人気中華料理店・幸楽苑の店舗情報まとめ!関東以外にある?

人気中華料理店・幸楽苑の店舗情報まとめ!関東以外にある?

安くて美味しい中華料理が食べられる幸楽苑は、関東エリアでは比較的店舗数が多いのですが、地域によっては店舗が見つけにくいことがあります。また朝8時から利用ができる幸楽苑ですが、閉店時間やサービスなどは店舗によって異なります。そこで幸楽苑の店舗情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.中華そばチェーン幸楽苑は現在全国に428店舗展開
  2. 2.幸楽苑・駅近でアクセスの良い店舗
  3. 3.幸楽苑・深夜まで営業している店舗
  4. 4.幸楽苑のおすすめ店舗・ドライブスルー対応店舗
  5. 5.幸楽苑のお気に入り店舗を見つけよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

中華そばチェーン幸楽苑は現在全国に428店舗展開

中華そばチェーン店・幸楽苑(こうらくえん)は、2023年2月現在、全国に428店舗を構える人気店です。幸楽苑といえばシンプルな「中華そば」が定番で、チャーシュー、ナルト巻き、メンマ、刻みネギが入って1人前490円で食べられます。

幸楽苑の中華そばメニューは、他にも中華そばプレミアム(800円)、減塩中華そば(490円)があり、どれも人気があります。

幸楽苑 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近ではシンプルな中華そばだけでなく、醤油ラーメン、味噌ラーメン、タンメン、塩ラーメン、豚骨ラーメン、つけ麺などバリエーションも豊富です。

さらに8時~11時までの朝ごはんセット、平日11時~15時までのランチメニューなど、お得な時間限定メニューもあります。老舗中華そばチェーン店としての味を守りつつ、お手頃な値段のメニューが揃っているので、子供から大人まで幅広い世代に人気です。※メニュー情報は2023年2月24日時点、幸楽苑公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

関東や東日本を中心に展開

会津若松
Photo by sun_summer

中華そばチェーン店・幸楽苑は、福島を拠点に全国展開した経緯があります。幸楽苑は、幸楽苑創業者の父が福島・会津若松で経営していた「味よし食堂」が前身にあるので、福島から全国に店舗を広げていきました。

その後幸楽苑の創業者が店を受け継ぎ、1967年に店名を現在の「幸楽苑」に変更したのが、中華そばチェーン店・幸楽苑の原点です。このような歴史を持つ幸楽苑なので、福島や関東を含む東日本を中心に店舗展開をしています。

都市部の幸楽苑は出前にも対応

中華そば・幸楽苑の店舗タイプは、大きくわけると都市と地方の2タイプあります。都市部に店舗を構える幸楽苑は、さまざまなサービスを積極的に取り入れる店舗が多いのが特徴です。

宅配サービスも、都市部の幸楽苑では積極的に取り入れています。現在都市部の幸楽苑店舗では、出前館やUber Eatsに登録している店舗が多いです。出前館やUber Eatsの登録店舗であれば、都市部にある店舗でも宅配が利用できます。

地方の幸楽苑は駐車場が広く車でアクセスしやすい

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまなサービスを積極的に取り入れている都市部の店舗に対し、地方の店舗はアクセスの良さが魅力です。地方の場合、「移動の主な手段が車」という地域はとても多いです。そのため地方の幸楽苑店舗では、ほどんどの店舗に駐車場があります。

「駐車場待ちで入店できない」ということがないよう、どの店舗の駐車場もチェーン店としてはかなり広いです。そのため中華そばチェーン店・幸楽苑では、土日祝日やランチタイムなど客が集中する時間帯でも、駐車場の空車待ちは基本的にありません。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また年配客でも安心して駐車場を利用できるよう、駐車場の入口も幹線道路や大通り沿いに設置してあります。

そのため地方の幸楽苑店舗はアクセスに便利な場所に店舗が集中していますが、利用者ファーストの駐車場が完備されているので、車の運転に自信がない人でも気軽に立ち寄れます。

人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ラーメンチェーン【幸楽苑】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
ラーメンチェーン大手の幸楽苑は、全国に450店舗以上を展開しています。季節限定のメニューやオリジナルメニューなど、幸楽苑独自のメニューは、今でも進化し続けています。今回はおすすめメニューや、店舗情報など幸楽苑の魅力を総まとめにしてご紹介します。

幸楽苑・駅近でアクセスの良い店舗

駅近
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「駅に近くて便利な店舗=東京都心の幸楽苑店舗」というイメージがあります。確かに東京都心の店舗は、他の地域と比べると駅に近く徒歩でアクセスできる店舗が多いです。

とはいえもともとは東北・福島を拠点に店舗展開をしてきた幸楽苑なので、地方都市でも駅前店舗はあります。そこで全国にある幸楽苑店舗の中でも、特にアクセスの良さが人気の駅前幸楽苑店舗をご紹介しましょう。

幸楽苑 六本木店※閉店

関東エリアの中でも特に東京都都心でアクセスの良さが人気なのが、幸楽苑六本木店です。幸楽苑六本木店は「駅前店舗」という表現がぴったりで、東京メトロ六本木駅の改札から出てすぐに店舗があります。

4B出口を利用すれば、地上に出てすぐに黄色い幸楽苑の看板が見えます。六本木駅の駅前ですが、メニューの値段は全国の幸楽苑店舗と同じなので、ワンコインでいろいろな種類のラーメンが食べられます。

幸楽苑六本木店は深夜営業対応店舗(23時閉店)なので、残業で遅くなった日やお酒の締めにラーメンが食べたときにもおすすめです。ただし駐車場はありません。

名称 幸楽苑六本木店
住所 東京都港区六本木7-14-13

幸楽苑 イオン仙台店

幸楽苑イオン仙台店は、仙台駅の駅前にあるイオン仙台店の中にあります。フードコートに出店している店舗なので、営業時間はイオン仙台店のオープンと同じ10時です。

駅前にある店舗としては閉店時間も早く、21時(ラストオーダー20時30分)に閉店します。幸楽苑イオン仙台店がある仙台駅周辺には、多くの飲食店があります。ただしランチとディナーの2部制にしている店舗が多く、14時~16時で食事ができる店舗はかなり少ないです。

その点幸楽苑イオン仙台店は駅から徒歩5分圏内ですし、フードコートにある店舗なので中途半端な時間帯でも食事ができます。平日の15時までなら、ワンコインで食べられるランチメニューもあります。

さらに飲食店激戦区の仙台駅前で値段を気にせず絶品ラーメンが食べられるところも、幸楽苑仙台店のおすすめポイントです。

名称 幸楽苑イオン仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-3-6ダイエー仙台店B1F

幸楽苑 東松戸駅前店

関東で駅前にある便利な店舗といえば、千葉・松戸市にある「幸楽苑東松戸駅前店」もおすすめです。武蔵野線、北総線、京成成田空港線が乗り入れる東松戸駅の前にあるので、駅前で食事をしたいときに便利です。

さらに店舗は県道51号線沿いにあるので、車でのアクセスもおすすめです。もちろん駐車場も完備しています。営業時間は8時~21時で、ラストオーダーは20時45分です。

幸楽苑東松戸駅前店には、朝限定メニューの取扱店舗なので、8時~11時は朝ごはんセットも食べられます。

名称 幸楽苑東松戸駅前店
住所 千葉県松戸市紙敷933-1

幸楽苑・深夜まで営業している店舗

深夜
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お手頃価格で美味しい食事が食べられる幸楽苑では、深夜営業をしている店舗もあります。なお幸楽苑で深夜営業に対応いている店舗は、関東の都心に集中しています。※2023年2月24日現在は全店で深夜営業していません。閉店時間は22時が中心のようです。

幸楽苑 平河町店

秋葉原駅のすぐ近くにある幸楽苑平河町店は、閉店時間が22時の深夜営業対応店舗です。朝も8時から営業してますし、モーニングメニュー対応店舗でもあるので、11時までは朝定食やおかゆセットが食べられます。

中華そばクラシックは、幸楽苑平河町店のモーニングレギュラーメニューです。若者の利用も多い店舗なので、デザートメニューも豊富に用意されています。

人気のプリンはマンゴープリン、とろけるプリン、タピオカマンゴープリン、タピオカプリンの4種類あり、そのほかにも杏仁豆腐やアイスクリームなどがあります。※2023年2月24日現在はプリンの販売はありません。

名称 幸楽苑平河町店
住所 東京都千代田区神田平河町4番地

幸楽苑 葛飾新宿店

幸楽苑 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東エリアにある幸楽苑 葛飾新宿店も、22時まで営業対応店舗です。幸楽苑 葛飾新宿店は新宿交通公園の近くなのでファミリー客が多いです。さらに住宅も多い地域なので、宅配サービス(出前館とUber Eats)も実施しています。

幸楽苑 葛飾新宿店では、キッズメニューもありますし、冷凍のテイクアウトメニューも豊富なので、家族連れにおすすめの店舗です。

名称 幸楽苑 葛飾新宿店
住所 東京都葛飾区新宿3丁目17番15号

幸楽苑 道玄坂店※閉店

幸楽苑 道玄坂店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

渋谷の人気スポット・道玄坂に店舗がある「幸楽苑道玄坂店」も、営業時間が8時~23時の深夜営業対応店舗です。年中無休の営業で、ラストオーダーは22時30分となっています。渋谷駅前にある店舗なので、終電前でも立ち寄れるところがおすすめです。

幸楽苑道玄坂店は出前館とUber Eats登録店なので、宅配サービスも利用できます。また主要な電子マネー(交通系電子マネー、iD、楽天Edyなど)やクレジットカードでの支払いにも対応しています。

名称 幸楽苑道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂2-16-6

幸楽苑のおすすめ店舗・ドライブスルー対応店舗

ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年2月現在、幸楽苑では千葉・茨城・福島・群馬などでドライブスルーが利用できます。詳しい店舗情報は公式HPで確認できますので、お出かけの際などはぜひご利用ください。

ドライブスルーの営業時間は10時45分~21時で、ラストオーダーが20時30分です。なおドライブスルー実施店舗の中には、22時(ラストオーダーは21時30分)の幸楽苑店舗もあります。

幸楽苑 藤岡店

産業道路の近くにある幸楽苑藤岡店は、関東でおすすめのドライブスルー店舗です。営業時間が8時~22時なので、イートインのラストオーダーは21時45分ですが、ドライブスルーのラストオーダーは21時30分になります。

幸楽苑藤岡店は、産業道路の中栗須藤岡境交差点から藤岡本庄線に入った道路沿いにドライブスルー入口があるので、アクセスがしやすい便利な店舗です。

名称 幸楽苑藤岡店
住所 群馬県藤岡市藤岡917-2

幸楽苑 群馬町店

群馬・高崎市にある幸楽苑群馬町店も、関東でドライブスルーが利用できるおすすめ店舗です。営業時間は8時30分または9時~22時なので、21時30分までドライブスルーの注文ができます。住宅が多いエリアですが、店舗は渋川街道沿いにあるので、車でのアクセスがしやすいです。

名称 幸楽苑群馬町店
住所 群馬県高崎市中泉町629-1

幸楽苑 上泉店

群馬・前橋市にある幸楽苑上泉店は、上毛線上泉駅からも近いドライブスルー実施店舗です。小学校や中学校が集中する住宅街にありますが、店舗は前橋大間々桐生線沿いにあるので、車でのアクセスは便利です。

幸楽苑上泉店の営業時間は8時30分または9時~22時なので、イートインのラストオーダーは21時45分ですが、ドライブスルーのラストオーダーは21時30分となります。

名称 幸楽苑上泉店
住所 群馬県前橋市上泉町676-1

【2023年2月最新】幸楽苑の人気メニューランキング!ランチやお得なセットはある?のイメージ
【2023年2月最新】幸楽苑の人気メニューランキング!ランチやお得なセットはある?
幸楽苑の人気メニューをランキング形式で紹介します。昭和29年創業の幸楽苑は、コスパの良さから年齢を問わずいろいろな世代の人に利用されています。幸楽苑で人気のメニューをランキング形式で発表するだけでなく、ランチやお得なセットの有無なども解説します。
幸楽苑に持ち帰りメニューがあるか徹底調査!定番の餃子を家で食べるには?のイメージ
幸楽苑に持ち帰りメニューがあるか徹底調査!定番の餃子を家で食べるには?
幸楽苑は福島で創業し、今では全国展開している老舗のラーメンチェーン店です。昔ながらのシンプルな味のラーメンが人気の幸楽苑ですが、実は持ち帰りメニューも充実しています。今回は、おうちご飯におすすめの幸楽苑自慢の持ち帰りメニューをご紹介します。

幸楽苑のお気に入り店舗を見つけよう!

幸楽苑 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中華そばチェーン店・幸楽苑は、アクセスに便利な店舗、深夜営業している店舗、ドライブスルーがある店舗など、店舗によって実施しているサービスの内容が異なります。

営業時間や店の雰囲気、キャッシュレス決済対応状況なども店舗によってそれぞれ違うので、利用しやすいお気に入り店舗を見つけるのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービス情報は2023年2月24日時点、幸楽苑公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング