ラケルのメニューおすすめランキングTOP7!絶品オムライスやデザートも

ラケルのメニューおすすめランキングTOP7!絶品オムライスやデザートも

渋谷創業のラケルは長年愛されている人気のオムライス専門店です。赤白のチェック柄のテーブルクロスが印象的な明るいラケルの店内ではおいしいオムライス&洋食メニューが楽しめます。ラケルのおすすめメニューをランキングで7つご紹介しますのでチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オムライスがおいしいラケルはメニューが豊富
  2. 2.ラケルのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.ラケルのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.ラケルのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.ラケルでおすすめメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オムライスがおいしいラケルはメニューが豊富

ラケル メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラケルは1963年渋谷創業の老舗オムライス店です。素材にこだわったふわふわオムライスはおいしいと評判で、長年通い続けるラケルファンもたくさんいます。卵料理だけでなくラケルのパンやデザートメニューもおいしいと評判です。

店名の「ラケル」は神話に登場する美しい女性の名前に由来しています。ラケルは創業時から卵にこだわり続けています。現在は高級卵の「エグロワイヤル」を使用し、素材と品質にこだわったおいしい料理を提供しています。

ラケルの店内はイギリスの湖水地方の農家の食卓をイメージしてデザインされています。明るい店内で落ち着きのある雰囲気、気さくなスタッフがラケルの心地よい空間を作り出しています。

ラケル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都渋谷区にある「ラケル宮益坂店」は通常11:00~22:00の営業です。定休日は無く通常年中無休です。状況により営業時間や休業日に変更の可能性がありますので事前に確認すると良いでしょう。ラケル宮益坂店はテイクアウト実施店でフリーWi-Fiもあります。

ラケルは東京都内に12店舗、神奈川県8店舗、千葉県に5店舗、埼玉県に8店舗、茨城県に1店舗、栃木県に1店舗あります。東海エリアには静岡県に1店舗、愛知県に3店舗あります。九州エリアには熊本県に1店舗、福岡県に1店舗あります。
※店舗情報は2022年7月現在、ラケル公式HPより。
 

ラケル メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューをランキングでご紹介します。TOP7には定番王道のオムライス、ランチにおすすめのおいしいメニュー、人気のデザートなどがランクインしました。

お得なランチセットや人気デザートも沢山

ラケル ランチメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラケルにはお得でおいしいランチセットメニューがあります。セットメニューの内容や価格は店舗により異なることがありますので、ラケル宮益坂店のランチメニューを例にご紹介します。

人気ナンバー1の「とろーり卵のデミグラス 100%ビーフハンバーグオムライス」は平日限定のランチで1280円です。ランチセットにはコーンスープが付きます。デザートセットにすると1610円になります。
※価格情報は2022年7月現在、ラケル公式HPより。

十穀米使用の「牛肉ときのこのごちそうシチューオムライス」はランチで1090円、デザートセットで1420円です。他にもたくさんのランチセットメニューが楽しめます。

ラケルには人気のデザートメニューもたくさん並びます。おいしいラケルパンを使ったフレンチトーストはラケルの定番デザートです。

ラッパ型のパフェグラスに入ったボリューム満点のパフェやパンケーキ、ワッフルなどもラケルのカフェタイムにおすすめの一皿です。フルーツをたっぷりと使ったカラフルなデザートメニューもあります。

ラケルのメニューは店内飲食のほか、テイクアウト実施店舗であれば便利にテイクアウトも利用できます。ご自宅で気軽に楽しめるラケルのテイクアウトは人気です。さらにラケルにはオンラインショップもあります。人気の「ラケルパン6個入り」は950円、冷凍でお届けされます。

ラケルパンに合わせたい「プレミアムラケル500g」はラケルのオリジナルバタースプレッドです。たっぷり500gありますのでラケルパンにつけるだけでなくお料理にも幅広く使えると評判です。

プレミアムラケル500gは1058円です。他にもピザやローストビーフ、オムレツ、チキンライスなどがセットになった「おうちでピーターラビット カフェ パーティーセット」3000円などもあり、ご自宅で楽しめるラケルメニューがたくさんあります。

おいしいラケルのメニューを店頭でのテイクアウトやインターネットのオンラインショップなどでもお楽しみください。

ラケルのおすすめメニュー:第7位〜第5位

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューをチェックしましょう。ラケルのおすすめメニューランキング第7位から第5位をご紹介します。

7位:海老ときのこの和風オムライス

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューランキング第7位は「海老ときのこの和風オムライス」です。十穀米使用で健康志向な方にもおすすめです。ぷりぷりの海老としめじが入ったさっぱり味のオムライスです。

とろとろの卵と和風ソースがベストマッチで、トッピングの海苔が良いアクセントになっています。和風ソースがたっぷりの量なので食欲がないときもすんなりと食べられると評判のメニューです。価格は1078円です。

6位:ハンバーグとローストビーフ

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューランキング第6位は「ハンバーグとローストビーフ」です。単品価格は1342円、十穀米付きで1562円、ラケルパン付きで1672円です。HOUAN製法の100%牛肉ハンバーグを使用しています。

ローストビーフは「ローマイヤ」の技術で作られています。オーストラリア産のブロック肉を長時間かけて焼き上げているので赤身肉ならではの深い味わいと旨味が楽しめます。ラケル創業当時から人気のふんわりやわらかい「ラケルパン」と一緒に食べるのがおすすめのメニューです。

5位:フレンチトーストダブルチョコレート

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューランキング第5位は「フレンチトーストダブルチョコレート」です。単品で748円、ドリンク付きで968円です。ラケルのフレンチトーストには人気のラケルパンを使用しています。

チョコレートアイスとチョコレートシロップ、さらにココアをたっぷりとかけ、ホイップクリームもトッピングしています。チョコレートがたっぷりと味わえる絶品デザートメニューです。ラケルのオムライスの後にぴったりの贅沢デザートをぜひお試しください。

ラケルのおすすめメニュー:第4位〜第2位

続いてはラケルのおすすめメニュー、第4位から第2位を見ていきましょう。第4位から第2位にはラケルの定番人気メニューや濃厚な贅沢メニューがランクインしました。

4位:おこげご飯のオムライスとこだわり桜姫鶏ステーキ

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューランキング第4位は「おこげご飯のオムライスとこだわり桜姫鶏ステーキ」です。

十穀米のオムライスに国産の桜姫鶏チキンステーキとじゃがいもを添えたシンプルながら定番で王道のメニューです。チキンステーキには醤油ベースの赤ワインソースがよく合います。価格は1254円です。

3位:海老と蟹のトマトクリームオムライス

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューランキング第3位は「海老と蟹のトマトクリームオムライス」です。価格は1408円です。食べ応えたっぷりのぷりぷり食感の海老がたっぷりと入ったラケルおすすめのオムライスです。

濃厚で旨味たっぷりの蟹のトマトソースがたまらなくおいしいと評判です。オムライスのご飯は十穀米を使用しています。トマトのほのかな酸味と濃厚な蟹の風味、クリームが調和した絶品オムライスメニューをぜひお試しください。

2位:とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューランキング第2位は「とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス」です。価格は1144円です。

ラケルのハンバーグは、ハンバーグ種をハンバーグ種で包む「包餡(HOUAN)製法」で作っていますので、ふっくらとジューシーに仕上がっていると評判です。

とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライスは、十穀米のオムライスにビーフハンバーグ、みんな大好きなデミグラスソース&ホワイトソースをかけた贅沢で幸せなラケルの人気メニューです。ラケル初心者におすすめの定番メニューですのでラケルが初めてという方はぜひお試しください。

ラケルのおすすめメニュー:第1位

いよいよ次はラケルのおすすめメニュー第1位の登場です。ラケルのおすすめメニュー第1位には王道の洋食メニュー3つが勢ぞろいした絶品メニューが選ばれました。

1位:ハンバーグドリアオムライス

人気のオムライス専門店・ラケルのおすすめメニューランキング第1位は「ハンバーグドリアオムライス」です。価格は1254円です。十穀米使用です。HOUNAN製法で作ったジューシーな100%牛肉ハンバーグととろーり卵のオムライスの名コンビメニューです。

ハンバーグとドリアとオムライスという人気洋食メニューが3つも一度に楽しめる洋食好きには夢のようなスペシャルトリオメニューです。人気のトリオにデミグラスソースとホワイトソースをかけ、さらにモッツァレラチーズを使用しています。

ハンバーグは肉汁がジュワっと!

ラケル メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ラケルのおすすめメニューランキング第1位に輝いた「ハンバーグドリアオムライス」に入っているハンバーグは包餡(HOUAN)製法で作られています。ハンバーグ種をハンバーグ種で包むことにより、よりジューシーでふっくらな焼き上がりになります。

ナイフでハンバーグをカットすると肉汁がジュワッと出てきてそのジューシーさがわかります。ハンバーグにコク感たっぷりのデミグラスソースと濃厚なホワイトソースを絡めていただきましょう。

とろとろ食感のオムライスとの調和もたまらなくおいしいと評判です。最後のひと口まで絶品と評判のハンバーグドリアオムライスをぜひお試しください。

ラケルはオムライスが絶品の名店!子どもも喜ぶ人気の秘密を徹底調査のイメージ
ラケルはオムライスが絶品の名店!子どもも喜ぶ人気の秘密を徹底調査
オムライスが絶品の「ラケル」は渋谷創業のオムライス専門店です。ボリューミーで且つリーズナブルなラケルのオムライスメニュー、子供も喜ぶラケルメニュー、おすすめのデザートメニューをお届けします。ラケルのオムライスのこだわりや使用している素材などもご紹介します。

ラケルでおすすめメニューを食べよう!

ラケル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

渋谷創業の人気オムライス専門店・ラケルのおいしくて幸せな人気メニューをご紹介しました。ランクインした7つのメニューはどれも絶品と評判のおすすめメニューです。ラケルの明るい店内で贅沢なとろとろオムレツやジューシーなハンバーグを堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング