来来亭の裏ワザ・裏メニューを徹底調査!マニアがすすめる美味しい食べ方も

来来亭の裏ワザ・裏メニューを徹底調査!マニアがすすめる美味しい食べ方も

人気ラーメンチェーン、来来亭の裏ワザ・裏メニューを徹底調査しました。来来亭マニアの間では知られている裏ワザ・裏メニューを徹底的に調べ、さらに、マニアがすすめる美味しい食べ方も公開します。来来亭ファン必見の情報を、ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.来来亭の裏ワザ・裏メニューを徹底調査
  2. 2.来来亭は麺・具・味の調整ができる人気の裏メニューがたくさん
  3. 3.来来亭の裏メニュー:マニアがすすめる美味しい食べ方とは?
  4. 4.来来亭のおすすめ裏メニューを試してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

来来亭の裏ワザ・裏メニューを徹底調査

来来亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラーメン・定食・餃子・点心など、豊富なメニューが魅力の来来亭は、全国35都府県に店舗があり、リピーターが多い人気ラーメンチェーン店です。ほかのラーメンチェーンとは比較にならないほどメニュー数が多く、ちょい飲みやランチ、ディナーなど多くの人に利用されています。※店舗情報は2023年2月25日時点、来来亭公式HPより。

飲食店には、裏ワザや裏メニューが存在することがありますが、来来亭にも裏ワザ・裏メニューがあるという情報をつかみました。今回は、来来亭で注文可能な裏メニューや来来亭のラーメンを食べる人必見の裏ワザを徹底調査した結果を解説します。

また、来来亭にはよく行くけれど、いつもそのまま食べているという人必見のマニアがおすすめする食べ方も紹介します。そのままでも、もちろん美味しい来来亭のメニューに、少し手を加えるだけで変化させることができるマニア直伝の食べ方も、ぜひお試しください。

【保存版】来来亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】来来亭の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
人気ラーメンチェーン来来亭の魅力を総まとめしました。来来亭のおすすめメニューやお得情報など、盛りだくさんの内容になっています。来来亭に行ったことがない人も来来亭を知っているという人も、魅力たっぷりの情報が満載なのでぜひご覧ください。

来来亭は麺・具・味の調整ができる人気の裏メニューがたくさん

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

来来亭は、そもそもメニューが豊富なので、裏メニューなんて存在しないと思っている人もいます。確かに、来来亭は通常のラーメンの種類だけでも10種類以上あり、期間限定メニューやサイドメニューなども入れると、メニュー数はさらに多くなります。

しかし、そんな豊富なメニュー数の来来亭にも裏メニューは存在します。それは、麺・具・味の調整による裏メニューです。裏メニューというには、あまり隠れていませんが、来来亭は自分好みにラーメンをカスタマイズできます。

普通で注文すれば来来亭おすすめ状態のラーメンが届きますが、麺・具・味を自分好みで注文すれば立派な裏メニューの完成です。一般的な裏メニューとはやや異なりますが、来来亭で自分だけの裏メニューを、ぜひご賞味ください。

来来亭の裏メニュー:マニアがすすめる美味しい食べ方とは?

来来亭 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

麺・具・味を自分好みに注文するのは、来来亭ファンなら知っている人も多くいます。注文時に自分好みのこだわりのラーメンを注文しない人は、リピーターの中では少なめです。

ここからは、来来亭マニアをおすすめする裏メニューを紹介します。来来亭には、メニュー表に記載されていない裏メニューがあります。

ラーメン屋であれば卓上に置いてあることが多いトッピングが、来来亭では置かれていないことが多いのです。来来亭マニアが知っている来来亭ファン必見の裏メニューをご覧ください。

来来亭の裏メニュー1:味変には練り一味唐辛子

これぞ裏メニューといえる1つ目は、練り一味唐辛子です。ラーメンにも餃子にも合う練り一味唐辛子は、卓上においてあることが多いのですが、店舗により卓上にない場合があります。ない場合はスタッフに言えば小皿に入れて持ってきてもらえます。

基本的に来来亭のラーメンには一味唐辛子が入っていますが、お好みで抜きにすることができます。一味唐辛子の入っていないラーメンを食べ進めていき、途中で練り一味唐辛子を入れて味変するのがおすすめです。

練り一味唐辛子は卓上にあることが多いためかすでに人気アイテムとなっていますが、試したことがないという人は、ぜひお試しください。

来来亭の裏メニュー2:すりおろしにんにくでこってり

にんにく
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これぞ裏メニューといえる2つ目は、すりおろしにんにくです。通常、ラーメン屋では卓上に置いてあることが多いすりおろしにんにくですが、実は来来亭では多くの店舗が卓上にすりおろしにんにくを置いていません。

そのため、すりおろしにんにくの存在を知らない人も多くいます。すりおろしにんにくは、スタッフに言えば小皿もしくはラーメンに直接投入した状態で持ってきてくれます。

すりおろしにんにくを入れることで、背脂系ラーメンなのにあっさりが特徴の来来亭のラーメンがこってりへと変化します。こってりラーメンではなく、通常のラーメンにパンチを効かせたい人におすすめです。

こだわりラーメンを「来来亭」で!ラーメンの特徴や楽しみ方を徹底ガイド!のイメージ
こだわりラーメンを「来来亭」で!ラーメンの特徴や楽しみ方を徹底ガイド!
京都が発祥であり、京都風の醤油味をベースとしたラーメンを提供する来来亭は、西日本を中心に全国展開しているラーメンのチェーン店です。そんな来来亭のラーメンの特徴、トッピングやその他の人気メニューまで、行ったことのない方も興味を持っていただけるように紹介します。

来来亭のおすすめ裏メニューを試してみよう

人気ラーメンチェーン来来亭の裏メニューを、マニアのおすすめの食べ方も併せて紹介しました。また、裏メニューの練り一味唐辛子やすりおろしにんにくは、テイクアウトでも注文可能です。ぜひ、来来亭で裏メニューをお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー・サービス情報は2023年2月25日時点のものです。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング

記事はありません。