オーバカナルのおすすめメニューランキングTOP7!人気のランチやバゲットも

オーバカナルのおすすめメニューランキングTOP7!人気のランチやバゲットも

ブラッスリーをイメージした「オーバカナル」は、本格的でカジュアルなフレンチを楽しめるおしゃれカフェです。1000円台~のランチや本場のバゲットなど、美味しい料理とムードを味わえます。デートにも一人ランチにも最適なオーバカナルの人気メニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オーバカナルは本格フレンチスタイルの人気カフェ
  2. 2.オーバカナルのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.オーバカナルのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.オーバカナルのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.オーバカナルで「日本じゃない雰囲気」を満喫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オーバカナルは本格フレンチスタイルの人気カフェ

オーバカナル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カジュアルフレンチとパリ気分を味わえる「オーバカナル」は、フランスのブラッスリーを再現した魅力的なカフェです。オープンテラスや黒板のメニュー、カラトリーなどおしゃれな店内は、至るところに異国情緒があふれ、日本ではない雰囲気が味わえます。

ムード満点のオーバカナルでは、パリの日常に溶け込んだようなフレンチメニューが豊富です。おしゃれで活気ある大衆酒場を思わせるオーバカナルは、カジュアルフレンチを手頃な値段で味わえます。

フレンチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ボリューム抜群のランチや本場のバゲット、美味しいキッシュや理想的なふわとろオムレツなど、オーバカナルでは見た目も味もワンランク上の料理が味わえるでしょう。全国に14店舗ある、おしゃれブラッスリーのオーバカナルおすすめメニューランキングを発表します。

お得なランチから本格バゲットまで豊富

バケット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フランスのブラッスリーをイメージしたオーバカナルは、1000円弱の手頃な値段でランチが食べられます。魚・肉から選べる手頃なランチメニューや、旬の食材を使ったブラッスリー料理、パリッと焼き上げた本場のバゲットなどが人気です。

ふわふわのオムレツやサラダ、大きなパイなどをオープンテラスで食べれば、パリジェンヌの気分を味わえるでしょう。なおフレンチスタイルのオーバカナルの会計は、テーブルで済ませます。スマートにチェックできるよう、覚えておくと良いでしょう。

オーバカナルのおすすめメニュー:第7位〜第5位

オーバカナル メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

異国の雰囲気を味わえるオーバカナルでは、本格的でカジュアルなフレンチが楽しめます。一品料理からセット、ランチや焼き立てパンなど豊富なメニューもオーバカナルの魅力です。オーバカナルの豊富なメニューから選りすぐった、おすすめの7皿をランキングでご紹介しましょう。

じっくり低温の油で焼き上げたコンフィや寒い季節に食べたくなるフォトジェニックなスープ、人気の焼き立てパンなどオーバカナルの魅力が詰まったメニューが登場します。オーバカナルの注文で迷った時は、ぜひ参考にしてみてください。

7位:真鯛のポワレ ラヴィゴットソース

肉料理・魚料理どちらかを選べるオーバカナルのランチは、1200円~です。曜日で変わるメニューは、どれも本格的なフレンチが味わえます。「真鯛のポワレ ラヴィゴットソース」は皮目がパリッとした真鯛と、酸味のあるラヴィゴットソースがさっぱりした一品です。

「ロースト・ポーク マスタードソース」は、ジューシーなポークにコク深いマスタードソースを合わせ、味わい深くしました。本格的でコスパも抜群のオーバカナルのランチは、1週間でメニューが変わります。肉・魚と選べるのもあり、毎日でも飽きないでしょう。

1週間でメニューが変わるおしゃれカフェのオーバカナルおすすめランチの詳細は、公式ホームページで確認できます。

6位:フィセル オ ブール

売り切れ必須ともいわれるオーバカナル人気のパンが「フィセル オ ブール」(370円)です。フィセル オ ブールは、バゲット生地にたっぷりバターを絞り、カリッと焼き上げています。

噛みしめるとバターがジューシーにあふれ出すパンは、抜群の風味とほど良い塩味があり、オーバカナルの全てのメニューと相性抜群です。シンプルにそのまま食べても美味しく、はちみつやジャムを塗ってもバターの塩味と甘さが絶妙でしょう。

オーバカナルのフィセル オ ブールは、バターが染み出す食感が贅沢な、コク深い味わいの人気のパンです。

5位:オニオングラタンスープ

じっくり炒めた玉ねぎの旨味をスープに閉じ込めた「オニオングラタンスープ」(1390円)は、単品でもセットでも注文できます。白い器にとろけるチーズがフォトジェニックなスープは、オーバカナルで寒い季節に人気が急上昇するメニューです。

チーズとバゲットで蓋をしたスープは、濃厚な玉ねぎのコクと旨味が味わえます。スープを吸ったバゲットと、たっぷりトッピングされたチーズも食べ応えがあるでしょう。

とろけるチーズとしんなりしたバゲットを崩し、熱々のコク旨スープを食べるオーバカナルのオニオングラタンスープは、寒い季節に食べたくなるでしょう。サラダとセットでヘルシーなランチにも、単品でボリューム抜群のメインにもなるオーバカナルおすすめのスープメニューです。

オーバカナルのおすすめメニュー:第4位〜第2位

オーバカナル メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランキング第4位~2位には、フランスの日常に欠かせない一皿が登場します。完成度の高いふわふわのオムレツやスイーツメニュー、パリッと焼き上げた肉料理など、どれもが日本にいることを忘れさせるでしょう。オープンテラスで食べたくなるオーバカナルおすすめメニューです!

4位:鴨のコンフィ

皮はカリッと中はジューシーな「鴨のコンフィ」は、オーバカナルのブラッスリーメニューです。オーバカナルの鴨のコンフィは、低温の油を使って調理しています。じっくり鴨肉を低温の油に浸け、カリッとした皮の中は、しっとりした肉質に仕上げました。

オーバカナルの鴨のコンフィはほど良く脂が乗り柔らかく、クセも少ないため、鴨が初めての人にもおすすめです。またボリュームも抜群で、一皿の上に大きな鴨のコンフィ、鴨の周りにポテトや芽キャベツなどが添えられています。

オーバカナルの贅沢な鴨料理である鴨のコンフィは、ワンプレートランチやディナーにおすすめでしょう。オーバカナル自慢のバゲットとも相性が良い肉メニューです。

3位:クレームアメリ

オーバカナルの代表的なスイーツである「クレームアメリ」(750円)は、クレームブリュレのことです。滑らかで濃厚なカスタードが器に入り、表面はカリカリのキャラメリゼで触感も楽しいスイーツです。

バニラビーンズが甘く香るカスタードと、キャラメリゼのほろ苦さが味わえるオーバカナル人気のスイーツです。

オーバカナルではクレームアメリの表面を焼くのにバーナーでなく、コテを使用しているようです。均一に熱が伝わるため、オーバカナルのクレームアメリは見た目も美しいでしょう。シンプルながら味わい深いオーバカナル定番のスイーツメニューです。

2位:オムレツミックス

オーバカナルの人気カフェメニューが「オムレツミックス」(940円)です。美しい楕円形のオムレツは、ハムとチーズがたっぷり混ぜ込まれ、見事な半熟状態に仕上がっています。ナイフを入れると中身があふれ出すオーバカナルのオムレツは、極上の食感でしょう。

卵のコクとバターの風味も豊かなオムレツミックスは、シンプルながら奥深い味わいです。具材がたっぷりで、見た目以上に食べ応えもあります。オーバカナルのオープンテラスでブランチやランチに食べたい人が多い、おしゃれなメニューです。

オーバカナルのおすすめメニュー:第1位

オーバカナル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチやカフェ、おしゃれなブーランジェリーとしても利用できるオーバカナルでは、焼きたてパンの香ばしい匂いが漂っています。おしゃれカフェのオーバカナルおすすめメニュー第1位は、お持ち帰りもできるチーズがとろける人気商品です!

1位:焼き立て惣菜パン「キッシュ・サーモンエピナ」

焼き立てはもちろん冷めても美味しい「キッシュ・サーモンエピナ」(500円)は、オーバカナル人気の総菜パンです。パイ生地にサーモンとほうれん草をたっぷり詰め、卵とチーズ、ミルクを合わせた生地を流して焼き上げました。

ケーキのようにカットして出されるキッシュは、断面がピンク・緑・黄色の鮮やかな色合いです。チーズとミルクのコクが豊かなキッシュは、たっぷりのサーモンとほうれん草で食べ応えもあります。おしゃれなランチに最適のオーバカナルおすすめの一皿です。

サーモンとほうれん草がたっぷり

サーモン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オーバカナルのキッシュ・サーモンエピナは、たっぷりの具材が魅力です。卵とチーズ、牛乳がベースの生地に、あふれんばかりのサーモンとほうれん草が詰まっています。サーモンの塩味と甘みに、ほうれん草の青々しい香りが絶妙です。

しっとりと濃厚なチーズが漂うキッシュ生地と具材の相性も良く、食べ応えも抜群でしょう。冷めても美味しく、ランチにテイクアウトするのも良いでしょう。自宅へ持ち帰るなら温め直して食べるとチーズの風味が増します。

おしゃれな総菜パンであるキッシュ・サーモンエピナは、オープンテラスが似合うオーバカナルのブーランジェリー人気のメニューです。

オーバカナルで「日本じゃない雰囲気」を満喫!

オーバカナル 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本にいながら異国の雰囲気を味わえるオーバカナルは、全国14店展開するおしゃれカフェです。肉料理からパン、スイーツまで本格的なメニューが揃います。おひとり様からグループまで、ドレスコードを気にせずゆっくりできるオーバカナルで、優雅な気分を満喫しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー・価格は2023年2月21日時点、AUX BACCHANALES公式HPの情報より。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング