なか卯の裏ワザ・裏メニューまとめ!マニアが知ってるおすすめの食べ方も

なか卯の裏ワザ・裏メニューまとめ!マニアが知ってるおすすめの食べ方も

京風うどんと丼ものの専門店、なか卯でリーズナブルな食事を楽しむ裏ワザや裏メニューがあるのをご存知でしょうか。なか卯にはおいしいうどんや丼の他にも、単品で数多くのメニューがあります。単品をセットで頼んだり、無料でネギやつゆを増量する裏メニューの食べ方があります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯には裏ワザ・裏メニューが沢山
  2. 2.なか卯の裏ワザ・裏メニュー:おいしい食べ方
  3. 3.なか卯の裏ワザ・裏メニュー:なか卯の日
  4. 4.なか卯のおすすめ裏ワザ・裏メニューを試そう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯には裏ワザ・裏メニューが沢山

なか卯 親子丼&うどん

※jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は今から50年前に大阪で「手作りうどん」の専門店を開業しました。なか卯の滑らかな喉越しのうどんは人々に愛され、今ではもちもちしこしことした極旨の味わいの「京風うどん」と「丼ぶり」の専門店として、460以上もの店舗を構えています。

なか卯は、まずお客の健康を第一に考え、素材の牛肉は大変厳しい審議で評価の高い「ゼンショーグループ基準」によって使う肉を選別しています。

なか卯の作る「和風牛丼」は、使う牛肉の厚さ、脂身と赤身の割合と脂身の質が、タレとのコンビネーションによって大きな味の違いが出てくるため、使う牛肉には高いこだわりを持っています。

なか卯 和風牛丼

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は京風うどん、和風牛丼の他にも、美味しいメニューがたくさん取り揃えてあって、なか卯で食事をとることを楽しみとするファンの数も大変多いのです。なか卯での食べ方にも実はコツがあり、工夫することによってさらにリーズナブルにおいしい食事が楽しめます。

なか卯で出しているセットメニュー以外にも、裏ワザを使って値段がお得でお腹がいっぱいになる裏メニューがたくさんあります。いくつかおすすめの裏メニューを利用して、なか卯のメニューを楽しむおいしい食べ方をご紹介しましょう。※2024年3月現在、和風牛丼はメニューに無し。なか卯公式HPより。

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。

なか卯の裏ワザ・裏メニュー:おいしい食べ方

なか卯 はいからうどん

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のツルツルしこしこもっちり麺は、京風うどんの味わいを活かした、なか卯の人気商品です。そして丼ものも、バラエティに富んだ種類があって、なか卯ファンには堪えられない人気メニューです。なか卯の素敵メニューをますますおいしく楽しめる裏ワザがあるのをご存知ですか?

ネギだく

なか卯 和風牛丼

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の裏ワザのポイントは、無料で増やすことができるサービスに注目してみることです。例えば「ネギ」はなか卯の和風牛丼でお願いすることができるおいしい裏ワザです。

なか卯の和風牛丼を注文するときに、「ネギだくで」と一言注文するだけで、普段の牛丼の倍のネギが追加されてくる裏メニューです。ではもっと追加してもらうことはできるのでしょうか?

驚くことに、なか卯の和風牛丼を注文するときに「ネギだくだくで」と、「だく」をもう一つ追加するとさらに増量のネギが追加されてくるという太っ腹な裏メニューもあります。

もしネギが苦手な方でしたらネギを抜いてもらうという裏メニューももちろんあります。こちらも注文するときに「ネギ抜きで」と一言お願いすればいいだけです。「ネギだく」「ネギだくだく」「ネギ抜き」どの裏メニューも和風牛丼の値段と変わりません。※2024年3月現在、和風牛丼はメニューに無し。なか卯公式HPより。

つゆだくだくだく

なか卯 つゆだく親子丼

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の牛丼・親子丼など、丼メニューにかかっている「つゆ」を増量してもらう裏メニューもあります。このつゆ増量システムの裏メニューは「ネギだく」と似ているのですが、ちょっとユニークです。

まず、なか卯の牛丼や親子丼に「倍」のつゆをかけてもらう裏メニューの名称は「つゆだく」、「3倍」の裏メニューは「つゆだくだく」、さらに4倍の裏メニューは「つゆだくだくだく」と、注文するときにだくの数を増やしていくのです。

なか卯のつゆは旨味たっぷりの美味しいものなので、もっとつゆをかけて欲しいと希望する人がいるのです。そうでなければこのような裏メニューが存在するわけがありません。

なか卯 つゆだく和風牛丼

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

4倍以上のつゆがけをお願いしたい場合は「つゆ限界」と言ってください。なか卯でサービスできる限りのつゆがゲットできる裏メニューです。つゆの増量の裏ワザも無料です。なか卯のネギとつゆを是非ご堪能ください。

オリジナルセットメニュー

Photo by macbsd

なか卯には人気抜群の「朝食セット」があります。なか卯の朝食は大変リーズナブルで種類も豊富です。「ご飯」と「味噌汁」がセットになっていて、「生卵」もしくは「目玉焼き」と「海苔」がセットになっているものが290円と、最もリーズナブルなセットです。

なか卯の「銀鮭朝食」は、ご飯と味噌汁にセットになったものが440円、納豆が付いた「銀鮭納豆朝食」が490円です。もっと贅沢にに食べたいという方には「銀鮭牛小鉢朝食」580円がおすすめです。

Photo by macbsd

なか卯の朝食には単品のおかずも豊富にありますので、好みの朝食セットに「目玉焼き」や「鶏小鉢」「ベーコン」などお好きなものをつけて自分好みのメニューを楽しむのもおすすめです。

このようになか卯には、色々な品が和セットになったお得な朝食メニューがあります。店舗によって異なることもありますが、基本的に朝の5時から午前中の10時まで朝食メニューを頼むことができます。では時間を過ぎたら、お得なセットメニューはないのでしょうか?

なか卯 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いいえ、なか卯には工夫次第で自分でオリジナルのリーズナブルなセットメニューを作る裏ワザがあるのです。例えば、なか卯には「鶏から(1個)」110円という人気単品メニューがあります。「京風漬物」が単品で60円、京風とん汁220円、「ご飯」が140円で、全部注文すると530円です。

なか卯 メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯には「漬物」「卵」「サラダ」「味噌汁」「豚汁」など単品のものが、組み合わせてお得な値段いなるセットメニューがたくさんあります。オリジナルで自分のお気に入りの裏メニューを作って注文するとなおリーズナブルに食事が楽しめます。

なか卯の裏ワザ・裏メニュー:なか卯の日

なか卯 親子丼&はいからうどん

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「なか卯の日」をご存知ですか?なか卯は毎月14、15、16日になか卯のメルマガ会員のみが使えるクーポンを発行しています。

なか卯の公式ホームページに、なか卯のメルマガ会員への登録方法が載っています。登録料・会費などは無料のメルマガ会員です。なか卯のメルマガ会員のクーポンはお得な裏メニューです。

親子丼やカツ丼がお得

なか卯 カツ丼

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のメルマガ会員だけに送られる、「なか卯の日」に使えるクーポンは、「親子丼」や「カツ丼」が、なんと100円引きで食べられるものです。なか卯のカツ丼は590円、これが490円になるというのはコスパがとても高いです。

なか卯のメルマガ会員には、なか卯の日以外にも使うことができるクーポンがたくさん送られてきます。また、なか卯の店頭でもクーポンが配布されています。

LINE Pay、au PAY、PayPay などお得なクーポンや還元をしてくれるお得なキャンペーンがたくさんあります。なか卯の裏メニューを有効利用して食事を楽しむのがおすすめです。

なか卯の人気メニュー「親子丼」を徹底解剖!こだわりや美味しい食べ方も!のイメージ
なか卯の人気メニュー「親子丼」を徹底解剖!こだわりや美味しい食べ方も!
大阪で誕生した「なか卯」は丼と京風うどんを提供する人気のお店です。中でも、「なか卯」の親子丼は看板メニューとなっています。お得なセットやバラエティに富んだ丼がある「なか卯」で、1番人気がある親子丼のこだわりや美味しい食べ方について調べてみました。
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!のイメージ
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!
なか卯といえば、こだわりの卵を使用していることが特徴の外食チェーン店です。テイクアウトメニューもあるので、自宅で美味しいなか卯を楽しむこともできます。そのなか卯で人気のメニューをご紹介します。丼ものはもちろん、うんどんや定食などもおすすめです。

なか卯のおすすめ裏ワザ・裏メニューを試そう!

なか卯 カツ丼

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の裏ワザ・裏メニューは数多くあります。「うどん」「丼もの」の単品メニューだけでもそれぞれ10種類を超え、これに単品メニューを添えたら数限りない裏メニューが出来上がります。なか卯の美味しいメニューを、オリジナルアイデアでいろいろとお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング