首都圏と長野県に店舗がある「中華食堂一番館」は、激安中華で知られるチェーン店です。
コスパ抜群でおいしいと評判の定食や丼、炒飯、らーめんと品揃えも充実しています。
ボリューム満点で最強といわれる中華食堂一番館のおすすめメニューをご紹介します。
【中華食堂一番館】のおすすめメニューが知りたい!
学生やサラリーマン人気の「中華食堂一番館」は、2005年に東京の池袋に1号店がオープンしました。
2021年5月時点で首都圏を中心に26店舗展開しています。
中華食堂一番館の店舗は、繁華街のビルの中に入っている所が多く、ランチやちょい飲みで利用しやすいお店です。
中華食堂一番館は、値段の安さに特化するだけでなく味にもこだわりがある中華料理店です。
東京の激安中華といえば、間違いなく中華食堂一番館の声が挙がりますが、安いだけではありません。
オーダーをしてから料理の提供スピードも速く、その上おいしいと評判のチェーン店です。
安いのに味は本格的といわれる中華食堂一番館は、メニューも魅力的といわれます。
1人でも気軽に入ることができ、せんべろ居酒屋としてもおすすめです。
テイクアウトにも対応しており、中華食堂一番館の料理で職場のランチや宅飲みもできます。
給料日前で節約をしたい時や急いでいる時も食事がしやすい中華食堂一番館は、手軽に町中華の味が楽しめます。
満腹になるまでご飯を食べたいけれどコスパも重視したいという人は、中華食堂一番館でお腹一杯になりましょう。
らーめん・炒飯・丼・定食などおすすめの種類が豊富
中華食堂一番館の大きな特徴といわれるのが、メニュー数が充実していることです。
らーめん、炒飯、丼、定食といずれも20種類以上のメニューを揃えています。
中華食堂一番館ではメニューを定期的に入れ替えも行っており、定番から期間限定までバリエーションも豊富です。
また、中華食堂一番館はおつまみやおかずとして人気の一品料理の種類も多く、アルコールに合わせて食べるのもよいでしょう。
料理によってはトッピングも用意しており、中華食堂一番館オリジナルの味も楽しめます。
らーめんや炒飯といった中華の定番やオリジナルの丼などおすすめも多い中華食堂一番館は、町中華の王道を行くメニューも揃えています。
ガッツリおいしい中華を食べたいという時は、中華食堂一番館がおすすめです。
【中華食堂一番館】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
中華食堂一番館の魅力は「安くてボリューム満点でおいしい」といわれることでしょう。
メインのらーめんも、定食や丼もどれもおいしく、リピーターも少なくありません。
いつ食べてもおいしいと評判の中華食堂一番館のおすすめをご紹介します。
7位:麻婆丼
一品でお腹が一杯になるといわれているのが、中華食堂一番館の「麻婆丼」です。
普通サイズでも、ご飯がたっぷりで食べごたえがあります。
山椒の香りがする痺れ系の麻婆豆腐は白米がどんどん進みます。
麻婆丼にはスープが付いてきて、あっさりとした味がピリ辛のマーボ豆腐によく合います。
中華食堂一番館では、単品の他に丼とミニらーめんとのセットもあります。
中華食堂一番館の麻婆丼はボリューム重視派にもおすすめです。
6位:豚肉とキクラゲの卵炒め定食
正統派中華として中華食堂一番館で多くの人に愛されているのが「豚肉とキクラゲの卵炒め定食」です。
ランチタイムの定食で注文をする人も多く、年齢性別問わずに人気があります。
中華食堂一番館の料理でもご飯との相性抜群といわれています。
コリコリ食感のキクラゲと歯触りが良いタケノコ、旨味たっぷりの豚肉にまろやかさを出す卵とおいしいもののオンパレードの炒め物は、たっぷりサイズの盛り付けでもあっという間に完食できます。
中華食堂一番館では、隠れファンも多いメニューです。
定食には、ご飯とスープ、漬物のセットになっており、お得感があります。
中華食堂一番館の定食は、ご飯の大盛が無料です。
丼サイズのご飯が登場するため、量を見て驚く人もいます。
5位:とんこつらーめん
中華食堂一番館でコク旨と評判なのが、本場博多風の「とんこつらーめん」です。
お酒を飲んだ後にも食べやすく、居酒屋代わりに利用する人も多い中華食堂一番館では〆に注文をする人もいます。
麺は極細麺で、濃厚な豚骨スープにもしっかり絡みます。
トッピングは、チャーシューと青ネギ、細切りのキクラゲにモヤシと豪華なラインナップです。
中華食堂一番館では替え玉もあるのでお替りもできます。
また、麺類にご飯を単品で注文することも可能です。
スープにご飯を入れておじや風にして食べても良いでしょう。
とんこつらーめんにはチョイ辛のスープがおいしい「スタミナとんこつ」もあります。
【中華食堂一番館】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
中華食堂一番館はタッチパネルでの注文やセルフレジというように最新の技術を各店舗に取り入れています。
スピーディーなサービスも含め利用しやすさを優先しているお店でもあります。
急いでいる時でもサクッと食べられておいしい中華食堂一番館のおすすめを見ていきましょう。
4位:焼肉スタミナ赤丼
タレが染み込んだご飯がおいしいと人気の中華食堂一番館のメニューが「焼肉スタミナ丼赤」です。
豚肉と玉ねぎを焼肉のタレで味付けをした丼で、辛味のある中華食堂一番館特製のタレが食欲をそそります。
焼肉スタミナ丼は、シャキシャキの玉ねぎがアクセントになっており、豚肉とご飯との三位一体が味わえます。
半熟玉子を混ぜると優しい味に変わり、辛いのが苦手な人でも食べやすくなっています。
中華食堂一番館では、辛旨の「赤」とコク旨の「黒」の2種類の焼肉スタミナ丼があります。
どちらもボリューム満点で絶品といわれています。
具の部分をおつまみにもできるので、一度で二度おいしいメニューです。
3位:W餃子定食
中華食堂一番館で、安くておいしいが実感できるのが「W餃子定食」です。
コスパナンバーワンともいわれる定食は、中華食堂一番館の人気メニューの「餃子」が1皿に12個も盛り付けされています。
ボリューミーでお腹が一杯になれると評判です。
しっかり焦げ目がついた餃子はパリっと香ばしく中もジューシーです。
ご飯やアルコールと合わせやすいように中身にしっかり味が付いています。
中華食堂一番館の餃子は、何も付けなくてもおいしく食べられます。
お腹が空いている時に食べたくなるおすすめのW餃子定食は、ご飯がススムので大盛が必須です。
スープや漬物もセットになっており、満足感もあります。
中華食堂一番館でガッツリと食事をしたい時に注文しましょう。
2位:炒飯
優しい味付けで食べやすいといわれているのが、中華食堂一番館の「炒飯」です。
ネギと卵、チャーシューのシンプルな組み合わせの炒飯は、ご飯もパラパラに炒められています。
正統派の炒飯が食べたい人におすすめです。
中華食堂一番館では、専用の「炒飯炊飯器ロボシェフKVC460」を開発しており、炒飯はこだわりの味ともいえます。
また、味のバリエーションも豊富で「旨辛炒飯」や「和風黒炒飯」といったメニューもあります。
あっさり系の味付けの炒飯は、単品で食べるだけでなくらーめんと一緒に注文をする人もいます。
中華食堂一番では、ネット通販で「炒飯用味塩」も販売しており、自宅でもおいしい炒飯が作れます。
【中華食堂一番館】おすすめメニューランキング:TOP1
中華食堂一番館は、値段が安いため入りやすいお店として知られています。
実際に利用してみると安いだけでなくクオリティも高く、コスパも良いことで有名です。
本記事でおすすめの中華食堂一番館の人気メニューは、コスト面と味の両方で最強といわれます。
1位:かけらーめん
中華食堂一番館のおすすめナンバーワンは、お値段290円(税込)で食べられる「かけらーめん」です。
醤油らーめんに炒めたモヤシとひき肉、ネギのトッピングで、値段以上の味に作られています。
中華食堂一番館のオリジナルともいえるかけらーめんは、一度食べるとハマる人も少なくありません。
スープの旨味とトッピング、麺のゆで加減と全てが絶妙です。
朝食にも食べられると人気のメニューになっています。
一番館こだわりの一品
中華食堂一番館のかけらーめんがお値段以上の味といわれるのは、醤油ベースのスープにあります。
煮干しをベースにした魚介系の出汁と鶏ガラ、豚骨といった動物系の出汁をミックスしたスープが味を作っています。
トッピングのモヤシとひき肉で作った肉みそも、本格的な中華の味に変身させる理由といえます。
味と見た目の両方でこだわっているのが、中華食堂一番館のかけらーめんです。
麺はスープと馴染みが良い中細麺を使い、旨くて安いを実現しています。
低価格で本格中華を満喫しに中華食堂一番館へ行こう!
激安中華チェーン店として人気の中華食堂一番館は、かけらーめんをはじめ魅力的なメニューがあります。
定食のメイン料理は味も本格的で量もたっぷりなのでランチにおすすめです。
安くておいしい中華が食べたい時は、中華食堂一番館も候補に入れてみましょう。