アメリカやヨーロッパを中心に人気があるEC通販のTemu (テム)。日本でも徐々に利用者が増え始めていますが、海外EC通販のため問い合わせができるか不安に思う声も聞こえてきます。
そこで今回は、Temuの問い合わせ方法や日本語の対応について、詳しく解説します。
Temuの問い合わせ方法について詳しく解説
安くて品揃えが豊富な「Temu(テム)」は、海外のEC通販で日本でも利用者が増えてきています。通販は、直接店員さんとやり取りすることができないので、何か困ったことや分からないことなどがあるときは、カスタマーセンターやお客様センターなどに問い合わせるのが一般的です。
もちろん、Temuにもカスタマーセンターがあり、分からないことや困ったことなどについて問い合わせることができます。
日本語での問い合わせは可能?
Temuでは、基本的にチャットでカスタマーセンターにつながるようになっています。Temu Japanのカスタマーセンターは、日本語でチャットができるので、誰でも簡単に問い合わせができます。問い合わせの内容にもよりますが、チャットの対応は早くリアルタイムでのやり取りも可能です。
Temuのカスタマーセンターへの問い合わせ方法
Temuを利用していてわからないことや困ったことがあった時は、まず「サポートセンター」と「FAQ」で、自分が問い合わせたい内容があるか確認しましょう。
サポートセンターには、注文に関する問題や発送・配送に関すること問題、返金・返品に関する問題などが事細かに書かれているので、分かりやすいでしょう。それでもわからない、解決しない場合は直接カスタマーセンターに問い合わせましょう。
Temuのカスタマーセンターに問い合わせる方法は簡単で、ブラウザ(公式サイト)とアプリから利用できます。
ブラウザ(PC)から問い合わせる方法
- Temuのサイトをブラウザで開く
- トップ画面の右上にある吹き出しマークにカーソルを合わせる
- 「Temuとチャット」を選ぶ
- チャット画面が表示されるので問い合わせたい内容を入力して送信
ブラウザ(スマホ)から問い合わせる方法
- Temuのサイトをブラウザで開く
- トップ画面上部にある人型のマーク(自分のアイコン)をタップ
- 「カスタマーサポート」をタップ
- 「サポート」画面の下にある「お問い合わせ」をタップ
- チャット画面が表示されるので問い合わせたい内容を入力して送信
アプリで問い合わせる方法
- Temuアプリを開く
- マイページを開き、「カスタマーサポート」をタップ
- ページ下部分にある「お問い合わせ」をタップ
- チャット画面が出るので、問い合わせたい内容を入力して送信
\ここからダウンロードで超おトク/
Temuに問い合わせ電話番号はある?
Temuの公式サイトやアプリには問い合わせ先の電話番号の記載はありませんが、カスタマーセンターに問い合わせると電話番号を教えてもらえます。
2024年2月5日時点の問い合わせ先の電話番号は03-6373-1101で、月曜~金曜の10:00~13:00、14:00~19:00(ともに日本時間)であれば対応してもらえます。電話番号や対応時間は変わる可能性があるので、確認してから利用するようにしましょう。
Temuのカスタマーサービスとしては、電話での問い合わせよりもカスタマーサポートやチャットの利用を推奨しています。ですので、まずは電話以外の方法で解決を目指しましょう。
Temuの問い合わせ方法まとめ
Temuは海外のEC通販なので、もしもの時に不安があるかもしれませんが、実際には簡単に問い合わせられます。サポートセンターには様々な問題について分かりやすく解決法が記載されていますし、チャットは日本語でや取りできるので初めてであっても安心です。