松屋は牛丼を注文すると味噌汁が無料で飲める!いらないときはどうするの?

松屋は牛丼を注文すると味噌汁が無料で飲める!いらないときはどうするの?

牛丼専門大手チェーン店の松屋では、牛丼を注文すると無料で味噌汁がついてくるサービスがあります。ヘルシーで日本風の味わいを楽しめると大変好評になっています。松屋の無料で飲める味噌汁について解説します。必要ない時の対処方法があるかどうかも含め紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋の味噌汁は牛丼を頼むと無料でついてきてお得
  2. 2.松屋の味噌汁は単品でもおすすめ
  3. 3.松屋の味噌汁がいらないときはどうするの?
  4. 4.松屋のおいしい味噌汁を味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋の味噌汁は牛丼を頼むと無料でついてきてお得

Photo by misooden

今回は、松屋で牛丼を注文すると無料でもらえる味噌汁について解説をします。松屋といえば、大手牛丼専門チェーンの中でも特に有名で利用者の多いレストランです。牛丼が最も有名ですが、様々な丼メニューが提供されていて、庶民の食生活を支えている人気店舗です。

松屋の店舗は、全国各地で営業をしており2021年3月現在、全国での松屋の店舗数はなんと900を超えています。数ある牛丼チェーン店の中でも最大手の分類に入る大変有名な飲食店を経営しており、たくさんのファンがいる人気のお店てます。

Photo by 海爾渥 / Hairworm

松屋では様々な丼メニューや定食メニューを楽しむことができますが、味噌汁が無料で飲めるケースが多いです。松屋の味噌汁は、店舗で食事をした場合に無料でもらえるという大変便利でお得なサービスです。2021年3月現在、他のチェーン店で味噌汁無料のサービスはありません。

松屋の味噌汁はオーソドックスな合わせみそで、だれにでも愛される人気の商品となっています。松屋の味噌汁はおかわりはできるのか、あるいは単品での購入はできるのかなど松屋の味噌汁に関する情報を紹介するので、松屋を訪れる際に参考にしてください。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。
大人気の牛丼チェーン【松屋】全国の店舗情報まとめ!限定メニューがあるのは?のイメージ
大人気の牛丼チェーン【松屋】全国の店舗情報まとめ!限定メニューがあるのは?
牛丼チェーン店・松屋では、定番メニューだけでなく期間限定や店舗限定などさまざまなメニューがあります。どのメニューも松屋のおすすめですが、中でも特におすすめしたいのが、店舗限定メニューです。そこでおすすめの店舗限定メニューを、全国店舗情報と併せて紹介します。

松屋の味噌汁は単品でもおすすめ

Photo by sun_summer

松屋の味噌汁は牛丼などのメニューを注文して店舗で食事をする際に無料でふるまわれるので、非常にお得です。松屋の味噌汁は、メインメニューに無料でセットされるものと考えて、味噌汁だけの注文ができるのかわからない方も多いのかもしれません。

実は、松屋では単品でも味噌汁を注文することができます。1杯当たり税込みで60円(2021年3月現在の設定)と、非常にリーズナブルで、味わいはさっぱりとしています。シンプルでとても飲みやすく、わかめなど具材もしっかりと入っていてヘルシーなメニューになります。

Photo by alberth2

あまりないケースですが味噌汁だけを注文することもできなくはありません。松屋の味噌汁は牛丼との相性も良く、丼メニューをさっぱりと食べることができます。化学調味料や合成着色料などの添加物を使っておらず、安心して飲めるヘルシーなメニューとしておすすめです。

注意点は松屋のメニューをテイクアウトで購入すると、無料の味噌汁はついてきません。もちろん松屋ではテイクアウトの際に追加で味噌汁を単品購入することもできますので、どうしてもテイクアウトで松屋の味噌汁が欲しい場合は追加で単品の注文をしましょう。

松屋の味噌汁がいらないときはどうするの?

Photo by misooden

松屋の店舗で食事をした時に無料で出される味噌汁ですが、いらない場合はどうすればいいのでしょうか。無料とはいえ、味噌汁が苦手な方もいるかもしれません。味噌汁がいらない場合は、チケットを渡す際に口頭でオーダーするようにしましょう。基本的に対応可能してもらえます。

栄養バランスを考えると、牛丼だけなどの単品よりも味噌汁があった方がおすすめです。わかめと油あげがしっかりと入っていて、味噌も体にいいので、味噌汁を無料でもらえるのはお得です。よほどの理由がなければもらっておくことをおすすめします。

おかわりはできる?

Photo by rail02000

松屋の店舗で食事をすると無料でもらえる味噌汁は、おかわりをすることはできるのでしょうか。残念ながら、無料でのおかわりをすることはできません。単品で販売されているので、おかわりをしたい場合は一杯分の値段を支払って注文するようにしましょう。

ただ、松屋では味噌汁の具を多めにしてもらうことができます。チケットを渡す際に口頭で「味噌汁の具を多めでお願いします」と店員の方にお願いすれば、いつもよりも多めの具を味噌汁に入れてもらうことができます。味噌汁好きの方にはおすすめですので試してみてください。

松屋の豚汁が美味しすぎると評判!【実食レポ付き】セットで頼みたい人気メニューとはのイメージ
松屋の豚汁が美味しすぎると評判!【実食レポ付き】セットで頼みたい人気メニューとは
気軽に食事が楽しめる松屋の隠れた人気メニューといえば豚汁です。とにかくおいしいと評判の味は、牛めしや定食とセットにして食べたくなります。今回は、ハマる人が続出の松屋の豚汁についてご紹介します。牛丼チェーンのおいしい味を堪能しましょう。
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!のイメージ
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!
松屋は、早朝から深夜まで多くの人の胃袋を満たしている牛丼チェーン店です。牛めしはもちろん、定食やカレーなど、数多くのメニューを展開していることでも有名です。今回は松屋のおすすめメニューランキングをご紹介します。2019年に話題となったあのメニューも登場します!

松屋のおいしい味噌汁を味わおう!

Photo by misooden

以上、松屋の味噌汁無料サービスについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。店舗で食事をした際に受けられるサービスですので、テイクアウトの際にはもらえないことを理解しておきましょう。バランスの良い食事ができるので、おすすめのサービスです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング