コストコのココナッツオイルを徹底調査!便利な使い方や保存方法は?

コストコのココナッツオイルを徹底調査!便利な使い方や保存方法は?

甘い癒しの香りが特徴的な「ココナッツオイル」は、驚き高コスパの「コストコ」がおすすめです。20度以下で固まる不思議テスクチャのココナッツオイルは、料理にヘアケアに大活躍です。コストコならではの大容量は、全身惜しみなく使えます。艶めく肌、髪の毛へまっしぐら!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのココナッツオイルはコスパがいい?
  2. 2.コストコのココナッツオイルの保存方法は?
  3. 3.コストコのココナッツオイル・おすすめの使い方は?
  4. 4.とっても便利!コストコのココナッツオイルを使おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのココナッツオイルはコスパがいい?

美の賢者ならご存知「ココナッツオイル」は、料理に美容にマルチに使える優秀オイルです。甘いココナッツが香るオイルには、中佐脂肪酸が豊富に含まれます。ココナッツオイルのテスクチャはサラリとしており、20度以下だと固まる特徴を持っています。

一時期ブームが到来して以降、ココナッツオイルは日本で広がりを見せました。今では大型スーパーや輸入食品店でココナッツオイルを入手できます。ココナッツオイルを現在進行形で続けている人もいるでしょう。

現在進行形の人もココナッツオイルに興味を持った人も、選びたいのが「コストコ」のオイルです。大型スーパー・高コスパの代表格であるコストコのココナッツオイルは、厳選されたオーガニック・バージンココナッツオイルとなります。バージンは未精製のココナッツオイルを指します。

オーガニック・バージンココナッツオイルを訳すなら、「有機・ココナッツ1番絞りオイル」であり、未精製のため栄養価が高いトップクラスのココナッツオイルと言えます。コストコのココナッツオイルは大容量だけでなく、高いクオリティを誇るおすすめオイルなのです。

コストコでは2285gのココナッツオイルが、2000円前後で販売されています。一般的にオーガニックのバージンココナッツオイルは、500gで1000円から1500円の値段がつけられています。コストコはココナッツオイルに関しても、高いコスパとクオリティを誇っているのです。

コストコのグレープシードオイルを徹底調査!オリーブオイルよりお得ってホント?のイメージ
コストコのグレープシードオイルを徹底調査!オリーブオイルよりお得ってホント?
コストコのグレープシードオイルは、人気の商品で健康に気を使っている方にぴったりです。グレープシードオイルはブドウの種から作られており、ポリフェノールやリノール酸が豊富に含まれています。ぜひコストコでグレープシードオイルをお得に購入し、お試しください。
コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品ものイメージ
コストコのオリーブオイルが種類豊富でおすすめ!人気のオーガニック商品も
コストコに行ったら必ず買いたいというもののひとつオリーブオイルがあります。たくさん選べる種類があり、料理の幅を広げてくれるラインアップが揃っています。今回はコストコでおすすめしたいオリーブオイルをご紹介していきます。次回の買い物の参考にしてみてください。

コストコのココナッツオイルの保存方法は?

スイーツ作りやトーストのバター代わりに使えるコストコのココナッツオイルは、保存方法が大切です。コストコの独自ブランドカークランドシグネチャーのココナッツオイルは、2000g超と大ボリュームの高コスパです。

コストコの2㎏サイズでなくともココナッツオイルの保存方法は、初めてなら悩むはずです。ココナッツオイルは20度以下で固まる特性を持ちますが、酸化しにくいメリットがあります。熱にも強く変性しにくいのが特徴です。

ただし保存する場合は風通しが良く涼しい場所、直接日差しが当たらない場所がベストです。固体化してその後液体化しても品質が変わらないココナッツオイルは、扱いやすいコストコのオイルと言えるでしょう。

なお製氷皿で凍らせて、1回分便利な使い切りサイズにしてコストコのココナッツオイルを保存するのもおすすめです。

コストコのココナッツオイル・おすすめの使い方は?

大容量サイズが嬉しいコストコのココナッツオイルは、惜しみない使い方ができる便利で嬉しい優れモノです。料理やヘアケア、肌ケアにコストコのココナッツオイルはおすすめです。コストコに通う美容賢者のオイル使用方法について詳しくご紹介しましょう!

料理に?

コストコのココナッツオイルは高レベルのオーガニック・バージンタイプです。食用として安心安全の品質が認められています。コストコのココナッツオイル基本の使い方は、バターやマーガリン代わりとして、トーストにそのまま塗る他クッキーやパウンドケーキなどスイーツ作りにおすすめです。

甘い風味はありますが、味にクセがないのがコストコのココナッツオイルの魅力でもあります。スープやみそ汁に少量入れる、カレーなどに加えてコストコのココナッツオイルを適量摂る方法も、毎日続けられておすすめです。コストコ大容量オイルはお米を炊く際に炊飯器に少量入れてもOKです。

コストコのココナッツオイルを健康の目的で摂取している人はご存知ですが、このオイルは脂肪燃焼作用が期待されています。食欲を安定させる働きも認められているため、コストコのココナッツオイルを上手に活用すれば、ダイエットもはかどるでしょう。

髪や肌に?

たっぷりサイズ高コスパが嬉しいコストコのココナッツオイルは、贅沢にヘアケアや肌ケアにも使いましょう。ヘアケアは週に1度のスペシャルケアとして、頭皮をコストコのココナッツオイルで揉み解すと良いでしょう。

タオルドライした髪の毛と頭皮にコストコのココナッツオイルを揉み込み、濡れタオルを巻きます。20分後タオルを外してもう1度シャンプーすれば健康頭皮とツヤ髪が手に入ります。タオルを巻いている間、コストコのオイルが頭皮の汚れを浮かせ、髪の毛に栄養を浸透させるのです。

肌ケアにコストコのココナッツオイルを使う場合は、クレンジングに用いると良いでしょう。普段のメイク落としをコストコのオイルに変えるだけの、簡単肌ケアです。乾いた肌で、コストコのオイルとメイクをよくなじませてからぬるま湯で洗って終了です。

美容賢者がコストコのココナッツオイルを肌ケアに使うのは、肌の水分バランスを保ってくれる他、ニキビの原因菌に効果が期待できるからです。またコストコのオイルには抗酸化作用が強いビタミンEが豊富で、肌のアンチエイジングとしても注目されているのです。

とっても便利!コストコのココナッツオイルを使おう!

いつもの料理に、ダイエットに美容にと活用方法が多彩なコストコの万能オイル、それが「ココナッツオイル」です。固形、液体と流動性のある不思議オイルは甘い癒しの香りです。味にクセがないサラッと食べやすいオイルで、今日から美容のプロの仲間入り!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング