和風レストラン・まるまつのクーポン・割引情報まとめ!JAF優待はある?

和風レストラン・まるまつのクーポン・割引情報まとめ!JAF優待はある?

東北や関東を中心に店舗展開している和風レストラン「まるまつ」は、リーズナブルな値段と豊富な品数のおすすめ店です。さまざまな割引サービスもあるまるまつですが、クーポンがあればさらにお得になります。そこで安さとボリュームが人気のまるまつ・クーポン情報を調査しました。

記事の目次

  1. 1.和風レストラン・まるまつのクーポン・割引情報まとめ
  2. 2.まるまつのクーポン:公式サイトは?
  3. 3.まるまつのクーポン:JAF優待はある?
  4. 4.まるまつのクーポンでお得に食事を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

和風レストラン・まるまつのクーポン・割引情報まとめ

宮城に本社がある和風レストランチェーン・まるまつは、明治43年(1910年)に創業した「まるまつ(丸松)そば店」が原点にあります。

有限会社、株式会社と規模が拡大し、1991年には長年屋号としてきた「まるまつ」から「カルラ」へ変更し、さらに複数の飲食店を運営するようになります。現在は東北地方と関東地方を中心に店舗展開していますが、店舗数が多いのはカルラの本社がある宮城です。

その中でも特に仙台市内に店舗が多く、まるまつ南良成店、まるまつ泉大沢店、まるまつ幸町店、まるまつ岩切店、まるまつ苦竹店など16店舗があります。多くの店舗が東北地方に集中するまるまつですが、関東でもその味を楽しむことができます。

Photo by happynick

関東では栃木にまるまつ店舗があり、まるまつ真岡店、まるまつ宇都宮南店、まるまつ大田原店、まるまつ氏家店など7店舗が営業中です。

お得に利用するとなればクーポンが気になりますが、まるまつでは飲食チェーン店のクーポンとは事情が異なるため、入手が難しいです。そこでクーポンの種類別に入手方法や現在のクーポン実施状況を詳しく調べてみました。

和風レストラン「まるまつ」特集!店舗情報や魅力を徹底紹介!のイメージ
和風レストラン「まるまつ」特集!店舗情報や魅力を徹底紹介!
和風レストラン「まるまつ」は東北地方を中心に展開しているファミリーレストランです。まるまつでは定食などの和食中心の美味しい料理を、リーズナブルな価格で味わえることで人気です。この記事では、まるまつの人気メニューや店舗情報などについて詳しくご紹介していきます。

まるまつのクーポン:公式サイトは?

Photo bykaboompics

100店舗以上ある飲食チェーン店の場合、全国展開していなくても独自の公式WEBサイトやアプリでクーポンを配信することが多いです。そこで和風レストランまるまつの公式WEBサイトやまるまつオリジナルアプリを探してみたところ、意外なことがわかりました。

まず和風レストランまるまつには、アプリクーポンがありません。これはまるまつオリジナルのアプリがないことが理由です。

アプリよりも早く普及したメルマガ会員クーポンを調べてみましたが、こちらもまるまつにはありませんでした。念のためにLINE公式アカウントも調べてみましたが、まるまつの公式アカウントがないため、まるまつのLINEクーポンもありません。

Photo byJESHOOTS-com

唯一まるまつ公式サービスとして見つかったのがまるまつ公式WEBサイトですが、サイトで配信しているクーポンも現時点で利用するには少々問題がありました。まるまつ公式WEBサイトのクーポンを入手するには、クーポン専用ページへのアクセスが必要です。

そこでまるまつのクーポン専用ページを開いてみると、確かにクーポンがありました。内容を見ると、「はらこ飯(御膳)100円割引クーポン」「白身魚フライ50円割引クーポン」「本気の牛丼50円割引クーポン」「お子様メニュー半額クーポン」など魅力的な内容です。

Photo bykaboompics

クーポン利用の注意事項として「印刷して利用」とあるのですが、まるまつ公式WEBサイトに記載されている有効期限を見てみると「平成31年2月28日迄」となっています。

なお2021年1月時点で、まるまつ公式WEBサイトのクーポン専用ページには、令和版クーポンに更新されていません。そのため平成31年2月28日までは公式WEBサイトからクーポンが入手できたようですが、現在公式WEBサイトのクーポンは利用ができません。

まるまつのクーポン:JAF優待はある?

フリー写真素材ぱくたそ

まるまつには公式サイトがありますが、現時点ではサイトで入手できるクーポンはありません。また多くの飲食店が配信しているアプリクーポン、メルマガクーポン、LINE友達登録クーポンも、まるまつにはありませんでした。

ほかにもグルメ予約サイトなども調べてみましたが、現時点ではいずれのサイトにもまるまつで利用できるクーポンがありません。とはいえまるまつのように多数の店舗を運営していても、電子クーポンやサイトで配信するクーポンが一切ない飲食店はほかにもあります。

Photo byanSICHThoch3

このようなケースでも比較的実施していることが多いのが、ロードサービス大手「JAF」の会員限定クーポンです。JAFのクーポンは紙媒体のクーポンが多く、JAF会員に毎月郵送される会報誌と一緒に届きます。

JAFの会員限定クーポンはお得度が高いですし、毎月新しいクーポンがもらえる点がおすすめです。ところがJAFの会員クーポンを調べてみると、ここにもまるまつのクーポンが見当たりません。

まるまつ公式サイトにもJAF会員クーポンの利用に関する記述がないので、「まるまつにJAF会員限定クーポンはない」が結論です。

株主優待がおすすめ

Photo bynattanan23

一般的な割引クーポンがほとんどないまるまつですが、クーポンと同様のお得感がある株主優待券は利用可能です。まるまつは株式会社カルラが運営するレストランチェーン店なので、まるまつで利用できるのはカルラの株主優待券となります。

株主優待券は、保有する株数によって還元率が変わるのが一般的です。まるまつで利用可能なカルラの株主優待券も同様で、保有株数によってもらえる優待券の枚数が変わります。ちなみにカルラの株主優待券は、100株以上を保有する株主が配当の対象です。

500株未満だと1000円、500株以上~1000株未満で5000円となり、1000株以上になると1万円相当の優待食事券がもらえます。

まるまつの人気メニューランキング!ランチや持ち帰りもおすすめのイメージ
まるまつの人気メニューランキング!ランチや持ち帰りもおすすめ
まるまつはリーズナブルでヘルシーな和食が楽しめるファミリーレストランです。お持ち帰りのメニューが充実しており、ランチタイムにはさらにお得に食事ができます。豊富なまるまつのメニューから人気のメニューをランキングにして紹介します。
和風レストラン・まるまつのランチメニューまとめ!フライ・丼・すしものイメージ
和風レストラン・まるまつのランチメニューまとめ!フライ・丼・すしも
東北地方や栃木県でおいしい和食のランチがお得に食べられるのが、和風レストランまるまつです。そば付きのランチセットなどコスパが良いメニューを提供しています。今回は、しっかりと食事をしたい人に人気のまるまつのランチについて、メニューと詳細を説明します。

まるまつのクーポンでお得に食事を楽しもう

Photo byGoumbik

まるまつでは人気店で見られる電子クーポンや公式サイトで配信されるクーポンはありませんが、株主優待券でお得に食事をすることができます。

なおまるまつはクーポンがなくても、単品をセットに変更するだけで割引になるサービスが多数あるので、クーポンの入手ができなくてもお得に利用できるおすすめの店です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング