にぎり長次郎は席の予約ができるか徹底調査!持ち帰りの注文方法は?

握り寿司

一味違った回転寿司店・にぎり長次郎は、予約必至の人気店です。

回転寿司でありながら寿司職人の技が目の前で見れる店内には、子供連れファミリーの姿も多く見られます。

そんなにぎり長次郎の予約方法を、席予約、宴会料理予約、持ち帰り商品予約と併せてご紹介しましょう。

目次

にぎり長次郎の予約についてご紹介!

にぎり長次郎は、京都・大阪・兵庫を中心に店舗展開している回転寿司チェーン店です。

にぎり長次郎の寿司は、ネタだけでなくしゃりや海苔にもこだわっています。

しゃりは、ネタとの相性が良い岩手・青森産の国産米です。

軍艦巻きや巻物などに欠かせない海苔も、海苔の産地として有名な九州・愛知・兵庫産を使用しています。

もちろんにぎり寿司では、ネタにもこだわりが強いです。

タイ、ハマチ、アジなどは国産ですし、本マグロは安くて美味しいと評判の地中海産を使用しています。

しかもにぎり長次郎では、店内で使用している食材の原産地をにぎり長次郎公式WEBサイトで公表しているため、事前に原産地のチェックが可能です。

そんなにぎり長次郎では、回転寿司店でありながら、寿司職人がベルトコンベアの内側に立ち、高級寿司店のようにその場で寿司を握ってくれます。

そのため目の前でネタを仕込むシーンや寿司を握る様子を見ることができるのも、にぎり長次郎の特徴です。

にぎり長次郎店舗が最も多いのは大阪北部エリアで、にぎり長次郎寝屋川本店、にぎり長次郎千林店、にぎり長次郎吹田上山手店、にぎり長次郎住之江店など、大阪では24店舗が営業しています。

なお関東エリアには、埼玉・ふじみ野市の「にぎり長次郎ふじみ野店」で人気の味が楽しめます。

カウンターやテーブル席のほか、小上がりも4テーブル24席あり人気です。

にぎり長次郎は席の予約はできる?

にぎり長次郎ですから、家族だけでなく接待やちょっとした会食、記念日の食事や祝いの席など、幅広い用途で利用されています。

一般的な回転寿司では土日祝日に客が集中するのですが、にぎり長次郎では平日でも終日利用客が多いです。

そんなにぎり長次郎ではランチ・ディナーのピーク時に利用客が集中するため、スムーズに入店するなら予約が欠かせません。

ただしにぎり長次郎の席予約は、店舗によって対応が異なります。

にぎり長次郎公式WEBサイトにも予約受付メニューはありませんし、各店舗の店舗情報を確認しても、予約に関する項目は表示されていません。

そこでにぎり長次郎の席予約についてさらに詳しく調べてみましたが、調べた結果、「利用予定の店舗に直接問合せをする」というのが結論です。

予約等の問い合わせ番号(各店舗の電話番号)は、にぎり長次郎公式WEBサイトの「店舗情報」で確認できます。

なお電話で予約の問い合わせをする際は、「席予約の件で」と申し出た方が対応もスムーズです。

ただしランチやディナーのピーク時には、電話がつながりにくいこともあります。

ですから予約の問い合わせ電話は、ピークタイムを避けるとよいでしょう。

会席料理は予約必須

関西を中心に多数の店舗を構えるにぎり長次郎には、一部店舗で「特別会席」という会席料理メニューがあります。

特別会席は予約限定メニューとなっており、2名以上から受付可能です。

なお予約の最終締め切りが利用予定日の2日前となっている点に注意してください。

特別会席メニューは「東方美人」「花鳥風月」「寿司花伝」「雅~みやび~」など寿司をメインにした会席料理に、鍋会席、小鍋コースなどがあります。

また予算や好みに応じてメニューを用意することも可能です。

特別会席を提供しているのはにぎり長次郎寝屋川本店、にぎり長次郎長居公園通り店を含む全10店舗となっています。

そのため予約の前には、必ず「特別会席に対応している店舗なのか」を確認しましょう。

にぎり長次郎の持ち帰りの注文予約方法は?

にぎり長次郎では、イートインメニューだけでなく持ち帰りメニューも用意しています。

メニューには盛り込み桶、一人前桶、チャイルドセット、ちらし、巻き寿司、数量限定持ち帰り寿司などがあり、いずれも予約が可能です。

来店して予約注文することも可能ですが、電話で事前予約もできます。

おすすめは「前日割」で、受取日の前日までに来店予約または電話予約すると、商品代から5%が割引となります。

当日でも持ち帰り商品の予約はできるのですが、日・祝日(特に17時~20時)は予約電話が非常に込み合います。

そのため日・祝日は、前日予約の利用がおすすめです。

にぎり長次郎のおすすめメニュー

にぎり長次郎自慢の回転にぎり寿司は、130円・190円・270円・330円・370円・430円・480円・550円・620円・680円・990円・1060円の皿から選べます。

一皿100円で食べられる回転すしチェーン店と比べると、にぎり長次郎の回転にぎり寿司はやや値段が高めです。

とはいえ大きくカットされたネタは鮮度も抜群ですし、職人技が光る煮穴子一本にぎり、京風鯖寿司、ひらめ昆布〆なども回転にぎり寿司で楽しめます。

にぎり長次郎では「づくしセット」も人気です。

人気者づくし(1070円)は本まぐろ中とろ、炙りサーモン、うなぎ、甘海老のセットですし、北海づくし(920円)はサーモン、甘海老、ほたて・かに味噌軍艦のセットになっています。

ほかにもにぎり長次郎では、お造り、サラダ、汁物、うどん、焼き物、揚げ物、デザートなどのメニューもバリエーションが豊富です。

にぎり長次郎は予約をして利用しよう!

行列必至のにぎり長次郎の席予約は、店舗によって対応や予約方法が異なります。

とはいえ席予約をしなければ、長時間の待ち時間は避けられません。

なお自宅でにぎり長次郎の持ち帰り寿司を楽しみたい場合も、事前に注文予約をするのがおすすめです。

いずれにしてもにぎり長次郎では、予約後に来店するようにしましょう。

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。店舗により取扱いがない場合や、内容・価格変更および販売終了の可能性もあります。

※ご紹介した商品やサービス等は時期や店舗によっては取り扱いがない場合があります。内容・価格が変更になる場合や終了になる可能性もあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次