世界の缶詰で楽しいお酒タイム♡缶詰バー「mr.kanso」

世界の缶詰で楽しいお酒タイム♡缶詰バー「mr.kanso」

世界の缶詰を集めたバー「mr.kanso」をご紹介します。店内の棚に並ぶ約300種類の缶詰は、バラエティ豊かなラインナップで見ているだけで楽しい時間が流れます。定番から珍しい缶詰まで揃う「mr.kanso」で、お気に入りの一品を見つけてみましょう!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.アテは缶詰!ニュースタイルのバー「mr.kanso」
    2. 2.本格京風だしが決め手!人気ナンバーワン「だし巻き缶詰」
    3. 3.パンチのあるおいしさ!「GRILLED CHICKEN 骨付鳥スパイス焼き」
    4. 4.大阪名物も缶詰で!「お好み焼缶詰」
    5. 5.「mr.kanso」でおいしい缶詰を味わおう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    アテは缶詰!ニュースタイルのバー「mr.kanso」

    mr.kanso 本店

    「mr.kanso(ミスター.カンソ)」は「缶詰とお酒を楽しめるお店」をテーマにした缶詰バーです。2002年に大阪、南堀江から誕生した「mr.kanso」は、今や日本全国をはじめ台湾や香港など海外にも出店するほど人気のお店となりました。

    お店には約300種類ものバラエティ豊かな種類の缶詰が並び、そこから好きなものをチョイスするニュースタイルのバー。オリジナルの缶詰に日本国内の缶詰はもちろん、世界中から集めた缶詰が揃うので、選ぶのも楽しい時間になります。

    缶詰はお酒のアテにぴったりな焼き鳥やおかず缶詰の定番煮魚から、食後にうれしいフルーツまで様々な種類が集まります。鯛めしや牡蠣めしといったご飯系、ハンバーグや八宝菜などしっかり食事になるような缶詰も。

    mr.kanso 骨付きスパイス焼き缶詰

    北海道産の熊肉を使用した熊カレーや信州の珍味である蜂の子甘露煮など、「mr.kanso」がセレクトするおもしろ缶詰シリーズで楽しく盛り上がるのもおすすめです。

    店内の棚一面にズラリと並べられた缶詰から気になるものを選び、カウンターのスタッフに渡せば温めたりお皿に盛り付けたりして席まで持ってきてもらえます。ドリンクもビールやウイスキー、カクテルやソフトドリンクと約100種類もの豊富なラインナップ。

    ドリンクのみ、缶詰のみの利用も可能です。チャージなしで気軽にバーの雰囲気とおいしい缶詰・ドリンクを味わえます。

    缶詰はお持ち帰りもできるので、気になる缶詰を持ち帰っておうち飲みを楽しむのもおすすめです。普段目にすることがない珍しい缶詰をお土産としてお持ち帰りしてみてはいかがでしょうか。

    本格京風だしが決め手!人気ナンバーワン「だし巻き缶詰」

    だし巻き缶詰

    「mr.kanso」人気ナンバーワン「だし巻き缶詰」は、年間10万缶以上が売れているという大ヒット商品です。創業80余年の京都老舗店「吉田喜」とコラボし、だし巻き卵を缶詰にするという世界で初めての試みに挑戦しました。

    良質な国産の卵を贅沢に2個も使用。ボリューム満点のだし巻き卵はふっくらした食感になるよう丁寧に焼き上げています。鰹と昆布の本格京風だしで味付けされ、卵本来の優しい味わいと共に、あっさりとしつつもしっかりとした風味を感じられます。

    卵の中までしっとりと味が染みているのは、缶詰だからこその効果。何重にも重ねて焼き上げられた卵は見た目にも美しく、缶詰を開けた時のビジュアルにも注目です。

    上品な京風だしで味付けされただし巻き卵はそのままでも十分なおいしさですが、ポン酢をつけるとまた違った味わいに。あっさりした味つけにポン酢の風味が加わることで、卵の味わいがより一層強く感じられます。

    アクセントにカラシをつけるのもおすすめ。ピリッとした刺激の中に、新しいだし巻き卵のおいしさを発見できます。「mr.kanso」不動の人気ナンバーワン缶詰「だし巻き卵」をぜひ堪能してみてください。

    パンチのあるおいしさ!「GRILLED CHICKEN 骨付鳥スパイス焼き」

    GRILLED CHICKEN 骨付鳥スパイス焼き

    ※盛り付け例

    「クラフトビールに合うおいしい缶詰を」をコンセプトに開発された「GRILLED CHICKEN 骨付鳥スパイス焼き」は、「mr.kanso」とアメリカのクラフトビールメーカー「Brooklyn Brewery」のコラボ缶詰です。

    肉厚な骨付き手羽2個をクラフトビールに合う特製スパイスで味付けし、柔らかくなるまでじっくりと焼き上げたスパイシーなグリルチキンの缶詰。臭みのない鶏肉は骨からほろっと身が外れるほどの柔らかさで、骨付き肉の食べにくさを感じさせません。

    黒胡椒のスパイスが効いた味付けに、ジューシーな肉の食感はビールが止まらないおいしさ。Brooklyn Breweryの爽やかでなめらかな味わいのクラフトビール「ブルックリンラガー」と一緒に、ぜひお楽しみください。

    大阪名物も缶詰で!「お好み焼缶詰」

    mr.kano お好み焼き缶詰

    大阪南堀江で誕生した「mr.kanso」では、大阪のソウルフード「お好み焼き」も缶詰で味わえます。お好み焼きは大阪名物粉もんを代表するメニューのひとつ。鉄板などの道具なしでお好み焼きが味わえる、ユニークな缶詰です。

    一口サイズの海鮮お好み焼きが2枚入った「お好み焼き缶詰」は、まるでミニお好み焼きが詰まったかのような見た目。お好み焼きの食感をそのまま残しているのでふわっと柔らかく、しっとりした味わいを楽しめます。

    お店では缶詰を温めてくれるので、お好みソースやマヨネーズ、カツオ節にあおさをかけるとできたてのお好み焼きを再現。キャベツの甘みにソースの深い味わいはまさにビールにぴったりです。

    大阪のソウルフード「お好み焼き」を缶詰というニュースタイルで堪能してみてはいかがでしょうか。

    「mr.kanso」でおいしい缶詰を味わおう!

    「mr.kanso」では約300種類以上が並ぶ缶詰をアテに、アルコールドリンクを楽しめる缶詰バーです。オリジナルの缶詰をはじめ、世界各国の缶詰が揃っています。

    棚に並べられた缶詰は見ているだけでも楽しく、食事を楽しむ人々に話題を提供してくれる空間です。豊富な種類の缶詰が並ぶ「mr.kanso」で、自分好みの缶詰とおいしいお酒で、楽しい時間を過ごしましょう。

    mr.kanso公式サイトへ
    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング