【神奈川県】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?

【神奈川県】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?

夏の暑い時期の海は人が多く、憂鬱になることもあります。神奈川県には穴場のおすすめ海岸があり、人が比較的少ないスポットやマリンスポーツにおすすめの海岸などがあります。今回は神奈川県にある綺麗な海岸からゆったり過ごすことができる海岸まで厳選して5つ紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.神奈川県のおすすめ穴場海岸1:綺麗な景色を楽しめる 長者ヶ崎・大浜海水浴場
  2. 2.神奈川県のおすすめ穴場海岸2:電車でのアクセスがおすすめ 腰蔵海水浴場
  3. 3.神奈川県のおすすめ穴場海岸3:広い砂浜でゆったりできる 辻堂海水浴場
  4. 4.神奈川県のおすすめ穴場海岸4:夕暮れの景色が美しい 一色海水浴場
  5. 5.神奈川県のおすすめ穴場海岸5:水質の良さが魅力 湯河原(吉浜)海水浴場
  6. 6.神奈川県の穴場海岸で海を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

神奈川県のおすすめ穴場海岸1:綺麗な景色を楽しめる 長者ヶ崎・大浜海水浴場

1つ目に紹介する神奈川県の穴場のおすすめ海岸は三浦郡葉山町にある「長者ヶ崎・大浜海水浴場」になります。長者ヶ崎・大浜海水浴場じゃ、自動車では横浜横須賀道路逗子IC約30分でアクセスをすることができる海岸です。

長者ヶ崎・大浜海水浴場は、周りの木々に癒されるだけでなく天気がいい日には江ノ島・伊豆半島などの景色を眺められるだけでなく、富士山を観ることもできる綺麗な景色を楽しめます。

また夕焼けの景色も有名で、真っ赤に染まる夕暮れの景色はかながわ景勝50選にも選ばれています。波も比較的穏やかな海岸になっていますので、小さい子ども連れのファミリーにもおすすめの穴場海岸で、海の家は昔ながらの雰囲気でゆったりと過ごすことができます。

名称 長者ヶ崎・大浜海水浴場
住所 神奈川県三浦郡葉山町下山口長者ヶ崎

神奈川デートでおすすめの海!定番から穴場スポットまで徹底紹介♡のイメージ
神奈川デートでおすすめの海!定番から穴場スポットまで徹底紹介♡
神奈川県には、デートにおすすめのきれいな海がたくさんあります。江の島や茅ヶ崎など全国的に有名な海もあり、夏は観光客でいっぱいになります。海は、夏だけでなく冬も、季節を問わずデートにおすすめです。定番から穴場まで、神奈川のきれいな海をたっぷりとご紹介します。

神奈川県のおすすめ穴場海岸2:電車でのアクセスがおすすめ 腰蔵海水浴場

Photo by nappa

神奈川県にあるおすすめの穴場海岸2つ目は「腰蔵海水浴場」になります。腰蔵海水浴場には専用の駐車場が無いため、電車を使ってのアクセスがおすすめです。江ノ電腰蔵駅から歩いて約3分のところにある海岸のため、アクセスもしやすい神奈川県の穴場の海岸です。

同じエリアにある由比ヶ浜は、神奈川県の中でも人口密度の多さで知られていますが、腰蔵海水浴場は比較的人が少なくゆったりと過ごすことができます。また、お手洗いやシャワー・海の家など最低限の設備も整っています。

また、近くには漁港がありますので美味しい新鮮な海の幸を楽しむことができるのもおすすめのポイントです。

名称 腰蔵海水浴場
住所  神奈川県鎌倉市腰越海岸

神奈川県のおすすめ穴場海岸3:広い砂浜でゆったりできる 辻堂海水浴場

3つ目に紹介する神奈川県にある穴場の海岸は「辻堂海水浴場」になります。駐車場も広くお手洗い・海の家も設置されている海岸です。

自動車でのアクセスも可能ですが、JR東海道線辻堂駅から浜見山系統鵠沼車庫に乗車して辻堂海浜公園前で下車すると歩いて3分ほどで到着しますので、公共交通機関でのアクセスも便利です。

Photo bydavidjung

辻堂海水浴場の魅力は長く広い砂浜が続いている海岸で、少し波が高いため子ども連れが少なく神奈川県の湘南エリアの中でも穴場の海岸となっています。

広い砂浜でゆったりと過ごしたい人や、波の高い場所でサーフィンやボディーボードなどのマリンスポーツを楽しみたい人におすすめの神奈川県の穴場海岸となっています。 

名称 辻堂海水浴場
住所 神奈川県藤沢市辻堂西海岸

神奈川県のおすすめ穴場海岸4:夕暮れの景色が美しい 一色海水浴場

神奈川県にあるおすすめの穴場海岸4つ目は「一色海水浴場」になります。落ち着いた雰囲気の海岸で、平成25年には世界の厳選ビーチ100にも選ばれたことがある、神奈川県の中でも透明の高い綺麗な海として知られているスポットです。

近くにはおしゃれなカフェなどもありますので、海で楽しみながらカフェでゆったりと過ごすこともできます。また、一色海水浴場は夕暮れの景色が絶景と人気があります。

一色海水浴場から見ることができるサンセットは南国のリゾート地にいるような気分になれると評判です。時間に余裕がある方は、昼間は海水浴を楽しみ夕方の美しいサンセットまで堪能してみましょう。

名称 一色海水浴場
住所  神奈川県三浦郡葉山町堀内1083

神奈川県のおすすめ穴場海岸5:水質の良さが魅力 湯河原(吉浜)海水浴場

5つ目に紹介する神奈川県にある穴場のおすすめ海岸は「湯河原(吉浜)海水浴場」になります。駐車場もありますので自動車でのアクセスも可能ですが、JR湯河原駅から真鶴行のバスに乗り海の家のバス停で降りるとすぐのところにありますので、電車・バスでのアクセスもおすすめです。

神奈川県にある海岸の中でも比較的人が少なく水質も良く透明度も高い穴場の海岸です。遠浅で波も穏やかな方になっていますので、お子様連れでも楽しむことができます。近くには湯河原温泉がありますので、海水浴を楽しんだあとに温泉に入って疲れをとるのもおすすめとなっています。

名称 湯河原(吉浜)海水浴場
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜

【千葉県】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?のイメージ
【千葉県】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?
千葉は広く海に面しており、美味しい魚介料理も人気があります。今回は千葉に沢山ある海岸の中から穴場的スポットを厳選し、おすすめの5箇所をご紹介しましょう。千葉には透明度の高さを誇る美しい海や満天の星空を眺められる海岸もあります。
【大阪府】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?のイメージ
【大阪府】おすすめの穴場海岸5選!綺麗な海と砂浜を満喫できる場所は?
大阪府に穴場の海岸がたくさんあります。子ども連れのファミリーにおすすめスポットから、カップルのデートに最適なスポットなど目的に合った穴場の海岸を見つけることができます。今回の記事では大阪府にある穴場のおすすめ海岸を厳選して5つ紹介していきます。

神奈川県の穴場海岸で海を満喫しよう!

Photo byPexels

神奈川県にあるおすすめの穴場海岸を厳選して5カ所紹介してきました。神奈川県にはおすすめの海岸が多数あり、子ども連れにもおすすめのスポットやサーフィンなどのマリンスポーツにおすすめの海岸など、用途に合った海岸を選ぶことができます。

美しい景色を眺めることができる海岸もありますので、神奈川県にある穴場の海岸を見つけて海を満喫しましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング