テレビの【アンテナケーブル】は100均で買える!おすすめ商品をご紹介

テレビの【アンテナケーブル】は100均で買える!おすすめ商品をご紹介

アンテナケーブルは、自宅でテレビを見る際に欠かせないグッズです。家電専門店で購入するケースが多いですが、実は100均ショップでも購入することができます。格安価格で購入できるお得な商品です。100均のアンテナケーブルについて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.テレビの【アンテナケーブル】は100均で買える?
  2. 2.100均の【アンテナケーブル】の品質は?
  3. 3.100均の【アンテナケーブル】は1mから5mまである
  4. 4.100均には【アンテナケーブル】の延長プラグもある
  5. 5.アンテナケーブルはコスパ抜群の100均がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

テレビの【アンテナケーブル】は100均で買える?

Photo by ramelectronicsdotnet

今回は、100均で購入することができるアンテナケーブルについて紹介をします。アンテナケーブルといえば、アンテナが受信した電波をテレビに伝達する際に必要となるケーブルのことです。一度テレビ設定をしたらあまり気にする方は多くありませんが、重要なツールです。

アンテナケーブルが劣化して買い替えるときや、引っ越しをする際に新たにケーブルを購入するときなどにアンテナケーブルをどうするか考える機会が訪れます。その際に、家電量販店で購入する選択肢以外に、実は100均各店舗でも購入できるようになってきています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均には生活に必要となるグッズが様々なジャンルで用意されています。家電製品関連のグッズも数多く販売されていますが、アンテナケーブルを扱っている店舗もあります。近隣の100均ショップで購入できれば、格安で済みますしすぐに購入することができます。

100均で購入することができるアンテナケーブルの品質はどの程度でしょうか。あるいは、長さは1m以上のものもあるのか、さらに延長用のコードの取り扱いがあるのかなどについて紹介します。100均でアンテナケーブルを格安でリーズナブルに購入しましょう。

【ケーブルボックス】を買うならダイソーが超お得!おすすめの理由や使い方は?のイメージ
【ケーブルボックス】を買うならダイソーが超お得!おすすめの理由や使い方は?
デスク周りの配線を整理するなら、PC関連商品や収納アイテムが充実したダイソーがおすすめです。100均・ダイソーなら、機能性重視のケーブルボックスからおしゃれなケーブルボックスまで揃います。そこでダイソーおすすめのケーブルボックスとその使い方をご紹介しましょう。

100均の【アンテナケーブル】の品質は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず、100均で販売されているアンテナケーブルの品質について紹介します。100均の格安価格で、十分な品質を備えているアンテナケーブルが販売されています。大きなトラブルなく利用できているという口コミ情報も多くみられるように、品質面でも安心感があります。

100均は格安で品質が劣るというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、アンテナケーブルに関しては、格安でありながら大きな問題は見られず安定してテレビを視聴することができています。リーズナブルな商品を探すなら、100均のアンテナケーブルがおすすめです。

100均の【アンテナケーブル】は1mから5mまである

Photo by zigazou76

100均で販売されているアンテナケーブルにはどんな長さの商品があるのでしょうか。商品によって長さは異なりますが、1mから5mの長さの商品が用意されています。例えば、100均のダイソーで販売されているアンテナケーブルは、1mの長さの商品になっています。

100均ダイソーのアンテナケーブル1mの価格は、税込みで330円となっています。一般的な家電量販店などで購入すると、1000円程度かかるケースも多いアンテナケーブルなので、100均だと非常に格安で購入することができます。品質面でも大きなトラブルは起こっていません。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、100均のセリアでもアンテナケーブルは販売されています。100均セリアで販売されているアンテナケーブルは、5mの商品があります。ほかの長さのものもありますが、5mは比較的長いタイプの商品といえます。長いケーブルが欲しい時に重宝します。

他にも様々なサイズのアンテナケーブルが100均には販売されています。使用する場所や環境をよく考えて、自宅にぴったりのアンテナケーブルの長さの商品を選択しましょう。長すぎず、短すぎないタイプのケーブルを選ぶことで、住まいの配線関係をすっきりさせられます。

100均には【アンテナケーブル】の延長プラグもある

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均ショップ各店舗では、アンテナケーブルの延長用ケーブルは残念ながら販売されていません。しかし、その代わりとして延長プラグが販売されています。一般的なものを2本分用意してから、それぞれをつなぐ延長プラグを用意することでケーブルを長くできます。

100円の格安価格で買えるという点で気軽に利用できるのは利点ではありますが、できるだけ延長プラグを使わず、アンテナケーブル1本でつなぐことを検討するほうが安心感があります。テレビの配置を変えて、アンテナ端子の近くに置くといった大砲方法が考えられます。

【LANケーブル】100均のおすすめ品5選!気になる性能ものイメージ
【LANケーブル】100均のおすすめ品5選!気になる性能も
ネットの接続に使うLANケーブルは、ダイソーやセリアなど100均ショップでも買えます。高性能なLANケーブルは高速通信回線にも対応できるので、100均のLANケーブルは性能も気になります。そこで100均のおすすめLANケーブルと性能を併せてご紹介しましょう。

アンテナケーブルはコスパ抜群の100均がおすすめ

Photo bymarkusspiske

以上、100均のアンテナケーブルについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。格安価格で品質の良いアンテナケーブルを購入することができます。100均の商品を利用して、リーズナブルに住まいの配線を見直してみるのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング