【ラパウザ】のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやテイクアウトも

【ラパウザ】のメニューおすすめランキングTOP7!ランチやテイクアウトも

イタリアンを専門とする「ラパウザ」は、北海道と東京、神奈川、大阪に店舗展開するチェーン店です。リーズナブルでも本格的なパスタやピザが食べられると評判のラパウザの、おすすめメニューをご紹介します。お得なランチや自宅で食べたい絶品メニューを見つけてみてください。

記事の目次

  1. 1.イタリアンレストラン【ラパウザ】はパスタ・ピザなどおすすめが沢山
  2. 2.【ラパウザ】のメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【ラパウザ】のメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【ラパウザ】のメニューおすすめランキング:TOP1
  5. 5.【ラパウザ】のおすすめを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イタリアンレストラン【ラパウザ】はパスタ・ピザなどおすすめが沢山

ナポリ風ピザと茹で上げパスタをリーズナブルに堪能できる「ラパウザ」は、イタリアンレストランのチェーン店です。北海道と東京、神奈川、大阪にチェーン展開しているラパウザは、カリッと焼き上げたピザもアルデンテのパスタも、日本人好みの品揃えが豊富に揃っています。

ディナーだけでなくランチでも人気のラパウザは、ランチタイムには通常メニューとは違うお得なランチメニューも人気です。ランチパスタを注文するとプラス100円でもう1品ミニサイズのメニューを追加できるサービスも評判を呼んでいます。

ふちはカリッと中央はもっちりした本格的でボリューミーなナポリピザや、ほど良く芯の残ったアルデンテのパスタはテイクアウトも可能です。

リーズナブルなチェーン店でありつつ本格的なピザやパスタ、アンティパストを楽しめるラパウザは、気軽に足を運べるイタリアンレストランでしょう。

お得なランチやテイクアウトも人気

ランチライムにラパウザを利用するなら、お得なランチメニューを注文するのがおすすめです。平日限定の「ハーフパスタプレートランチ」は、パスタやサラダ、スープ、ブルスケッタをワンプレート税込み880円(2021年6月時点)で注文できます。

バランスの良いランチを楽しみたい人からもラパウザのプレートランチは好評です。その他のラパウザのランチメニューとしてドリンクバー付きのランチパスタセットメニューでは、平日限定の日替わりランチパスタ(700円)など、各種パスタセットが提供されています。

またラパウザではテイクアウトにも対応しており、自慢のナポリピザやパスタをオフィスランチや自宅でのディナーとして楽しむことが可能です。記念日やグループで集まった時には、ラパウザの絶品ピザやパスタをテイクアウトして楽しんでください。

【ラパウザ】のメニューおすすめランキング:TOP7~TOP5

北は北海道、西は大阪に店舗を展開するラパウザのおすすめメニューをご紹介しましょう。自慢のナポリピザや茹で上げパスタが登場します。ランチタイムに注文したいメニューやテイクアウトにおすすめの1品が見つかるでしょう。

もちもち贅沢チーズピザや旨くて辛いパスタ、見栄えも食べ応えも抜群のラパウザのメニューで、食べたい一皿を探してみてください。

7位:4種チーズ

コストパフォーマンス抜群のラパウザのピザメニューが「4種チーズ」(730円)です。4種チーズにはモッツァレラとゴルゴンゾーラ、シュレッドチーズ、グラナパダーノの4種類のチーズを贅沢に使いました。チーズ好きが絶賛するコスパの高いラパウザのピザの一つです。

一般的なクワトロチーズピザのようにはちみつは一緒に付きませんが、1枚730円で同じ内容のチーズピザを食べられるのはラパウザの魅力といえるでしょう。

裏側までカリッと焼けたピザ生地と、たっぷりトッピングしたチーズが濃厚でコク深いラパウザの4種チーズは、食べ応えも見栄えも抜群の1枚です。

6位:イタリアンサラミ

1枚530円の「イタリアンサラミ」は、ラパウザで最もリーズナブルなピザメニューです。ふっくらピザ生地にトマトソースをベースに、ジューシーなサラミを敷き詰め、オニオン、チーズをトッピングしました。

500円台と思えないもっちりしたピザ生地のボリュームと、たっぷりのサラミ、コクのあるチーズを味わえます。脇役のオニオンがジューシーなサラミの脂っこさを相殺してくれ、カリッと焼き上げたピザ生地が美味しくピザを完食させてくれるでしょう。

1枚ワンコイン弱で食べられるイタリアンサラミは、ラパウザのジューシーな肉系のナポリピザです。

5位:フォンデュ・チーズミート

ラパウザのリッチな一皿「フォンデュ・チーズミート」(930円)は、甘めのミートソースに濃厚なフォンデュソースをかけた、2種類のソースを味わえるパスタです。こっくり甘めの味わいのミートソースパスタに、とろけるチーズのコク深いフォンデュソースが絡みます。

2層の味わいを同時に楽しめるフォンデュ・チーズミートは、色々な食べ方が可能です。ミートとフォンデュソース、それぞれ単体のソースにパスタを絡めて食べてもおすすめでしょう。

単体のソースの味を楽しんだ後は、2種類を混ぜ合わせて食べると奥深く至福の味わいを楽しめるでしょう。ラパウザオリジナルの2種類のソースかけの贅沢パスタは、ランチやテイクアウトでも人気のメニューです。

【ラパウザ】のメニューおすすめランキング:TOP4~TOP2

ラパウザおすすめメニュー上位の3皿は、もちもち茹で上げパスタ二皿と一番人気のピザメニューが登場します。ダイナミックなチーズが映えるゴージャスなパスタと、旨辛サクサクシーズニングが病みつきの一皿は、甲乙つけがたい人気のパスタメニューです。

高温でカリッと焼き上げるラパウザの売れ筋ナンバーワンのピザは、シンプルだからこそもちもちピザ生地を贅沢に味わえます。それぞれ見栄えも食べ応えも抜群の、ラパウザでおいしいと大評判のおすすめメニューです。

4位:旨辛アラビアータ

旨くて辛い、「旨辛アラビアータ」(660円)は、サクサク食感の旨辛シーズニングがクセになる美味しさと話題のラパウザのパスタです。もちもちのトマトソースがベースのパスタに、ラパウザ独自の旨辛シーズニングをたっぷりトッピングしています。

トマトソースにはほど良い食感のナッツが入っており、サクサクシーズニングともちもちパスタとの食感が絶妙です。旨くて辛いシーズニングが後を引く美味しさのラパウザの旨辛アラビアータは、辛さと塩味、塩気の妙なるバランスが病みつきの一皿でしょう。

4位:マルゲリータ

ラパウザで一番人気のピザが「マルゲリータ」(630円)です。ラパウザを代表するナポリピザのマルゲリータは、ピザ生地にトマトソースとモッツァレラチーズ、バジルを散らして高温で縁はカリッと中央はもっちりと焼き上げました。

ナポリピザのふっくらもっちりしたピザ生地をシンプルに味わえるマルゲリータは、ラパウザ自慢のピザです。1枚630円で本格的なナポリピザのマルゲリータを食べられるのも、ラパウザならではでしょう。テイクアウトでもラパウザのマルゲリータは人気のピザメニューです。

2位:カチョ・エ・ペペ

ローマの伝統的なパスタの一つ「カチョ・エ・ペペ」(830円)は、ブラックペッパーとチーズのシンプルな一皿です。一見シンプルなオイルパスタが運ばれてきますが、テーブルでチーズグレイダーを使いパルメザンチーズが皿の上にすりおろされていきます。

すりおろされるチーズの量は、パスタと皿一面を覆い、まるで白い雪の山に見えるでしょう。皿からあふれんばかりのパルメザンチーズと、底からすくいだしたパスタを絡めて食べると至福の味わいです。

濃厚でコク深いチーズにブラックペッパーがピリッとアクセントを加える、ラパウザのカチョ・エ・ペペは、チーズ好きにはたまらない一皿といえるでしょう。

【ラパウザ】のメニューおすすめランキング:TOP1

イタリアンチェーン店のラパウザでは、おいしいピザやパスタの他に、ランチメニューやテイクアウトも充実しています。ラパウザの品数は多く一つに決め切れない人におすすめなのが、ランキングトップのメニューです。

特にラパウザのランチタイムで女性から支持されている、欲張りな人のための人気メニューをご紹介しましょう。

1位:パスタ ハーフ&ハーフ

ラパウザのランチタイムでも評判の「パスタ ハーフ&ハーフ」(860円)は、気になるパスタを一つに決められない時におすすめのメニューです。ラパウザの茹で上げパスタはピザ以上においしいと絶賛されており、品数も豊富に揃っています。

トマトベースやクリームソース、チーズソース、ジェノベーゼなど、一つに決め切れないラパウザのおいしいパスタを2種類選べるパスタ ハーフ&ハーフは、欲張りな人におすすめです。

ラパウザのハーフ&ハーフは全部で3種類あり、それぞれ洋風・和風、クリーム系など、バラエティに富んでいます。どのパスタも食べてみたい人にラパウザのハーフ&ハーフはおすすめでしょう。

迷ったときはこれ!2種類の味わいが楽しめる

2種類のパスタをワンプレートに盛り付けたラパウザのパスタ ハーフ&ハーフで、選べるメニューは3種類です。ベーコンと茄子のトマト&海老と浅利の和風柚子と、濃厚カルボナーラ&茄子のボロネーゼ、モッツァレラとバジルのトマト&ボンゴレビアンコが用意されています。

それぞれトマトソースと和風ソース、カルボナーラとボロネーゼ、バジルとオイルパスタというように、違う系統のソースのラパウザのパスタがワンプレートで一度に味わえます。

ラパウザのランチタイムでは、ハーフ&ハーフにプラス100円でサラダやスープを付けたり、ドルチェを付けるのが人気です。いろいろなパスタを味わってみたい人や欲張り女子に、ラパウザのパスタ ハーフ&ハーフはおすすめでしょう。

【ラパウザ】のおすすめを食べてみよう

イタリアンを専門とするラパウザは、こだわりパスタとピザがおいしいチェーン店です。お得なランチやテイクアウトで自宅でおいしいイタリアンを楽しみたい時は、手頃な価格で本格的な、イタリアンレストランチェーンのラパウザを利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング