「幸楽苑ギフトチケット1000円」の2種類があります。

イーギフトの最大のメリットは、購入者がSNSやメールを通して、ギフトチケットを友人や家族にプレゼントできることです。ギフトチケットを作成できる幸楽苑の公式サイトでは、「いつもありがとう」や「おめでとう」、「GIFT FOR YOU」のメッセージが入れられます。

ギフトチケットの決済方法は、クレジットカードで行います。離れている人へのギフトの新しい形として、一度利用されてはいかがでしょうか。

また、幸楽苑ギフトチケットを受け取った場合、チケットの有効期限は購入日から2ヵ月になります。チケットの有効期限内に幸楽苑の店舗で使ってください。

幸楽苑の店舗での飲食代、テイクアウトに利用ができます。1回の会計で3枚までが利用できるイーチケットの使い方は、店舗スタッフにイーチケットを提示するだけなので、簡単で便利なデジタルチケットです。現金での釣銭は出ませんので、注意してください。

幸楽苑はデリバリーにも対応

今やデリバリーサービスは、飲食業界には欠かせないサービスとなっています。幸楽苑でも、便利なデリバリーサービスに対応して、美味しい料理をユーザーに届けてくれます。

幸楽苑のデリバリーサービスは、「出前館」「LINEデリマ」「ウーバーイーツ」から注文ができます。ラーメンのスープもこぼれることなく、届けてくれるので、デリバリーサービスで幸楽苑のラーメンを堪能しませんか。

出前館では1回の注文が1500円以上になると、送料が割引になるクーポンが貰えます。デリバリーサービスならば、自宅から店舗に外出することもなく、幸楽苑の料理が楽しめます。

さらに、幸楽苑の自社デリバリーサービスをご紹介します。幸楽苑では現在、福島県郡山市と宮城県仙台市において、自社デリバリーサービスを行っています。デリバリーサービス対象店舗から、半径10キロメートル以内のエリアを対象に自社デリバリーサービスが受けられます。

対象店舗は、福島県郡山市にある郡山インター店をはじめ、安積店など福島県10店舗、宮城県幸町店をはじめ、宮城県では20店舗以上が対象になります。また、デリバリーサービスを拡大している幸楽苑では、福島県のタクシー会社と提携してタクシーデリバリーサービスも提供しています。

タクシーデリバリーとは、福島県のフタセ交通、西条タクシーの社員が配達料500円と商品代金代引きで、自宅に幸楽苑の商品を届けてくれるサービスです。電話で幸楽苑または、タクシー会社に注文をするだけの簡単操作なので、高齢の人でも注文がしやすいと評判のサービスとなっています。

現在の対象店舗は、郡山インター店、コスモス通り店など郡山市内10店舗と限られていますが、これからのデリバリーサービスとして、注目されているサービスです。

幸楽苑にはお得なクーポンも!

ここからは幸楽苑で使えるお得なクーポン情報をご紹介してまいります。幸楽苑のクーポンを手に入れる方法は、公式アプリ、モバ麺クラブなどから、お得なクーポンがゲットできます。公式アプリでは、来店の際に電子スタンプと呼ばれるポイントが貯まります。

貯まった来店ポイントをクーポン券と交換できます。100円OFFクーポン、200円OFFクーポン、300円OFFクーポン、500円OFFクーポンなど、アプリ会員限定のお得なクーポン券です。公式アプリはクーポン券のほか、幸楽苑の最新情報や店舗メニュー検索など便利な機能が満載です。

幸楽苑のクーポンは、メルマガ「モバ麺クラブ」からもゲットしましょう。幸楽苑のモバ麺クラブにメルマガ会員登録をしておくと、お得な週替わりクーポンが貰えます。また、入会特典やバースデークーポン、新メニュークーポンなど、貰えるクーポン券の種類も豊富です。

メルマガでは、新商品やキャンペーン商品の情報、季節限定商品の紹介なども受け取れるので、公式アプリと一緒に会員登録を行ってお得なクーポンを手に入れてください。

さらに、クーポンサイト「ガッチャモール」に会員登録をして、幸楽苑のレシートを送ると、クーポンが当たります。ゲーム感覚で楽しくクーポンが手に入るので、お子さまと一緒に遊びながら、お得なクーポンをゲットしてください。

幸楽苑のお得なクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待・併用可否も調査!のイメージ
幸楽苑のお得なクーポンまとめ!公式アプリやJAF優待・併用可否も調査!
大人気ラーメンチェーン店の「幸楽苑」では、沢山の種類のクーポンが使用できるのはご存知でしょうか。幸楽苑の公式アプリや、JAFの優待券、クーポンの併用は出来るかどうかなど、幸楽苑のメニューをお安く食べられる方法を詳しくご紹介していきます。

幸楽苑の「からあげ家」とは?

幸楽苑の店舗敷地内にある「からあげ家」の看板が気になったことはありませんか。「からあげ家」は、幸楽苑が経営するこだわりの唐揚げ専門店です。鶏肉を秘伝のラーメンダレにじっくりと漬け込んでいるので、冷めても美味しい鶏の唐揚げを提供しています。

唐揚げの味は、醤油・塩・味噌の3種類です。唐揚げをさらに美味しくするトッピングも、麻辣味、カレー味、チーズ味の3つがあるので、お気に入りのトッピングを見つけてください。サクサク、揚げたての唐揚げ、コロッケ、ポテトフライを取り扱っています。

からあげ家では、出来たてのお弁当も好評です。福島県産米を使ったからあげ弁当をはじめ、コロッケ弁当、ミックス弁当、全部盛り弁当など、おいしい揚げ物が食べたくなったら、「からあげ家」の持ち帰り弁当を利用してみましょう。

からあげ家では、山形県の店舗において、お弁当の取り扱いはありません。かわりに山形県限定のセットメニューが用意されています。唐揚げとポテトフライのセット内容は、家族で楽しめる内容でおすすめです。

幸楽苑の全国店舗情報

ラーメン業界の最大手チェーンである幸楽苑は、全国に400店舗以上を構えています。ここからは、幸楽苑の店舗情報をご紹介してまいります。自宅に一番近い幸楽苑の店舗、観光に出かけた時に立ち寄りたい店舗、出張先で使いたい店舗など、全国から幸楽苑の店舗を見つけてください。

東北

東北エリアは、青森県、岩手県、宮城県、福島県、秋田県、山形県に店舗を展開しています。青森県では、青森市にある「青森浜田店」をはじめ、「弘前城東店」「十和田店」「八戸沼館店」など、8店舗があります。「八戸ラピア店」は20:00の閉店になるので、注意してください。

岩手県では、東北新幹線の線路に沿って「盛岡上田店」「花巻店」「北上店」など7店舗、大船渡市に「大船渡店」の1店舗を出店しています。岩手県の店舗は国道4号線上にあるため、場所も分かりやすく立ち寄りに便利な店舗が多いことが特徴です。

宮城県は福島県に次ぐ、47店の店舗数を持っています。中でも仙台市は24店舗の出店数があります。観光都市仙台を訪れた際には、幸楽苑を利用してみませんか。さらに、石巻市、塩竈市、名取市、気仙沼市など17市に幸楽苑は点在しています。

秋田県では、秋田市を中心に能代市、横手市、大館市、潟上市、大仙市、北秋田市に15店舗を出店しています。奥羽本線「上飯島駅」にほど近い、「土崎店」は、観光の途中に立ち寄れて便利な店舗です。山形県は、山形市の4店舗をはじめ、米岡市、鶴岡市など14店舗の幸楽苑があります。

Photo by inunami

福島県は東北エリアでは、58店舗と最多の出店数を誇っています。特にいわき市は13店舗と福島県内で最も多くの幸楽苑があります。広い面積を持つ福島県ですが、幸楽苑の出店エリアは中通りと呼ばれる県の中心に集中しています。郡山市、会津若松市、福島市などの観光地に多くあります。

関東

Photo bycegoh

関東エリアでは、東京都、栃木県、群馬県、茨城県、千葉県、神奈川県、埼玉県で幸楽苑が堪能できます。特に千葉県は51店舗と関東エリアで最も多くの幸楽苑が展開されています。

千葉県にある幸楽苑は、千葉市に「千葉中央店」「イオンモール幕張新都心店」などの9店舗のほか、船橋市、銚子市、市川市、館山市、大網白里市など千葉県内に点在しています。

店舗に行けない場合にも、出前館やウーバーイーツ、自社デリバリーに対応した店舗が多いので、ぜひ利用してみましょう。茨城県には41店舗の幸楽苑があります。水戸市の6店舗をはじめ、日立市、土浦市、古河市、ひたちなか市などに出店しています。

中でもおすすめの店舗は牛久店です。常磐線「牛久駅」にほど近く、牛久大仏まで車で15分の距離にあります。茨城県が誇る牛久大仏と、幸楽苑を堪能してください。

栃木県には、宇都宮市の9店舗を中心に全22店舗を展開しています。小山市、真岡市、那須塩原市など栃木県内の18市に出店しています。日光市にある「日光今市店」は、世界遺産「日光東照宮」まで車で20分の距離にあって、観光に便利な幸楽苑です。

栃木県の店舗は国道沿いに多くあり、大型車などが立ち寄りやすい店舗となっています。また、宇都宮市にある「鶴田店」は、ウーバーイーツ・出前館にも対応しているので、外出をしなくても幸楽苑の料理が自宅で楽しめます。

群馬県には16店舗の幸楽苑があります。前橋市、高崎市、伊勢崎市など群馬県内の主要都市9市内に点在しています。高崎市にある「群馬町店」は、ドライブスルーに対応しています。特に休日の女性には、メイクの必要もないので利用しやすい店舗ではないでしょうか。

渋川街道沿いに面した便利な店舗は、ドライブスルーでラーメンを買い求めるユーザーが急増中の注目店舗です。全商品がテイクアウトできる幸楽苑では、ドライブスルーサービスもユーザーにとっては心強い味方です。

関東エリアでも広い面積を持つ埼玉県には、43店舗の幸楽苑があります。さいたま市の9店舗を中心に、川口市、草加市、川越市など30の市・郡に幸楽苑は展開しています。埼玉県の特徴は、駅近の店舗が多いことです。

埼玉高速鉄道「浦和美園駅」に近い「イオンモール浦和美園店」、埼京線「南古谷駅」にほど近い「川越木野目店」「ウニクス南古谷店」、つくばエクスプレス「三郷中央駅」の近くには「三郷中央店」などがあります。

また、出前館・ウーバーイーツ・自社デリバリーに対応した店舗も多数あって、埼玉県内の幸楽苑は利用者の目線に合わせた便利な店舗が多いと言えます。東京都にある幸楽苑は33店舗です。23区内では、千代田区、足立区、葛飾区など9区で15店舗を構えています。

東京都心部の幸楽苑は、ビルトインが多いため駐車場が用意されていないので注意してください。足立区をはじめ、葛飾区、江戸川区、青梅市、八王子市、町田市などの店舗では、駐車場の用意もあって車で訪れるのに便利な店舗です。

東京の郊外にある幸楽苑では出前館・ウーバーイーツ・自社デリバリーのサービスも充実しています。関東エリアの神奈川県には41店舗の幸楽苑が点在しています。

横浜市の7店舗をはじめ、川崎市、相模原市、小田原市などの市街地に集中していることが特徴です。また、駅近店舗が多いことも神奈川県の特徴の1つです。

特に横須賀市にある3店舗はいずれも駅近店です。「横須賀佐原店」は、京浜急行本線「北久里浜駅」まで、車で7~8分、徒歩で20分の距離にあります。「イオン久里浜店」は、「京浜久里浜駅」まで車であれば5分、歩いても10分と駅近で便利な店舗です。

「横須賀三春店」は、京浜急行本線「県立大学駅」まで徒歩で8分、車で3分の場所にあります。「横須賀三春店」の周囲にはバーベキューができる「うみかぜ公園」や、「海辺つり公園」などの施設もあって、土・日は家族連れで賑わう店舗となっています。

中部

中部エリアには、新潟県、山梨県、長野県、愛知県、静岡県に幸楽苑は店舗を構えています。新潟県では新潟市の9店舗をはじめ、長岡市、上越市などに17店舗の出店があります。新潟市にある「中野山店」、見附市の「見附店」では、自社デリバリーに対応しています。

山梨県には9店舗の幸楽苑があります。甲府市に3店舗、富士吉田市、甲斐市などに出店しています。住宅街の中にある幸楽苑の店舗では、平日でも地元のユーザーで賑わう店舗です。

長野県では、10店舗を展開しています。長野市、上田市に各2店舗、塩尻市、駒ケ根市など国道沿い面した店舗が揃っています。静岡県にある幸楽苑は、13店舗です。浜松市の4店舗をはじめ、富士宮市、静岡市、御殿場市にて出店しています。

中でも、富士宮市「KOURAKUEN THE RAMEN CAFE 富士宮店」は、幸楽苑の定番メニューに加えて、カフェメニューが楽しめるため若い世代に大人気の店舗です。ドリンクメニューは、ブレンドコーヒー、抹茶ラテ、アイスカフェラテなどが揃っています。

さらに4種類のケーキメニューが揃っています。幸楽苑初となるカフェ形態のおしゃれな店舗であり、店内もテラス席がある外観も今までの店舗とは大きく異なっています。お近くに訪れた際には、ぜひ一度立ち寄ってみましょう。

愛知県にある幸楽苑は、「岡崎伊賀店」「一宮三条店」「安城今本町店」「安城南町店」です。愛知県では秘伝のラーメンダレに漬け込んだ「らーめんからあげ定食」が満喫できます。幸楽苑の「からやま」でしか味わえないジューシーなからあげを堪能して下さい。

近畿

近畿エリアは、大阪府と兵庫県に幸楽苑は店舗を構えています。大阪府では「茨木店」「茨木耳原店」「河内長野店」の3店舗です。兵庫県には「尼崎下坂部店」があります。幸楽苑とのコラボが話題の唐揚げ専門店「からやま」の店舗になるため、ジューシーなとりからを堪能してください。

幸楽苑は魅力満載のラーメンチェーン

創業から60年以上経った現在でも、味の進化を続ける幸楽苑は老舗の味と、新しいオリジナルラーメンが楽しめる魅力満載のラーメンチェーン店です。季節限定のユニークなラーメンメニューも多くあって、病みつきになるユーザーが続出しています。

テイクアウトとデリバリーサービスも充実しているので、自宅でも幸楽苑の味が楽しめます。「ラーメンが食べたいな」と思った時には、幸楽苑を利用してみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

幸楽苑 餃子

サイトを見る
watayuki2408
ライター

watayuki2408

東京育ちの神社好きです。歴史のある名所や、史跡に興味があります。観光から地方が盛り上がるような記事を書いていきます。皆さまの参考に少しでも役に立てるとうれしいです。よろしくお願いします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング