オリジン弁当のカロリー低めのメニューまとめ!ダイエットでも気にならないのは?

オリジン弁当のカロリー低めのメニューまとめ!ダイエットでも気にならないのは?

多彩なメニュー展開で便利に利用できる&美味しいと評判のオリジン弁当にはダイエットにおすすめの低カロリー弁当があります。オリジン弁当で人気の低カロリーメニューをご紹介します。オリジン弁当の低カロリー弁当、低カロリー惣菜の詳細をまとめましたのでぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オリジン弁当のカロリーの低めのメニューをご紹介!
  2. 2.オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー
  3. 3.オリジン弁当のカロリー低めの惣菜メニュー
  4. 4.ダイエットに!オリジン弁当のカロリー低めメニュー

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オリジン弁当のカロリーの低めのメニューをご紹介!

オリジン弁当には美味しい弁当や惣菜がたくさんあります。人気ナンバー1の「タルタルのり弁当」は297円でボリュームのある美味しい弁当です。人気ナンバー2は「のりチキン竜田弁当」です。スタミナ牛焼肉弁当やとんかつ生姜焼き弁当、若鶏の唐揚げ弁当の人気の商品です。

つくりたての弁当のほか、麺類や一品料理、おにぎり、量り売り惣菜なども並びますのでランチや夕食のメニューにしたり、夕食のプラス一品に利用したりと様々な活用ができます。東京都には265店舗、神奈川県には139店舗、大阪府には50店舗と都市部を中心に店舗を展開しています。

オリジン弁当のホームページ「店舗検索」ではお近くのオリジン弁当を検索することができますのでぜひチェックしてみてください。オリジン弁当のホームページではメニューを閲覧することも可能ですし、新メニュー情報などもアップされますので一度アクセスしてみましょう。

オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
店内で作られる美味しいおかずやお弁当を販売している「オリジン弁当」は、人気メニュー満載の魅力たっぷりなお店です。今回は、オリジン弁当で食べたいおすすめメニューや、全国のオリジン弁当の店舗情報などをまとめました。ぜひチェックしてみてください。

オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではさっそくオリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニューを見ていきましょう。人気の高い低カロリーメニューを3つ厳選しましたので参考にしてください。カロリーや脂質、炭水化物などについても記載しています。

オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー 1.「天然銀鮭のり明太弁当」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー1つ目にご紹介するのは「天然銀鮭のり明太弁当」です。天然銀鮭のり明太弁当は378円です。カロリーは523kcal、たんぱく質は15.8g、脂質は9.4g、炭水化物は90g、食塩は3.3gです。

お持ち帰り用の容器に敷き詰められたご飯の上に海苔、鮭、ちくわ天などがのった豪華な和風海苔弁当です。ご飯と海苔の間には明太子が挟まれていますのでピリ辛なアクセントが楽しめます。きんぴらごぼうも入っていますので栄養バランスも良いです。

ランチにぴったりのボリュームの天然銀鮭のり明太弁当は523kcalですのでお肉系の弁当よりもかなり低く抑えることができます。ちなみにチキン竜田生姜焼き弁当は1245kcal、TP盛り牛カルビ焼肉丼は1561kcalですので、天然銀鮭のり明太弁当は半分もしくは1/3のカロリーになります。

オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー 2.「ガパオライス」

オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー2つ目にご紹介するのは「ガパオライス」です。ガパオライスは490円です。ガパオライスのカロリーは596kcal、たんぱく質は26.3g、脂質は13.4g、炭水化物は87.5g、食塩は2.6gです。ガパオはタイ語でハーブのことを意味します。

ガパオ炒めとはお肉をバジルと一緒に炒めたタイ料理の一種です。オリジン弁当のガパオライスは本格的な味が楽しめると口コミで評判です。

丸いどんぶり型容器の中にはご飯が敷き詰められ、上に本格的なガパオと千切りキャベツがのります。トップには目玉焼きが盛りつけられ、見た目も楽しいガパオライスになっています。

オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー 3.「~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当(醤油)」

オリジン弁当のカロリー低めのおすすめメニュー3つ目にご紹介するのは「~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当(醤油)」です。~1日に必要な野菜の半分使用~野菜炒め弁当(醤油)は490円です。

野菜炒め弁当のカロリーは695kcal、たんぱく質は16.9g、脂質は25.1g、炭水化物は96.7g、食塩は2.7gです。オリジン弁当の野菜炒め弁当は名前の通り1日に必要な野菜の半分を使用しています。外食続きで野菜が不足しがちの方におすすめの弁当です。

お肉系のガッツリ弁当などと比較してカロリーや脂質が低いのも特徴です。例えば「Dxなすの辛味噌炒め弁当」は1002kcal、脂質は40.6g、「若鶏の唐揚げ弁当(5個)」は993kcal、脂質は39.8gです。

野菜炒め弁当はDxなすの辛味噌炒め弁当より307kcal低く、若鶏の唐揚げ弁当(5個)よりも298kcal低いことになります。

オリジン弁当のカロリー低めの惣菜メニュー

オリジン弁当のカロリー低めの惣菜メニューをご紹介します。オリジン弁当の惣菜メニューは多彩なラインナップです。和・洋・中など様々な味付けの惣菜がありますので何度通っても飽きることなく利用できると評判です。

量り売り惣菜には若鶏の唐揚げや肉団子の甘酢あん、レバニラなど人気の惣菜が並びます。海老とブロッコリーのサラダ、オリジン弁当特製のたまご焼き、アスパラたまごサラダなどがあります。ダイエット中でカロリーコントロール中の方におすすめなのが「トマトサラダ」です。

トマトサラダは100g170円、44kcal、たんぱく質0.7g、脂質2.3g、炭水化物5.9g、塩分0.4gです。スライストマトに玉ねぎのみじん切りとドレッシングがかかった一品です。カロリーが低くさっぱりと食べられるので弁当のプラス一品にしてみてはいかがでしょうか。

「小ねぎと蒸し鶏のサラダ」もおすすめです。小ねぎと蒸し鶏のサラダは100g170円、53kcal、たんぱく質4.9g、脂質2.1g、炭水化物4.2g、塩分1.4gです。

蒸し鶏、ねぎ、もやし、きゅうり、キクラゲなどが入った一品で、歯ごたえもあり弁当にプラスすると食事の満足度が上がると評判です。ビールなどのアルコールにもマッチする惣菜ですのでランチにもディナーにもおすすめです。さらに「ベビーホタテとわかめの酢の物」は100g170円です。

カロリーも低めで54kcal、たんぱく質は4.9g、脂質は0.6g、炭水化物は8.0g、塩分は1.9gです。ベビーホタテ、ワカメ、きゅうりなどが甘酢で和えられた一品で、お酢のパワーでさっぱりと美味しく食べられると評判です。どんなメニューにも合う万能惣菜です。

ダイエットに!オリジン弁当のカロリー低めメニュー

オリジン弁当にはたくさんのメニューが並びます。ガッツリと食べたい方にはお肉系や揚げ物がおすすめです。ダイエット中の方にはカロリーの低い野菜炒めやガパオライスがおすすめです。さっぱりと食べられる低カロリーの惣菜メニューも豊富にありますのでぜひお試しください。

サラダや酢の物を一品プラスすれば栄養バランスも良くなります。低カロリー、野菜中心のオリジン弁当のメニューでダイエットを続行しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング