すき家の裏ワザ・裏メニューまとめ!マニアが知ってるおすすめの食べ方は?

すき家の裏ワザ・裏メニューまとめ!マニアが知ってるおすすめの食べ方は?

人気牛丼チェーン店であるすき家には、数多くの裏ワザや裏メニューが存在します。美味しいすき家の牛丼をさらに美味しくいただくために、とっておきのすき家の裏ワザや裏メニューを紹介します。ぜひ、すき家の裏ワザを使って、自分好みの一杯を見つけてみましょう。

記事の目次

  1. 1.すき家の裏ワザ・裏メニューを知りたい!
  2. 2.すき家のおすすめ裏ワザ
  3. 3.すき家の裏メニュー!美味しい食べ方は?
  4. 4.人気すき家で裏ワザ・裏メニューを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家の裏ワザ・裏メニューを知りたい!

Photo by Kiwi He

すき家は、日本全国に多くの店舗がある有名な人気の牛丼チェーン店です。時間のないときにもすぐにお腹を満たせる、リーズナブルで豊富なメニューがあるなど、魅力たっぷりのすき家には、さまざまなすき家の裏ワザや裏メニューが存在します。

今回は、美味しいすき家のメニューをもっと美味しく楽しめる、すき家の裏ワザや裏メニューをたくさん紹介していきます。食べ方や裏ワザひとつで表情を変えるすき家の牛丼に大注目です。

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。

すき家のおすすめ裏ワザ

すき家には美味しい牛丼をさらに美味しくするおすすめの裏ワザがたくさんあります。まず、有名なのがつゆを多めに入れてもらう「つゆだく」です。逆につゆがいらない場合は、「つゆぬき」を注文してみましょう。

そのほかにも、牛肉の肉質も脂身が多めの「とろだく」、赤みが多い「赤多め」、ご飯の下に具を盛り付けてもらえる「肉下」など、自分好みの牛丼にカスタマイズできる裏ワザが豊富です。

肉下は、具とご飯をバランスよく食べられ、ご飯が最後に残ってしまうといったことを防げる便利な裏ワザです。ご飯や肉だけでなく、玉ねぎの量や柔らかさも変更可能です。紹介したすき家の牛丼に関する裏技はすべて無料で注文可能な裏ワザばかりです。

裏ワザ!ご飯の量・熱さをカスタマイズ

すき家の裏ワザの中で最もおすすめな裏ワザは、ご飯の量を変えられる裏ワザです。すき家は通常牛丼自体のサイズを、ミニからメガまで6段階で提供していますが、具の量はそのままでご飯の量だけを変えられる裏ワザがあります。

すき家には、最も有名な裏メニューとして「キング牛丼」というメニューがあります。キング牛丼は、ご飯の量が並盛の3倍もあり、さらに具の量が通常の6倍もあるすき家の牛丼メニューです。

すき家の並盛の牛丼の料金が480円なのに対し、キング牛丼は1140円となっており、かなりお得にボリューム満点の食事ができます。食べきれなかった場合はお持ち帰りも可能なので、注文して損はないすき家の裏メニューです。

また、すき家の裏ワザとしてご飯の量だけでなく、ご飯のあたたかさもカスタマイズ可能です。あつあつのご飯がいい方は、「あつしろ」と注文し、冷めた方のご飯がいいという人方は、「つめしろ」と注文します。

あたたかさが変わるのはご飯のみで、上に乗っている具はあたたかいものが食べられます。すき家は裏ワザ次第で、自分好みの牛丼を作り出せます。ぜひ、すき家でいろいろと裏ワザを使い、究極に美味しい牛丼を見つけ出してみましょう。

すき家の裏メニュー!美味しい食べ方は?

すき家にはさまざまな裏メニューがあります。最も人気のある裏メニューは先ほども紹介したキング牛丼ですが、そのほかにも裏ワザを使ったいつもと少し違う牛丼を楽しめるメニューが豊富にあります。

おすすめの裏メニューのひとつに、牛丼のお茶漬けがあります。普通の牛丼に飽きてしまったと感じる人は、牛丼をつゆぬきで注文し、あつあつのお茶を注文してみましょう。あつあつのお茶を牛丼にかけて食べると、いつもとひと味違った美味しい牛丼茶漬けを味わえます。

すき家にはキムチやチーズ、たまごなど、豊富な種類のトッピングメニューが存在します。トッピングメニューをアレンジすることで、無限に牛丼をカスタマイズできます。

特におすすめなのは、温玉チーズ牛丼です。トッピングメニューにある卵は、プラス10円で温玉に変更でき、さらには、黄身だけをオーダーすることも可能となっています。自分好みのたまごとチーズの組み合わせは、すき家の美味しい牛丼にぴったりで、ボリューム満点のメニューと早変わりします。

人気すき家で裏ワザ・裏メニューを活用しよう!

Photo by yuiseki

すき家ではさまざまな裏ワザや裏メニューを活用できます。肉の質やご飯の量、熱さ、玉ねぎの量や火の通り具合、つゆの量まで、細かいところまで自分好みの究極の牛丼が注文可能です。

さらにトッピングの種類も多く、トッピング次第でいろいろな牛丼を作り出すことも可能です。すき家で裏ワザや裏メニューを使った食べ方ひとつで、がらりと表情の変わる牛丼を楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

しゃち
ライター

しゃち

国内を中心に旅をしています。カフェ巡り、下町、レトロ、離島が好きです。誰かの「行きたい」を後押しできるような記事を書いていきたいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング