【オギノパン】おすすめメニューランキングTOP7!カフェやあんぱんも

【オギノパン】おすすめメニューランキングTOP7!カフェやあんぱんも

オギノパンは給食のパンをはじめ、おいしいパンを多数販売している人気ブランドです。また、カフェ事業も展開しています。本記事では、オギノパンのおすすめメニューをランキング形式で紹介しています。おいしいパンがたくさん登場するので、要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.工場見学やカフェも人気!【オギノパン】のおすすめをご紹介
  2. 2.【オギノパン】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.【オギノパン】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.【オギノパン】おすすめメニューランキング:TOP1
  5. 5.こだわりが詰まった【オギノパン】のおすすめを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

工場見学やカフェも人気!【オギノパン】のおすすめをご紹介

オギノパンは神奈川県の相模原市に本社を構える、人気のパン屋です。相模原市にある本社工場直売店だけでなく、神奈川県内に6店舗を展開しています。パンの販売だけでなくオギノパンの商品を使用したカフェも2店舗経営しています。

オギノパンでは、パン教室も開催しています。パン教室は子供でも楽しめるように、カタチ作りから始められるものや、材料から作る大人向きのパン教室まで、さまざまなプランが用意されています。

また、オギノパンでは、定期的に工場見学も開催しています。オギノパンの工場見学では、人気メニューのあげぱんができるまでを、じっくりと見学できます。ミキサーでパン生地を作る作業や、オーブンで焼き上げる工程は多くの人が興味を持ちます。

工場見学は自由見学になっているため、興味のある工程をじっくりと見学できると評判です。15名以上の団体で工場見学を行う際は、解説もつけられるので、利用してみてはいかがでしょうか。

あんぱんやりんごパイなど種類が豊富

オギノパンでは、定番のあんぱんをはじめ、りんごパイなどさまざまなパンが販売されています。直売店では販売されていない、カフェでしか食べられないメニューもあります。

本記事では、オギノパンのおすすめメニューをランキング形式で紹介します。出来立てで食べられるパンやデザート感覚で食べられるパン、オギノパンのカフェで食べられるメニューが登場します。

【オギノパン】おすすめメニューランキング:TOP7~TOP5

オギノパンのおすすめメニューランキングTOP7~TOP5を紹介します。TOP7~TOP5には、オギノパンのカフェで人気のメニューや、工場直売店でも買える絶品パンが登場します。さっそく、オギノパンのおすすめメニューランキングをチェックしていきましょう!

7位:オランダブール

オギノパンのおすすめメニューランキング第7位は、「オランダブール」がランクインしました。オランダブールは、テレビメディアにも取り上げられるほどの人気メニューです。

ふんわりと柔らかい生地の中には、ピーナッツクリームがたっぷりサンドされています。また、パンの表面には白ごまがたっぷりまぶされています。白ごまの香ばしいかおりと、食感も楽しめます。ピーナッツクリームは、ほどよい甘さで、生地との相性は抜群です。

甘いけど、しつこくないため後味もさっぱりしています。オーブントースターで軽く焼くと、表面がパリっとし、さらに美味しく食べられます。もちろん、そのままでも美味しく食べられるので、おすすめです。

6位:エビアボカドチキンサンド

オギノパンのおすすめメニューランキング第6位は、「エビアボカドチキンサンド」です。エビアボカドチキンサンドは、オギノパンが経営するカフェで提供されている、人気メニューです。

アボカドやエビ、チキンなどの食材を贅沢に使用したサンドイッチで、ボリューム満点です。野菜もたっぷり入っているので、サラダ感覚で食べられます。カフェに来店したら、おいしいイタリアンサンドを是非、ご賞味ください。

オギノパンのカフェでは、イタリアンサンドだけでなく、食パンや工場直売店で人気のパンも食べられます。さまざまなメニューが提供されているので、お気に入りのパンを見つけてください。

5位:カレードーナツ

オギノパンのおすすめメニューランキング第5位は、「カレードーナツ」がランクインしました。オギノパンのカレードーナツは、カレーがぎっしりと詰まっており、ボリューム満点です。

袋からカレードーナツを取り出すと、カレーの良い香りが広がります。また、サクサクの生地がポイントで、カレーとの相性は抜群です。揚げたて食感のカレーパンが自宅で食べられるのは、うれしいことです。カレーは辛くなく、辛いものが苦手な人でも安心して食べられます。

【オギノパン】おすすめメニューランキング:TOP4~TOP2

オギノパンのおすすめメニューランキングTOP4~TOP2を紹介します。TOP4~TOP2は、オギノパンに来たら必ず食べておきたいパンや、珍しいアップルパイが登場します。

4位:奥相模りんごパイ

オギノパンのおすすめメニューランキング第4位は、「奥相模りんごパイ」です。奥相模りんごパイは、他のお店で見るアップルパイと少し違います。オギノパンのりんごパイは、りんごシロップが染みこんだカステラ生地を使って作られた、和風のりんごパイです。

オギノパンのりんごパイは、地元石老山山麓のりんごを使用しています。りんごをしっかり煮込むことで、ジューシーなシロップに仕上がっています。パイ生地がパサパサしているのが苦手という人にも、オギノパンのりんごパイはおすすめです。

カステラ生地は、とてもしっとりしています。ずっしりと重量感のある、オギノパンのりんごパイは、ボリューム満点でおすすめです。

3位:牧場のジャージークリームパン

オギノパンのおすすめメニューランキング第3位は、「牧場のジャージークリームパン」がランクインしました。オギノパンの牧場のジャージークリームパンは、グローブのような見た目が特徴の、かわいらしいパンです。牧場のジャージークリームパンは、子供から大人まで人気があります。

牧場のジャージークリームパンの中には、隙間がないほど、たっぷりのクリームが詰まっています。濃厚なクリームですが、後味もさっぱりしているのが特徴です。また、ビスケットそぼろの、カリカリとした食感がアクセントになっています。

濃厚なクリームたっぷりのクリームパンを食べてみたい人には、オギノパンの牧場のジャージークリームパンがおすすめです。

2位:あげぱん

オギノパンのおすすめメニューランキング第2位は、「あげぱん」がランクインしました。県内のB級グルメ大会で金賞を受賞した、オギノパンの中でも人気があるメニューのひとつです。あげぱんは学校給食でも食べられており、子供からも人気があります。

オギノパンのあげぱんは、2日で16000本販売されるほどの人気メニューです。揚げたてにこだわっており、熱々のあげぱんが楽しめます。オギノパンのあげぱんは、良質な油でじっくりと揚げられています。また、惜しみなく砂糖がまぶされており、甘くておいしいと評判です。

あげぱんはオギノパンのカフェでも食べられますが、オギノパンのすべての店舗で食べられるわけではありません。揚げたてを提供できるよう、フライヤーの設置されていない店舗では購入できないため、注意が必要です。

【オギノパン】おすすめメニューランキング:TOP1

オギノパンのおすすめメニューランキングTOP1を紹介します。第1位にランクインしたメニューは、オギノパンの看板メニューで、百貨店に出店した時にも大人気です。さっそく、1位にランクインしたオギノパンのおすすめメニューをチェックしていきましょう!

1位:丹沢あんぱん

オギノパンのおすすめメニューランキング第1位は、「丹沢あんぱん」がランクインしました。丹沢あんぱんは、オギノパンが店を構える神奈川県の丹沢山系にちなんで作られました。百貨店の催事などで出店したときも、オギノパンの丹沢あんぱんを目当てに訪れる人も少なくありません。

オギノパンの丹沢あんぱんは、他のパンとは違う材料を使用して、こだわって作られています。丹沢あんぱんは、薄い皮で餡を包んでいるため、生地を膨らませる必要がありません。そのため、生地はしっとり感にこだわった食材を使用して作っています。

丹沢あんぱんは、職人が1つ1つ手作業で餡を包んでいます。そのため、まったく同じ形をしたあんぱんはありません。手間をかけて作られた丹沢あんぱんは絶品です。

ちょっと贅沢な「あんぱん」

ちょっと贅沢に、おいしいあんぱんを食べたい人は、オギノパンの丹沢あんぱんがおすすめです。丹沢あんぱんは、薄皮の生地に、和菓子で使用される餡がぎっしりと詰まっています。

生地だけでなく、ボリューム満点の和菓子餡も楽しめるため、ちょっと贅沢なあんぱんとして親しまれています。オギノパンに訪れたら、丹沢あんぱんを購入してみましょう!

こだわりが詰まった【オギノパン】のおすすめを食べてみよう

オギノパンのおすすめメニューを、たっぷりご紹介しました。オギノパンはこだわりぬいて作られたパンが、たくさん販売されています。

贅沢で幸せな気持ちになれるパンも豊富で、何を食べるか迷ってしまうこともあります。オギノパンに来店した時は、本記事を参考にオギノパンのおすすめメニューを食べてみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング