今話題のUber Eatsの魅力を総まとめ!利用方法からお得な情報まで詳しく解説

今話題のUber Eatsの魅力を総まとめ!利用方法からお得な情報まで詳しく解説

料理の配達利用者が急増しました。人気のUber Eats(ウーバーイーツ)は話題になっており、デリバリーサイトの中でも上位を争うほどです。Uber Eats(ウーバーイーツ)の利用方法や、利用エリアなど詳しく解説していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.今話題の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とは?
  2. 2.Uber Eatsの仕組みは?
  3. 3.Uber Eatsの料金について
  4. 4.Uber Eatsの配達可能時間は?
  5. 5.Uber Eats(ウーバーイーツ)が使えるおすすめの人気レストラン
  6. 6.Uber Eatsのお得なクーポン情報
  7. 7.Uber Eats の対応エリアは?
  8. 8.話題のUber Eatsを便利に使いこなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

今話題の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とは?

UberEats 宅配ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デリバリーサイトが数々ある中、主流となっていると言えるものが「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。東京都をはじめ各地でUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが開始されましたが、現在ではさらにUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する方が増えました。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、お店の料理を配達してくれるデリバリーサイトの1つです。手軽に利用することができ、日本だけではなく海外でも利用することができるので世界的にも話題になっています。

話題になっているUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、いろいろな種類のお店の味を家で楽しむことができるのでおすすめです。またお店まで買いに行くことが面倒な日も、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達で外に出ることなく済みます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)では、人気レストランの料理の配達も行っています。家だけではなく職場先などにも配達が可能なので、配達先を選ぶことができることも話題になっているポイントでもあります。

そんな人気で話題になっているUber Eats(ウーバーイーツ)について、詳しく解説していきます。Uber Eatsで配達してもらうことができるレストランなど、お店も紹介していきます。

Uber Eatsの仕組みは?

UberEats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)の仕組みはとても簡単です。注文者からUber Eats(ウーバーイーツ)を通じて、お店へ注文内容が送られます。その注文したお店の料理を、Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーが届けてくれるという仕組みです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、「デリバリーの仲介をしてくれるサービス」と考えると分かりやすいでしょう。直接お店に電話して注文する商品を伝える必要がないので、スマホでサクサクと終わらせたい方におすすめです。

今更聞けないUber Eatsの仕組みを徹底調査!便利な使い方とは?のイメージ
今更聞けないUber Eatsの仕組みを徹底調査!便利な使い方とは?
この頃特に注目されている「Uber Eats」ですが、仕組みや料金などの知りたい情報を徹底解説していきます。人には聞けない今更な疑問点も解決すべく、Uber Eatsの情報を整理してみました。仕組みを理解してUber Eatsをご利用ください。
Uber Eatsの問い合わせ方法まとめ!電話番号やメール・チャットのやり方は?のイメージ
Uber Eatsの問い合わせ方法まとめ!電話番号やメール・チャットのやり方は?
今の時代にフィットしたフードデリバリーサービスが「Uber Eats(ウーバーイーツ)」です。利用していて困ったことがあったらどこに問い合わせたらいいの?という疑問にお答えします。Uber Eatsの問い合わせ方法をまとめました。

Uber Eatsの料金について

料金
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用すると、配送手数料がかかりますが、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用することによるメリットも発生します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配送手数料は、だいたい50円から550円かかります。利用する地域やお店によって異なるので、確認する必要があります。

また1品からでも利用することができますが、注文した料金が少なくても配達手数料は必要です。700円未満の料金につき、少量手数料として一律150円が必要になる仕組みになっています。

小銭
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

注文する食べ物や飲み物によっては、配送手数料の方が高くなることもあります。少しでもお得にUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したい方は、配送手数料についても考える必要があります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、現金でも利用することは可能ですが、クレジットカードでの利用がたいへん便利です。現金で利用する場合は、上限金額が配送手数料込みで10,000円以内なので注意しましょう。

クレジットカードで決済を済ますことで、玄関先で小銭がないという状況を避けることができます。またUber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーとの顔合わせも短時間で済ますことができ、玄関先に注文した料理を顔を合わせずに置いてもらうという方もいます。

Uber Eatsの最新料金情報まとめ!配達手数料・サービス料などの仕組みや決め方も詳しく解説のイメージ
Uber Eatsの最新料金情報まとめ!配達手数料・サービス料などの仕組みや決め方も詳しく解説
家から出たくない時や普段と違うものを食べてみたい時など、食べたいものを食べたいときにお家まで届けてくれるUber Eats(ウーバーイーツ)はとても便利です。でも料金が高いのでは?と考えている人は多いと思います。ウーバーイーツの料金はどのよう仕組みになっているのか?決め方は?など、Uber Eatsで提供されるサービスや料金について、料金改定後の最新情報をまとめました。
Uber Eatsの支払い方法まとめ!デビットカードも使える?のイメージ
Uber Eatsの支払い方法まとめ!デビットカードも使える?
クレジットカード支払いのイメージが強い「Uber Eats」ですが、現金支払いができるのをご存じでしょうか。独自ルールがあるものの、現金の支払いができるのは魅力的です。そこで「Uber Eats」のキャッシュレスや現金など支払い方法についてまとめました。
Uber Eatsは現金払いができるか徹底調査!やり方やメリット・デメリットは?のイメージ
Uber Eatsは現金払いができるか徹底調査!やり方やメリット・デメリットは?
Uber Eatsは、様々な飲食メニューを自宅まで配達してくれる便利なサービスですが、支払いはクレジットカード払いなどキャッシュレスの方法が主流のイメージです。現金で支払うことは可能なのでしょうか?また支払い方法やメリット・デメリットは?など気になる疑問にお答えしていきます。

Uber Eatsの配達可能時間は?

配達可能時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)の基本的な営業時間は、9:00から翌0:00までです。朝から夜まで幅広い時間帯で利用することができるので、朝食や夕食のデリバリーも可能なので人気です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達可能時間は、多くの地域では9:00から翌0:00ですが、一部の地域では8:00から翌1:00までという場所もあります。東京都や大阪府などの、人口が多い地域では配達可能時間が長い傾向が見られます。

2020年6月までは東京都と大阪府の限られた地域のみが8:00から翌1:00でしたが、2020年7月からさらに4府県が加わりました。京都府、兵庫県、愛知県、福岡県の4県です。このように営業時間の拡大エリアが増えています。

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中でも、昼食時や夕食時の時間帯がたいへん混みあいます。そのため注文した料理が配達される時間が、少し長引いてしまう可能性もあります。

また土曜日や日曜日、祝日の場合も、配達時間に少し時間がかかってしまう可能性があります。配送手数料も土曜日や日曜日だと高くなってしまうので、配送手数料を気にしている方は平日に利用していることが多いです。

少しでも配送手数料を安く、配達時間を短くしたい方は、混みやすい時間帯は避けて平日に利用することをおすすめします。時間帯をずらして料理を注文した場合は、家で温めて食べることもできます。

Uber Eatsの営業時間を徹底調査!一部地域は深夜でもOK?のイメージ
Uber Eatsの営業時間を徹底調査!一部地域は深夜でもOK?
Uber Eatsは便利な宅配ツールとして注目を浴びています。そこで今回は、Ubere Eatsについて、またUber Eatsの営業時間についてご紹介いたします。好きなものを好きな時間にフードデリバリーを注文できるUber Eatsを賢く利用してみましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)が使えるおすすめの人気レストラン

レストラン 料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)と連携しているレストランなどのお店は、種類もさまざまで店舗数もたくさんあります。ファミリーレストランやファーストフード店などさまざまです。

人気チェーン店から、普段あまり行く機会がないようなレストランまでありますが、その中でも全国各地にある人気のあるチェーン店を中心に紹介していきます。Uber Eats(ウーバーイーツ)では、住所検索で近くにある店舗を調べることもできます。※店舗情報は2023年2月7日時点、Uber Eats公式サイトより。

ガスト

ガスト 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

 1つ目に紹介するおすすめのお店は、「ガスト」です。ガストは人気ファミリーレストランのうちの1つであり、メニューの数も豊富でバリエーションが豊かです。

特にガストはファミリー層に人気があり、Uber Eats(ウーバーイーツ)を通して料理を注文する方々が多いです。家では手軽に食べられないグリルメニューや、子供に大人気のサイドメニューなどさまざまです。

デニーズ

デニーズ ハンバーグ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2つ目に紹介するおすすめのお店は、「デニーズ」です。デニーズもガストと同じく人気ファミリーレストランの1つで、いろいろな種類の料理があります。

デニーズでは、ステーキメニューやデザートメニューが大人気です。また多くのファミリーレストランがある中で、ファーストフードも充実しているのがデニーズの特徴でもあります。

マクドナルド

マクドナルド ダブルチーズバーガーセット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3つ目に紹介するおすすめのお店は、「マクドナルド」です。Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する方の中で、マクドナルドを利用する方は比較的多いです。

単品メニューやセットメニュー共におすすめで、Uber Eats(ウーバーイーツ)では飲み物のみでも注文することができます。手軽に小腹を満たしたい方におすすめのお店です。

Uber Eatsでマクドナルドのメニューを頼もう!対象店舗をご紹介のイメージ
Uber Eatsでマクドナルドのメニューを頼もう!対象店舗をご紹介
便利なデリバリーサービス「Uber Eats」は、東京や大阪、神奈川などの一部地域でマクドナルドの注文も可能です。Uber Eatsでマクドナルドを注文する際のポイントや、おすすめのマクドナルドのメニュー、対象店舗などをご紹介します。

ケンタッキー

ケンタッキー 宅配
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

4つ目に紹介するおすすめのお店は、「ケンタッキー」です。ケンタッキーは、フライドチキンが有名なお店です。フライドチキンは部位もさまざまで、他にはドリンクメニューやサイドメニューも充実しています。

クリスマスなどの特別な行事に、ケンタッキーへ訪れる方が多いのではないでしょうか。クリスマスには、クリスマス限定メニューなどが販売されています。

スターバックス

スタバ 宅配 ドリンク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

5つ目に紹介するおすすめのお店は、「スターバックス」です。スターバックスは海外にも店舗があり、世界的に人気で有名なカフェです。

スターバックスのメニューは、季節ごとに変わることが多いです。そのため新メニューが出れば、スターバックスの新商品を求めて利用する方が多く見かけられます。

上島珈琲店

上島珈琲 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

6つ目に紹介するおすすめのお店は、「上島珈琲店」です。上島珈琲店は、先ほど紹介したスターバックスと同じようにおしゃれなカフェです。ボリューム満点の料理もあり、料理と相性のいいドリンクも充実しています。

ほっかほっか亭

ほっかほっか亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

7つ目に紹介するおすすめのお店は、「ほっかほっか亭」です。Uber Eats(ウーバーイーツ)で利用することができるほっかほっか亭の店舗数はどんどん増えています。

ほっかほっか亭では、副菜や主菜など栄養満点の弁当を注文することができます。ファーストフードでは少し栄養面が不安という方は、ぜひほっかほっか亭の弁当を注文してみてはいかがでしょうか。

リンガーハットは出前館・Uber Eats・menuで宅配OK!対応店舗やおすすめメニューは?のイメージ
リンガーハットは出前館・Uber Eats・menuで宅配OK!対応店舗やおすすめメニューは?
本格的な長崎ちゃんぽんが楽しめるリンガーハットは、テイクアウトもできます。となると、宅配が可能かが気になる人も多いでしょう。そこでリンガーハットで出前館やUber Eats、menuの宅配について調べてみました。ちゃんぽんが好きで宅配をよく使う人は、特に必見です。

Uber Eatsのお得なクーポン情報

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用する際に、知っておくべきお得な情報や、知らないと損する情報がたくさんあります。Uber Eats(ウーバーイーツ)をまだ使ったことがない方は、ぜひお得な情報を知ってから利用してみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録すると、メールなどの通知でお得な情報などを知ることができます。いち早くお得な情報を手に入れたい方は、頻繁にチェックすることをおすすめします。

また話題になっているUber Eats(ウーバーイーツ)では、どのお店でも利用することができるクーポンなどもあります。店舗限定のクーポンもあれば、全国の店舗で利用することができるクーポンもあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)には、クーポン以外にもお得なキャンペーン情報などもあります。キャンペーンは全店舗で行われているものや、限られた店舗のみでのものもあります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に自分が住んでいる地域を登録していると、近くの店舗のお得な情報をいち早く知ることができます。まずは近くのお店の情報をチェックしましょう。

初回限定1000円割引クーポン

UberEats 1000円割引クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)を初めて利用すると、1000円割引してくれるクーポンを使うこともできます。Uber Eats が話題になっているわけは、この1000円割引クーポンにもあります。

1000円割引クーポンを使うと、配達料金込みでほぼ1一人分の食事代を無料で注文することができます。1000円割引クーポンは、Uber Eats(ウーバーイーツ)でアカウントを登録すると必ずもらえます。

今すぐにUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したいけど、土日で銀行にお金をおろしに行くことが面倒な方などにおすすめです。初めて利用する方であれば、手元にある現金が少なくても心配ありません。

UberEats 対応店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また1000円割引クーポンは、Uber Eats(ウーバーイーツ)に対応しているお店であれば、どこでも利用することができます。人気チェーン店や普段から食べに行くことが少ないレストランなど、対応しているお店はさまざまです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録するとクーポンを手に入れることができ、期限は無期限なので好きなタイミングで使うことができます。初回限定クーポンなので、大切に使いましょう。

1000円割引クーポンを利用する際は、その他のクーポンと同時に使うことができないので注意しましょう。Uber Eats(ウーバーイーツ)ならではのクーポンなので、ぜひおすすめの人気店などの料理を注文する時に利用してみましょう。

【最新】Uber Eatsのクーポン情報まとめ!美味しい食事をお得に食べようのイメージ
【最新】Uber Eatsのクーポン情報まとめ!美味しい食事をお得に食べよう
自宅にいながらにして名店の味を楽しめるUber Eatsは、ただの配達サービスではなくお得な無料クーポンが用意されています。使い方次第では非常にお得な価格で絶品料理を自宅で楽しむことができます。Uber Eatsのクーポンのお得な使い方をこれから紹介します。

店舗ごとにも様々な割引クーポンやキャンペーンを実施

割引
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)が対応している多くのお店では、そのお店ならではのキャンペーンも行っています。Uber Eats(ウーバーイーツ)を通じて注文するからこそ、利用することができるサービスもたくさんあります。

人気ファミリーレストランとして知られている「デニーズ」では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用した方対象のキャンペーンを行っていることがあります。過去には1500円以上注文すると、200円オフになるというキャンペーンがありました。

家族で注文するとなれば、自然に1500円を超えることができる家庭が多いことでしょう。ただしデニーズのキャンペーンは、期間が限られています。利用する前にUber Eats(ウーバーイーツ)などで情報を確認してみましょう。

ピザハット UberEatsデリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気ピザ屋である「ピザハット」でも、2枚目のピザが無料になる「タダ得セット」というお得なキャンペーンが行われていることがあります。また対象商品を注文すると30%オフの料金で購入できるクーポンなど、お得な情報が多いです。

他にも支払い方法によって、割引などのサービスを受けることができることもあります。クレジットカード払いをする方は、「mastercard」であるかの確認をしましょう。1500円以上の初回注文、さらにmastercardを利用すると1000円割引されることになります。

現在は実施されていませんが、過去に実施されていたお得なキャンペーンもたくさんあります。割引など以外で、配達料金が無料になるキャンペーンなどもありました。これからもUber Eats(ウーバーイーツ)ならではの、新たなキャンペーンが出ることでしょう。

Uber Eatsのアプリの使い方を徹底解説!注文の仕方は?のイメージ
Uber Eatsのアプリの使い方を徹底解説!注文の仕方は?
さまざまなものをデリバリーで楽しめるようになった近年ですがその中で今熱いのが「Uber Eats」アプリです。Uber Eatsアプリの使い方をゲットすれば、他のデリバリーでは注文できないものを簡単に味わうことができます。アプリの使い方をチェックしましょう。

Uber Eats の対応エリアは?

UberEats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、日本だけではなく世界的に発展しているデリバリーサービスです。2014年にアメリカを初めとし、日本で広がったのは2016年からです。

日本で初めてUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが行われたのは東京都です。2016年にUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが開始され、2020年4月の時点で16都道府県でUber Eats(ウーバーイーツ)が利用できるようになりました。

2020年4月時点で16都道府県で利用することができるようになり、さらに利用することができるエリアは拡大しています。そのため最近Uber Eats(ウーバーイーツ)が普及された、という地域もあることでしょう。2023年2月7日現在では47都道府県で利用可能になっていますが、一部エリアに限られていることが多いです。

またUber Eats(ウーバーイーツ)が拡大しているのは、エリアだけではありません。営業時間も拡大しており、東京都を中心に2時間ほど長く配達時間を設定しています。

支払い方法もさまざまで、現金払い可能はもちろんのこと、クレジットカードなどのキャッシュレス対応も進んでいます。最近話題になっているQRコード決済「PayPay」も利用することができ、ポイントも貯めることができる支払い方法もあるのでおすすめです。

利用することができるエリアや支払い方法など、Uber Eats(ウーバーイーツ)は日々進化しています。そんなUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができる、対応しているエリアを場所別で紹介していきます。

北海道・東北

海鮮丼 デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2020年7月1日の時点で北海道では、Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスは行われていませんでしたが、2020年7月28日から、北海道札幌市の札幌駅周辺の地域で利用することができるようになりました。

北海道札幌市では、中央区、白石市、東区、北区でUber Eats(ウーバーイーツ)のサービスを開始すしました。札幌ならではの「札幌ラーメン」を注文することができるので、人気グルメを堪能することができることでしょう。

また北海道での営業時間は、9:00から翌0:00です。配達料金は320円が多いようです。

UberEats マクドナルドデリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東北では、宮城県仙台市でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。仙台市でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができるようになったのは、2020年4月からと最近の出来事です。

仙台市でUber Eats(ウーバーイーツ)と連携しているお店は、全部で140店舗ほどあります。人気チェーン店だけではなく、地元ならではのお店もレストランパートナーとして連携しています。

宮城県仙台市の宮城野区、泉区、青葉区、若林区でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。配達料金は料理の代金別で、距離や人気度にもよりますが、50円~が必要となります。

【Uber Eats】札幌のサービス内容まとめ!エリアやおすすめの加盟店・登録方法も紹介のイメージ
【Uber Eats】札幌のサービス内容まとめ!エリアやおすすめの加盟店・登録方法も紹介
Uber Eatsは人気の飲食品宅配サービスです。利用できる提携店がどんどん増えてきており、ますます便利で利用者が増えてきているサービスです。今回は、Uber Eatsの札幌でのサービス内容について紹介します。札幌内での対応エリアやおすすめ加盟店の紹介だけでなく、利用時の登録方法や、配達員・加盟店の募集に関する情報も!

関東

東京都新宿
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東では東京都や千葉県、神奈川県など幅広い地域でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。中でも日本初上陸した東京都では、ほぼ全域で利用することができます。

東京都では営業時間の拡大も進んでおり、基本的な営業時間は9:00から翌0:00ですが、一部の地域では8:00から翌1:00です。2時間も営業時間が拡大しています。

2020年7月15日には、営業時間が拡大されたエリアはさらに増えています。営業時間の拡大だけではなく、配達員の拡大も進んでいます。Uber Eats(ウーバーイーツ)が日本で最も発展している地域は、東京都と言ってもいいでしょう。

【Uber Eats】東京都内の対応エリアまとめ!23区以外の地域は?のイメージ
【Uber Eats】東京都内の対応エリアまとめ!23区以外の地域は?
Uber Eats(ウーバーイーツ)は2023年2月現在、東京、大阪、福岡などの主要都市を始め全国47都道府県や市で注文可能なアメリカ発のデリバリーサービスです。今回はUber Eatsの東京都内における対応エリアをまとめました。
【Uber Eats】神奈川県内の対応エリアまとめ!横浜・川崎以外の地域は?のイメージ
【Uber Eats】神奈川県内の対応エリアまとめ!横浜・川崎以外の地域は?
Uber Eats(ウーバーイーツ)は、昨今非常に流行っている配達サービスです。首都圏を中心にサービスを展開していますが、神奈川県でも使用エリアが広がっています。Uber Eats(ウーバーイーツ)の神奈川県内における対応エリア情報を紹介します。
【Uber Eats】埼玉の対応エリア情報まとめ!地元で人気のお店もご紹介のイメージ
【Uber Eats】埼玉の対応エリア情報まとめ!地元で人気のお店もご紹介
「Uber Eats」は、レストランやカフェの料理を1つからでも注文できる大変便利なアプリです。そんな、Uber Eatsはあなたがお住まいの埼玉からも注文できます。Uber Eatsの使い方から、埼玉の配達エリアまで詳しくご紹介します。
【Uber Eats】千葉の対応エリア情報まとめ!地元で人気のお店もご紹介のイメージ
【Uber Eats】千葉の対応エリア情報まとめ!地元で人気のお店もご紹介
気軽に出前が頼める「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が千葉でも話題を呼んでいます。しかし、注文の仕方や対応エリアがわからないという声もあります。この記事では「Uber Eats」の千葉の対応エリア情報を、地元でおすすめの人気店の情報を含めてご紹介します。

中部

カツ丼 UberEatデリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中部では、愛知県でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。名古屋市の中区、中村区、西区、北区、中川区、東区、熱田区、南区、天白区、名東区、千種区、昭和区、瑞穂区などが対応してます。

愛知県名古屋市でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用する場合、ほとんどの区では基本的な営業時間です。しかし東区と中区の営業時間は、営業時間の拡大に伴って8:00から翌1:00になっています。

愛知県名古屋市では、Uber Eats(ウーバーイーツ)を使って人気でおすすめなレストランや、カフェの料理を配達してもらうことができます。レストラン、カフェの料理の中でも、デザートを注文する方が多いです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)でデザートを注文する方の中でも、話題になっているシュークリーム専門店やコルネ専門店など、SNSで話題になっているお店を利用する方が多いです。

名古屋市にはレストランやカフェだけではなく、ファーストフード店や海鮮料理屋さんなど、話題になっている人気なお店などもあります。おすすめなグルメはたくさんあり、愛知グルメも目が離せません。

【Uber Eats】名古屋の対応エリア情報まとめ!おすすめのお店もご紹介のイメージ
【Uber Eats】名古屋の対応エリア情報まとめ!おすすめのお店もご紹介
Uber Eatsはスマホ1台で簡単に飲食店のデリバリーを注文できる便利なサービスです。対応エリアは日々拡大しており、名古屋でもUber Eatsの利用はおすすめです。今回は、名古屋でUber Eatsに対応しているエリア情報やおすすめのお店をご紹介します。

近畿

たこ焼き UberEatsデリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近畿でもUber Eats(ウーバーイーツ)は、多くの地域で発展しています。主に大阪府と京都府、兵庫県でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。

大阪府では大阪市のほぼ全域と、東大阪市、八尾市、豊中市、吹田市、松原市、堺市などでUber Eats(ウーバーイーツ)が対応しています。大阪府では話題になっているおしゃれなお店が多いです。

大阪でUber Eats(ウーバーイーツ)をよく利用されているジャンルのお店は、ファーストフード店です。「モスバーガー」や「ロッテリア」などは店舗数も多いので、さまざまな地域で利用されています。

モスバーガー UberEatsデリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

京都府では京都市の中京区、下京区、東山区、左京区、北区、右京区、南区などで、Uber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。京都府では、デザートを注文する方が多いようです。京都ならではの和菓子など、話題のデザートがたくさんあります。

兵庫県では神戸市の中央区、兵庫区、灘区、長田区、須磨区、東灘区と西宮市、芦屋市、尼崎市などでUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。兵庫県は観光客が多いことからもわかる通り、美味しいグルメがたくさんあります。

人気サービス【Uber Eats】大阪エリアの情報まとめ!おすすめのお店は?のイメージ
人気サービス【Uber Eats】大阪エリアの情報まとめ!おすすめのお店は?
ネットから注文するだけで、配送員がお店の料理を届けてくれる便利な「Uber Eats」は、大阪エリアでは広範囲に渡って対応しています。大阪エリアでUber Eatsを注文出来るエリア情報や、おすすめのお店について詳しくご紹介します。
【Uber Eats】神戸の対応エリアまとめ!地元で人気のお店もご紹介のイメージ
【Uber Eats】神戸の対応エリアまとめ!地元で人気のお店もご紹介
人気のUber Eatsは、神戸エリアでも対応しています。Uber Eatsを利用すれば、チェーン店や地元神戸で人気のお店の美味しい料理を自宅で気軽に味わえます。Uber Eatsを神戸で利用したいと考えている人は、ぜひお店選びの参考にしてみてください。
【Uber Eats】京都の対応エリア情報まとめ!おすすめのお店は?のイメージ
【Uber Eats】京都の対応エリア情報まとめ!おすすめのお店は?
京都でも「Uber Eats」の利用が可能です!対応しているエリアはどこなのか、知りたい情報をまとめています。また、京都内の「Uber Eats」に加盟している店舗の中からおすすめのお店をセレクトしました。人気店の味をデリバリーで楽しめます。

中国・四国

UerEats うどんデリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中国・四国でも対応しています。中国・四国は最近Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスが開始され、広島県では2020年2月、愛媛県と香川県では2020年3月から普及されました。

広島県では広島市の中区と西区、南区などでUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。岡山県では岡山市が対応しています。

愛媛県では松山市の一部の地域、香川県では高松市の一部などがUber Eats(ウーバーイーツ)と対応しています。四国は他の地方と比べると、まだ未発達であると言えます。

九州・沖縄

UberEats 餃子デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

九州でもUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することができます。沖縄県でも利用可能となり、ますます便利になりました。

福岡県では福岡市の一部のエリアと春日市、久留米市、北九州市などが対応しています。博多駅を中心に利用することができるエリアは、比較的広いです。

福岡県には博多グルメがたくさんあり、Uber Eats(ウーバーイーツ)と連携しているお店も多いです。博多ラーメンや博多明太を使った料理を注文することができます。

【Uber Eats】福岡の対応エリア情報まとめ!おすすめの加盟店もご紹介のイメージ
【Uber Eats】福岡の対応エリア情報まとめ!おすすめの加盟店もご紹介
Uber Eats(ウーバーイーツ)福岡は、福岡県内の人気飲食店のメニュー自宅で楽しめるオンラインフードデリバリーサービスです。2020年以降加盟店や対応エリアも大幅に広がり県内での注目度も高まっているUber Eats福岡の対応エリア情報を紹介します。

対応エリアは全国で拡大中!

UberEats イタリアンデリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、どんどん対応エリアを拡大しています。東京都を中心にサービスを始めましたが、現在では47都道府県でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用することが可能です。

47都道府県での利用は可能になりましたが、利用できるエリアは一部地域に限られている地域が大半であるのが現状です。ですが、これから対応エリアを拡大する予定が組まれており、まだ自分の住んでいる地域でUber Eats(ウーバーイーツ)を利用できることを知らない方もいることでしょう。今すぐにチェックしてみましょう。

Uber Eatsの対応エリアを徹底調査!都市部以外では使えないの?のイメージ
Uber Eatsの対応エリアを徹底調査!都市部以外では使えないの?
全国的に知名度も高いUber Eatsですが、対応エリアは全国に広がっておらず、一部の都市部エリアのみでサービスが展開をされています。今回は、Uber Eatsのサービスを利用することができる県やエリアについて詳しく紹介していきます。

話題のUber Eatsを便利に使いこなそう!

UberEats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

話題のUber Eats(ウーバーイーツ)ですが、利用者数が日々増えています。また利用することができるエリアも増え、営業時間も幅広く設定されるようになっています。

またファミリーレストランやカフェなど、利用することができるお店の種類も増えています。ぜひUber Eatsなどのデリバリーサービスを活用して、おうち時間を快適に過ごしましょう。※サービス情報は2023年2月7日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング