1枚20円で印刷できる「ダイソー」のプチプライスな「写真プリント」が便利でおすすめです。
大量に必要な写真を用意する時や、スマホだけでもデータ移送できるダイソーの写真プリントの使い方をご紹介します。
画質も綺麗と評判の写真プリントは、大勢に配るのにもおすすめです。
ダイソーの【写真プリント】の画質は?
100円均一で人気の「ダイソー」には、簡単に使えて画質も綺麗と話題の「写真プリント」が設置された店舗があります。
ダイソーの写真プリントの機械は真っ赤なボディで、写真1枚に対し税込み20円(2021年7月時点)でプリント可能です。
1枚20円のコスパも素敵ですが、ダイソーの写真プリントは画質の良さも話題を呼んでいます。
元の画像が余程粗くない限り、ダイソーで1枚当たり20円の写真プリントは、画質が綺麗な印刷が可能です。
なおダイソーの写真プリントは、対応できる画像形式が決まっています。
スタンダードなJPEGとPNGに加え、TIFFの形式のみ対応です。
100円均一のダイソーの1枚20円の写真プリントを利用する際は、画像形式の確認もしておいてください。
パソコンに取り込める画像であれば、簡単に形式は変更できます。
スマホで撮った写真のほとんどはJPEGで保存されるため、スムーズにダイソーの写真プリントを利用できるでしょう。
画像の主な保存形式はJPEGとPNGなので、一般的な写真の印刷をする分にはダイソーの写真プリントで不便を感じることはないようです。
スマホで撮った写真を、ダイソーのプチプライスな写真プリントへWi-Fi経由で転送し、そのままプリントアウトもできます。
SDカードやメモリースティックを持っていなくても、パソコンで編集しなくても、そのまま接続して簡単に印刷できるダイソーの写真プリントを使ってみましょう。
ダイソーの【写真プリント】のおすすめの使い方は?
ダイソーでは1枚20円で写真プリントを利用できます。
裏面も白くシンプルなダイソーの写真プリントは、履歴書の写真の印刷にもおすすめです。
通常セルフで撮る履歴書の写真プリントでは、700~1000円程度が相場でしょう。
ダイソーの1枚20円の高コスパな写真プリントを利用すれば、履歴書に使用する写真を安く印刷できます。
就活などで履歴書用写真を用意する場合などは、1枚20円の写真プリントを利用すればコストダウンが見込めるでしょう。
おすすめの使い方は、最初に履歴書用の写真をセルフプリントで用意し、その後ダイソーの写真プリントを利用して印刷する方法です。
ダイソーの1枚20円の写真プリントなら、大量に必要な履歴書用写真もコストをかけずに用意できおすすめでしょう。
ダイソーの【写真プリント】はSDカードやスマホなどのメディアに対応
ダイソーの写真プリントがコストパフォーマンスと共に優れているのが、多くのメディアに対応している点です。
SDカードやメモリースティック、microSDカード、miniSDカード、DVDやCDにも対応しています。
ダイソーの写真プリントは多くのメディアに対応しているため、自分の使いやすいアイテムで利用できるのも魅力です。
またダイソーの写真プリントにはiPhone用のコネクタが2種類用意されています。
スマホに合ったコネクタを接続すれば、写真プリントへ簡単にデータ移送が可能です。
iPhoneの差込口に合ったコネクタを選び、写真プリントの操作に従ってください。
スマホがAndroidの場合は、SDカードに保存した写真を簡単にプリントアウト可能です。
SDカードに保存していない時は、スマホと写真プリンタをWi-Fiでつなぐ方法があります。
ダイソーの1枚当たり20円の写真プリントをWi-Fiで利用する場合は、専用アプリ「ミクプリ」のインストールが必要です。
スマホがiPhoneでもミクプリをインストールしておけば、ダイソーの写真プリントとWi-Fiで簡単に繋げられます。
iPhoneユーザーもAndroidユーザーも、Wi-Fiで簡単に写真をプリントできるダイソーのアプリはあらかじめインストールしておきましょう。
手軽で簡単なダイソーの【写真プリント】を利用してみよう
簡単な使い方と高いコスパが人気のダイソーの写真プリントは、画質も高いと評価が高く話題を呼んでいます。
履歴書など大量に写真が必要なケースなどは、高コスパのダイソーの写真プリントを賢く利用しましょう。
ダイソーの高コスパな写真プリントなら、大勢へ写真も気兼ねなく配れるでしょう。