厳選した上質な黒毛和牛のメニューが味わえる!最高のおもてなし「御成町石川」

厳選した上質な黒毛和牛のメニューが味わえる!最高のおもてなし「御成町石川」

神奈川県鎌倉市にある「御成町石川」は、肉のプロが選んだ上質な黒毛和牛A5等級を使った「すきやき」や「しゃぶしゃぶ」が食べられるお店です。料理人が卓越した技術を駆使して素材本来の味を引き出す料理の数々はどれも絶品です。最高のおもてなしと最高の肉料理が味わえる御成町石川をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.最高の料理人が最高の味を引き出す!「御成町石川」
    2. 2.全室個室のくつろぎ空間でゆったりした食事時間を!
    3. 3.厳選黒毛和牛と新鮮鎌倉野菜の絶品ハーモニー!
    4. 4.一枚一枚焼き上げる!絶品黒毛和牛すきやきコース
    5. 5.御成町石川で最高のひとときを!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    最高の料理人が最高の味を引き出す!「御成町石川」

    御成町石川

    御成町石川

    「旨いものは真なり」を理念にする「御成町石川」は、最高のおもてなしと絶品肉料理を提供しています。古都鎌倉の地で厳選された黒毛和牛A5等級を使ったすきやきやしゃぶしゃぶなど、肉本来の旨みが味わえるメニューが並びます。

    「御成町石川」では高級料亭で何年も修行した熟練の料理人が調理を担当。人気のすきやきやしゃぶしゃぶ以外にも、サーロインやヘレ肉のビフテキ、バターのコクとお肉の風味がたまらないバター焼など、料理人の技術で最高の味わいに仕上げられます。

    料理人が一品一品丁寧に手をかけた料理の品は、どれも素材の味を最高まで引き上げた「御成町石川」自慢のメニューばかり。卓越した技を持つ料理人だからこそ出せる味わいです。

    また、お肉と相性抜群の鎌倉野菜も用意。上質なお肉と新鮮な鎌倉野菜を使用した料理は、「御成町石川」が自信を持って提供しています。「御成町石川」だからこそできる最高に贅沢な料理を、ぜひ堪能してください。

    御成町石川の営業時間は、昼11:00~15:00(L.O.14:30)/夜16:30~20:00(L.O.19:30/2021年1月8日から当面の間)、水曜日定休です。

    1階はお肉の対面販売も!「肉の石川」

    肉の石川

    肉の石川

    実は「御成町石川」はお肉の専門店「肉の石川」が運営するレストランで、1階には「肉の石川」の店舗があります。「御成町石川」のメニューにある黒毛和牛A5等級や銘柄豚はまかぜポークなどは、1階の「肉の石川」で対面販売で購入することができます。また上質なお肉を使ったお弁当や毎週メニューが更新される惣菜なども販売しています。

    もちろんお弁当や惣菜は全て料理人の手作り。上質なお肉などの素材を活かすよう、料理人が一品一品丁寧に作り上げています。プロが作る絶品のお弁当や惣菜をテイクアウトし、気軽に自宅で味わえます。

    またお歳暮やお中元などのギフトや、おうち時間の贅沢、自分へのご褒美に最適な品も多数用意。お肉専門店「肉の石川」でお買い物時間も楽しめます。1階の肉の石川の営業時間は9:00~19:00、水曜日が定休日です。

    全室個室のくつろぎ空間でゆったりした食事時間を!

    御成町石川

    御成町石川

    和の情緒あふれる「御成町石川」は完全個室のお席でお料理を堪能できます。落ち着いた雰囲気の個室は、ゆっくりくつろげる座敷席と小さなお子様やお年寄りも座りやすいテーブル席を用意。

    完全個室のためお子様連れでも周りを気にせず食事を楽しむことができ家族団欒の時間にもおすすめです。

    提供される料理は全て御成町石川の熟練の料理人が腕をふるう絶品のものばかり。スタッフが楽しい食事の時間を全力でおもてなししてくれます。

    厳選黒毛和牛と新鮮鎌倉野菜の絶品ハーモニー!

    御成町石川

    御成町石川

    「御成町石川」では厳選した黒毛和牛A5等級を使用した料理を提供しています。目利き職人が選んだ黒毛和牛はワンランク上の美味しさ。やわらかい肉質は風味がよく、口の中でとろけるような味わいです。ギュッと濃縮された旨みは濃厚で、初めて感じる口当たりには感動を覚えるほど。

    また「御成町石川」ではお肉と相性のいい鎌倉野菜を使用。毎日市場から仕入れ、新鮮で美味しい鎌倉野菜を提供しています。

    鎌倉野菜とは、海と山の自然に囲まれた豊かな鎌倉の土地で育った野菜のこと。野菜本来の濃厚な味わいが特徴で、今やブランド野菜として全国にその名を轟かせています。

    そのまま食べても美味しいと評判の鎌倉野菜を、「御成町石川」の腕利きの料理人がさらに素材の味を引き出すよう調理。最高級の黒毛和牛と、新鮮で濃厚な鎌倉野菜の絶品ハーモニーが味わえます。

    卓越した技を持つ料理人だからこそできる素材を大切にした料理は、御成町石川だからこそ味わえるもの。肉の卸問屋が自信を持って提供する厳選黒毛和牛と、鎌倉の土地で育った鎌倉野菜をぜひお楽しみください。

    一枚一枚焼き上げる!絶品黒毛和牛すきやきコース

    御成町石川

    御成町石川

    「御成町石川」では、夜限定のコースメニュー「黒毛和牛 すきやきコース」が人気です。厳選した黒毛和牛A5等級とざらめを使用。「御成町石川」自慢の関西風すきやきです。

    こちらのすきやきコースでは、「御成町石川」のスタッフが目の前で一枚一枚丁寧にお肉を焼き上げていきます。焼き上がったらお客様へ取り分けするため、お鍋の共有がなく安心です。

    御成町石川

    御成町石川

    スタッフが最適なタイミングで焼き上げるお肉は絶品です。くつろぎの空間の中で味わう至福の時間とお料理を堪能しましょう。「黒毛和牛 すきやきコース」は夜限定のコースです。お昼に利用したい場合は予約が必要です。気になる方はぜひお問い合わせください。

    御成町石川で最高のひとときを!

    黒毛和牛ステーキ御膳

    黒毛和牛ステーキ御膳

    「御成町石川」は肉の卸問屋ならではの上質なお肉を使い、熟練の料理人が腕を振るって提供しています。黒毛和牛A5等級のすきやきやしゃぶしゃぶは、「御成町石川」ならではの絶品料理です。また厳選された鎌倉野菜との相性も抜群で、素材本来の味と深い風味をしっかりと感じられます。

    それらの料理に負けていないのが、「御成町石川」のスタッフによるサービスです。「御成町石川」で絶品肉料理と心地よい最高のおもてなし空間を、ぜひ味わってみてください。

    名称 御成町石川
    住所 神奈川県鎌倉市御成町2-2 2階
    電話番号 0467-61-2922
    公式サイト https://www.29taihei.co.jp/restaurant/onarimachi/

    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング