伊勢志摩のリゾート施設「NEMU RESORT」で自然とアクティビティを堪能しよう♡

伊勢志摩のリゾート施設「NEMU RESORT」で自然とアクティビティを堪能しよう♡

「NEMU RESORT」は伊勢志摩・鳥羽の自然を堪能しながら贅沢な時間をゆったりと楽しめるリゾート施設です。美しい海と豊かな森、夜には満天の星空を満喫できます。今回はNEMU RESORTのおすすめポイントを大特集!焚き火カフェやシーカヤックなど、他では味わえない楽しみ方も満載です。

    記事の目次

    1. 1.NEMU RESORTは自然に囲まれたリゾート施設
    2. 2.NEMU RESORTのおすすめプログラム
    3. 3.NEMU RESORTの夜限定アクティビティ
    4. 4.NEMU RESORTで空・大地・海の全てを満喫!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    NEMU RESORTは自然に囲まれたリゾート施設

    Photo by NEMU RESORT

    リアス式海岸や真珠養殖発祥の地として知られる三重県志摩市。海と森を間近に感じられる美しい「伊勢志摩国立公園」の一角に「NEMU RESORT」はあります。

    NEMU RESORTはその伊勢志摩国立公園の豊かな自然を全身で体感できるリゾート施設。森から流れる清らかな風を楽しめる森林浴やトレッキング、美しく澄んだ恵みの海に触れるアクティビティなど、様々なプログラムが用意されています。

    Photo by NEMU RESORT

    宿泊施設「HOTEL NEMU」を完備しているので、朝から晩までアクティビティをたっぷりと楽しめるのが特徴。真珠をモチーフにしたインテリアが散りばめられた「プレミアデラックスルーム」からは、志摩の美しい自然を一望できます。

    NEMU RESORTのおすすめプログラム

    NEMU RESORTでは普段の生活から離れた非日常空間で、心と身体をリセットできる贅沢なひとときを味わえるアクティビティやプログラムが豊富です。ここではその一部をご紹介します。

    ※期間限定のプログラムもありますので開催日時等の詳細は公式ホームページでご確認ください。

    SUP(スタンドアップパドルボード)とシーカヤックで伊勢志摩の海を満喫

    Photo by NEMU RESORT

    NEMU RESORTの南側には、真珠養殖発祥の地である「英虞湾(あごわん)」があります。英虞湾の美しい海を間近で体験できるのが「SUP」をはじめとするマリンプログラムです。

    SUPプログラム

    SUPは「スタンドアップパドルボード」の略で、NEMU RESORTでは5種類のプログラムを提供。初心者向けの「はじめてSUP」、月明かりの下で行う「満月SUP」や「サンセットSUP」など、英虞湾の美しい景色を楽しめるプログラムもあります。

    マリンプログラム

    マリンプログラムでは、養殖筏を間近に見られる「デイクルージング」やホテルメイドのスイーツを船上で味わえる「3時のおやつクルージング」など、様々なクルージングプログラムを展開。「チャーターフィッシング」や「外洋トローリング」など釣り好きに人気のプログラムもあります。

    おすすめのマリンプログラムは「シーカヤック」です。「モーニングシーカヤック」は、朝日を浴びて美しく煌めいた海面を見られる、朝だけの特別なプログラム。専属のインストラクターが同行してくれるので、初心者でも気軽に楽しめます。

    NEMU GOLF CLUB

    Photo by NEMU RESORT

    NEMU RESORTには「NEMU GOLF CLUB」が併設されており、ゴルフ場のみの利用も可能です。2015年には全米ゴルフ場設計家協会元会長ダミアン・パスクーツォ氏による大規模なコース改造を実施しています。

    コースは全18ホール。中には海超えを要するハイレベルなコースも存在し、海沿いのゴルフ場ならではのコースを楽しめます。英虞湾の雄大な景色を眺めながら、ゴルフで一汗流すのもおすすめです。

    ヨガテラス

    Photo by NEMU RESORT

    小高い里山の「てふてふの丘」には「ヨガテラス」があり、ヨガプログラムを行う専用のスペースとして提供。朝ヨガを楽しめる「朝Rela」や「日帰りヨガリトリート」などのプログラムがあります。

    NEMUグランピングトリートメント

    Photo by NEMU RESORT

    「NEMUグランピングトリートメント」はミキモト コスメティックス初の屋外トリートメントプログラムです。ヨガテラスで行われるので、自然と一体になるような気分になれます。NEMUオリジナルメソッドのオールハンドトリートメントを是非体感してください。

    ピクニックランドカー

    Photo by NEMU RESORT

    伊勢志摩国立公園をたっぷりと楽しみたい方には「ピクニックランドカー」がおすすめ。NEMU RESORT自慢のグルメを詰め込んだ「ランチボックス」と、バードコールや双眼鏡などの「七つ道具」をランドカーに積み込んで、自由に園内を散策できるプログラムです。

    Photo by NEMU RESORT

    お気に入りの場所でランチを食べたり、心ゆくまで生き物や自然と触れ合うなど、様々な楽しみ方があります。ランドカーには最大で5人まで乗車できるので、家族揃って楽しめます。尚、ランドカーの運転には普通自動車運転免許が必要です。

    恵みの湯

    Photo by NEMU RESORT

    NEMU RESORTのアクティビティを楽しんだあとは、温浴施設「恵みの湯」の利用がおすすめです。施設内に源泉のある天然温泉「潮騒の湯」は大きな檜風呂が特徴。窓の外には森があり、朝は爽快感を、夜は神秘的な雰囲気を味わえます。

    「真珠の湯」は真珠由来の成分を配合した「パールオーロラ風呂」で、ミキモト コスメティックスとの共同開発で誕生した貴重なお風呂。滑らかな白色の湯はキラキラと輝き、非日常の雰囲気を演出しています。

    「合歓の木湯」も、ミキモト コスメティックスと共同開発したというお風呂です。晴れた日には満天の星空を眺めることもできます。温浴施設はアクティビティやエステとセットのプランなど、一部の日帰りプランでも楽しめる贅沢な空間です。

    NEMU RESORTの夜限定アクティビティ

    Photo by NEMU RESORT

    美しい自然に囲まれたNEMU RESORTでは、夜になると満天の星空を楽しめます。視界の全てが星に包まれる大パノラマの下で過ごす時間は、他では味わえない特別なものです。ここでは、NEMU RESORTの夜限定プログラムをご紹介します。

    ※期間限定のアクティビティもありますので開催日時等の詳細は公式ホームページでご確認ください。

    スターウォッチング

    星空案内人と共に自然のプラネタリムを楽しめるのが「スターウォッチング」です。デッキチェアでシュラフに入って寝転ぶので、寒い場所が苦手な方にもおすすめ。煌めく星に包まれるような幻想的な時間を過ごせます。

    星空フォト

    スターウォッチングで自然のプラネタリウムを堪能した後は、記念撮影もおすすめです。しかし、スマホや自分のカメラでは星空を美しく収めるのが難しい場合もあり、納得のいく撮影ができないこともあります。そんなときには「星空フォト」が人気です。

    星空フォトは美しい星空をバックに記念撮影ができるプログラムで、チェックアウト時に写真データをCD-ROMで受け取れます。別料金で画像のプリントアウトにも対応してくれます。

    焚き火カフェ

    Photo by NEMU RESORT

    「焚き火カフェ」は通年楽しめる夜限定のプログラムです。冬季は焚き火カフェでスターウォッチングを実施。焚き火を囲んで星空を見上げながら、温かいコーヒーやマシュマロを味わえます。

    1日1組限定の「焚き火カフェマイスター」は、焚き火カフェの「一番焚き火」を起こせる貴重なプログラムで、焼きチーズケーキのおまけつき。旅の思い出作りなどで特別な体験をしたい方におすすめです。

    NEMU RESORTで空・大地・海の全てを満喫!

    今回は伊勢志摩国立公園内にある「NEMU RESORT」のおすすめポイントをご紹介しました。英虞湾の美しい海に繰り出せるマリンプログラムや、夜限定のアクティビティなど、様々な楽しみ方があります。NEMU RESORTで空・大地・海の全てを満喫しましょう。

    名称 NEMU RESORT
    公式サイトURL https://www.nemuresort.com
    住所 〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2692-3
    電話番号 0599-52-1211

    jouer[ジュエ]編集部
    ライター

    jouer[ジュエ]編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもおすすめ♡

    人気記事ランキング