宿泊からお土産までプロデュース!「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

宿泊からお土産までプロデュース!「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

「伊勢外宮参道 伊勢神泉」は旅の疲れを癒す旅館だけでなく、お土産・カフェ・食事処と伊勢の旅を充実させてくれるお店を多数プロデュースしています。新鮮な海鮮料理や縁起のいいカステラなど、お伊勢参りをより魅力的にするスポットをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.伊勢の旅をより魅力的に!「伊勢外宮参道 伊勢神泉」
    2. 2.縁起のいいカステラに、こだわり珈琲!「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」
    3. 3.新鮮な伊勢の海の幸を味わう!「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」
    4. 4.伊勢の伝統工芸品から地酒までそろう!「五豊美」
    5. 5.「伊勢外宮参道 伊勢神泉」でお伊勢参りをより充実させよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    伊勢の旅をより魅力的に!「伊勢外宮参道 伊勢神泉」

    伊勢外宮参道 伊勢神泉

    伊勢外宮参道 伊勢神泉

    伊勢市駅から徒歩30秒の好立地「伊勢外宮参道 伊勢神泉」は、伊勢・神宮御前唯一の天然温泉が湧出する旅館です。

    伊勢外宮参道 伊勢神泉

    伊勢外宮参道 伊勢神泉

    全室に露天風呂が付いた客室は、旅の疲れを癒す空間を演出。気兼ねなくお部屋の天然温泉で、伊勢の風を感じながら湯あみを愉しめます。ホテルの居心地と旅館のおもてなしを融合させた客室には、最高のくつろぎの時間が流れます。

    伊勢外宮参道 伊勢神泉

    伊勢外宮参道 伊勢神泉

    お食事処では伊勢の豊かな自然の恵を使った日本料理を用意。夏はアワビ、冬は伊勢海老など素材の良さを最大限に引き出し、季節に合った旬のメニューが提供されます。

    また外宮参道沿いには「伊勢外宮参道 伊勢神泉」がプロデュースする海鮮料理店「地物海鮮料理 網元食堂」もあり、旅館での食事だけでなく伊勢神宮への参拝前後にも利用できるようになっています。

    他にも季節ごとのスイーツが愉しめるカフェや、伊勢名物や伝統工芸品を取り扱うお土産店など、「伊勢外宮参道 伊勢神泉」がプロデュースするお店が、参道沿いには多数あります。

    カフェでは伊勢神泉の専属パティシエが作る「伊勢神泉謹製カステラ」がメニューに登場します。「伊勢神泉謹製カステラ」は、お伊勢様に奉納されている縁起のいいスイーツ。カフェでは食べることはもちろん、お土産として持ち帰りも可能です。

    「伊勢外宮参道 伊勢神泉」は伊勢神宮の参拝から宿泊まで、充実した1日を過ごせるよう様々なお店をプロデュースし、お客様の旅をサポートしています。

    縁起のいいカステラに、こだわり珈琲!「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」

    伊勢神泉プロデュース「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」

    伊勢神泉プロデュース「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」

    「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」は「伊勢外宮参道 伊勢神泉」がプロデュースするカフェで、伊勢神宮外宮参道の入り口にあります。長時間かけて抽出する水出し珈琲や、一杯ずつハンドドリップで淹れる炭焼焙煎珈琲などがおしゃれな店内で愉しめます。

    また香り豊かな珈琲と相性抜群のスイーツメニューも用意。伊勢神泉謹製カステラをはじめ伊勢神泉総料理長が監修したさまざまな季節のスイーツを提案します。

    伊勢謹製カステラ

    伊勢謹製カステラ

    「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」の様々なスイーツの中でもオリジナルのカステラは、地元三重県の素材にこだわった逸品です。しっとりとした口当たりが特徴の豊潤なカステラは、熟練の職人が一枚ずつ丁寧に焼き上げ、上品な甘さとやさしい口どけに仕上がっています。

    伊勢神泉プロデュース「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」

    伊勢神泉プロデュース「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」

    おしゃれなカフェ店内は落ち着いた雰囲気で、参拝で疲れた体を癒してくれる空間。電車を待つ時間にふらっと寄るのもよし、美味しい珈琲を味わうのもよしな「お伊勢参りcafé 参道TERRACE」は、伊勢外宮へ行ったらぜひ立ち寄りたい場所のひとつです。

    新鮮な伊勢の海の幸を味わう!「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」

    伊勢神泉プロデュース「網元食堂」

    伊勢神泉プロデュース「網元食堂」

    参道エリアにある「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」では、伊勢の新鮮な地物料理が愉しめます。「伊勢外宮参道 伊勢神泉」がプロデュースする、伊勢の海の幸を存分に味わえる食事処です。

    気軽に立ち寄れるように丼ものを中心としたメニューで、産地直送の新鮮で美味しい海鮮料理がそろいます。お造りはもちろん、焼き物や海鮮汁など多種多様な調理手法で伊勢の海産物を使用したメニューがバラエティ豊かに並びます。

    料理に最適な伊勢の銘酒や地酒も用意。美味しいお酒と美しく盛り付けられた地物料理で、目でも舌でも堪能できる食事処です。

    漁港を思わせるような店内は広々としており、ひとりでも家族でもゆっくりした食事時間を過ごせます。お伊勢参りの際のランチや夕食には「地物海鮮料理 伊勢網元食堂」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

    伊勢の伝統工芸品から地酒までそろう!「五豊美」

    五豊美

    伊勢神泉プロデュース「五豊美」

    「伊勢外宮参道 伊勢神泉」がプロデュースする「五豊美(ごほうび)」は、参道エリアにある「伊勢みやげ 伊勢百貨店」の姉妹店。真珠製品や神宮杉製品、伊勢木綿などの伊勢の銘品や伝統工芸品が並び、伊勢ならではの歴史を感じられる土産店です。

    また地酒、地麦酒も用意。ずらりと並ぶ銘酒の数々に圧倒されます。店内では伊勢の銘酒の飲み比べができる、贅沢な利き酒体験も可能です。

    伊勢神泉プロデュース「五豊美」

    伊勢神泉プロデュース「五豊美」

    大切な人に贈って喜ばれる品、自分へのご褒美の品として、伊勢にしかない特別な逸品と出会えることでしょう。伊勢の魅力満載のセレクトショップ「五豊美」で唯一無二のお土産をぜひ見つけてみてください。

    「伊勢外宮参道 伊勢神泉」でお伊勢参りをより充実させよう!

    参道エリアにはご紹介した他にもお土産に最適な「伊勢みやげ 伊勢百貨店」、「名窯即売市場 伊勢器市」と「伊勢外宮参道 伊勢神泉」がプロデュースする店舗を揃え、宿泊だけでなく過ごし方もサポートしています。

    伊勢へお越しの際は「伊勢外宮参道 伊勢神泉」でくつろぎの時間を、参道エリアでは美味しい食事やカフェで素敵な思い出に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

    伊勢外宮参道 伊勢神泉【公式】カトープレジャーグループ

    名称 伊勢外宮参道 伊勢神泉
    住所 三重県伊勢市本町1-1
    電話番号 0570-0117-22

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング