スマートキーの電波遮断グッズ100均編!リレーアタックを防止するならコレ

スマートキーの電波遮断グッズ100均編!リレーアタックを防止するならコレ

リレーアタックを防止するためには、スマートキーの電波遮断グッズが必要です。本記事では、100均ショップで買える、スマートキーの電波遮断グッズを紹介します。100均でありながらも、問題なくスマートキーの電波遮断できるものが多数登場します。

記事の目次

  1. 1.スマートキーの電波遮断グッズは100均がおすすめ!
  2. 2.スマートキーとキーレスの違い
  3. 3.100均で買えるスマートキー電波遮断アイテム「ブリキ缶」
  4. 4.100均で買えるスマートキー電波遮断アイテム「携帯用灰皿」
  5. 5.100均で買えるスマートキー電波遮断アイテム「アルミホイル」
  6. 6.100均大手のセリアにはスマートキー電波遮断ケースも
  7. 7.スマートキーの電波遮断グッズは100均で揃えよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スマートキーの電波遮断グッズは100均がおすすめ!

Photo byFree-Photos

最近は、リレーアタックにより自家用車が盗まれる被害が増えています。夜間の寝静まった時間帯を狙って行われることが多く、車を保有している人であれば、誰もが気を付けておきたい犯罪のひとつです。

リレーアタックとは、スマートキーからでている微弱な源波を、特殊な機械によって電波を増幅させて中継します。中継から得た電波を使って車のカギを開け、車を持ち去ります。

スマートキーの電波遮断で「リレーアタック」を防ぐ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スマートキーは微弱な電波といっても、1歩ほど離れた場所であれば、車のロック解除は可能です。リレーアタックはスマートキーの電波を悪用して行われるため、犯罪を未然に防ぐためには、電波遮断する必要があります。

スマートキーは、オンやオフなどの切り替えができないため、使用者が電波遮断できるグッズを用意する必要があります。特に自宅の玄関にスマートキーを置いている人は気を付けておきましょう。玄関は外に電波が漏れやすいため、しっかりと電波遮断してください。

Photo byStockSnap

スマートキーの電波遮断は、100均で販売しているグッズで行えます。電波遮断するためには、100均の金属製の缶や、100均の電波遮断用のポーチがおすすめです。100均グッズでスマートキーの電波遮断をしっかりとし、リレーアタックを防ぎましょう。

狙われやすい車って?

Photo by *sii

最近、ニュースでリレーアタックに関する報道がよく取り上げられています。中でも、高級車は多くの人があこがれる車のひとつのため、狙われやすいと言われています。他にも、海外から注目されている車種も狙われやすいとされています。

リレーアタックに限らず、海外で人気の車は盗難の被害が相次いでいます。リレーアタックは、自宅だけでなく、ショッピングモールの駐車場でも狙われています。目当ての車をショッピングモールの駐車場で、待ち伏せしているグループもいるため注意が必要です。

フリー写真素材ぱくたそ

リレーアタックを防止するために、何をすれば良いか悩んでいる人も多いでしょう。リレーアタックを防止するには、スマートキーの電波遮断が必要です。なるべく費用をかけずに、電波遮断を行いたい人も少なくありません。

本記事では、100均で買えるおすすめのスマートキーの電波遮断グッズを紹介します。100均には、スマートキーの電波遮断ができる専用ケースをはじめ、おすすめのアイテムが多数販売されています。

100均の商品でも電波遮断ができ、十分リレーアタック対策ができます。100均で電波遮断できるアイテムを探している人は参考にしてください。

【スマートキーのリレーアタック防止グッズ】をネット通販で探す

スマートキーのリレーアタック防止グッズを探すならネット通販が便利でおすすめ!下記リンクから検索結果をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

スマートキーとキーレスの違い

Photo byVitamin

次のページ

100均で買えるスマートキー電波遮断アイテム「ブリキ缶」

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング