なか卯の券売機の使い方を徹底調査!初めてでも迷わない順序とは?

なか卯の券売機の使い方を徹底調査!初めてでも迷わない順序とは?

親子丼やうどんで有名ななか卯では券売機が導入されています。なか卯の券売機は難しいと噂もありますが実態はどうなのでしょうか。今回はなか卯の券売機の使い方や簡単なキャッシュレス決済の方法や対応しているキャッシュレス決済などを徹底紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.なか卯の券売機の使い方を紹介!
  2. 2.なか卯の券売機の現金は1万円札は使える?
  3. 3.なか卯の券売機は電子マネーやクレジットカード決済できる?
  4. 4.なか卯の券売機もキャッシュレスで簡単に支払できる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

なか卯の券売機の使い方を紹介!

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は人気ファーストフード店「なか卯」の券売機の使い方についてご紹介します。なか卯といえば一時期オーダーシートでの注文方法を採用していた店舗もありますが、基本的には券売機で食券を購入するシステムを採用しています。

なか卯の券売機は何度か変更されていて、変更される度に使い方が変わり、もともと機械が苦手な方には食券を購入するのも一苦労してしまいます。テレビなどでなか卯の特集やCMを見て、行ってみたいけど券売機の使い方が分からない為諦めていた方もいるのではないでしょうか。

そんな方々のために、またいつも訪れている人も知らないかもしれないなか卯の券売機の使い方についてご紹介します。

なか卯 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずはじめに、店内飲食かテイクアウトかを選択します。選択すると、季節の一押しメニュー・丼もの・麺類・セットメニュー・サイドメニューを選べる画面になります。

食べたい商品の画像を押すとサイズの選択画面が出てきますので、食べたいサイズの文字をタップします。ネギ抜きや牛丼のつゆだくボタンもこの時点で上部分にボタンが出ているので、細かいオーダーがある場合はタップしておきましょう。

サイズを選んだら、サイドメニューなど追加注文ができる画面が出ます。追加がある場合は食べたい項目をタップし、何もない場合は「セットなし」をタップします。同じ商品を2つ以上注文する場合は、画像を何回タップしても数量は増えないので注意が必要です。

なか卯 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

数量を増やしたい場合は、右側にあるプラス・マイナスボタンで調整しましょう。画面右側に現在注文した商品と合計金額が表示されるので間違いがなければ「お会計へ」をタップします。

次は決算方法を決めます。なか卯では、現金の他に各種キャッシュレス決済にも対応していますので、好みの支払い方法を選択します。画面の注文で間違いなければ、発券ボタンを押して注文は終了です。

ちなみに、なか卯の券売機は複数枚食券を購入した場合発券されるのに時間がかかります。まとめてではなく1枚ずつ発券されるので、きちんと自分が注文した食券が発券されているかチェックしておきましょう。

なか卯 カツ丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の券売機は基本的に券売機の音声や、画面が点滅するなどして券売機が使い方を教えてくれるようになっていますが、注文したい商品が分からない場合は、店員に聞くと教えてくれますので聞いてみましょう。

ちなみになか卯の券売機は日本語以外にも英語と中国語に対応しています。また、右上にはアレルゲンの注意書きも読めるようになっているので、気になる人は目を通しておきましょう。

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。
なか卯の人気メニュー「親子丼」を徹底解剖!こだわりや美味しい食べ方も!のイメージ
なか卯の人気メニュー「親子丼」を徹底解剖!こだわりや美味しい食べ方も!
大阪で誕生した「なか卯」は丼と京風うどんを提供する人気のお店です。中でも、「なか卯」の親子丼は看板メニューとなっています。お得なセットやバラエティに富んだ丼がある「なか卯」で、1番人気がある親子丼のこだわりや美味しい食べ方について調べてみました。

なか卯の券売機の現金は1万円札は使える?

一万円札
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の券売機は現金の場合一万円札は使用できるのでしょうか。現金派の人にとっては一万円札が使用できるかは重要な問題でもあります。結論から言うと、なか卯の券売機では一万円札だけではなく、五千円札・二千円札・千円札の4種類が使用できます。

しかし、釣銭が切れている場合は一万円札が使用できない場合もあります。そんな時は、店員に一声かけると両替してもらえます。現金が汚れていたり折れていると券売機が受け付けない場合もありますが、その時も店員に声をかけるときれいな現金と交換してくれます。

なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!のイメージ
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!
なか卯といえば、こだわりの卵を使用していることが特徴の外食チェーン店です。テイクアウトメニューもあるので、自宅で美味しいなか卯を楽しむこともできます。そのなか卯で人気のメニューをご紹介します。丼ものはもちろん、うんどんや定食などもおすすめです。

なか卯の券売機は電子マネーやクレジットカード決済できる?

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の券売機では、電子マネー・クレジットカード・バーコード決済などのキャッシュレス決済も可能になっています。使い方もとても簡単です。

先程紹介した順番通りにメニューを選んだら、最後に支払い方法の選択が表示されます。クレジットカード、電子マネーなどのキャッシュレス決済を選んだら後は券売機の指示通りに進みましょう。

クレジットカードならクレジットリーダーが点灯しますし、バーコード決済ならバーコードリーダーが点灯するのでお好みの決算方法を取りましょう。

クレジットカード
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちなみになか卯で使用できるキャッシュレス決済はコード決済が、PayPay・auPAY・d払い・メルペイ・LINE Pay・ALI PAY・微信支付です。クレジット・プリペイドカードはVISA・Master Card・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・DISCOVER・JCB PREMOです。

電子マネーは、Apple Pay・QUICPay・iD・楽天Edy・各種交通系ICカードです。カード決済は、時期によってはポイント還元キャンペーンの対象になっている場合もありますので、チェックしてみましょう。

なか卯の一部店舗ではキャッシュレスに対応していない店舗もあるので注意しましょう。キャッシュレスに対応していない店舗は、なか卯の公式HPで確認できます。

なか卯をクーポンでお得に!メルマガ会員や店舗配布など種類や入手方法は?のイメージ
なか卯をクーポンでお得に!メルマガ会員や店舗配布など種類や入手方法は?
なか卯のクーポンについて解説します。メルマガ会員や店舗配布のクーポンなど多種多彩なクーポンがあります。それぞれの使い方などに注目して見てみましょう。なか卯をよく利用される方で、クーポンでお得に味わいたい方におすすめの記事です。

なか卯の券売機もキャッシュレスで簡単に支払できる!

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の券売機の使用方法を紹介してきました。キャッシュレス対応もしており、支払い方法も簡単にできるので、本記事を読んで是非なか卯の券売機にチャレンジしてみてください。

なか卯には期間限定の美味しいメニューや定番の親子丼など種類豊富なメニューがあります。券売機をマスターして美味しい食事を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年5月3日時点、なか卯公式サイトより。

ICHIKA
ライター

ICHIKA

さまざまな地域の魅力やお店、商品の魅力を伝えたいと思い、空いた時間にちょっとずつ書いています。皆さんに読んでいて面白い、行ってみたい!役に立つなぁと思ってもらえるような記事を目指して日々執筆しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング