リンガーハットのドレッシングの使い方まとめ!味を変えて美味しく食べよう

リンガーハットのドレッシングの使い方まとめ!味を変えて美味しく食べよう

リンガーハットは美味しい麺料理が揃う人気レストランです。今回はちゃんぽんをさらに美味しくしてくれるドレッシングについてご紹介いたします。リンガーハットドレッシングは麺にかけていただく味変を楽しめる逸品です。ドレッシングの美味しさの魅力について見てみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リンガーハットのドレッシングが美味しい
  2. 2.リンガーハットのドレッシングはちゃんぽん専用
  3. 3.リンガーハットのドレッシングは店舗のみ販売?
  4. 4.リンガーハットのドレッシングを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リンガーハットのドレッシングが美味しい

絶品麺料理を味わえるレストランの一つがリンガーハットです。そしてリンガーハットでは、他では味わえないユニークな麺料理を多く展開しているのが人気の要素です。それらが長崎ちゃんぽんや皿うどんなどのメニューです。

このような長崎ブランドのローカルフードを楽しめる長崎発のリンガーハットは、その美味しさを全国展開していることで、どこででも楽しむことができます。リンガーハットを代表するメニューである長崎ちゃんぽんは、食べると元気にそしてヘルシーな気分になれる麺料理です。

長崎ちゃんぽんは、栄養バランスも良い作りで、たっぷりの野菜、豚肉、魚介類が一つのお皿で味わえます。スープは鶏や豚骨をベースにしたもので、それに太めの麺というのが長崎ちゃんぽんの特徴です。

リインガーハット長崎ちゃんぽんはベーシックなちゃんぽんの味を大切にしつつオリジナリティも感じる逸品として支持を得ています。その特徴の一つがたっぷりと使われている野菜類です。リンガーハットでは使用している素材は全て国産にこだわり、厳選したものをメニューに活用しています。

そしてもう一つの特徴であり味わい方が、ドレッシングを使うところです。リンガーハットには「ちゃんぽんドレッシング」が提供されており、ちゃんぽんにドレッシングをかけていただくことも提案しています。

ドレッシングといえば、サラダにかけるものというのが定番的な味わい方ですが、リンガーハットではちゃんぽんにドレッシングをプラスして味変を楽しみながら堪能できるのです。絶品と高い評価を得ているこのリンガーハットドレッシングは、味わってもらいたい逸品といえます

リンガーハットドレッシングには2つの種類があります。一つは「しょうが風味」、そしてもう一つが「ゆず風味」です。どちらもちゃんぽんの味に素敵なアクセントを与えてくれます。ちゃんぽんドレッシングしょうが風味は、生姜の風味をたっぷりと感じられる一品で、体も温まる美味しさです。

そしてちゃんぽんドレッシングゆず風味も、爽やかなゆずの香りとともに、胡椒のピリッとした風味も感じる味わいで、スープの味を引き締めてくれます。どちらも美味しい、どちらも試してもらいたいリンガーハットドレッシングです。

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報までのイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで
長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

リンガーハットのドレッシングはちゃんぽん専用

サラダのようにドレッシングをかけて、美味しいリンガーハットちゃんぽんを味わってみましょう。リンガーハットドレッシングは、店舗により異なることがありますが、基本としてリンガーハット野菜たっぷりメニューをオーダーすると、この二つのドレッシングがついてきます。

リンガーハット野菜たっぷりメニューとは、野菜たっぷりちゃんぽんや、野菜たっぷり皿うどんです。野菜たっぷりメニューをドレッシングも加えて味わってもらいたいというリンガーハットの素敵なアイデアになります。

リンガーハットドレッシングを野菜たっぷりメニュー以外でも楽しみたいという場合、54円を追加すると、リンガーハットドレッシングを通常のメニューにプラスすることができます。この味にハマってしまったら、たくさん味わいたくなるというのも納得できる美味しさです。

味が変わるおすすめの使い方

リンガーハットで、野菜たっぷりメニューをオーダーしたら、ドレッシングを味わいましょう。使い方は簡単です。お好みのドレッシンングをかけるだけですが、最初はレンゲに少しだけドレッシングを注いでスープに混ぜていただいてみましょう。

スープに感じるドレッシングの風味を味わってみてください。ゆず風味も、しょうが風味もそれぞれ味わってみて、好みを確認してみましょう。そして量を加減しながら野菜の上からかけてみたり、スープに混ぜて食べていくと、味もどんどん変わっていき、その変化を楽しめます。

麺料理にかけていただくという、使い方のアイデアいっぱいのリンガーハットドレッシングは、リンガーハットメニューをさらに美味しく楽しくしてくれる逸品です。

リンガーハットのドレッシングは店舗のみ販売?

ゆずとしょうがの風味のドレッシングは、野菜との相性もぴったりで、この美味しさを家でも味わいたいと思うものです。リンガーハットでは、リンガーハットブランドのちゃんぽんや皿うどんの販売を店舗やネット通販としても購入することが可能で多くの人が利用しています。

おうちでリンガーハットを味わうなら、このドレッシングもゲットしたいと思うものです。リンガーハットドレッシングは、現在のところ、通販での販売は行っておらず、購入する場合は店舗のみになります。また店舗により、販売していない場合もあるので確認してみましょう。

リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!のイメージ
リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!
リンガーハットには定番の長崎ちゃんぽんから餃子やデザートまで人気のメニューがずらりと並んでいます。路面店のほかにショッピングモールのフードコートでも良く見かけるリンガーハットは日本中で愛されています。今回はリンガーハットのおすすめメニューを紹介していきます。
リンガーハットの皿うどんは美味しい人気メニュー!麺2倍や太麺・持ち帰りもOKのイメージ
リンガーハットの皿うどんは美味しい人気メニュー!麺2倍や太麺・持ち帰りもOK
リンガーハットは関東近辺を中心に日本全国、および海外含めて約700店舗を展開しております。リンガーハットと言えば長崎チャンポンですが皿うどんも見逃せません。皿うどんは色々種類もあり美味しく、今回リンガーハットの皿うどんを中心に紹介します。

リンガーハットのドレッシングを堪能しよう!

風味が豊かなリンガーハットドレッシングを、野菜たっぷりメニューとともに味わってみましょう。野菜がもっと好きになるリンガーハットドレッシングは、何度も活用したくなる絶品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング