ダイソーのサンシェードは便利!人気の車用やベランダでも使えるサイズをご紹介

ダイソーのサンシェードは便利!人気の車用やベランダでも使えるサイズをご紹介

ダイソーのサンシェードはサイズが豊富で使いやすくてとっても便利なことをご存知でしょうか。車におすすめのサンシェードや、窓におすすめのサンシェード、ベランダにおすすめのサンシェードなどダイソーの色々な種類のサンシェードをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのサンシェードはサイズが豊富でうれしい!
  2. 2.ダイソーのサンシェード・車におすすめ
  3. 3.ダイソーのサンシェード・ベランダにおすすめ
  4. 4.ダイソーのサンシェード・窓におすすめ
  5. 5.ダイソーの便利なサンシェードを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーのサンシェードはサイズが豊富でうれしい!

Photo byPIRO4D

現在人気のサンシェード用品が、なんとダイソーで購入することができます。近年暑い夏の日が増えている日本では、サンシェードはとっても重要かつ便利な商品となっています。

この記事では、ダイソーで販売されている人気でおすすめのサンシェードや、柄や料金などを細かくご紹介していきます。

サンシェードとは、直訳すると「日よけ」です。サンシェードは日よけグッズの事を指します。暑さはもちろん、紫外線対策などにもいくつも購入しておきたいところです。更にダイソーではサンシェードのサイズ展開が豊富でとっても嬉しい限りです。

毎年人気のダイソーのサンシェード

Photo by imgdive

ダイソーでは例年、夏になるとサンシェード用品の販売が始まり、毎年人気が高い商品として数多くのお客様が購入します。

ダイソーのサンシェードは、色々なサイズのサンシェードが売られており、細かくサイズの記載もされています。ご自宅のお部屋や車のサイズにあったものを探すことが出来ます。

Photo bybhossfeld

ダイソーのサンシェードはサイズだけではなく、デザインもディズニーなどの人気のキャラクターデザインのものから、シンプルなデザインのものまで沢山あり、日よけだけではなくインテリアとしても人気が高いです。

それぞれの場面で大活躍する、安くて便利なダイソーで販売されているサンシェードの人気のデザインや種類はもちろん、サイズによって変わる料金などについても細かくご紹介していきます。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのサンシェード・車におすすめ

Photo byGreyerbaby

まずはじめに、ダイソーの車での使用におすすめのサンシェードをご紹介します。車で使用出来るサンシェードはダイソーでは大変人気が高いです。前ガラスや後ろガラス、横ガラスなど様々な用途で使用できるサンシェードをご紹介します。

車専門店などでサンシェードを購入すると1000円以上の商品が多いので、ダイソーで100円から購入できるのは大変お得ですし、おすすめです。

「フロントガラス用サンシェード」

まずはじめにご紹介する、ダイソーで販売されている車用のサンシェードは「フロントガラス用サンシェード」です。ダイソーで販売されている熱中症対策グッズの中でもかなり人気の高い商品です。

サイズは3種類

フロントガラスに使用することが出来るサンシェードの種類は柄や種類によって異なりますが基本的には3種類です。スタンダード、ジャンボ、スーパージャンボサイズです。近年では、すぐに取り付けることが可能なワンタッチタイプのサンシェードが発売されています。

他にもお洒落な模様が描かれた総柄やヤシの木などがほどこされている海柄などのものや、人気のディズニー柄のサンシェードも販売中です。

Photo byPexels

ダイソーで人気が高い柄はやはり、ディズニーキャラクター柄です。ミッキーとミニーが2人でドライブしているキュートなデザインのサンシェードがとてもかわいくて人気が高いです。

定番のミッキーとミニー柄の人気が高いのはもちろんのこと、「くまのプーさん」柄や「モンスターズインク」柄、ディズニーの映画に登場するキャラクターが勢揃いの柄のものも販売されています。

「日よけネット リアガラス用」

Photo byFree-Photos

続いてご紹介する、ダイソーで販売されている車用のサンシェードは「日よけネット リアガラス用」です。リアガラスとは車の後ろの窓ガラスのことです。

日よけネット リアガラス用は窓ガラスに吸盤でペタッと貼り付けて使えます。ダイソーの日よけネットリアガラス用は、3つの吸盤がついています。そのため、不器用な方でも簡単に設置することができます。

後ろのガラスに使えるという利点から、日よけ以外にも、後部座席の目隠しにもなります。沢山荷物を詰んでしまって車の中を見られるのが恥ずかしい方でもサンシェードで隠すことができるのでおすすめです。

「横ガラス用サンシェード」

続いてご紹介する、ダイソーで発売中のおすすめの日除け用品は「横ガラス用サンシェード」です。横ガラスから入ってくる日光の光を避けることができます。

ダイソーの横ガラス用サンシェードは、助手席や、後部座席に座る子どもや、チャイルドシートに当たる日光を遮断することが出来るので、ご家族がいらっしゃる方に大変おすすめです。

ダイソーでは、ミッキー柄をはじめ、とってもかわいいディズニー柄の横ガラス用サンシェードが多数販売されているので、是非普段使いにご利用してみてください。お子様と一緒にお気に入りの柄を選ぶのも楽しいです。

ダイソーの横ガラス用のサンシェードは、犬や猫などペット柄の横ガラス用のサンシェード の人気が高いです。かわいいだけではなく、吸盤が2つ付いていてペタッと取り付けられるので、不器用な方や女性の方でも安心です。

横ガラス用のサンシェードは、コンパクトに折り畳んで収納する事が可能です。そのため、運転中など、サンシェードが必要ではないときに簡単に折りたたんでしまっておくことができます。ダイソーの商品は安いだけではなく大変利便性が高いです。

人気のランニングマスクおすすめ5選!夏の日よけにもなるフェイスカバー付きものイメージ
人気のランニングマスクおすすめ5選!夏の日よけにもなるフェイスカバー付きも
マスクをつけてのランニングは肺活量アップや花粉予防などの効果がありますが、普通のマスクをしていると息苦しくなることがあります。ランニング時でも快適につけられるランニングマスクをつけると息苦しさも軽減し快適です。正しく着用し夏のランニングを楽しみましょう。

ダイソーのサンシェード・ベランダにおすすめ

続いては、ダイソーで発売されている、ベランダに取付可能なおすすめのサンシェードをご紹介していきます。夏にピッタリの見た目も涼しげな商品が非常におすすめです。

「天津すだれ」

ダイソーで発売中のベランダに取り付け可能なイチオシグッズは「天津すだれ」です。なんと夏の風物詩天津すだれが、ダイソーで購入することができるのです。ベランダだけではなく、色々なシーンで利用できる天津すだれは大変おすすめです。

しかも、ダイソーの天津すだれはサイズがかなり豊富です。自分のご家庭のベランダの大きさや用途にあったサイズを購入することができて、とっても便利でおすすめ商品となっています。

サイズによって価格が違う

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーで販売されている天津すだれは、サイズによって料金が異なるのでご注意ください。ベランダで使用できるサンシェードのそれぞれ各サイズの料金について1つずつご紹介していきます。

ダイソーで販売されている天津すだれの料金を比較していきます。45cm×112cmサイズと74cm×90cmサイズは、通常料金の100円商品です。88cm×112cmサイズは、200円商品となります。88cm×180cmサイズは300円商品となります。

更にもっと大きいサイズの天津すだれの料金は、88cm×210cmサイズで400円になります。88cm×220cmサイズは500円となります。1番大きいサイズでも500円とかなり安く購入できるのでおすすめです。

Photo by Nelo Hotsuma

ダイソーでは、天津すだれを取り付けるのにぴったりの専用グッズなどの販売も行っています。すだれハンガーや、取り付けフック、巻き上げ器など超便利な専用グッズが沢山売られています。

また、昨今のDIYブームの影響もあり、天津すだれをリメイクしてDIYする方も増えています。ダイソーで売られている造花をすだれに取り付けたり、塗料を購入して自分好みの色に変えたり、リボンを取り付けてリメイクしたりなど、バリエーションは無限大です。

さらに、すだれの葦が編まれている部分を中心にしてカットして、オリジナルの暖簾やモビールなどにリメイクする方もいます。全ての商品がダイソーで手に入るので本当におすすめです。

ダイソーのサンシェード・窓におすすめ

続いては、ダイソーで発売されている窓に使用するのにおすすめのサンシェードをご紹介していきます。車やベランダ用に販売されている商品と異なる種類のおしゃれなサンシェードが販売されているので、細かく紹介していきます。

「ウィンドオーニング」

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーで販売されている窓用のサンシェードは「ウィンドオーニング」です。家がカフェ風に見える、とっても可愛くておしゃれなウィンドオーニングがなんとダイソーで購入することができます。

ダイソーのウィンドオーニングは、日差しが強くなる夏の季節にぴったりで、ベランダやデッキの日よけにはもちろんのこと、室内の目隠しにも最適です。遮光率は85%〜90%となっており、UVカット80〜95%もカットする優れものです。

なんと、ダイソーのウィンドオーニングを使用すると、使用していないときに比べて室内の温度が6度も下がるというデータがでています。機能性もバツグンなウィンドオーニングが100円から購入することができるのは本当に嬉しいことです。

窓の大きさに合わせて選べる

Photo by clydesan

ダイソーのウィンドオーニングは、様々なサイズがあり、ご自宅の窓のサイズに合わせて購入することが可能です。ダイソーで販売されているウィンドオーニングは2種類の柄から選べます。柄は、無地とストライプの2種類となっています。

ダイソーのウィンドオーニングのそれぞれのサイズと料金をご紹介します。88cm×112cmサイズは100円商品となります。90cm×180cmサイズは300円商品となります。180cm×180cmサイズは500円商品となります。こちらも1番大きい商品でも500円で購入することができるので大変オトクです。

ウィンドオーニングは毎年アップグレードを続けていて、料金は変わらずに、昨年までのものよりも遮光率がアップしています。品質がかなりよく、お値段以上の商品となります。

取り付け部材は別売り

Photo byPexels

ダイソーのサンシェードの取り付け部材は、別売りとなりますのでご注意ください。取り付け用品ももちろんダイソーで販売されているので、大変便利です。

ダイソーでは、取り付け部材の種類もかなり豊富に取り扱っています。穴をあけずに窓に固定するだけでサンシェードを取り付けることができる便利な商品も販売されています。

穴を開けずに固定するだけで、サンシェードを取り付けることができるダイソーの取り付け部材は、ウィンドオーニングの取り付けだけではなく、カバン掛けや小物かけなどにも使用することができるので、ダイソーで多めに購入しておいて損はありません。

100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?のイメージ
100円ショップの定番・ダイソーの店舗情報まとめ!関東や関西の便利なお店は?
ついあれこれ買ってしまう魅力的な100円ショップ・ダイソーの店舗情報をまとめました。全国各地の出店状況や関東・関西のアクセス便利な店舗もピックアップしています。駅からの行き方も確認可能です。お役立ちグッズやかわいいアイテムのあるダイソー店舗特集です。

ダイソーの便利なサンシェードを活用しよう!

Photo by sabamiso

いかがでしたでしょうか。ダイソーには100円で便利かつ、かわいいサンシェードが沢山売られていてお買い物が楽しくなります。車用、ベランダ用、ご自宅の窓用など各用途に合わせてダイソーでサンシェードを揃えてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ayano0630
ライター

Ayano0630

はじめまして♪ライター歴10年ほどのアラサーです!東京在住。趣味は旅行、食べ物、お笑いなどです。ミーハーなので流行りのものが大好き!楽しいことが大好きです!自分が大好きな記事を更新していきます!宜しくお願いいたします!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング