【ホテルエミシア札幌】は絶景と美食のホテル!おすすめポイントを大特集

【ホテルエミシア札幌】は絶景と美食のホテル!おすすめポイントを大特集

新札幌駅には地域を代表するランドマーク「ホテルエミシア札幌」があります。今回は、地上115mの高層シティホテル「ホテルエミシア札幌」の魅力を大特集!宿泊しなくても利用できるスパやサービスも満載です。「ホテルエミシア札幌」で楽しい思い出を作ってみませんか?

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ホテルエミシア札幌は新札幌を代表するシティホテル
    2. 2.ホテルエミシア札幌はゲストルームが魅力的!
    3. 3.絶景スポット「スカイレストラン ハレアス」
    4. 4.リラクゼーション施設「スパ・アルパ」でリラックス
    5. 5.まだまだある!ホテルエミシア札幌の便利なサービス
    6. 6.ホテルエミシア札幌で美しい景色を美味しい食事を楽しもう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ホテルエミシア札幌は新札幌を代表するシティホテル

    Photo by ホテルエミシア札幌

    美しい雪景色や冬の味覚を楽しめる全国屈指の人気スポット・北海道。北海道の空の玄関口である「新千歳空港」から電車で30分ほどの場所にあるのが「新札幌駅」です。「ホテルエミシア札幌」は、新札幌を代表するシティホテルとして知られています。

    ホテルエミシア札幌は、地上115m・32階建ての高層ホテルです。ホテルエミシア札幌はJR新札幌駅から徒歩3分、地下鉄新さっぽろ駅から徒歩1分とアクセスしやすい位置にあり、多くのビジネスマンや観光客に利用されています。

    ホテルエミシア札幌はゲストルームが魅力的!

    スカイフロア コーナーツイン/Photo by ホテルエミシア札幌

    ホテルエミシア札幌の大きな魅力のひとつは「夜景を楽しめるゲストルーム」。ここでは、ホテルエミシア札幌のゲストルームをたっぷりとご紹介します。

    ゲストルームの特徴

    全512室あるホテルエミシア札幌のゲストルームには落ち着きのある色調のインテリアが採用されており、見晴らしの良い景色を眺めながらリラックスした時間を過ごせます。また、どの部屋からでも北海道の四季と夜景を楽しむことができるのが魅力です。

    ホテルエミシア札幌では、出張や一人旅など、ホテルを利用するシーンに合わせて部屋を選ぶことも可能です。北海道の大地をイメージした「スタンダードフロア」や「ハイフロア」など、様々なコンセプトの部屋が用意されています。

    「スカイフロア」は何度でも泊まりたい絶景の部屋

    スカイフロア コーナーダブル/Photo by ホテルエミシア札幌

    特におすすめしたいのが、ホテルエミシア札幌の26階~29階に位置する「スカイフロア」です。日本新三大夜景に選ばれた美しく煌びやかな夜景を、存分に堪能することができます。部屋の広さは24~37平米とゆとりある広さです。

    スカイフロアの1室「コーナーダブル」には、格子のない大きな窓が設けられています。夜景を見るのが好きな方や、夜景の撮影をしたい方におすすめの部屋です。

    実は貴重なファミリータイプのゲストルーム

    ホテルエミシア札幌には、シティホテルとしては珍しいファミリータイプのゲストルームがあります。シティホテルとは、市街地や都市の中心部などにある大型ホテルをのことを指し、ファミリータイプのゲストルームを設けていないホテルも存在します。

    ホテルエミシア札幌の5階に位置する「スタンダードフロア」には、最大で5名まで宿泊できる二間続きの「和洋室」や、最大4名まで宿泊できる12畳の「和室」が用意されています。ご年配の方や小さなお子様がいる家族におすすめです。

    ホテルエミシア札幌の18階と28階には「スイートルーム」があります。最大で8名まで宿泊できる「スカイビュースイート」は、部屋の広さが112平米とゆとりある空間が特徴。5人以上の家族でも、ゆったりと過ごすことができます。

    絶景スポット「スカイレストラン ハレアス」

    ホテルエミシア札幌の31階には「スカイレストラン ハレアス」があります。ハレアスは、ホテルエミシア札幌の最上階に位置する地上115mの高い場所にあり、北海道の雄大な山々や野幌原生林を楽しむことができます。

    美しい空の青や煌めく夜景の他にも、札幌と千歳空港を結ぶ電車を上から眺める「トレインビュー」が人気。ハレアスは、小さなお子様も飽きずに楽しめる貴重な絶景スポットです。

    ハレアスの魅力は美しい絶景だけではありません。ハレアスには、北海道の味覚をふんだんに取り入れた食事が多数用意されています。

    バラエティ豊かな朝食ブッフェ

    朝食ブッフェ(写真は一例です)/Photo by ホテルエミシア札幌

    スカイレストラン ハレアスの朝食ブッフェは、宿泊した方だけが楽しめる特別なメニューです。豊富な種類の料理には、北海道の味覚や季節の食材を取り入れており、彩りも豊か。海鮮丼・スープカレー・ラーメンなど、北海道の人気のグルメを朝から食べることができます。

    朝食ブッフェ(写真は一例です)/Photo by ホテルエミシア札幌

    朝は洋食派という方には、焼き立てのパンやジャムがおすすめです。カラフルな新鮮野菜やサラダにかけるドレッシングなど、コンディメントも充実。テーブル席の他、カウンター席も用意されており、一人でも気軽に楽しめます。

    大人気のランチブッフェ

    ランチブッフェ(写真は一例です)/Photo by ホテルエミシア札幌

    スカイレストラン ハレアスのランチブッフェは、和食・洋食・中国料理など、バラエティ豊かなラインナップが人気です。北海道フードマイスターシェフや薬膳コーディネーターなどの資格を持つ総料理長のこだわりが、随所に光ります。

    オープンキッチンのコーナーは、月替わりの食材で作る月替わりメニューがおすすめです。健康を意識した「カラダに優しい」メニューなど、普段の生活ではなかなか味わうことができない料理を、絶景の中で楽しむことができます。

    ディナーで特別なコースを楽しむ

    ディナー(写真は一例です)/Photo by ホテルエミシア札幌

    スカイレストラン ハレアスのディナーは、魅力的なセットメニューやコースメニューが豊富に用意されています。誕生日や記念日など、特別なシーンにもおすすめです。

    ハレアスでは、カジュアルな集まりにもおすすめのメニューが用意されています。北海道の味覚をふんだんに使った食事やアラカルトが人気です。

    Photo by  ホテルエミシア札幌

    美しい夜景と美味しい食事。2つ揃ったスカイレストラン ハレアスは、思い出に残るひと時を過ごせる場所です。

    リラクゼーション施設「スパ・アルパ」でリラックス

    スパ・アルパ/Photo by  ホテルエミシア札幌

    ホテルエミシア札幌には、2000平米のリラクゼーション施設「スパ・アルパ」があります。旅の途中や仕事で疲れたときなど、様々なタイミングで利用することができる人気施設です。

    バスルームにはジャグジーをはじめ、寝風呂や水風呂、北欧風クナイプトシャワーなど、様々な種類のお風呂があります。遠赤外線サウナやミストサウナなど、サウナ好きにもおすすめです。

    ロッカールームやパウダールームは、ゆったりとした広さが特徴。リネン類やアメニティはスパ・アルパに全て用意されているので、手ぶらでの来館も可能です。スパ・アルパ専用のラウンジでは、定食や麺類などの食事も楽しめます。

    スパ・アルパ/Photo by  ホテルエミシア札幌

    新札幌駅周辺でスパ施設を探している方や、いつもと違った空間でリラックスしたいという方は、ホテルエミシア札幌の「スパ・アルパ」でゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか?

    まだまだある!ホテルエミシア札幌の便利なサービス

    ホテルエミシア札幌には、便利な施設やプランが用意されています。ここではその一部をご紹介します。

    コワーキングスペース

    コワーキングスペースプラン/Photo by  ホテルエミシア札幌

    ホテルエミシア札幌の1階には、予約不要のコワーキングスペースがあります。ホテルを利用しない方でも使えるので、旅先で急な仕事が入ってしまった方や、場所を変えて仕事をしたい方におすすめです。

    ホテルエミシア札幌のコワーキングスペースでは、無料インターネットWi-Fiを完備。コーヒーやハーブティーが飲み放題のセルフドリンクコーナーもあります。利用時間は10:00~19:00(最終受付17:30)、利用料金は1時間550円(税込)~です。

    完全プライベートの「ホテルワークプラン」

    ホテルワークプラン(写真は一例です)/Photo by  ホテルエミシア札幌
     

    ホテルエミシア札幌では、静かに仕事をしたい方向けの「ホテルワークプラン」を提供しています。

    ワンフロア全ての客室をホテルワークプラン専用のエリアとしており、宿泊する方と同じフロアになることがありません。集中して作業をしたい方におすすめです。

    ホテルワークプランでは無料Wi-Fiをはじめ、プリンターやスタンドライト、各種文房具やコーヒーメーカーなど、リモートワークに便利なアイテムを常備しています。手荷物を増やしたくない方に嬉しいサービスです。

    ホテルエミシア札幌で美しい景色を美味しい食事を楽しもう

    Photo by  ホテルエミシア札幌

    今回はホテルエミシア札幌の魅力をたっぷりとご紹介しました。美しい夜景を楽しめるゲストルームや、絶景と食事を堪能できるレストランなど、シティホテルならではの魅力が満載です。札幌へ行く際は、是非ホテルエミシア札幌を利用しましょう。

    名称 ホテルエミシア札幌
    住所 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
    電話番号 011-895-8811
    公式サイトURL https://www.hotel-emisia.com/sapporo/

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング