東急ハンズの名入れサービスで特別なギフトを!持ち込みは対応してる?

東急ハンズの名入れサービスで特別なギフトを!持ち込みは対応してる?

名前や文章を彫る「名入れ」は東急ハンズで利用できるサービスです。感謝の気持ちを込めたプレゼントはもちろん、自分の名前を入れる方もいます。東急ハンズの気になる名入れサービスを調査しました。東急ハンズは持ち込みには対応しているのでしょうか。手順もお教えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東急ハンズの名入れサービスはギフトに人気
  2. 2.東急ハンズの名入れサービスはペンのみ?
  3. 3.東急ハンズの名入れサービスは持ち込みも可能?
  4. 4.東急ハンズで名入れしてプレゼントに贈ろう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東急ハンズの名入れサービスはギフトに人気

Photo by shibainu

名入れしてあるだけで特別感がグッと増すので、感謝の気持ちを込めた贈り物に最適です。意外と知られていない気軽に利用できる東急ハンズサービスの名入れを調査しました。

東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載のイメージ
東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載
東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。
東急ハンズの筆箱・ペンケースおすすめ5選!シンプルなものやかわいい商品ものイメージ
東急ハンズの筆箱・ペンケースおすすめ5選!シンプルなものやかわいい商品も
バラエティ豊かなアイテムを取り扱う東急ハンズにはおしゃれでかわいい筆箱がたくさんあります。東急ハンズで人気の筆箱を合計5つご紹介します。シンプルで機能的なデザインの筆箱が2つ、かわいいデザインの筆箱が3つ登場しますのでチェックしましょう。

東急ハンズの名入れサービスはペンのみ?

東急ハンズの名入れサービスはペンだけではありません。東急ハンズでは革小物や箸、タオルにも名入れ可能なので、プレゼント選びの幅が広がります。ここでは東急ハンズ店による名入れの手順を説明して行きます。入学や就職祝いで人気のギフトアイテム ペンの名入れをご紹介します。

先述した商品は名入れ対象になっていますが、東急ハンズ店舗によって違いますので事前にご確認ください。名入れしたいペンを選び、オーダーシートに必要事項を記入しましょう。東急ハンズには多機能や高級なもの、お手頃価格な商品など多数あり、名入れ前に悩んでしまいます。

Photo bytamanna_rumee

プレゼントしたいペンが決まったら、オーダーシートに名入れする文字や文章をリクエストします。相手の名前やイベント名、グループ名など名入れ文字はさまざまあり、漢字やアルファベットにも対応しています。文字数はペンのサイズや形状によって異なりますのでご注意ください。

東急ハンズでは名入れの機械を使い、パソコンに落とし込んだ文章を彫っていきます。ペン本体が削られる音を聞くのも面白く、およそ2分で名入れが完成します。仕上がりをチェックし、各メーカーのギフトボックスに入れ、専用のラッピングペーパーで包んでくれる東急ハンズ新宿店です。

Photo byStartupStockPhotos

東急ハンズ各店舗で名入れの選べる書体が異なりますが、基本的にはゴシック体と筆記体があります。利き手によって名入れの位置を変えることができ、握った時に名入れ部分が見えるようにしてくれます。相手の利き手を調べておきましょう。

東急ハンズ名入れシートは店舗へ行った際に記入できますが、東急ハンズ公式サイトからオーダーシートをダウンロードして記入しておくとスムーズに進みます。記入例の見本や実施店舗とスケジュールの確認もできますので、ぜひ利用してみてください。

Photo by Got Credit

東急ハンズにハンカチやお箸、筆記具や革小物の専用名入れ機があり、商品によって使い分けています。料金は無料なので使って損はないサービスです。名前やイベント名などを彫ることで一気に特別なアイテムになり、記念に残ることでしょう。プレゼントに最適な東急ハンズサービスです。

東急ハンズでは名入れサービスを全店舗で実施しているものの、対応できるアイテムに違いがあります。ネットストアは対象外(筆記具は可能)となるのでご注意ください。およそ30分の作業時間で当日中に受け取ることができ、完成までにショップ内の商品を見ているとあっという間です。

東急ハンズ千葉店では名入れ対象アイテムが700種類ほどあり、ペンだけでも約300種類に対応しています。プレゼントするなら相手の喜ぶ顔を想像して選ぶと楽しいですし、自分へのご褒美にも利用したいサービスです。有名メーカーの筆記具や扱いやすいものなど魅力的な商品が揃います。

基本的に即日の受け渡しに対応していますが、注文数や内容によってはずれ込むことがあります。また、クリスマス時期やイベントシーズン、卒業・進学・就職などの節目の時期(2月~3月)は混み合うため、時期をずらしての利用がおすすめです。

東急ハンズの名入れサービスは持ち込みも可能?

Photo byEngin_Akyurt

あくまで東急ハンズで購入した商品に名入れを行い、持ち込みや私物は対象外となります。東急ハンズ渋谷店のレーザー彫刻工房ではスマホケースや表札など、さまざまなアイテムにレーザー加工できます。デザインデータの持ち込みや手書きデザイン、フリーデザインで製作可能です。

レーザー彫刻工房は受け取りまで最短2時間で、料金は面積計算となります。見積は無料です。木材彫刻は色を入れることができ、渋谷店では金属マーキングにも対応しているので、ステンレス製タンブラーにも名入れや彫刻が可能です。

東急ハンズで買えるプレゼントおすすめ5選!プチギフトにも人気の商品とは?のイメージ
東急ハンズで買えるプレゼントおすすめ5選!プチギフトにも人気の商品とは?
東急ハンズには生活雑貨やコスメ、キッチン用品など暮らしに役立つ、様々な商品を取り扱っています。東急ハンズには父の日、母の日などにぴったりなプレゼント商品もあります。今回は東急ハンズで買える、おすすめのプレゼントを紹介します。
東急ハンズの文房具人気ランキングTOP5!かわいいと評判のおすすめ商品ものイメージ
東急ハンズの文房具人気ランキングTOP5!かわいいと評判のおすすめ商品も
東急ハンズは生活に便利な日用品やキッチン用品、文房具などたくさんの商品が販売されています。数ある商品の中でも文房具の種類は豊富です。今回は東急ハンズで人気の文房具をランキング形式で紹介します。可愛いと人気の商品も登場します!

東急ハンズで名入れしてプレゼントに贈ろう♡

Photo by Kanesue

気持ちを込めたプレゼントにぴったりな名入れですが、他人とかぶるのがイヤという方や自分専用の特別感が欲しいという方にも利用されています。ペン100本単位などまとめてお願いする場合は1~2週間ほど時間を要すので、繁忙期を避けた利用がおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング