宝塚ならではの商品をプレゼント!宝塚宿泊御礼キャンペーン

宝塚ならではの商品をプレゼント!宝塚宿泊御礼キャンペーン

宝塚市国際観光協会では、市内に宿泊された方10000組を対象に、宝塚ならではの商品をプレゼントする「宝塚宿泊御礼キャンペーン」を実施しています。5000円相当に値する商品はグルメからグッズ、体験型の商品などどれも宝塚らしいものばかりです。キャンペーンの詳細をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.「宝塚宿泊御礼キャンペーン」実施中!
    2. 2.「宝塚宿泊御礼キャンペーン」カタログの内容は?
    3. 3.宝塚の街へ出かけよう!
    4. 4.「宝塚宿泊御礼キャンペーン」は対象プランのみ適用!
    5. 5.「宝塚宿泊御礼キャンペーン」でお得に宝塚観光が楽しめる!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    「宝塚宿泊御礼キャンペーン」実施中!

    武田尾温泉 紅葉舘別庭あざれ

    武田尾温泉 紅葉舘別庭あざれ/写真提供:宝塚市国際観光協会

    宝塚市国際観光協会では、宝塚市内に宿泊した方を対象とした「宝塚宿泊御礼キャンペーン」を実施しています。宝塚市内に宿泊すると10000組を対象に5000円相当の「宝塚ならでは」の商品がプレゼントされるキャンペーンです。(10000組に達した時点で終了)

    宿泊時にオリジナルの「ギフトカタログ」がもらえるので、全30種類の商品の中から自分のほしいものをひとつ選びます。専用WEBサイトやハガキで申し込めば、指定した配送先へギフトが届くシステムです。

    ギフトカタログの巻末には宝塚の観光情報や地図も掲載されているので、旅のお供としても重宝できます。

    「宝塚宿泊御礼キャンペーン」カタログの内容は?

    画像提供:宝塚市国際観光協会

    「宿泊御礼キャンペーン」のギフトカタログには「宝塚ならでは」の商品が30種類も掲載されています。カタログには宝塚産の名品や宝塚にちなんだアイテム、宝塚の魅力を体感できる体験型商品など、宝塚づくしの内容です。5つのカテゴリーに分かれたカタログの商品をご紹介します。

    宝塚を代表する人気観光名所の品!

    宝塚大劇場 ステージスタジオ

    宝塚大劇場 ステージスタジオ/写真提供:宝塚市国際観光協会

    宝塚を代表する観光名所の品からは3商品登場します。宝塚大劇場 ステージスタジオ「タカラヅカファンタジー」は、宝塚スターとの合成写真が撮れるファンにはたまらない商品です。

    手塚治虫記念館からは「手塚治虫キャラクターグッズ詰め合わせ」が登場。2021年の手塚治虫カレンダーや人気キャラクターが描かれたマグカップなど盛りだくさんの内容です。

    アサヒ飲料からは宝塚発祥の「ウィルキンソン タンサン」「ウィルキンソンタンサン レモン」の2種セットが登場します。

    朝ごはんにぴったり!タカラヅカモーニング

    タカラヅカモーニングからは朝ごはんのお供に最適な10商品が登場します。無添加・無調整の低温殺菌牛乳にこだわるたからづか牛乳からは、人気のざらめが10個とプレーンが2個セットになった「ヨーグルトセット」をお届けします。

    宝塚市内の農家が作った季節の食材で無添加のジャムを作るマイスター工房 宝梅の会からは「手作りマーマレードセット」が登場します。イギリスでの受賞歴もあるおいしいマーマレードが自宅で味わえます。

    宝塚ハム工房「宝塚ハム詰合せ」は昔ながらの製法で手間暇かけて作られた国産豚の絶品ハムが盛りだくさんのセット内容です。LA SANTE(ラ サンテ)からは果物や野菜の味をダイレクトに味わえる栄養満点の「コールドプレスジュース」が12種類のセットで届きます。

    SHIZUKU COFFEE ROASTERからはオリジナルカフェオレベースやコーヒーグラノーラ、ドリップバックがセットになった「コーヒーギフトセット」が用意され、自宅で最高級品質のコーヒーが楽しめます。

    宝塚はちみつ

    宝塚はちみつ/写真提供:宝塚市国際観光協会

    天然のはちみつを一切加工せずに販売している宝塚はちみつの「宝塚はちみつセット」は、フローラ宝塚とジェンヌの花束といった風味の違う濃厚なはちみつ2種のセットです。

    金ごま本舗「金ごま逸品ギフト」からは、「プレミアム金ごまいりごま」や「すりごま」など、金ごまの風味を最大限に引き出した商品がセットで登場します。

    兵庫県産の豚モモ肉を使った焼き豚と、2種類のジャガイモを使ったコロッケがセットになった、シャロームファンシーフーズストアー「宝塚コロッケ・宝塚焼き豚」は冷凍でのお届けです。

    研究支援センター「宝塚産原木しいたけセット」は宝塚産の原木しいたけを使ったスライス干ししいたけや粉末だしの素のセット、宝塚で佃煮作り90年の歴史を持つ老舗さん志ょうや本家からは、地元の山椒の実を使った佃煮などが入った「佃煮詰合せ」が登場します。

    厳選!タカラヅカの甘〜い手みやげ

    甘い手みやげ

    甘い手みやげ/写真提供:宝塚市国際観光協会

    タカラヅカの甘い手みやげは6商品のラインアップです。明治よりもなか一筋の永楽庵からは自分であんこを最中に詰めて食べる「寳あわせ」、宝塚スター天津乙女さんにあやかったきな粉たっぷりの銘菓、きねや「乙女餅」と宝塚の老舗店の手みやげがそろいます。

    宝塚ホテル「宝塚ホテルスイーツセット」は夢バウムや夢チャームなど、宝塚ホテルでしか手に入らないスペシャルアイテム、いづみや本舗 泉寿庵「宝塚銘菓セット」はパッケージに「ベルサイユのばら」を描いた炭酸煎餅にミルク饅頭などのセット内容です。

    宝塚特産であるダリアの花のエキスを加えたぜんざいや緑茶ハーブティーのセット「宝塚ダリア蜜ぜんざいセット」はアイディア硏究舎から、手焼きのこだわり、炭酸煎餅とクリームがサンドされた炭酸煎餅詰合せ「炭酸煎餅セット」は黄金家からのお届けです。

    暮らしを彩る!タカラヅカの名品みやげ

    暮らしを彩るタカラヅカの名品は4商品登場します。Mars international「『自然をちからに』アソートセット」は、宝塚のクスノキを使った防虫・消臭剤や地酒「乙女の舞」の酒粕と米ぬかで作った洗顔料などのセットです。

    「ベルサイユのばらセット」は、名作漫画「ベルサイユのばら」のイラストをあしらった宝塚北サービスエリア限定の商品を含むセットです。

    fairy「葦笛ブランドセット」はタカラジェンヌの楽屋のかおりをイメージしたルームスプレーなどのラインアップ、ダリアジェンヌ「無添加保湿クリーム」は髪・顔と全身に使えるダリアを使用した自然派コスメです。

    タカラヅカから届く癒し!

    苔テラリウム製作体験_完成品イメージ(陽春園植物場)

    苔テラリウム製作体験 完成品イメージ(陽春園植物場)/写真提供:宝塚市国際観光協会

    タカラヅカからお届けする癒しが7商品そろいました。陽春園植物場「苔テラリウム製作体験(ランチ・デザート付き)」では苔テラリウムの製作が体験できます。苔に見立てた抹茶アイスやわらび餅でまるで本物と見間違えるような「苔パフェ」が味わえるランチが付きます。

    あいあいパークからは宝塚の市花「スミレ」を中心に華やかな「季節の寄せ植え」が、つりしのぶ園からはシダ植物である“忍”をしのぶ玉として吊るした伝統工芸品「室内用つりしのぶスタンドセット」をお届けします。

    宝塚温泉ナチュールスパ宝塚

    宝塚温泉ナチュールスパ宝塚/写真提供:宝塚市国際観光協会

    ナチュールスパ宝塚の岩盤浴や天然温泉が楽しめる「日帰り入浴券・岩盤浴利用券各3回分+ミネラルウォーター500ml×3本」、宝塚ワシントンホテルの入浴券と3つのレストランから選べるお食事券がついた「宝塚温泉入浴券付きお食事券」と、宝塚の温泉を堪能できます。

    温泉は他にも宝塚温泉 ホテル若水の和食レストランでのランチがセットになった「日本料理 山茶花思いやり本膳『橘』+温泉入浴付き」、武田尾温泉 紅葉舘 別庭あざれの入浴券とオリジナルの石鹸がセットになった「ペア入浴券+オリジナル武田尾温泉石鹸100g×2」が登場します。

    宝塚の街へ出かけよう!

    宝塚大劇場

    宝塚大劇場/写真提供:宝塚市国際観光協会

    宝塚市は住宅地・温泉リゾート地として開発され、発展してきた街です。宝塚と聞くとまず浮かぶのは「宝塚歌劇(宝塚大劇場)」です。女性だけで演じる舞台はきらびやかで美しく、今や全国だけでなく海外からも多くの方が観劇に訪れます。

    手塚治虫記念館

    手塚治虫記念館/写真提供:宝塚市国際観光協会

    世界的に有名な漫画家・手塚治虫氏は、約20年を宝塚で過ごしました。「手塚治虫記念館」では、手塚マンガが楽しめるライブラリーや、オリジナル映像作品を上映するアトムビジョンで手塚ワールドを心ゆくまで堪能できます。

    宝塚の北部にある「宝塚北サービスエリア」は宝塚モダンをコンセプトにした西日本最大級のサービスエリアです。タカラジェンヌが実際に着た衣装や手塚治虫キャラクターのグッズコーナーなど、宝塚ならではの見どころが随所に散りばめられています。

    安産の観音様として有名な「中山寺」や、火の神・かまどの神を祀った「清荒神清澄寺」など、歴史深い神社仏閣も点在する宝塚市です。

    清荒神清澄寺

    清荒神清澄寺/写真提供:宝塚市国際観光協会

    かつて機関車が通っていた旧JR福知山線の廃線跡地「武田尾廃線敷」には多くのハイキング客でにぎわいます。スリル満点の照明のない真っ暗なトンネルに武庫川沿いの美しい自然の景色が人々を魅了します。

    ハイキングで疲れた体は関西の奥座敷といわれる「武田尾温泉」で癒されるのがおすすめです。ラドンを含む天然温泉や宝塚の食事が堪能できます。

    また宝塚の歴史に深く関わる「宝塚温泉」は2種類の温泉が楽しめます。茶色く濁り鉄分を多く含んでいる「金宝泉」と濁りのない透明の「銀宝泉」で、どちらも身体を芯から温める温泉です。

    この宝塚温泉とスパプールや岩盤浴などが楽しめる施設が「ナチュールスパ宝塚」です。宝塚市の公設民営型温泉健康施設で、フィットネスやエステも楽しめる人気スポットです。

    キャンペーン対象の宿は7施設!

    宝塚ホテル

    宝塚ホテル/写真提供:宝塚市国際観光協会

    「宝塚宿泊御礼キャンペーン」の対象となる宿泊施設は7つです。宝塚温泉が堪能できる「ホテル若水」は、純和風の雰囲気に最上階の露天風呂が自慢のホテルです。宝塚大劇場唯一のオフィシャルホテルである「宝塚ホテル」は、まるで宝塚大劇場にいるかのような雰囲気を味わえます。

    「宝塚ワシントンホテル」は武庫川を眺められる温泉が自慢です。山の景色に囲まれ、非日常を味わうことができる「武田尾温泉 紅葉館 別庭あざれ」で日々の疲れを癒すのもおすすめです。

    キャンペーンはビジネスホテル「宝塚イン」も対象施設です。JR宝塚駅から徒歩約7分の好アクセスは観光にも便利です。

    宝塚大劇場から徒歩約3分の「ホテルカレント宝塚」は完全個室の女性専用簡易宿泊施設。同じく「レディースホテルプチハウス」も女性専用の小さな宿になります。この2施設は、宝塚歌劇ファンが多く集まる人気のキャンペーン対象ホテルです。

    「宝塚宿泊御礼キャンペーン」は対象プランのみ適用!

    「宝塚宿泊御礼キャンペーン」は、対象の宿泊施設または各旅行会社が販売する対象プランを申し込んだ方に適用されます。プラン外の宿泊はキャンペーン対象外になるので注意が必要です。「宝塚宿泊御礼キャンペーン対象プラン」であることを必ず確認して申し込みましょう。

    「宝塚宿泊御礼キャンペーン」は、1回の申し込みにつき、1人最大1冊、複数人での申し込みは、最大2冊までのカタログのお渡しとなります。商品については、カタログ1冊につき1商品の申し込みです。2021年1月31日までのチェックインが対象となります。

    「宝塚宿泊御礼キャンペーン」でお得に宝塚観光が楽しめる!

    宝塚市は歴史ある温泉や宝塚歌劇など華やかな世界、自然を楽しむハイキングコースなど見どころがたくさんあるスポットです。

    現在実施されている「宝塚宿泊御礼キャンペーン」を使って宿泊すれば、5000円相当分の「宝塚ならでは」の商品がプレゼントされ、大変お得です。この機会にぜひ宝塚観光をお楽しみください。

    宝塚市国際観光協会 ビューティフル!宝塚
    jouer編集部
    ライター

    jouer編集部

    毎日の暮らしを楽しくするためのグルメやくらし、おでかけ情報をお届けしています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング