コストコで買えるパルメザンチーズまとめ!おすすめの定番商品も

コストコで買えるパルメザンチーズまとめ!おすすめの定番商品も

コストコのチーズラインナップは幅広くあり、選ぶのも楽しくなるものです。その中で今回はコストコで買えるパルメザンチーズについてご紹介いたします。活用範囲も広いパルメザンチーズはコストコが断然おすすめです。おすすめパルメザンチーズを早速チェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのパルメザンチーズをご紹介!
  2. 2.コストコの定番人気のパルメザンチーズは?
  3. 3.コストコのパルメザンチーズ・口コミでの評価は?
  4. 4.コストコおすすめのパルメザンチーズを購入しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのパルメザンチーズをご紹介!

美味しいものを大量に、そしてお得な価格で購入することを可能にしてくれるのがコストコです。毎日の食卓に欠かせないフード類は、できるだけお得に手に入れたいものです。コストコはそのようなショッパーの願いを叶えてくれるスーパーとして支持されています。

コストコの商品ラインナップは、買い物に行くたびに欲しくなるものが次から次へと目に入り、話題のものを見つけるショッピングの瞬間は、充実感で満たしてくれるものです。今回は、様々ある商品の中で、コストコで買えるパルメザンチーズについてご紹介いたします。

パルメザンチーズはイタリアンに欠かせない粉チーズとして、チーズの中でも使う頻度の多いチーズの一つといえます。パスタにサラダに、さっとかけるだけで風味と味わいを豊かにしてくれるパルメザンチーズは、テーブルに置いておきたいチーズです。

パルメザンチーズは日本では粉チーズとして親しまれています。また、パルメザンチーズとともに、パルメジャーノ・レッジャーノというのもよく聞きますが、この二つのチーズについての違いをご存知でしょうか?

同じもの、と思っている方も多いかもしれませんが、この二つのチーズは異なっています。パルミジャーノ・レッジャーノは、イタリアの北部の限られた産地で、限られた製法のもと作られているチーズのことです。

製造に大変手間、時間をかけて作られている希少価値の高いハードタイプのチーズで、大きな塊をナイフでカットしていただきます。イタリアンレストランでおなじみのスタイルのチーズです。

一方、パルメザンチーズは、産地、製法にこだわりはなく、パルメジャーノレッジャーノをカジュアルにして作られているようなチーズになります。今回ご紹介するコストコパルメザンチーズは、粉チーズのスタイルになっているおなじみのものです。

カジュアルに使えて美味しくいただけるパルメザンチーズをコストコでゲットして、メニューに活用しましょう。

コストコの定番人気のパルメザンチーズは?

人気のパルメザンチーズを買うならコストコがおすすめです。コストコで購入できるパルメザンチーズは、パルメザンチーズのおなじみブランド「クラフト 100%パルメザンチーズ」です。

スーパーやコンビニでも見かけるグリーンのパッケージに黄色のキャップが印象的なルックスの昔から親しまれているパルメザンチーズになります。同じブランドのパルメザンチーズになりますが、コストコパルメザンチーズは、コストコならではの特徴があります。

通常売られているクラフトのパルメザンチーズは、80グラム入りで450円から500円程度で売られています。でもコストコパルメザンチーズは、コスパが圧倒的にいいということで人気、そして話題です。

クラフトの粉チーズはコスパが良い?

コストコで販売されているクラフトパルメザンチーズは、なんと一つ227グラム入りのパッケージが2つセットで販売されていて、その価格は1698円という大特価になっています。二つで454グラムになるので、通常サイズの5倍以上の量が入っての価格ということになります。

100グラムあたりで370円ほどになります。一方、80グラムの標準サイズを100グラムあたりで比較すると620円ほどになるので、コストコプライスがいかにコスパが良いのかということがわかります。

チーズ好きのご家庭なら、パスタにサラダにグリル料理にたっぷり大胆に使うことができます。また、大きすぎてなかなか減らないかもと感じるかたは、一つずつシェアするのもおすすめです。定番人気のパルメザンチーズは、コストコプライスでお得に活用しましょう。

コストコのパルメザンチーズ・口コミでの評価は?

多くの人がおすすめと評価しているコストコパルメザンチーズの口コミには、テーブルにあると安心する安定の美味しさ、というものが多くあります。

また、やはりパルメザンチーズをひとふりするだけで、パスタの味もぐんとパワーアップする、コクがあって美味しい、リゾットに使ってみたら美味しかったなど、日々の食卓に大活躍しているという評価も高い口コミが寄せられています。

そしてやはり、パルメザンチーズを買うなら、他にはないサイズ感と価格でコストコが断然おすすめ、コストコパルメザンチーズは驚きの大きさだけれど、チーズ好きなので大満足、というコストコで買うことをおすすめする口コミが多くあるのが印象的です。

コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?のイメージ
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?
コストコのチーズコーナーには、世界の名だたるチーズが揃っています。日本ではまず見られない珍しいチーズ、知っているチーズもあります。コストコマニアがこぞってリピートする絶品、高コスパチーズをご紹介!そのままでもアレンジしても美味しいチーズに、惚れてしまいます!
コストコのパスタ特集!人気の種類や特徴・おすすめソースもご紹介!のイメージ
コストコのパスタ特集!人気の種類や特徴・おすすめソースもご紹介!
コストコにはみんなが大好きなパスタのラインナップが充実しています。海外の有名ブランドのパスタがお手頃価格で購入できるコストはやはり外せません。今回は、コストコで買えるおすすめパスタ、そしてソースのラインナップもご紹介いたします。

コストコおすすめのパルメザンチーズを購入しよう!

魔法のひとふりと言って良い、ふりかけるだけで、風味も味わいも豊かにしてくれるチーズの定番パルメザンチーズは、コスパ抜群のコストコでの購入がおすすめです。チーズがある美味しい食卓を演出してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング