極上な休日を堪能できる大人の隠れ家!「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」

極上な休日を堪能できる大人の隠れ家!「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」

ミシュランガイドにも選ばれた「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」は、プライベート空間で上質な大人の休日が過ごせる旅館です。海辺の静かな宿で波の音を聞きながら浸かる温浴は極上の癒しとなります。地元でとれた旬のこだわり食材を使用した食事も絶品の宿をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.大人な非日常空間が味わえる♡「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」
    2. 2.絶景を望む「汐湯」の大展望風呂で極上の癒しを♡
    3. 3.宿泊者限定!うれしい3つの宿泊特典
    4. 4.旬の食材を使用した最上級のおもてなし♡「美食旅会席」
    5. 5.ワンランク上の上質な休日を「汐湯凪の音」で♡

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    大人な非日常空間が味わえる♡「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」

    「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」は海辺に佇む大人の隠れ宿です。和モダンな雰囲気の旅館は上質な空間を演出し、日々の喧騒を忘れさせてくれる静穏な時間が流れます。

    2019年には「ミシュランガイド」に掲載、さらに全国旅行業協会・旅行雑誌編集者などの旅のプロが選ぶ「日本の小宿10選」にも選ばれました。

    特別名勝「虹の松原」から程近いロケーションに日本百景のひとつ「唐津湾」を望む旅館は、大切な人と過ごすのにぴったりです。

    温浴は全国的にも珍しい「汐湯」で心も身体も極上の癒しを。食事は「汐湯凪の音」の名物「烏賊の活き造り」をはじめとした玄界灘の海の幸や佐賀ブランド牛など、どれも最高級の食材を使用しています。

    絶景を望む「汐湯」の大展望風呂で極上の癒しを♡

    「汐湯凪の音」自慢のお風呂「汐湯(しおゆ)」は、大自然がもたらした天然の良泉。全国的にも珍しい「汐湯」は入ってみるとサラサラの滑らかな肌触りで、湯上がりにはしっとりと肌を潤すことから、別名「美人の湯」とも言われています。

    「汐湯」の始まりは明治初期。浜崎の浜から海水を汲み、沸かして入浴したのが汐湯の原点です。それ以来100年に渡って汐湯の文化を受け継いでいます。現在は玄界灘の海水を汲み上げ、加温して湯船に。一切加水せず、ミネラル豊富な海水をそのまま使用しています。

    地元の人たちに昔から愛されている汐湯は、佐賀・唐津の名物です。そんな汐湯を「汐湯凪の音」では、唐津湾を一望できる大展望風呂で堪能することができます。

    日本百景にも選ばれた絶景唐津湾の眺めと心地よい波の音、体の芯から温まる汐湯でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

    宿泊者限定!うれしい3つの宿泊特典

    「汐湯凪の音」では宿泊したお客様限定で、うれしい3つの宿泊特典が用意されています。まずは用意されているドリンクが全て飲み放題になる、セルフBarをご紹介します。

    「汐湯凪の音」のBar「Salon鶴」では、焼酎・梅酒・ワイン・ウイスキー・カクテルなどのアルコールやソフトドリンクが、全て無料の飲み放題で利用できます。シックでおしゃれなBarの雰囲気の中、優雅にドリンクをいただけるうれしいサービス。

    ドリンクだけでなくチーズやチョコレートといったお酒のお供もセットされているので、ドリンクを飲みながらゆっくりと過ごせます。利用可能時間は18時〜23時、スタッフは常駐していないので、ドリンクはセルフで用意します。Barなので、未成年の方は利用・立ち入りはできません。

    宿泊特典、ふたつめはプライベートな時間を過ごせる家族風呂が、一回無料(60分)で利用できるサービスです。「汐湯凪の音」の家族風呂は、露天風呂付き客室のような広々とした空間。ゆったりとしたリビングスペースでプライベートな時間を過ごせます。

    半露天風呂、水風呂付きのプライベートサウナと充実したお風呂のラインナップ。独立洗面台も用意され、スキンケアタイムも快適です。

    完全なプライベート時間を過ごせる家族風呂はテレビやソファも完備。周囲を気にせず、ゆっくりとした時間を過ごせます。

    「汐湯凪の音」宿泊特典、最後は色浴衣の無料貸し出しです。女性は19種類、男性は5種類の中から好きな色浴衣を選ぶことができます。

    女性は19種類もの豊富な色浴衣からチョイスが可能。どれにするか迷ってしまうほどです。普段は選ばないカラーを身につけ、いつもと違う自分を演出してみてはいかがでしょうか。

    旬の食材を使用した最上級のおもてなし♡「美食旅会席」

    「汐湯凪の音」では、佐賀・唐津の豊かな自然で育った厳選された食材で作られた「美食旅会席」が味わえます。最高級の食材を使用し、贅を凝らした会席です。

    「汐湯凪の音」名物「烏賊の活き造り」は、唐津呼子の烏賊を使用。玄界灘の荒波の中を生き生きと育った新鮮な唐津呼子の烏賊は、今や全国的にも有名です。「汐湯凪の音」では呼子から直送して仕入れているので、驚くほど新鮮な烏賊を味わえます。

    その鮮度は烏賊の刺身を見れば一目瞭然です。烏賊の刺身を持ち上げれば、そのお箸が透けて見えるほどの透明感。引き締まった身はコリコリの食感で、噛めば噛むほど甘みが口いっぱいに広がります。

    他にも伊勢海老の姿造りやのどぐろ・ふぐ・アワビ・雲丹など、季節に応じた旬の食材が豪華舟盛りとして登場します。

    また「美食旅会席」では佐賀のブランド牛「佐賀牛」も楽しめます。数あるブランドの中でも呼称制限が厳しい佐賀牛。5等級、並びに4等級のBMS値が7以上のもしか佐賀牛と呼べません。

    佐賀の穏やかな気候やおいしい水、綺麗な空気の中でのびのびと育った佐賀牛は、甘みとコクを感じる肉質に。鮮やかな霜降り肉は厳選されたからこその美しさです。

    佐賀牛の旨みと芳醇な味わいを最大限に引き出すステーキは、「美食旅会席」だけのメニュー。最高級の牛肉「佐賀牛」の味を「美食旅会席」で、心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

    ワンランク上の上質な休日を「汐湯凪の音」で♡

    大人な休日を演出してくれる「唐津 網元の宿 汐湯凪の音」は、上質な食事に全国的にも希少な温浴と、いつもとは違うワンランク上の旅を過ごせる旅館です。浪の音が優しく流れる空間で、非日常的なゆるやかな時間を大切な人とお過ごしください。

    【公式】唐津 網元の宿 汐湯凪の音

    名称 唐津 網元の宿 汐湯凪の音
    住所 佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613
    電話番号 0955-56-7007

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング