ダイソーで買えるマジックテープ7選!おすすめの色や人気の種類は?

ダイソーで買えるマジックテープ7選!おすすめの色や人気の種類は?

ダイソーのマジックテープは、使いやすく、サイズや形も豊富なため、ハンドメイドや工作にはもちろん、収納や整理整頓にも使える非常に便利なアイテムです。本記事では、ダイソーで購入出来るマジックテープの活用法や、知って得する便利なマジックテープを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのマジックテープは種類豊富!
  2. 2.ダイソーのマジックテープ1.ファスナーテープ 接着タイプ
  3. 3.ダイソーのマジックテープ2.ファスナーテープ 縫製タイプ
  4. 4.ダイソーのマジックテープ3.両面テープ付き面ファスナー
  5. 5.ダイソーのマジックテープ4.面ファスナー角型
  6. 6.ダイソーのマジックテープ5.カラフルで人気なボアテープ
  7. 7.ダイソーのマジックテープ6.ワンタッチタイ
  8. 8.ダイソーのマジックテープ7.面ファスナー結束バンド
  9. 9.ダイソーのマジックテープは使い勝手抜群でおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのマジックテープは種類豊富!

ダイソーで販売しているマジックテープは、色や形、接着方法などが異なる様々な種類の物があり、便利で使いやすいと多くの人から人気を集めています。

昨今のハンドメイドブームもあり、ダイソーのコスパの良い製品は今まで以上に需要が高まっており、ダイソー側もどんどん新たなアイデア商品を出してきており、目が離せないホットな分類ともいえます。

本記事では、今特に注目を集めているダイソー人気のマジックテープを7種類ご紹介していきます。一般的でスタンダードなマジックテープから、今までありそうでなかった便利なマジックテープまで、ダイソー自慢のマジックテープの驚きの使い方や、便利な工夫もご紹介します。

【面ファスナー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

面ファスナーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?のイメージ
ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!インスタでも話題の人気商品とは?
ハンドメイドに、プレゼントのデコレーションに、いつもの文具を少し可愛くしたいときに等々様々な場面で役に立つマスキングテープが、ダイソーで人気商品となっています。ダイソーのマスキングテープはいったいなぜ人気になったのか、どんな魅力があるのかをご紹介していきます。

ダイソーのマジックテープ1.ファスナーテープ 接着タイプ

まず初めにご紹介するダイソーのマジックテープは「ファスナーテープ(接着タイプ)」です。読んでいる方の中には、ダイソーではマジックテープの名前が何故マジックテープではないのかと気になった方もいるでしょう。

理由は商標権の関係で、マジックテープという商品名ではなく、ダイソーではファスナーテープや面ファスナーという名称でマジックテープを販売しております。本記事では読者の皆様が理解しやすいよう、ファスナーテープではなくマジックテープ表記でご紹介させていただきます。

Photo bystevepb

ダイソーのファスナーテープがもつ最大の特徴は、何と言っても誰でも簡単に使えるという点です。接着タイプは一般的に、アイロンで接着するものが多いです。しかし、ダイソーのマジックテープは両面テープ付きですので、押し付けるだけで簡単に付けることが出来ます。

なので裁縫が苦手な方はもちろん、アイロンを持っていないという方でも簡単に付けることが出来ますのでおすすめです。

色は白と黒の2色

ダイソーで販売している接着タイプのマジックテープは、白黒2色のカラーバリエーションがあります。使用する作品の雰囲気や、好みに合わせて色を選べるため、マジックテープの部分だけ雰囲気が違って目立つ、等の事態になりづらいといえるでしょう。

また、ダイソーのファスナーテープはサイズの種類も豊富で、どのサイズでも同じように白と黒のカラーバリエーションがある点も魅力です。

使い勝手が抜群

使い勝手の良さだけでいえば、ダイソーのマジックテープ製品の中でトップクラスといえるでしょう。貼り付けるだけで使用出来る上、使いたい場所に合わせてカットも出来るのでサイズも自由自在です。

バックのポケットの修理、ティッシュケースやマスクケースのフタ等々、使える場面は実に多種多様で、ちょっとした補修はもちろん、ハンドメイド雑貨作りにも役立ちます。

Photo by k14

ただし、接着タイプのダイソーのマジックテープは「頻繁に洗濯するもの」に使用するのには不向き、という特性がありますので注意が必要です。何故なら、裏面の接着剤が洗濯によって溶けて剥がれてしまう場合があるからです。

なので、ペットやお子さんの衣類等を手作りするためにダイソーでマジックテープを探している、という場合は接着タイプのマジックテープは避けた方が良いでしょう。ダイソーには、他に相応しいマジックテープがありますので、後述させていただきます。

養生テープを安く買うならダイソーがおすすめ!使い勝手や評判をチェックのイメージ
養生テープを安く買うならダイソーがおすすめ!使い勝手や評判をチェック
養生テープはDIYや日曜大工に欠かせない便利アイテムですが、ダイソーなら種類が豊富な上に安く買えるとあって話題を呼んでいます。そこで、ダイソーのおすすめ養生テープをまとめました!ダイソーの養生テープの使い勝手や評判もご紹介します。
ダイソーのカラビナおすすめ7選!人気商品や活用方法をご紹介のイメージ
ダイソーのカラビナおすすめ7選!人気商品や活用方法をご紹介
ダイソーで販売しているカラビナはおしゃれなデザインや機能性に優れたものまで種類豊富に揃っています。そこで、ダイソーで買えるカラビナおすすめ7選をまとめました!男性からも女性からも人気の商品や、便利な活用方法をご紹介します。

ダイソーのマジックテープ2.ファスナーテープ 縫製タイプ

先程紹介した、ダイソーの接着タイプのマジックテープでは、洗濯を頻繁にしなければいけない物にはあまり使えません。しかしダイソーには、洗濯を頻繁にしなければいけない物に使えるマジックテープも、ちゃんと販売されているのです。

洗濯しても安心なダイソーのマジックテープが、本項でご紹介する縫製タイプのマジックテープです。接着タイプと違い、目的の場所に付けるためには縫い合わせなければいけませんが、接着タイプよりもより頑丈に、洗濯をしても取れないように付けることが出来ます。

長く使える物を作りたいという方や、裁縫が問題なく行える方であれば、ダイソーで購入する場合接着タイプよりも縫製タイプのマジックテープがおすすめです。

ダイソーのマジックテープ3.両面テープ付き面ファスナー

次にご紹介させていただくダイソーのマジックテープが、両面テープ付きマジックテープです。両面テープ付きマジックテープは、ハンドメイド方面よりも整理整頓方面で役に立つ、人気のダイソーのマジックテープです。

エアコンのリモコンや照明器具のリモコンなど、使おうと思ったときに所定の位置に無くて困ったことがあるという方は多いのではないでしょうか。そんなリモコン問題をスパッと解決してくれる便利アイテムが、ダイソーの両面テープ付きマジックテープなのです。

両面テープとマジックテープで簡単に壁にリモコンを固定出来る上、取り外しも容易ですので失くしづらく、使いやすい環境が作れます。

Photo by yoppy

さらに、ダイソーの両面テープ付きマジックテープは、中と小2種類のサイズが用意されています。中サイズのマジックテープを使えば、少し大きめのリモコンや延長コードのマルチタップ、ちょっとしたプラスチックケースなども付けることが出来ますので、収納の幅が広がります。

色も白と黒の2種類が用意されているため、インテリアや周りの雰囲気に合わせて使い分けることも出来るのでおすすめです。利便性は欲しいけれど、景観も乱したくないという方にもおすすめできる、ダイソーのマジックテープです。

【面ファスナー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

面ファスナーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

ダイソーのマジックテープ4.面ファスナー角型

今まで紹介させていただいたダイソーのマジックテープは長方形の物ばかりでした。しかし、ダイソーには正方形のマジックテープもあるのです。

サイズは10cm×10cmとかなり大きく、カットして使うも良し、大きいまま使うも良しな小回りが利く点も魅力です。また、くっつく力もかなり強いのでそこそこ重い物も耐えられるという点にも注目です。

中には、インターネットのモデムやルーター、携帯や掃除機など、家電の充電器をダイソーの角形マジックテープを使って壁掛け収納している方もおり、ダイソーのマジックテープの中でもかなりのパワーを持ったマジックテープといえるでしょう。

ダイソーのマジックテープ5.カラフルで人気なボアテープ

ボアテープとは、一般的にイメージするマジックテープに最も近い規格のダイソーのマジックテープです。ファスナーテープより若干細く、ファスナーと同じサイズとなっているため、衣類などに使いやすいサイズとなっています。

また、ダイソーで取り扱っているマジックテープの中で最も色の種類が豊富です。白と黒しかなかったファスナーテープに対し、ボアテープは白、黒、赤、黄、青の計5種類のカラーバリエーションが用意されています。

可愛らしいバックやポーチを作りたいという方におすすめしたいマジックテープです。ちなみに、縫製タイプなので付けるには裁縫の技術が必要です。

ダイソーのマジックテープ6.ワンタッチタイ

ダイソーのマジックテープ商品の中で今人気を集めている物が、「ワンタッチタイ」です。テキトーに入れておくと絡まってしまい、次に使いたい時に解くところから始まってしまうコード類の収納に大きく貢献してくれる、便利な収納グッズです。

使い方は簡単で、まとめたいコードにクルリと巻くだけです。あとはマジックテープ部分を付ければ、簡単にコードがすっきりまとめられます。

100円で7つ入っており色もバラバラなので、コードの用途や場所によって色分けも出来ます。また、結束バンドと違い、コードを再収納する際に再利用出来るという点も嬉しいポイントです。コードの収納に悩んでいる方は、是非利用して頂きたいダイソーグッズです。

ダイソーのマジックテープ7.面ファスナー結束バンド

結束バンドの便利なところはそのままに、結束バンドの不便なところを解消したダイソー屈指の人気便利アイテムが、面ファスナー結束バンドです。

結束バンドは、結束を解くために切らないといけないため再利用が出来ません。しかし、ダイソーの面ファスナー結束バンドなら、結束を緩める、きつくするの調整が自由自在です。また、マジックテープの特性を活かし、前後どちらからもくっつくという点も非常に使いやすく便利です。

100円で6本の結束バンドが入っており、色も白黒3本ずつの6本セットと、赤黄青それぞれ2本ずつの6本セットの2種類がありますので、景観にこだわる方にもおすすめ出来るバリエーションの広さとなっております。

【面ファスナー】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

面ファスナーのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る
結束バンドはダイソーがおすすめ!何度も使えると評判の便利な商品とは?のイメージ
結束バンドはダイソーがおすすめ!何度も使えると評判の便利な商品とは?
さまざまなアイテムがそろうダイソーでは、結束バンドも購入できます。結束バンドにもいろいろな種類がありますが、ダイソーの結束バンドは、使いやすさとコスパのよさがおすすめです。しかもダイソーの結束バンドには、繰り返し使える便利な商品もあります。

ダイソーのマジックテープは使い勝手抜群でおすすめ

ダイソーには、実に様々なマジックテープが販売されています。ハンドメイド素材としてのダイソー商品はコスパを押さえられることで非常に人気が高いですし、収納グッズとしても、ダイソー商品は安定したコスパの良さとアイデアで注目を集めています。

どれも使い勝手が良く、人気に恥じない性能ですので、是非ダイソーのマジックテープ商品を利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング