おしゃれで便利な【パソコンバッグ】総まとめ!人気ブランドの機能性抜群の商品は?

おしゃれで便利な【パソコンバッグ】総まとめ!人気ブランドの機能性抜群の商品は?

パソコンを持ち歩く際、大切なパソコンを守るために必要なパソコンバッグにはたくさんの種類があります。人気のブランドのバッグやおしゃれなバッグなど様々です。今回の記事では、パソコンバッグの選び方やおすすめのパソコンバッグについて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.今人気のパソコンバッグとは?
  2. 2.パソコンバックは形状やサイズ・機能も様々
  3. 3.使いやすいパソコンバッグの選び方
  4. 4.おすすめのパソコンバッグ5選
  5. 5.おしゃれで高機能なパソコンバッグで移動も快適

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

今人気のパソコンバッグとは?

フリー写真素材ぱくたそ

仕事で利用することが多いパソコンですが近年では、大学でのレポートや論文などもパソコンで作成することも多く、サラリーマンやOLだけでなく多くの学生もノートパソコンを所持しています。

自宅や学校・職場など、場所を限定することなく利用することができるノートパソコンですが、精密機器になりますので、持ち運ぶ時には細心の注意が必要となります。

本体だけでなくマウスなどの、精密機器を安全に持ち歩くことができるように造られたのがパソコンバッグです。衝撃から守ってくれるクッション素材の商品や、ベルトで固定可能な商品もあり、移動時の衝撃などにより生じる傷や破損を防いでくれます。

パソコンバッグは種類やサイズも多種多様

フリー写真素材ぱくたそ

パソコンバッグには種類・サイズ・デザインなど多種多様な商品があります。サイズ・機能性・デザインなど目的によってお気に入りの商品を見つけることができます。

女性や若い人向けに人気の可愛いデザインのバッグや、出張などの多い人におすすめのバッグもあり、パソコンバッグとしてだけでなく、お出かけの際などにも使うことができる商品もあります。

フリー写真素材ぱくたそ

ノートパソコンは、サイズが小さいため通常のバッグに入れて持ち運ぶ人もいますが、バッグの中に入れている他の道具とぶつかって傷が出来たり、落としてしまった時に破損するリスクがあります。

低反発のウレタンなど柔らかく・衝撃を吸収してくれるものを使うと、傷の発生や破損などを軽減することができますので、パソコンを持ち運ぶ時にはパソコンバッグに入れて持ち運ぶことをおすすめします。

カフェでの作業にも便利!

Photo byTeeFarm

ノートパソコンは手軽に外に持ち出すことができるのが特徴です。会社や自宅・図書館などだけでなくカフェなどでもノートパソコンを利用している人も多くいます。必要な時にすぐに取り出すことができますので、カフェでパソコンを使いたい時にも便利です。

パソコンバッグのおすすめブランドランキング!スタイリッシュな人気商品は?のイメージ
パソコンバッグのおすすめブランドランキング!スタイリッシュな人気商品は?
パソコンバッグのおすすめブランド特集記事です。おすすめブランド3選とレディースおすすめブランド3選を一挙にご紹介します。スタイリッシュなブランドや高級ブランド、有名な鞄ブランドなどが続々と登場します。記事を参考にお気に入りのパソコンバッグを見つけましょう。

パソコンバックは形状やサイズ・機能も様々

Photo byLalmch

学生から社会人まで多くの人が利用するノートパソコンを収納するパソコンバッグには、形状やサイズなど種類豊富な商品が揃っています。

おしゃれなデザインで女性にも人気のパソコンバッグや、仕事で飛行機などを利用して移動することが多いサラリーマンやOLの人におすすめの、衝撃に強いタイプ商品もあります。

ショルダータイプから手提げタイプ・リュックタイプなど、普段ご自身が使っているバッグと合わせやすいパソコンバッグもたくさんあります。

Photo byStartupStockPhotos

防水性や防塵性に優れたパソコンバッグも多くあり、サイズは自分のパソコンサイズにあったサイズを選ぶのが大切です。シンプルなものから、ノート・スマートフォン・マウスなども一緒に入れることができるサイズまであります。

パソコンを持ち歩く際に自身が普段パソコンと一緒に持ち歩いているものを、考慮した上で荷物の少ない人は薄型・荷物が多い人は、マチが広くまとめて入れることができるものがおすすめです。

自身が持っているパソコンに最適の際サイズのバッグと、タッチペンやマウスなどの備品関連の内容に合わせて、様々な視点からパソコンバッグを購入しましょう。

パソコンバッグ人気のリュックタイプおすすめ5選!女性にも使いやすいのは?のイメージ
パソコンバッグ人気のリュックタイプおすすめ5選!女性にも使いやすいのは?
在宅勤務が増えてきた今、パソコンバッグの需要が増えています。今回は大切なパソコンを収納し持ち運ぶ際に便利なリュックタイプのパソコンバッグを5つご紹介します。ビジネスシーンにマッチするおしゃれで機能的なおすすめリュック型パソコンバッグをチェックしましょう。

使いやすいパソコンバッグの選び方

Photo byPhotoMIX-Company

続いてパソコンバッグの選び方について見ていきましょう。パソコンバッグは、ご自分の生活スタイルに合った使いやすいパソコンバッグを見つけましょう。選び方は、種類やサイズ・機能性から選ぶことができます。

パソコンバッグにはキャリングタイプやインナータイプなど様々な種類の種類がありますので、自分の使いやすいタイプのパソコンバッグを選ぶようにしましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

サイズの選び方も購入する上で大事なポイントです。ご自身のパソコンサイズに最適のパソコンバッグを選ぶ必要がありますので、購入前にはバッグのサイズと自分のパソコンサイズを良く確認して購入する必要があります。

機能面の選び方は、どのように持ち運ぶかや外部からの衝撃性・セキュリティ性から選ぶことができます。手提げ・ショルダータイプの2Way・リュックにもなる3Wayなどがあります。

バッグに使用されている素材には、精密機器を外部からの衝撃で損傷を防ぐことができる素材・防水・防塵など様々な機能性から選ぶようにしましょう。

おしゃれなパソコンバッグおすすめ5選!軽くて丈夫な人気ブランドは?のイメージ
おしゃれなパソコンバッグおすすめ5選!軽くて丈夫な人気ブランドは?
パソコンを持ち運ぶ時はおしゃれなパソコンバッグがおすすめです。パソコンバッグは衝撃からパソコンを守ってくれるだけでなく、おしゃれなデザインのブランドもたくさんあり素敵なファッションアイテムにもなります。今回はおすすめのパソコンバッグのブランドを特集します。

おすすめのパソコンバッグ5選

Photo byFree-Photos

パソコンバッグの種類や選び方について見てきましたが、最後におすすめのパソコンバッグを厳選して5つ紹介していきます。女性に人気のものや、普段使いにも利用することができるパソコンバッグもありますので、購入時の参考にしてみてはいかがでしょうか。

エレコム(ELECOM)花柄インナーバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのパソコンバッグ1つ目はエレコムの「花柄インナーバッグ」です。全体に花柄が描かれた可愛いパソコンバッグになりますので、女性に人気の高いパソコンバッグになります。色はパープルとピンクがあり、柄も異なりますので、お好きな方を選ぶことができます。

薄くて軽量タイプの商品になりますので、大きめのバッグに入れて持ち運ぶと手に持つ荷物の数を減らすことができます。13.3インチサイズまでのパソコンを収納することができますので、小型のパソコンやタブレットなどを入れるのにおすすめです。

Photo byStartupStockPhotos

外部からの衝撃を和らげることができるクッション素材が使われている為、安心・安全にパソコン・周辺機器を収納することができます。

ポケットにはマウス・USB・タッチペンなどを個別に入れることができます。ポケットにはファスナーが付いていますので、小さいパソコン関連の機器を落とすリスクも軽減されています。

ELECOM 花柄インナーバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

Brusmo ノートパソコンバッグ ハンドル付 コンピューターバッグ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのパソコンバッグ2つ目はBrusmoの衝撃吸収・防水・軽量タイプの「ノートパソコンバッグ ハンドル付 コンピューターバッグ」です。バッグの全面部分にはたくさんのポケットが付いており、マウス・USB・ケーブルなどを個別に入れることができます。

バッグの裏面には大きめのポケットが付いていますので、ノートなどを入れることができます。パソコンを収納する部分の内側には柔らかい素材を使っていますので、傷・破損を防いでくれます。

使いやすいと評判のパソコンバッグで、カラーも豊富に揃えてあり、グレーやブラックだけでなく水色やピンクなどもありますので、男女問わず活用することができるパソコンバッグになります。

Brusmo ノートパソコンバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

DouDai PCバッグ パソコンバッグ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめのパソコンバッグ3つ目はDouDai の「PCバッグ パソコンバッグ」です。使う場所を選ばないシンプルでおしゃれなパソコンバッグで、少し大きめの17インチサイズのパソコンも収納することができます。

バッグの底面にはファスナーがあり、ファスナーを開けるとマチを4センチメートル広げることができる、優れた機能が付いており、パソコンやアダプター以外にノートなども一緒に収納したい人に人気のパソコンバッグです。

フリー写真素材ぱくたそ

オックスフォード生地を使用しているため、摩擦に強く耐水性も優れているのが人気のポイントの1つになります。前面と裏面にポケットが付いていますので、スマートフォンやメモ帳なども入れることができます。

また、スーツケースにセットすることができるキャリーサポーター付きになりますので、出張などでパソコンをよく持ち歩く人に人気があります。

DouDai PCバッグ パソコンバッグ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

エレコム リュック ビジネスバッグ off toco(オフトコ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

4つ目に紹介するおすすめのパソコンバッグはエレコムの「リュック ビジネスバッグ off toco(オフトコ)」です。15.6インチサイズのパソコンまで収納することができまる、リュックサック型のバッグになります。

マチも広くシンプルで使いやすい商品になります。腕や手でバッグを持ちたくない人などにおすすめのバッグで、パソコンバッグとしてだけでなく旅行の際などにも利用することができる、万能型のおしゃれなリュックタイプのパソコンバッグです。

エレコム リュック ビジネスバッグ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

サンワサプライ 衝撃吸収PCケース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

5つ目に紹介するおすすめのパソコンバッグはサンワサプライの「衝撃吸収PCケース」です。仕事などでパソコンを持ち歩く人におすすめのパソコンバッグで、シンプルなデザインながらおしゃれでかっこいいと評判のパソコンバッグです。

低反発のウレタンが衝撃からしっかりと守ってくれますので、移動が多い人に最適のバッグになります。また3辺オープンタイプになっているため、取り出しや収納も簡単に行うことができるため、使いやすいのも魅力の1つです。

Photo by377053

ケーブルやマウスなど必要な物をまとめて収納することができる、ポケットも付いていますのでアダプターや周辺機器と本体を別々に収納できます。大きめの仕事バッグに入れることもできますので、手に持つ荷物を減らしたい時などは、大きめのバッグに入れて持ち運ぶのもおすすめです。

サンワサプライ衝撃吸収PCケース

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
おしゃれなパソコンバック5選!斜めがけや肩掛けなどおすすめを厳選紹介!のイメージ
おしゃれなパソコンバック5選!斜めがけや肩掛けなどおすすめを厳選紹介!
テレワークやフリーオフィスでのお仕事で、ノートパソコンを持ち歩く機会がある時にはパソコンバッグがかかせません。最近では普通のバッグのように見えるおしゃれなパソコンバッグが沢山あります。どんなファッションにも似合うおしゃれなパソコンバッグをご紹介します。
パソコンバッグ「かわいい」おすすめ商品5選!人気の形やデザインを厳選!のイメージ
パソコンバッグ「かわいい」おすすめ商品5選!人気の形やデザインを厳選!
レディース向けのかわいいパソコンバッグを5点ご紹介します。大人エレガントなものやマルチに使えるカジュアルデザイン、さらに一見してパソコンバッグとは分からない商品を集めました。仕事が憂鬱な日でもかわいいパソコンバッグで乗り切りましょう。
パソコンバッグの女性用おすすめブランド5選!軽くて機能的な人気商品を厳選のイメージ
パソコンバッグの女性用おすすめブランド5選!軽くて機能的な人気商品を厳選
パソコンバッグというと男性用の堅苦しいものをイメージしがちですが、近頃は女性用や女性でも使いやすいおしゃれデザインが豊富です。また肩掛けできるものやリュック、軽いパソコンバッグなどの機能面も充実しています。おすすめ商品を5点セレクトしました!

おしゃれで高機能なパソコンバッグで移動も快適

Photo byKostkaCZ

多くの人が活用しているパソコンバッグについて、選び方や使いやすいおすすめのパソコンバッグなどを紹介してきました。パソコンバッグには、使いやすいさや機能性などを重視した商品からおしゃれなデザインの商品など様々な商品があります。

種類豊富な商品があるため、選び方は機能性やデザイン性などにより選ぶことが大切です。パソコンを外に持ち歩くことが多い人は、パソコンバッグを使って安全にパソコンを持ち運びましょう。

サンワサプライ衝撃吸収PCケース

サイトを見る

エレコム リュック ビジネスバッグ

サイトを見る

DouDai PCバッグ パソコンバッグ

サイトを見る

Brusmo ノートパソコンバッグ

サイトを見る

ELECOM 花柄インナーバッグ

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング