はなまるうどんの小の量をチェック!各サイズとの比較やカロリーも

はなまるうどんの小の量をチェック!各サイズとの比較やカロリーも

はなまるうどんは多くのうどん好きを魅了するうどんチェーンで様々なメニューとともに食べる量も調整できるのが嬉しいポイントです。今回ははなまるうどんのうどんの量「小」についてチェックしていきます。小のサイズ比較と、カロリーも確認してはなまるうどんを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.はなまるうどんの「小」を徹底調査
  2. 2.はなまるうどんの「小」の量はどれくらい?
  3. 3.はなまるうどんの「小」のカロリーは?
  4. 4.はなまるうどんの「小」は小食の人におすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

はなまるうどんの「小」を徹底調査

今日のランチ、ディナーはうどんにしようと思ったら「はなまるうどん」がおすすめです。全国に店舗を展開しているはなまるうどんは、気軽に絶品のうどんを味わえるうどんチェーンとして常に親しまれています。

はなまるうどんは、うどんの種類の中でも美味しいと支持率が高い、讃岐うどんを提供しているブランドです。本場讃岐うどんの味を、はなまるうどんなら現地へ行かなくても手軽に味わうことができます。

はなまるうどんは、つけだしのうどんメニューとして10種類、かけだしのうどんとして6種類のメニューラインナップがあり、バラエティーに富んだ内容で、いつ行っても美味しさで楽しませてくれます。

そしてはなまるうどんでは、注文したうどんに付け合わせトッピングとして選べるメニューも揃っていてこちらも人気です。

天かすなどの無料のものから、有料のものまであります。有料のものにはうどんに欠かせない天ぷらなどの揚げ物、卵、おにぎりからおでんまであるのがはなまるうどんの特徴で、この組み合わせを、様々なラインナップから選ぶことができます。

また、はなまるうどんでもう一つ選べるものがうどんのサイズです。はなまるうどんのうどんサイズは全3種類で「小」、「中」そして「大」です。ランチタイムにサクッと食べたい、夕食としてたっぷり食べたい時など、その日のお腹の空き具合でサイズを選べます。

実際の「小」、「中」、「大」のサイズを知っておくと、どれくらい食べたいのかが分かりやすくなるので、今回ははなまるうどんのうどんサイズをチェックしていきます。はなまるうどん小サイズと、それぞれのサイズを比較してみましょう。

はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
はなまるうどんの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
はなまるうどんは美味しいうどんを気軽に安く食べられる人気うどんチェーンです。全国各地に店舗があり、利用しやすい場所にあるのも魅力です。はなまるうどんの人気メニューやこだわり、お得に食べられるクーポン情報など、はなまるうどんの魅力をたっぷりとご紹介します。

はなまるうどんの「小」の量はどれくらい?

一杯のうどんの小サイズはどれくらいの量なのかというと、はなまるうどんの定番ぶっかけうどん1玉の、小サイズの量はおよそ210グラムです。うどんメニューにより若干、量に違いがあることがあります。

はなまるうどん小サイズは、お腹が空いているならあっという間に食べられてしまう、物足りなさがあるかもしれません。でも、ちょっと小腹がすいたときにさらっと食べたい気分なら小サイズはちょうど良いサイズともいえます。

大・中サイズとの比較

小サイズが大体210グラムということがわかったところで、はなまるうどんの小以外のサイズ、中と大についてもチェックして比較してみましょう。はなまるうどん小サイズが210グラムに対して中が、およそ420グラム、そして大が、630グラムになっています。

小サイズから倍ずつ増えていくということになります。小サイズから中サイズになると急に量も増える感じがしますが、個人差がありますが、中なら通常のランチの量としてちょうどいいサイズ感です。

また、小を選んでトッピングの量を盛り沢山にしたり、サイドメニューのおにぎりやおでんを追加して様々味わうというのもおすすめのはなまるうどん小サイズの味わい方です。空腹度や食べたい種類などを考えてサイズを選んでみましょう。

はなまるうどんの「小」のカロリーは?

小サイズの量はおよそ210グラムですが、カロリーはどれくらいなのかということも気になります。はなまるうどん小サイズのカロリーは、ぶっかけうどんを選んだ場合、小サイズが285.7キロカロリーです。そして中が548.5キロカロリー、大が811.3キロカロリーになります。

カロリー計算をしている方なら、カロリーも覚えておくとメニューも選びやすく便利です。ちなみにサイドメニューとして人気の、いなりのカロリーが120.5 3キロカロリー、えび天が92キロカロリー、おでんの大根が18.7キロカロリーなどとなっています。

組み合わせたいトッピングやサイドメニューによってうどんのサイズを選ぶといいでしょう。ダイエット中でも、選ぶアイテムにより、カロリーを抑えることができます。

はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?のイメージ
はなまるうどんのおすすめメニュー総まとめ!お得に食べれる人気の組み合わせは?
全国400店舗以上を展開しているはなまるうどんは、讃岐うどんの本場香川発祥で、今おすすめのセルフ讃岐うどん店です。今回ははなまるうどんの人気の高いおすすめメニューやサイドメニュー、お得に食べられるセットについてまとめて詳しくご紹介します。
【2021年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまでのイメージ
【2021年最新】はなまるうどんの人気メニューまとめ!定番うどんからおすすめトッピングまで
はなまるうどんは女性に嬉しいヘルシーなメニューが多いのが特徴です。基本の讃岐うどんのかけ小サイズ240円から注文できてお値段も安い上に、天ぷらやお稲荷さんなどサイドメニューもたくさんあります。今回ははなまるうどんでおすすめのメニューを見ていきましょう。

はなまるうどんの「小」は小食の人におすすめ

はなまるうどんの絶品うどんを様々なスタイルで味わってみましょう。小サイズは、少食の方にぴったりのサイズです。空腹度でサイズを選んで美味しく味わえるはなまるうどんは、おすすめうどんチェーンです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング