コメダの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は時間が変わるの?

コメダの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は時間が変わるの?

名古屋発祥の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」は、店舗で営業時間が異なります。年末年始やお盆の時期は、通常と変わる場合もあるのでチェックが欠かせません。本記事では、コメダの営業時間を徹底調査しました。土日祝日、長期休暇の時期の営業時間をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コメダの営業時間が変わるのはどんな時?
    2. 2.コメダの通常の営業時間
    3. 3.コメダのお盆期間の営業時間
    4. 4.コメダの年末年始の営業時間
    5. 5.コメダの営業時間は店舗ごとに差がある

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コメダの営業時間が変わるのはどんな時?

    コメダブレンドコーヒー

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「モーニングサービス」が人気のコメダこと「コメダ珈琲店」の営業時間についてまとめていきます。コメダの営業時間が変更になるのはどのようなときなのでしょうか?お盆や年末年始は通常とは異なる店舗もあるといわれます。気になるコメダの営業時間を徹底的に調査します。

    平日や土日祝日で営業時間は違うの?

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダといえば、営業時間スタートから11時までのモーニングサービスが有名です。時間に余裕がある時は、コメダでのんびり朝ごはんを楽しむ人もいるのではないでしょうか?ただ、休日にコメダでモーニングをしようとしたら、営業時間が違っていたという経験がある人もいるでしょう。

    コメダでは、土日と祝日は、営業時間が短くなる店舗もあります。例えば、オープンの時間は土日祝日は平日より1時間遅い所も多いので注意が必要です。平日は深夜まで営業を行っている店舗も、土日祝日に関しては18時や19時に閉店する所も少なくありません。

    コメダ発祥の地名古屋にある「港店」は、土曜日は14時クローズと大幅に営業時間を短縮しています。このように平日と比べると土日祝日は早仕舞いの店舗が多いのもコメダの特徴です。営業時間に関しては、店舗で大分異なります。

    外出先でコメダを利用する時は、通常の営業時間を確認するだけでなく、曜日ごとのオープンとクローズについてもチェックしておきましょう。平日と土日祝日は大分変わることもあるので、コメダの公式サイトによる確認は必須です。※2022年1月現在、新型コロナウィルス感染症対策により短縮営業や休業の店舗がございますので事前に各店舗の情報を確認してからお出かけください。

    コメダの定休日は店舗ごとに異なる

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダは、営業時間だけでなく定休日にも注意しなければなりません。年中無休の店舗もありますが、定休日を設けている店舗も意外と多いからです。定休日に関しては、営業時間と同様で店舗ごとに異なります。

    定休日は、平日よりも土日祝日に設けている店舗が多い傾向です。土曜日や祝日は営業をしても日曜日が定休日の店舗もあります。平日に定休日を設定しているコメダの店舗もあるので、直接確認をしてください。

    コメダは路面店だけでなく、商業施設にテナントとして出店している所もあります。このような店舗は営業時間と定休日は、施設に準じています。また、基本は定休日を設けていない店舗でも、店舗都合で休日を設定することもあります。

    コメダは比較的年中無休で営業を行っています。ただし、施設のメンテナンスや改修工事で臨時休業を設ける所もあります。これらの理由以外にも、店舗の都合で長期の休業や臨時休業を行う所も少なくありません。

    コメダを利用する際は最寄りの店舗の営業時間を確認することは大切ですが、定休日や臨時休業についても調べておくとよいでしょう。※2022年1月現在、新型コロナウィルス感染症対策により短縮営業や休業の店舗がございますので事前に各店舗の情報を確認してからお出かけください。

    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
    コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

    コメダの通常の営業時間

    コメダシロノワール&コメダブレンド

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダの通常の営業時間はオープンが6時30分~7時、クローズは22時30分~23時が多いようです。コメダはモーニングが人気の喫茶店なので、早朝から営業を開始するのが一般的となっています。最も早いのは、名古屋の「東郊通店」の朝5時です。

    商業施設に入っているコメダは、平日、土日祝日問わずオープンが遅い所も多く、通常の営業時間開始が8時~8時30分の所もあります。コメダは、駅近や路面店、施設内店舗と立地条件で、営業時間が異なります。

    コメダの営業時間の終了に関してもオープンと同様で店舗で違います。早い所であれば、名古屋の「道徳店」のように17時で営業時間終了の店舗もあります。地域によっては18時~19時にクローズになる店舗もあるので注意が必要です。

    コメダは多くの店舗がクローズする23時以降の深夜営業を行っている所もあります。代表的なのが、東京の「新宿靖国通り店」と「ドン・キホーテ新宿店」で、営業時間の終了は朝5時です。繁華街など夜通しで営業を行っているお店が多い地域は、営業時間も長くなっています。※2022年1月現在、新型コロナウィルス感染症対策により短縮営業や休業の店舗がございますので事前に各店舗の情報を確認してからお出かけください。

    大人気の喫茶店・コメダ珈琲店の店舗情報まとめ!関東のどこにある?のイメージ
    大人気の喫茶店・コメダ珈琲店の店舗情報まとめ!関東のどこにある?
    皆さんは、「コメダ珈琲店」にご来店になったことがありますか?コメダ珈琲店は関東発の喫茶店ではありませんが、関東エリアにも店舗を有します。そこで、今回は関東エリアにある大人気のコメダ珈琲店の店舗情報をまとめてご紹介します!
    【コメダ珈琲店】名古屋市内の店舗情報まとめ!本格珈琲と絶品フードを楽しもうのイメージ
    【コメダ珈琲店】名古屋市内の店舗情報まとめ!本格珈琲と絶品フードを楽しもう
    名古屋の方にとってコメダ珈琲は切っても切れない存在です。名古屋市内にあるコメダ珈琲をご紹介します。名古屋市内には多くのコメダ珈琲の店舗が存在しています。是非名古屋のコメダ珈琲に行き本格コーヒーと絶品フードを楽しんでください。

    コメダのお盆期間の営業時間

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    多くの人が長期休暇を取るお盆の時期のコメダの営業時間がどのようになっているのでしょうか?旧盆といわれる8月は流通が滞りやすいため、営業時間の短縮やお休みになる業界もあります。全国に店舗展開を行っているコメダのお盆の営業時間について確認していきましょう。

    営業時間を短縮する店舗もある

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダのお盆の営業時間は一部店舗を除くと通常と変わりありません。大抵がモーニングの時間帯から通常の営業終了の時間まで営業しています。地域によっては帰省で家族が集まるので、お墓参りなどの外出に合わせてコメダを利用する人もいるでしょう。

    お盆の時期は夏休みと重なるため繁華街には多くの人が訪れます。繁華街や商業施設にあるコメダは、普段よりもたくさんの人が利用します。そのため営業時間は通常と変わらないようにしている所が多いのではないでしょうか?

    お盆の時期は多くの店舗が通常営業を行っているコメダですが、一部の店舗では営業時間が短縮になりました。2021年は熊本県の「熊本菊地店」が、8月9日~16日までの期間、通常7時~23時までの営業時間が、17時までに変わりました。

    島根県の「浜田店」は8月13日~16日まで、通常7時~23時までの営業時間を20時に短縮しています。ラストオーダーは19時30分となっており、大分短くなりました。浜田店では8月12日~16日までの期間「昼コメプレート」と「選べるデザートプレート」も休止していました。

    通常よりお休みの日が増えるお盆の時期は、オープンの時間は変わらなくても、2021年の熊本菊地店や浜田店のようにクローズを早めるなど、営業時間の短縮を行うコメダの店舗もあるようです。取り扱い商品がお休みになることもあります。

    コメダのお盆の時期の営業時間の変更や取り扱い商品に関しては、各店舗に確認しましょう。公式サイトやSNSよりも最寄りの店舗で直接確認をした方が確実です。コメダに行ってみたら営業時間が違っていたということもあるので、チェックは忘れずにしてください。

    コメダの年末年始の営業時間

    コメダミックスサンド

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    お盆同様に営業時間に変更が生じることが多いのが、年末年始です。実家に帰省した際に地元のコメダに行く予定の人もいるでしょう。また、初詣の帰り道でコメダに寄って、コーヒーやシロノワール、サンドイッチやバーガー類を楽しむ人もいるかもしれません。

    年末年始のコメダは通常と営業時間は異なるのでしょうか?営業時間の変更だけでなく臨時休業があるのか気になる人もいるでしょう。最後は、年末年始のコメダの営業時間とモーニング提供の有無についてまとめていきます。

    営業時間を短縮する店舗が多い

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    お盆の時期とは違い、多くのコメダの店舗が営業時間の短縮をするのが年末年始の期間中です。特に大晦日の12月31日~お正月3が日は、早い所だと15時、遅くとも20時にクローズになる店舗が多くなっています。2020年~2021年にかけては、17時や18時クローズが多かったようです。

    店舗によっては、いわゆる年末年始といわれる12月29日や30日、松の内である1月4日、5日も短縮営業をしている所がありました。大晦日と元旦はオープン時間が通常より遅くなるコメダの店舗もあり、営業時間は大分異なります。

    コメダは前述したように年中無休で営業している店舗が多い喫茶店です。しかしながら年末年始だけでは変更になることもあります。営業時間が変更するだけでなく、お正月休みを取る店舗も出てきます。元旦は休業する店舗も多いので、最寄りの店舗の営業があるか確認は必要です。

    モーニングの実施は?

    年末年始のコメダの営業時間とともに気になるのが、モーニングの提供の有無ではないでしょうか?営業時間は変更になってもコメダのモーニングは提供されます。いつも通りコメダのモーニングで朝ごはんができます。

    オープンから11時までの時間帯でドリンクを注文すれば、トーストがサービスで付いてくるので、年末年始こそコメダのモーニングをゆっくり食べたいという人にもおすすめです。「ゆで玉子」「手作りたまごペースト」「小倉あん」の選べるモーニングも適用されます。

    オープンの時間が通常より遅くなるコメダでは、モーニングを利用できる時間が短くなるデメリットもあります。営業が行われているコメダの店舗は、モーニングが食べられるので、年末年始も安心して利用できます。

    コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?のイメージ
    コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?
    コメダ珈琲店にはお得でおすすめのモーニングがあります。オリジナルのトーストが美味しいコメダ珈琲店のモーニングが食べられる時間帯や土日も利用できるかの、セットの値段など、コメダ珈琲店のモーニングの美味しさの秘密とお得情報を盛りだくさんでご紹介します。
    コメダ珈琲店は朝が超お得!おすすめのモーニングメニューをご紹介のイメージ
    コメダ珈琲店は朝が超お得!おすすめのモーニングメニューをご紹介
    コメダのモーニングサービスはお得でおすすめです。朝食に利用すればドリンクオーダーするだけでトーストやゆで玉子などが付いてきます。ゆったりとした朝の時間を過ごすことができるコメダのモーニングサービスの時間帯やメニューをご紹介しますのでぜひご覧ください。

    コメダの営業時間は店舗ごとに差がある

    ▲jouer編集部実食
     

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    コメダは店舗で営業時間が異なるので、利用する前には一度確認をした方がよいでしょう。平日と土日祝日、お盆や年末年始でも異なってきます。最寄りの店舗の営業時間をチェックして、モーニングやシロノワールをしっかり堪能してください。※2022年1月現在、新型コロナウィルス感染症対策により短縮営業や休業の店舗がございますので事前に各店舗の情報を確認してからお出かけください。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    hiramiho
    ライター

    hiramiho

    ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング