ピッツァ&パスタるーぱんのおすすめメニューランキングTOP7!人気のランチも

ピッツァ&パスタるーぱんのおすすめメニューランキングTOP7!人気のランチも

埼玉県民なら知らない人はいないといわれるのが「ピッツア&パスタるーぱん」です。ピザやパスタのイタリアンを中心に魅力的なメニューを提供しています。今回は、るーぱんのお得なランチをはじめ、おすすめのメニューをランキング形式でご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ピッツァ&パスタるーぱんは埼玉の人気店
  2. 2.るーぱんのおすすめメニュー:第7位〜第5位
  3. 3.るーぱんのおすすめメニュー:第4位〜第2位
  4. 4.るーぱんのおすすめメニュー:第1位
  5. 5.ピッツァ&パスタるーぱんでおいしい食事をしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ピッツァ&パスタるーぱんは埼玉の人気店

埼玉県はローカルのチェーン店が多く、地元の人たちに愛されているお店が多数あります。そのなかでも、世代を超えて人気があるのが「ピッツア&パスタるーぱん」です。

るーぱんはイタリア料理店のニコラスで修業をした店主がはじめたレストランで、昭和47年に埼玉県熊谷市に創業しました。埼玉県内に6店舗展開しているるーぱんは、ロードサイド沿いに店舗を構えていることが多く、学生のグループや家族連れで賑わっています。

るーぱんは、本格派のピザや様々な味が楽しめるパスタ、肉料理とメニューのバリエーションも豊富なお店です。ボリューム満点で量も多いので、埼玉県民の胃袋をしっかりと満たします。今回は、ルーパンのおすすめメニューをご紹介します。

お得なランチがおすすめ

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

るーぱんは埼玉ローカルのレストランで、オリジナルメニューを多数用意しています。店主は老舗のイタリア料理店で修業をしていたこともあり、本格的なピザが自慢のお店です。創業以来、40年以上作り続けているるーぱんの看板メニューも多く、親子で利用している人もいます。

るーぱんでは、ドリンクバー付きの「スペシャルセットメニュー」など、コスパが良いメニューを揃えています。また、ランチタイムには、レギュラーメニューの他に、サイドメニューやドリンクバー付きです。

るーぱんは、通常メニューもコスパが良いといわれています。ランチは、さらにリーズナブルに食事ができると評判です。人気メニューが入っていることもあるので、るーぱんを利用する際はしっかりチェックをしましょう。※2022年7月上旬時点、ピッツァ&パスタるーぱん公式HPの情報より。

るーぱんのおすすめメニュー:第7位〜第5位

るーぱんのおすすめメニュー7位~5位は、創業当時から食べられているサイドメニューやランチで人気の肉料理、本格的なパスタがランクインしています。るーぱんの独特の味わいが感じられるので、一度食べてみましょう。

7位:スープたっぷり「ジェノベーゼ」

るーぱんの「ジェノべーゼ」は、バジルの香りがするスープのなかに細めのスパゲッティがたっぷり入っています。るーぱんのスパゲッティは、本場イタリアと同じようにアルデンテで茹でられている本格派です。

スープパスタ風のジェノベーゼは、るーぱんでなければ食べられない味となっています。シンプルなスパゲッティが好きな人にるーぱんのジェノベーゼはおすすめです。バジルが香るスープもいい味なので、セットのパンを浸しても美味しく食べられます。

6位:セットのバターライスとも相性抜群「イタリアンハンバーグ」

トマト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

るーぱんは、イタリアンだけでなくオシャレな洋食メニューも人気があります。特におすすめなのが、トマトソースとチーズがのった「イタリアンハンバーグ」です。ランチでも人気のメニューは、埼玉県民が愛してやまない味になっています。

るーぱんのイタリアンハンバーグは、チーズの上にたっぷりのトマトソースがかかっています。懐かしの洋食の味といった印象で、リピーターも多いメニューです。イタリアン好きにはおすすめのハンバーグになります。

るーぱんはセットメニューも魅力的なお店です。ライスはマッシュルーム入りのバターライスで、るーぱんのイタリアンハンバーグともよく合う味になっています。

5位:るーぱんの原点の味「手羽元シングル」

るーぱんはサイドメニューも充実していて、パスタやピザと一緒に頼むのが定番です。「手羽元シングル」は、るーぱん創業時からあるメニューで埼玉出身者だと「青春の味」という人も少なくありません。

るーぱんの手羽元シングルは、揚げた手羽元が3本とフレンチポテトがセットになっており、メインが来る前に何か一品食べたいという時におすすめです。胡椒味の手羽先シングルと一緒に注文して食べ比べをする人もいます。

るーぱんの手羽元シングルは、1人で食べるよりもシェアをして食べるのがおすすめなメニューです。お酒とも相性抜群なので、友達や家族と食事をする時に注文してください。

るーぱんのおすすめメニュー:第4位〜第2位

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

るーぱんのおすすめメニュー4位~2位には、長きに渡って愛されているメニューがランクインしています。「学生の頃に通って食べた味」や「一度食べたら他のメニューは食べられない」というようにるーぱんのファンの思い入れが多い味です。

初めて食べた人もホッとする味が多いるーぱんのメニューのなかでも、ほっこり度が抜群の料理が入っています。るーぱんで食事をする時は、ランチ、ディナー問わず、食べて欲しいメニューです。

4位:隠れファンが多い「にぎやかスパゲッティサラダ」

るーぱんはサラダのメニューも多く、ちょっと変わったものもあります。そのなかでも常連さんの多くが注文をするのが「にぎやかスパゲッティサラダ」です。スパゲッティ、野菜、あさり、イカ、エビといったシーフードや納豆がのっています。

とにかく具沢山でボリューム満点のサラダは、るーぱんの名物で、メディアで取り上げられる回数も多いメニューです。るーぱんでは、ドレッシングも6種類から選ぶことができます。特にアンチョビが合うと評判です。

独特の味がクセになるにぎやかスパゲッテイサラダは、るーぱんでは注文をしてほしいメニューになります。ピザや肉料理のサイドとして食べて人気の味を確かめましょう。

3位:ランチでも人気の「エビドリア」

るーぱんではランチタイムの定番メニューになっているのが「エビドリア」です。レトロな喫茶店メニューともいえるドリアは、ショーケースやメニューを見て注文をする人にもいます。

ホワイトソースの下にはるーぱん自慢のバターライスが入っていて、小海老もたっぷりトッピングしています。注文をすると熱々が出てくるのもるーぱん流といえます。

クリーミーでチーズもたっぷりかかっているるーぱんのエビドリアは、シンプルありながらも奥が深い味になっています。るーぱんのランチを利用する際には、要チェックのメニューです。

2位:るーぱんイチオシのパスタ「ボンゴレ赤」

るーぱんの「ボンゴレ赤」も創業当時から食べられている人気のメニューです。ランチタイムで注文をする人も多く、るーぱんといえばトマトベースのボンゴレと言われるほどの看板メニューとなっています。

トマトたっぷりのスープは、あさりの出汁が効いていて、ひたすら飲み続けたくなるような魅力があります。アルデンテに茹でられたスパゲッテイとの相性も良く、スープを絡めながらパスタを食べます。

赤ボンゴレのスープは、るーぱんでもファンが多いガーリックライスともよく合います。常連さんは、スパゲッティを食べた後にスープにガーリックライスを入れて、リゾット風にします。一度で二度美味しいるーぱんの看板メニューです。

るーぱんのおすすめメニュー:第1位

るーぱんのおすすめメニュー1位は、子供から大人まで幅広い世代に人気のピザがランクインしました。るーぱんは、昭和40年代から本格的なピザが食べられるお店として有名です。

るーぱんのピザは生地が2種類あり、もっちり系と薄焼きのローマ風になります。それぞれの生地に合わせたトッピングもるーぱん流といえます。

るーぱんのピザはたくさんのトッピングがありますが、1位に入ったメニューはそのなかでも家族揃って食事をする時におすすめです。オリジナルのトッピング美味しいと評判のるーぱんの人気の味をご紹介します。

1位:定番の人気ピザ「るーぱんミックス」

1位に入った「るーぱんミックス」は、マッシュルーム、ハム、ピーマン、オニオンという定番のトッピングです。ピザのトッピングとしては、慣れ親しんだ味ということもあり、世代を超えて人気の味になっています。

ちょっと厚めの生地のピザは、17センチの「ハッピーサイズ」と27センチの「ドリームサイズ」の2種類が選べます。人数に合わせて大きさが選べるというのも地元密着型のお店だからこそのなせる業です。

るーぱんのピザは、そのままでも美味しく食べられますが、チーズの増量もできます。るーぱんミックスも美味しいチーズをたっぷりのせて、贅沢に味わいましょう。

セットメニューもおすすめ

るーぱんのピザはセットメニューをつけることもできます。セットは、サラダとドリンクバーのAセット、サラダ、ドリンクバーにライスかパンが選べるBセット、ライスセット、ドリンクバーセットがあります。

単品で注文をするよりもお得になるので、るーぱんを利用するならセットメニューもしっかり活用しましょう。るーぱんは、サラダも美味しいのでピザとセットにすると看板メニューが堪能しやすくなります。人気のるーぱんミックスと組み合わせて美味しく味わいましょう。2022年7月上旬時点、ピッツァ&パスタるーぱん公式HPの情報より。

【最新】埼玉でおすすめのグルメ19選!激アツグルメ激戦区で食べられる絶品は?のイメージ
【最新】埼玉でおすすめのグルメ19選!激アツグルメ激戦区で食べられる絶品は?
美味しいグルメが多い街埼玉には、遠くからでも足を運びたい名店が数多くあります。おすすめしたい埼玉の名物料理やスイーツ、B級グルメをまとめてみましたので、ぜひグルメ旅行に役立ててください。埼玉の食文化の深さに気が付く旅になるでしょう。

ピッツァ&パスタるーぱんでおいしい食事をしよう!

ピッツア&パスタるーぱんはテレビでも特集が組まれることも多く、埼玉出身の芸能人にもファンがいるといわれています。リーズナブルでありながら、ボリューム満点で味も美味しいと評判です。埼玉でしか味わえないイタリアンをしっかり楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング