スガキヤのラーメンはアレンジしても美味しい!おすすめの食べ方をご紹介

スガキヤのラーメンはアレンジしても美味しい!おすすめの食べ方をご紹介

カップラーメンなどでお馴染みのスガキヤは、インスタントラーメンも美味しいと人気です。アレンジ次第でラーメン以外の食べ方もできます。今回は、スガキヤのインスタントラーメンを使ったおすすめアレンジレシピを紹介です。簡単に済ませたいお昼にいかがでしょうか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スガキヤのインスタントラーメンの美味しいアレンジ方法をご紹介!
  2. 2.スガキヤのラーメン簡単アレンジレシピ!
  3. 3.スガキヤのラーメンおすすめアレンジレシピ
  4. 4.スガキヤのラーメン・アレンジレシピの食べ方を試してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スガキヤのインスタントラーメンの美味しいアレンジ方法をご紹介!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スガキヤはチェーン展開するラーメン店ですが、カップラーメンなどのインスタント食品も有名です。スガキヤと聞けばラーメンと誰もが思い浮かぶのではないでしょうか。

スガキヤは袋麺と呼ばれるインスタントラーメンの種類が豊富です。脂質を抑えたノンフライめんやもちもち食感が美味しい生タイプめんもあります。

今回は、スガキヤのインスタントラーメンを使った簡単アレンジレシピを紹介します。ラーメンにただ野菜を乗せるだけでは飽きてしまった人やラーメン以外のバリエーションも楽しみたい人は必見です。アレンジレシピでスガキヤのインスタントラーメンをもっと美味しく楽しみましょう!

人気ラーメンチェーン【スガキヤ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報ものイメージ
人気ラーメンチェーン【スガキヤ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も
名古屋発祥の老舗ラーメンチェーン店「スガキヤ」の魅力を解説します!看板メニューは老舗の味を継承し続ける定番ラーメンで、圧倒的な安さに驚かされます。スガキヤのおすすめメニューを始め、中部地方と近畿地方の出店情報もご紹介します。

スガキヤのラーメン簡単アレンジレシピ!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スガキヤのインスタントラーメンをもっと美味しく食べられるアレンジレシピを紹介します。いつもとは違うスガキヤラーメンの食べ方を楽しみたい人はぜひ参考にしてみてください。

スガキヤラーメンのおすすめ簡単アレンジは、つけ麺です。特別な材料を用意する必要はなく、家にあるもので簡単につけ麺が作れます。きちんと氷水でしめればインスタントラーメンなのにつるつるもちもちのつけ麺が楽しめます。

スガキヤの袋タイプラーメン「5食入本店の味 メンマ風味しょうゆ味」を使います。その他の材料は、酢(大さじ1)、レモン汁(大さじ1)、ごま油(小さじ1)、きざみネギときざみ海苔(各適量)です。レモン汁はポッカレモンなどでも代用可能です。全て1人分の分量です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず付属の粉末スープをお湯50ccで溶かします。そこに酢・レモン汁・きざみネギを加えればつけダレの完成です。茹でたラーメンを入れるためにボウルに氷をはって氷水を作っておきます。

次に袋めんを熱湯で3分茹でます。ざるに取ってすぐに流水ですすぎます。この時、麺のぬめりをしっかりすすぎ落とすとつるつるのラーメンに仕上がります。そして、氷水をはったボウルにざるごと浸けて麺をしめましょう。

水をしっかり切り、器に盛ってきざみ海苔をかければつけ麺の完成です!いつものラーメンにアレンジを少し加えるだけで雰囲気がガラッと変わった美味しいラーメンが楽しめます。スガキヤのインスタントラーメンはアレンジ幅が無限大の万能ラーメンなのです。

インスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピまとめ!簡単でおいしいのはのイメージ
インスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピまとめ!簡単でおいしいのは
インスタントラーメンはおやつに夜食に便利な即席麺ですが、冷やしインスタントラーメンをご存じですか?今回はインスタントラーメンを冷やしで食べるアレンジレシピを特集します。簡単でおいしい冷やしインスタントラーメンやおすすめの冷やしインスタントラーメンが登場します!

スガキヤのラーメンおすすめアレンジレシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スガキヤのラーメンは他にもアレンジレシピがたくさんあります。中でも特におすすめなアレンジを紹介します。スガキヤラーメンのアレンジをたくさんマスターすれば飽きが来ずにインスタントラーメンを楽しめるでしょう。

そば飯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スガキヤラーメンのアレンジレシピの中でも特におすすめなアレンジは、そば飯です。スガキヤラーメンの中でも異色なアレンジレシピですが、ラーメンに飽きてしまった人にはぜひ食べてみてほしいアレンジです。

スガキヤの袋タイプラーメン「5食入本店の味 メンマ風味しょうゆ味」を使います。その他の材料は、キャベツ(大きめ1枚)、白ネギ(1/4本)、豚バラ肉(25g)、ご飯(茶碗1杯分)、水(200ml)です。袋めんは袋のままざっくり砕いておきます。全て1人分の分量です。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

材料を順に炒めていきます。キャベツ、白ネギ、豚バラは全て一口大に切り、豚バラ肉だけ先に炒めます。フライパンに油大さじ1ほどを入れて炒めましょう。豚肉に火が通ったら砕いた袋めんと水を加えて蓋をします。水気が飛ぶまで加熱してください。

残りの材料を入れて炒めます。ご飯、キャベツ、白ネギを全て加えて火が通るまで炒めましょう。火が通ったら粉末スープを加えてムラなく混ぜ合わせます。

器に盛ったら完成です!スガキヤラーメンで作ったそば飯のままでも十分美味しいですが、目玉焼きを乗せたりキムチを混ぜ込んだりといったアレンジもおすすめです。他にもインスタントラーメンのアレンジレシピはたくさんあるので、色々試してみるのも良いでしょう。

インスタントラーメンでおいしいまぜそば・油そばができる!簡単なレシピをご紹介のイメージ
インスタントラーメンでおいしいまぜそば・油そばができる!簡単なレシピをご紹介
まぜそばや油そばは、近年大人気の麺メニューです。インスタントラーメンを使えば、おいしいまぜそばや油そばが自宅で手軽に楽しめます!あっさりからこってりまで、インスタントラーメンで作れるまぜそばや油そばのおすすめの簡単レシピをご紹介しましょう!
インスタントラーメンでカルボナーラが作れる!簡単でおいしいレシピは?のイメージ
インスタントラーメンでカルボナーラが作れる!簡単でおいしいレシピは?
インスタントラーメンを使ってカルボナーラが作れるレシピを集めました。どれも簡単に作れて、おいしいと人気のレシピです。インスタントラーメンで作るカルボナーラは電子レンジでも調理ができます。火を使わないので、小さなお子さんと一緒に料理ができるでしょう。

スガキヤのラーメン・アレンジレシピの食べ方を試してみよう!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

スガキヤのインスタントラーメンはアレンジレシピがたくさんあります。アレンジ次第でいつものスガキヤラーメンがもっと美味しくなります。いろんなアレンジレシピを研究してスガキヤラーメンをより美味しく楽しみましょう!

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング