すき家のビールでちょい飲み!おすすめのおつまみや食事をご紹介

すき家のビールでちょい飲み!おすすめのおつまみや食事をご紹介

食事と一緒にお酒を飲む時に意外とおすすめなのが、牛丼チェーンです。「すき家」は、ビールの他にノンアルコールタイプも用意していて、ちょい飲み気分も楽しめます。今回は、すき家飲みに挑戦をしたい人におすすめのビールにピッタリのメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家のビールでちょい飲みがおすすめ
  2. 2.すき家のちょい飲みにノンアルコールビールもおすすめ
  3. 3.すき家でちょい飲み!ビールにあうおつまみは?
  4. 4.すき家のビール&食事でちょい飲みしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家のビールでちょい飲みがおすすめ

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビールを1杯だけ飲みたいという時に最適なのが、牛丼チェーン店の「すき家」です。切れ味抜群の辛口が人気のビール「アサヒスーパードライ」の中瓶を置いている店舗があり、食事メニューをおつまみにちょい飲みができます。

すき家は居酒屋ではないため、ビールの注文は1人2本までという決まりがあります。それでも、少しだけ飲みたい時にキンキンに冷えたビールを手酌でグラスに注いで飲めるのは格別です。しかも、すき家は瓶ビールでの提供なので、お酒が好きな人には堪りません。

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2023年5月の時点で、ビールを提供している店舗は一部のみとなっていますが、すき家の人気メニューを食べながらのちょい飲みは最高の時間です。牛丼やサイドメニューとともに「吞みすき」を楽しみましょう。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
すき家のおすすめ人気メニュー20選!牛丼・定食・おかずなど種類別に実食の感想も!のイメージ
すき家のおすすめ人気メニュー20選!牛丼・定食・おかずなど種類別に実食の感想も!
見慣れた黄色と赤の看板の牛丼チェーン店「すき家」のおすすめメニューを紹介します。すき家では鉄板の牛丼メニューだけでなく、各種トッピングでアレンジされた牛丼や定食、カレー、おかずなどのメニューも豊富です。jouer編集部が厳選したおすすめのメニューや食べ方を、カテゴリー別にスタッフによる実食の感想も合わせて紹介しているので是非参考にしてください。

すき家のちょい飲みにノンアルコールビールもおすすめ

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家といえば、朝食営業を行っている店舗もあります。休日であっても朝からお酒に酔うのはちょっとという人におすすめなのが、ノンアルコールビールです。すき家では「アサヒドライゼロ」を提供していて、ビールを飲みたいけれど酔うわけにはいかないという時にも注文できます。

ノンアルコールといっても、本家スーパードライと同じくスッキリとした味わいのアサヒドライゼロは、ビール好きを満足させる味になっています。ビールとは違い缶での提供ですが、グラスも用意されるので、すき家飲みをするのには最高のシチュエーションです。

すき家 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

朝飲みやランチ飲み、スケジュールを考えるとお酒を飲むのが厳しい時もノンアルコールビールなら、飲んだ気分を味わえます。すき家でのちょい飲みは、ノンアルでも十分楽しむことができます。

すき家でちょい飲み!ビールにあうおつまみは?

ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家は、牛丼チェーン店でも定番から期間限定までメニュー数が多いことで知られています。特にサイドメニューが充実しており、ビールのおつまみにしやすいメニューが豊富です。すき家でビールを楽しむのにピッタリのメニューをご紹介します。

牛皿

すき家 牛皿

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちょい飲みですき家を利用する人に人気のメニューが「牛皿」です。牛丼だとご飯もあるので、ビールと合わせるのはちょっと重いかもという時に具だけをお皿に盛り付けた牛皿は、最適となっています。

甘辛に味付けをした牛肉と玉ねぎの組み合わせは、ビールとも相性抜群です。すき家の牛皿は、濃いめの味付けでこってりとした味わいなので、お酒のおつまみにもしやすいといわれています。

すき家の牛皿のサイズはミニから5倍盛りまで全部で7種類あり、つゆだくでの注文もできます。〆に牛皿のつゆのご飯にかけるのもおすすめです。七味や紅生姜で味変をすれば、さらにビールにピッタリのおつまみになります。

高菜明太マヨ牛丼

すき家の「高菜明太マヨ牛丼」は、人気がありすぎて復活をした伝説のメニューです。シンプルな牛丼もビールに合いますが、高菜明太マヨを加えるだけで最高のおつまみになります。

牛丼だけだと甘めの味が高菜明太マヨをトッピングするとピリッと辛口になり、ビールがゴクゴクと飲めてしまいます。すき家のビールはスーパードライなので、こってりめの味付けにもよく合います。

すき家で食事をしながらちょい飲みをするのであれば、牛丼は頭大盛りの「中盛」がおすすめです。ピリ辛味の高菜明太マヨ牛丼は、ビールですき家飲みを楽しむのなら外せないメニューといえます。

キムチ

すき家 キムチ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

すき家の万能サイドメニューといえるのが「キムチ」です。すき家の人気メニューに「キムチ牛丼」があるように牛丼や牛皿とよく合うことは多くの人に知られています。キムチ牛丼の元祖はすき家といわれており、キムチにもこだわりがあります。

ただ辛いだけでなく旨味たっぷりのキムチは、当然のことながらビールのおつまみにもなる一品です。食事メニューと組み合わせて食べるだけで、さらに美味しさが増します。すき家でちょい飲みをするのであれば、キムチは外せないメニューです。

すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとはのイメージ
すき家の牛丼は種類が豊富!何度でも食べたくなる魅力的なメニューとは
数ある牛丼チェーン店の中でも高い人気を誇る「すき家」は、専門店ならではの牛丼の種類の豊富さが魅力です。今回はすき家で人気の、子供から大人まで誰もが楽しめるバラエティ豊かな牛丼をご紹介します。いつ食べても美味しいすき家のおすすめメニューをチェックしてみましょう。
すき家のサイドメニューおすすめ5選!野菜が美味しいサラダや汁物ものイメージ
すき家のサイドメニューおすすめ5選!野菜が美味しいサラダや汁物も
すき家のサイドメニューは、牛丼メニューと同じぐらい種類が豊富にあります。牛丼単品だけでは物足りないという方の中には、追加ですき家のサイドメニューを注文する方が多く見かけられます。牛丼との相性が良い、すき家のサイドメニューを紹介していきます。

すき家のビール&食事でちょい飲みしよう!

すき家 牛丼&豚汁&生卵

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ビールだけでなくノンアルコールも置いているすき家は、食事をしながらちょい飲みがしやすい牛丼チェーンです。おつまみになるメニューもあるので、ビールを片手に「吞みすき」を楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年5月1日時点、すき家公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング